タグ別アーカイブ:

仲良く敷き毛布

寒い夜

s-2017年1月16日さっちゃん4

さっちゃんは敷き毛布の上で

s-2017年1月17日さっちゃん2

まったり

s-2017年1月16日さっちゃん3

敷き毛布がポカポカだから

こうしてると眠くなっちゃうよね

s-2017年1月16日さっちゃん

フフ、熟睡してる

半分はさっちゃんがこうやって使って

もう半分は私が座ってパソコンやってます

さっちゃんと仲良く敷き毛布を使ってます



年末に叔父が救急車で運ばれて入院しました
叔父は一人暮らしで父の弟
年末から年始にかけて
あれこれとかなりその叔父のことで父が色々やっていて
私もちょっと手伝いがあったり調べたり
大きな病気なのでかなり長く入院するのかと思っていたら
そうでもなく退院してくるというので
その準備もこれからあったりして少しバタバタしてます(私は手伝いですが)



いつも訪問・コメント・応援ありがとうです
本日はコメント欄お休みします





記事は予約投稿です


ランキングがんばってます
応援よろしくお願いします!
1日1回ポチ、ポチっと2つ押して応援お願いします
   ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
おふみとさっちゃん、ブログの応援ぜひよろしくお願いします





☆とまみさ★さんが描いたくまもんがんばれイラスト!
s-☆とまみさ★さんが描いたくまもんがんばれイラスト



遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

汚された

ぐれちゃんがキャイ~ン寝していたので、
20170116_01.jpg

お腹をもふもふしたのですよ。

そしたら…、

もう!
20170116_02.jpg

きたないきたない!
20170116_03.jpg

普段は適当毛繕いのくせに、

こういうときだけ執拗にぺろぺろしやがって。

しろとお別れしました

今日の午後、しろを火葬にしてもらいました。今はちょっと小さくなってしおの隣にいます。昨日は大雪のため車が出せないとのことで今日になり仕事は休みました。体調が悪く

黒猫にギロリと見られる

毛づくろいしてるところ

s-2017年1月10日おふみ2

カメラで撮ってたら

「なにか用でもありますか?」
s-2017年1月10日おふみ3

そんな感じでギロリと見られました

s-2017年1月10日おふみ4

伸ばしてるあんよが可愛い

さっちゃんが

s-2017年1月10日さっちゃん

はりきって爪研ぎ

s-2017年1月10日さっちゃん2

上見て

s-2017年1月10日さっちゃん3

こっち見て

s-2017年1月10日さっちゃん4

下を見ておりちゃった

そのままダッシュで違う部屋へ行っちゃった

さっちゃん~どこ行ったの~?



寒いですね~

といってもうちのほうは雪はまったく降らない

晴れた寒さなんですが・・・

がものすごく降ってるところのみなさん

だいじょうぶかな?

チラッとテレビで見た女子駅伝、かなり雪が降っているのに

やっていて

選手のみなさんだいじょうぶなのかと心配になりました

雪の中タンクトップに短パンで

雪が頭に積もっちゃってひどく寒そうでした




記事は予約投稿です


ランキングがんばってます
応援よろしくお願いします!
1日1回ポチ、ポチっと2つ押して応援お願いします
   ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
おふみとさっちゃん、ブログの応援ぜひよろしくお願いします





☆とまみさ★さんが描いたくまもんがんばれイラスト!
s-☆とまみさ★さんが描いたくまもんがんばれイラスト



遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

チックンのその後。。。


猫風邪で入院中のチックン

クシャミはないけど、
鼻が詰まって一切食べなくなった為入院治療開始

今日までの3回連続のインターフェロンの注射が効いて、
元気も戻り、ご飯も完食したそうです。

まだ、鼻水は出てるけど、明日退院出来そうです。


口内炎と歯肉炎の治療で歯石除去手術も1度に終わらせたかったけど、
折角インターフェロンで上げた免疫力が全身麻酔をかけることで免疫力が
下がる恐れがあるとのことで、
一旦退院して、体力共々回復してからになりました。

痛がっている口の中は、今飲んいる抗生剤で緩和されるらしいので
しばらくは、それで我慢してもらわないと…。






突然ですが、昨日の夜

しろが亡くなりました。つい数日前まで普通にご飯を食べてトイレにも行けていたのに急にご飯を食べられなくなり水も飲まなくなり金曜日の夜にはよろよろするようになってし

猫じゃらしで遊びながら

1月15日
朝起きたら、雪国だった、は、なかった。。。
ただただ寒いだけ。

猫じゃらしで遊ぶおっとりさん。

2017_01_015_1.jpg

2017_01_015_2.jpg

2017_01_015_3.jpg

おっとりさん、忙しいね。
ハンターが、そんなおっとりさんを眺めてます。

2017_01_015_4.jpg

2017_01_015_5.jpg

尻尾に、洗濯バサミをつけられても判らないくらい夢中なんですね。

クリックしてね!
猫ブログ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
写真日記とか生活とか↓
人気ブログランキングへ

