タグ別アーカイブ: 日記

2017.1.21

今日もお疲れ様DEATH(・Д・)ノ


今日は部屋から出たくない一日でした・・・
なんとなくこのブログのテンプレを変えてみました・・・
気分転換に・・・


今日はゆっくり眠ろう○| ̄|_

恒例、お家シャンプーDay♪

お仕事お休みだった木曜日、もんじの宅シャンをしました♪
かわい2
冬場はバスタブで(スノーピークのキャンプバケツw)、気持ち良さそうに温まっています^^


ドライング直後は、まっしろふわもこですが、
かわい1


ひとたびお布団に潜り込むと、翌朝にはぺしゃんこヨレヨレになっているのが常^^;
かわい4
明日は久々、もんじと二人でお出掛け予定♪ 楽しみだなー☆彡


*白プー飼いですが、観戦するのはやっぱりビションですよ^m^今日もご訪問、応援ぽちっとありがとうございます☆彡

にほんブログ村

折り鶴

5歳のチビ助

折紙が大好きなようです。



一度教えたら

あっという間に覚えたようです。

初めてにしては

とても上手

キン肉マン肉まん

見てみて!


食べたかったの
妖怪ウォッチ
コマさんまん。
IMG_6662 (1)
でも
そんな目で見られたら
かぶりつけない。


だからこうしてみた
ごめんねコマさん。
IMG_6663.jpg
味はフツウの肉まんでした。


で、コマさんまんを食べながら
思っていたことがありました。


キャラクター肉まんを作るなら
キン肉マン肉まんを作ればいいのに!!!


キン肉マンの顔なら
肉まんで作れそうだし
美味しそうだし。


子どもをターゲットにするより
キン肉マン世代の方が
肉まん食べそうだし。


キン肉マンは牛丼味で
ラーメンマンは激辛肉まんがいい
テリーマンはケチャップ味かなぁ
ウォーズマンは黒胡麻のあんこだな。


なんてひとり考えてニヤニヤ。


ところが調べたら…


過去にとっくに発売されていたのですね
キン肉マンの肉まん。


しかもちゃんと牛丼味。笑


流石ファミリーマートさん
また販売してほしいな
私も食べたいです。


でね
キン肉マンの肉まんを調べていたら
ウォーズまんを食べるレポートブログ
発見してしまいました。


存じ上げない方のブログですが
写真のウォーズまんがかわいいので
写真だけでも見てみて!


ちなみにウォーズまん
カレー味だった。笑









そしてそして
こちらも良かったら見てみて!!!


皆のアニキ
サイトーさんが
年末年始に放送された
「週間バイクTV」なる番組に映ってます。


第1回はこちら


第2回はこちら


第2回の方が
サイトーさんがいっぱい映ってます。


そしてサイトーさんの悪ふざけが
番組内でも垣間見れます。笑


バイク仲間の皆さんで作り上げた
キャンプもできる手作りのカフェ
「Cafe Club Bigone 風の村」の紹介です。


誰かに喜んでほしいという気持ちがないと
ここまで楽しめないだろうなと
カフェができていく様子を
サイトーさんに写真で見せてもらい感じてたのを
思い出しました。


そしてそして
番組の中の「オトナの本気の遊び」って言葉に
おーーーっ!てなりましたよ。


そんなこんな
西新宿でも本気で遊ぶオトナ、笑
サイトーさんのサイトーナイト@ココロは
来週土曜日28日です。


私も顔を出します
皆さん遊びにいらして下さい♪


風の村に
ココロメンバーでも
行けたらいいな。





それから最後の「見てみて!」なんだけど…
自主製作映画で
面白い作品を教えていただいたんです。


いやいやほんと面白い。


面白いって大事かも。


本気で遊ぶっていいかも。


熱い熱いメッセージを
遊びの中に見つけた時に
ハッとしたり
グッときたりします。


この映画の話は
改めてココロで!!!







オトナって大変だけど面白いな。


そんな風に思える
誰かのブログ写真
週刊バイクTV
自主製作映画に
ありがとう、なのでした♪













あとで夢占い調べてみようか

昨日はピクロス中に寝てました…
隣で電池切れてた。

しかも変な夢見るし。
作戦バレバレな敵が来て、知り合いの男子がわざとそれに乗ってろうとか何か物騒。
敵さんの説明を聞く場所がやたら傾いた階段で何度か落ちそうになったし。
そして両端にしかホームの無い、10以上の線路がある駅に止まったのは明らかにアルミ製の電車。
やたら汚れてるし扉は車のスライドドアだし、おじさんばかりの車内は天井低いし乗れて4人のスペースだし、椅子がビール箱ひっくり返したやつだし。
勿論中もあまり綺麗ではない。