予定変更

雪がどんどこ降っちまっただよ。
20170114_01.jpg

今日は公民館の掃除に行こうと思っていたんだけど、

この雪で何もかも面倒になっちゃった。

お気に入りのパン屋でパンを買い込んで、

食べて雪掻きして昼寝して~を繰り返す1日。

ミタンとイモンム


同い年で保護場所(湯河原)も同じなふたり
もしかすると、ミタンの方が1、2週間お姉さんかも


姉妹のように育ったふたりはいつも一緒。。。
とても仲が良い




でも、子供だからくっついているとじゃれ始まる
そばで見ているペコ母さん


20170114152507cae.jpg


あっちを噛めば


20170114152507e1a.jpg


こっちを噛まれ


201701141525076cb.jpg


そっちを噛み返す


20170114152507072.jpg


どんなに夢中になっていても
ご飯の音には、すぐ反応。。。


いい遊び相手がいることは、人間と同じように
心の成長には欠かせられないね




ところで
ミタンの毛色が変わり、顔はガングロ化粧のようになっちゃった
だんだん色は着くと思っていたけど、
ここまで顔が黒くなるとは…(笑)

煙突掃除をしたみたいじゃない?





ミタンとイモンヌ


同い年で保護場所(湯河原)も同じなふたり
もしかすると、ミタンの方が1、2週間お姉さんかも


姉妹のように育ったふたりはいつも一緒。。。
とても仲が良い




でも、子供だからくっついているとじゃれ始まる
そばで見ているペコ母さん


20170114152507cae.jpg


あっちを噛めば


20170114152507e1a.jpg


こっちを噛まれ


201701141525076cb.jpg


そっちを噛み返す


20170114152507072.jpg


どんなに夢中になっていても
ご飯の音には、すぐ反応。。。


いい遊び相手がいることは、人間と同じように
心の成長には欠かせられないね




ところで
ミタンの毛色が変わり、顔はガングロ化粧のようになっちゃった
だんだん色は着くと思っていたけど、
ここまで顔が黒くなるとは…(笑)

煙突掃除をしたみたいじゃない?





さっちゃんキッとなる

今日の記事は昨日の続きの

おふみの遊んでる動画にしようと思ったのですが

すみません、それは明日の記事になります

楽しみにされていた方ごめんなさ~い

「ムギュ~」
s-2017年1月12日タボちゃん

「誰でちゅ、この子」キッ
s-2017年1月12日さっちゃん

今日はお休み~

いつも訪問・コメント・応援ありがとうです
本日はコメント欄お休みします



記事は予約投稿です


ランキングがんばってます
応援よろしくお願いします!
1日1回ポチ、ポチっと2つ押して応援お願いします
   ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
おふみとさっちゃん、ブログの応援ぜひよろしくお願いします





☆とまみさ★さんが描いたくまもんがんばれイラスト!
s-☆とまみさ★さんが描いたくまもんがんばれイラスト



遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

チックン 検査結果

今日入院したチックン

パパさんと二人がかりでの捕物帖
10分かけて、やっと洗濯ネットにいれ病院へ

午前中に問診、午後血液検査とエコー検査と口腔内診察
夕方に担当医から結果報告の電話を受け取る


検査結果は、
白血球の数値が上昇(風邪の為)
腎臓、肝臓など内臓の異常はなし
エイズ、白血病ウィルスは陰性(保護時に検査済みだったけど再検査)
食べていないので脱水症状が軽度に出ている

猫風邪の治療として、抗生剤投与とインターフェロンの注射
栄養剤の点滴
抜歯、歯石除去に関しては、明日に判断するそうです。



暴れん坊のチックンは、鎮静剤は使うことなく診察と治療を
受けたとのことで驚き。。。

インターフェロンの即効性のお蔭で、夕ご飯を少し食べたそうで安心しました。
明日は、担当医から説明を受けに行って来ます。。。




うたた寝

猫のうたた寝ってあるのかな?
20170113_01.jpg

常に本気寝のように見えるんだけど。

自分は毎日うたた寝をしてしまって後悔ばかり。

でもホカペの上でだらだらどろどろまどろむ感覚がやめられない。

百猫百様

1月13日
寒波がすごいですね。
雑草天国も明日は雪国かも。

ハンターも猫じゃらしが好きです。
でも、おっとりさんとは遊び方がちがいます。

2017_01_013_1.jpg

ほれほれ。

2017_01_013_2.jpg

おっとりさんも見てますよ。

2017_01_013_3.jpg

2017_01_013_4.jpg

2017_01_013_5.jpg

おっとりさんのように、じゃれついたりするのは、稀です。
動いてる猫じゃらしを眺めるのが好きみたいです。
猫も百猫百様。

クリックしてね!
猫ブログ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
写真日記とか生活とか↓
人気ブログランキングへ

二人ですやすやお休み中

アメショのふくちゃんと、アメリカンカールのちょこちゃんです。
キャットタワーの上下で仲良くお休み中です。


ちょこちゃんをアップで撮って(。-ω-)zzz. . .


ふくちゃんもアップで撮って(。-ω-)zzz. . .


ちょっと薄目で意識していたりして。

ブログ村で他のにゃんこのランキングをチェック!
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


ペット(猫) ブログランキングへ

ラメボールにはしゃぐ黒猫

ゴロにゃんで買った福袋(その記事はこちら)に入っていた

ラメボール5個入り
s-2017年1月9日おふみ6

赤いラメボールをおふみへ投げたら

s-2017年1月9日おふみ

あら!

s-2017年1月9日おふみ2

久々におふみの心をつかんだようで

s-2017年1月9日おふみ3

すごい遊んでる

転がして、走って

違う部屋へ

s-2017年1月9日おふみ4

持ってきちゃいました

s-2017年1月9日おふみ5

画像だけではやはりおふみの遊びっぷりが伝わらないと思い

どうにか動画も撮りました!

明日は動画です

このラメボールってウニ玉というのとは違うのかな?

一緒のような気もするんですが



記事は予約投稿です


ランキングがんばってます
応援よろしくお願いします!
1日1回ポチ、ポチっと2つ押して応援お願いします
   ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
おふみとさっちゃん、ブログの応援ぜひよろしくお願いします





☆とまみさ★さんが描いたくまもんがんばれイラスト!
s-☆とまみさ★さんが描いたくまもんがんばれイラスト



遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

無防備

魅惑的な姿で寝ていたので、
20170112_01.jpg

思いっきりもみもみしたんだけど、
20170112_02.jpg

起きる気配なし。
20170112_03.jpg

起きているように見えて寝てます。

チックン 入院

猫風邪に感染したチックン


主原因のマカのクシャミも良くなりつつも止まらず。。。
うちは、隔離は無理ってことで
感染したら対処療法するしかない。

体力、免疫力があればさほど酷くはならい。
実際、
感染したのは、イモンヌとちっ君
他は、症状は出ていない。

幼いミタンを心配したけど2,3日クシャミをしくらいで食欲もあり治まっている。



チックンは、口内炎と歯肉炎が悪化して免疫力が落ちていた。
鼻がガビガビで匂いが分からず食べない…
今日は、猫缶詰を2口だけ

成猫の場合は、自然治癒に任せることもあるけれど、
免疫力の低下は悪化をたどるので、明日病院へ行きます。

辻堂犬猫病院の主治医と相談して、
猫風邪の治療と口内炎、歯肉炎の治療(歯石除去、抜歯)の両方を
するために入院することになりました。

入院は、出来るだけ避けたいのですが、
このチックンは、家猫であっても捕獲が難しく、
ずっと私とコミュニケーションと取ることを嫌い、
どうにかパパさんだけに触らせると言う厄介なニャンコでして。