そんなところで目が覚めたら膀胱がパンパン。
休みの日なのにいつもより早いという。

昼間は買い物行ったり漫画読んだりピクロスしたり、また無駄にネットのニュース読んだり。
あっという間でございました…
ぐぬぬ。

明日こそは休みらしい感じに過ごしたい。
ダラダラしつつゲームとかバッチリやりたい。

まさかね

『昨日』
雪降る言うてるけど、まさか前回ほどは降らんだろ
あんな大雪1年に何度もあってたまるかよwww
むしろ数年に一度だっつーのw



『今日』
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛

もうやだよー…
勘弁してくれよー…

疲労感が凄い。だいたいこういう日のスキー場バイトは色々と面倒くさいことが重なるもんなんで、発狂しそうになる。
体が重い…眠い…
でも最近なんか眠りが浅いんだよな。どうにかして爆睡したいところ。どうすりゃいいのかはわからない。





有明山神社 続き。

DFA★70-200
思い出した、70-200使いたくて困ってたんだ。
困った結果の神社仏閣だったんだ。
もうちょい選択肢なかったのか?ってはなし。

IMGP7768ブログ用HD PENTAX D FA- 70-200mm F2.8 ED DC AW



IMGP7769ブログ用HD PENTAX D FA- 70-200mm F2.8 ED DC AW



IMGP7770ブログ用HD PENTAX D FA- 70-200mm F2.8 ED DC AW



IMGP7772ブログ用HD PENTAX D FA- 70-200mm F2.8 ED DC AW



IMGP7781ブログ用HD PENTAX D FA- 70-200mm F2.8 ED DC AW



IMGP7783ブログ用HD PENTAX D FA- 70-200mm F2.8 ED DC AW
この70-200という焦点距離を持て余してる感。やばい。

ラブホテルに行ってきた

昔はラブホテルを巡るのが趣味だったのだけど、その時は都内に住んでいたので、池袋や鴬谷のラブホ、安い場所全制覇してやるとか思ってましたが、結局思ってたよりまわれなかったです。

それに都心のラブホは普通のビジネスホテルとさほど変わらないつくりというか。
コンドームとたまにスケベ椅子があるくらいであまり面白味がある部屋は体験してこなかったです。

入った瞬間、部屋の中がダブルベッドのみで満杯状態の部屋には出会いましたが。(笑)
もう、やるしかない部屋だなって感じ。

田舎に帰ってきてからは、主に一戸建てスタイルのラブホに行くようになりました。
彼が露天が好きなので、露天風呂つきラブホとか、風呂場の広いラブホに主にいってますね。
本当に旅館の一室みたいなクオリティ高い場所もあって嬉しいです。
ウェフカムドリンク二杯無料+冷蔵庫にビール二本とかいうサービスのいいとこもありますね。

いいとこもありますが、やばいとこの噂もたくさん聞きます。
お化け系からサービスの悪さや、部屋の汚さなど。

一番やべぇなと思ったのは。
民家を改装したと思われるラブホ。

まず、部屋は畳。敷き布団。小さい冷蔵庫と、枕元にコンドーム2つのみ。
トイレ共同。

そして驚くべきは、扉が襖、オンリー。
鍵とかなんもない。
部屋を案内してくれたおばあさんに、「あの、部屋の鍵とか」とたずれると、「大丈夫だよ」とだけかえってきた。
何が大丈夫なのか説明してほしかったそうな。
覗かないから?誰も入ってこないから?
そこに泊まった友人は結局エッチもする気になれず、一睡もせずに帰ったとか。

流石にこのレベル以上のやばいラブホは今のとこ聞いたことないですね。

皆様はなんかやばいラブホ経験、聞いた話ありますか?

巣立ち★

今日はトイプードルの
おんなのここ巣立ちの日でした(*´꒳`*)
去年の年末にトイプードルちゃんを
ご家族に決めて頂き、
今日無事にお家に行くことができました😌✨
年末に来て頂いてから
一ヶ月ほどお預かりしていたので
すくすく成長し、大きくなっていた
プードルちゃん(^O^)💕
その成長にビックリされていました😌
そんなプードルちゃん、今日は
お家に行く為に綺麗にシャンプー
しました(*´꒳`*)

シャンプー後★


ドライング中★


トリミング後★


ふわふわ、ぬいぐるみみたい💕
おめめくりくりの可愛い
プードルちゃんです(*´꒳`*)

名前は、ペコちゃんになりました☺
可愛い名前をつけてもらいました♪😊

これからもペコちゃんを
よろしくお願いします!!
ありがとうございました✨✨

おまけ★



兄ちゃんが帰って来たよ。

金曜日の夜から、兄ちゃんが帰って来たよ。



自然を守るレンジャーを育てる学校の先生をしてるんだって。



日曜日の夜には東京に帰るんだって。

久しぶりの帰省で、父ちゃんも母ちゃんも嬉しそう‼ → 前回の帰省



※ジャックのスマホ投稿! ((φ( ̄ー ̄ )