通院なんて愚の骨頂
なので
捕獲は、1回のみで、そく病院、そく入院、そく治療
全て1回で済むようにと。。。




鼻が真っ黒になってしまって
パパさんが拭いてあげるのですが、我慢が数分間のみ

繊細な子なので、ストレスマックスになると思いますが
投薬で抑えてきた口もとても痛そうにするし、ちょっとここまでが限界
病院に連れて行くことに決めました。








パパさんが、お水をあげたけれど舐める程度…

201701121507208aa.jpg



普通にキャリーには入らないので
まずは、大判の洗濯ネットに入れる
これが中々難しい…

さてさて
明日は、朝から二人がかりで捕物帖ですわ…






ちっ君 入院

猫風邪に感染したちっ君


主原因のマカのクシャミも良くなりつつも止まらず。。。
うちは、隔離は無理ってことで
感染したら対処療法するしかない。

体力、免疫力があればさほど酷くはならい。
実際、
感染したのは、イモンヌとちっ君
他は、症状は出ていない。

幼いミタンを心配したけど2,3日クシャミをしくらいで食欲もあり治まっている。



ちっ君は、口内炎と歯肉炎が悪化して免疫力が落ちていた。
鼻がガビガビで匂いが分からず食べない…
今日は、猫缶詰を2口だけ

成猫の場合は、自然治癒に任せることもあるけれど、
免疫力の低下は悪化をたどるので、明日病院へ行きます。

辻堂犬猫病院の主治医と相談して、
猫風邪の治療と口内炎、歯肉炎の治療(歯石除去、抜歯)の両方を
するために入院することになりました。

入院は、出来るだけ避けたいのですが、
このちっ君は、家猫であっても捕獲が難しく、
ずっと私とコミュニケーションと取ることを嫌い、
どうにかパパさんだけに触らせると言う厄介なニャンコでして。

通院なんて愚の骨頂
なので
捕獲は、1回のみで、そく病院、そく入院、そく治療
全て1回で済むようにと。。。




鼻が真っ黒になってしまって
パパさんが拭いてあげるのですが、我慢が数分間のみ

繊細な子なので、ストレスマックスになると思いますが
投薬で抑えてきた口もとても痛そうにするし、ちょっとここまでが限界
病院に連れて行くことに決めました。








パパさんが、お水をあげたけれど舐める程度…

201701121507208aa.jpg



普通にキャリーには入らないので
まずは、大判の洗濯ネットに入れる
これが中々難しい…

さてさて
明日は、朝から二人がかりで捕物帖ですわ…






朝の一枚~おふみ

昨日の記事でも書いたのですが

朝の一枚を撮る事が最近多くて

s-2017年1月7日おふみ

おふみの場合はここ

s-2017年1月7日おふみ2

違う日↓もここ

s-2017年1月7日おふみ3

なんですが~

ここ数日は朝コタツの中に入れて~(自分ではなぜか入らなくて入りたいと要求する)



コタツに速攻で入っちゃうおふみ

どんどんカメラで撮れる機会が減っちゃって



いつも訪問・コメント・応援ありがとうです
本日はコメント欄お休みします



記事は予約投稿です


ランキングがんばってます
応援よろしくお願いします!
1日1回ポチ、ポチっと2つ押して応援お願いします
   ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
おふみとさっちゃん、ブログの応援ぜひよろしくお願いします





☆とまみさ★さんが描いたくまもんがんばれイラスト!
s-☆とまみさ★さんが描いたくまもんがんばれイラスト



遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

もっと真剣に

ひだりっ。
20170111_01.jpg

みぎっ。
20170111_02.jpg

はいっ、正面。
20170111_03.jpg

右手にカメラ、左手にじゃらし。

けっこう大変なんだけど、

じゃらしの振り方が中途半端になってしまうので、

猫どもの食い付きはイマイチなのよね。

新聞紙

1月11日
ワンワンワンの犬の日ですね。
冬らしくなってきました。

新聞紙とおっとりさん。

2017_01_011_1.jpg

ハンターも参加。

2017_01_011_2.jpg

おっとりさんも新聞に載るくらいえらい猫になってね。

2017_01_011_3.jpg

本当だね〜。ドラえもんには憧れるわ。

2017_01_011_4.jpg

おっとりさんが入ってるのは、新聞紙をまとめる麻袋です。
そんなに新聞紙が好だとは。。。。

クリックしてね!
猫ブログ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ
にほんブログ村
写真日記とか生活とか↓
人気ブログランキングへ

朝の一枚~さっちゃん

ここ最近ずっと

朝の一枚を撮る事が多いです(2匹の)

s-2017年1月7日さっちゃん

でも朝一番私が起きて

猫トイレをやりつつペット用あんかをレンジでチン

温めたあんかをすぐに置いてあげて

ごはんもあげて

s-2017年1月7日さっちゃん2

ごはんを食べたらすぐに

必ずこうやって乗ってるさっちゃんなので

s-2017年1月7日さっちゃん3

朝の一枚が同じような構図になることが多いです

s-2017年さっちゃん4

乗る前の

ごはん食べてる時は

私が2匹の水を全部きれいにしたりしてるので

さて、カメラ~な時は乗ってるんですよね



いつも訪問・コメント・応援ありがとうです
本日はコメント欄お休みします




記事は予約投稿です


ランキングがんばってます
応援よろしくお願いします!
1日1回ポチ、ポチっと2つ押して応援お願いします
   ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
おふみとさっちゃん、ブログの応援ぜひよろしくお願いします





☆とまみさ★さんが描いたくまもんがんばれイラスト!
s-☆とまみさ★さんが描いたくまもんがんばれイラスト



遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