**********  ランキング参加中 **********

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



1/21日記

パパガルカに呼ばれて何をするのかと思ったら、インデポイズンを使ってヒーリングがどこまで範囲なのかを調べる手伝いをした。
結果は「大体4ガルカくらい」。昔のレベル上げで敵を釣った後、ヒーリングしてる後衛が殴られてたのを思い出した。思ったよりも広かったらしい。
その後、Aウルガランのミミズでヴェックスとアトゥーンの実験をしようとしたのだが、何故か裸で調べて「楽な相手」から強くならない。ドミニオンか何かが関係しているのだろうか?
いくらミミズを倒しても強くならないので今日のところは撤退。

キャパポキャンペーンが明日の17:00までと迫ってきた。稼げるのはありがたいんだけど、「稼げすぎ」なのはどうなのか。
他にもいろんなキャンペーンが行われていて、そのうちのいくつかに関してはキャンペーン期間中であることが前提となってしまい、それ以外は「ペナルティ期間」と揶揄されるくらいに差がある。
キャパポは「ステップアップキャンペーン」になっているが、その前は最大で3倍まで増えていた。流石に問題があると思ったのか、それが調整されて「ステップアップキャンペーン」に落ち着いたようだ。
キャパポも普通にやるとほとんど稼げなくて、キャンペーン中に稼ぐと逆に稼げすぎる。個人的にはキャンペーンをなくして常にある程度稼げるようにしてくれれば、暇な時にジョブポPTを主催して遊べるのになあと残念に思う。

FF14で休止者や引退者に復帰を呼びかけるキャンペーンが行われているらしい。しかし辞めている人はそれなりに理由があって辞めている訳で、それを解決しないまま復帰を呼びかけてもほとんど効果はないだろう。
これはFF11も同様で、消えていった復帰者たちは星唄ミッションに満足したのか、それともヴァナの現状に絶望して辞めていったのかは不明だが、いずれにせよ一度辞めた人が戻ることはまずないだろう。
多分復帰者へのサポートはウェルカムバックキャンペーンあたりとセットで行うべきで、「経験値が稼ぎやすくなった」「フェイスを呼んでソロで遊べる」という要素はあまりサポートになっていないのだと思う。FF11にノスタルジーを感じて復帰しても、そこに待ち受けているのは「FF11オフライン」。孤独に耐えられなくなって遠からず辞めていくのが見える。
CLを段階的にクリアしていって装備を集めれば、いずれ募集されているコンテンツにも参加できるようになるのかもしれないが、それって言い換えれば「孤独なレベル上げ」と同じで「MMORPGなのに一人で何やってるんだろう・・・」と思い始めたらもうダメ。一気にゲームが苦痛と化す。
かといって装備を揃えたからいろいろできるかというとそうでもなくて、今のFF11は自分で遊び方を探さないと不満しか残らないゲームになってしまっている。FF11の抱える慢性的な病なのだろうか。

主催するにしてもよく「主催はボランティア」と言われているように、FF11というゲームでは主催をすることのメリットが薄すぎる。同時に主催への負担が重過ぎて、その結果見事に主催者が減ってしまった。
昔は自分もよく主催していたけど、募集・編成・説明・希望品の管理とやることがとても多く、それだけ頑張っても参加者とロット勝負して勝てなければ徒労で終わる。残るのはとてつもない疲労感だけ。
かといって主催優先をつけようものなら即「強欲主催」として晒されて、愉快犯によってあることないことつけ加えられて地雷主催のリスト入り。普通に主催していても参加者の中に悪質な人がいれば、それだけで晒されることもある。つまり主催にはデメリットしかないということ。
参加者のほうにも問題はあって、ツアーに乗れば一から十まで全部やってくれると思っている人がかなり多い。全ての人がそうだとは言わないが、主催するなら楽してクリアさせろ!と少なからず思っている人は多いように感じる。
フォーラムでもここらへんの議論は行われていたが、主催できる人とできない人の間には大きな溝があるので割と絶望的かもしれない。

支持率

アメリカ新大統領就任に全世界が揺れた。


就任式前の支持率は前例をみない低さである。

そして、16分の就任演説に日本のメディアはあれこれ、コンテーターもあれこれ。

しまいには、小学6年生でも理解できる英語力だった。と。


《分断》のままに突き進む新政権の閣僚名簿・大統領令には不安が増す。

(前大統領が議会少数勢力ゆえに、大統領令を多発し、大統領令は議会を通しての議決とは違って新大統領令に寄って否定されることは容易であると言う。)


私は思う。

「アメリカは普通の国になって行くのだろう。」と


グローバルポリスを止め、大金持ちの余裕を失くし、西側諸国《民主主義国家》のボスの座を降りるのかな?!

《アメリカファースト!》は、為政者としては当然としても、GNP ナンバー1の国家がフトコロが寂しくなると全ては内向きか?

そこで、GNPナンバー3の日本国、安全保障をアメリカの核の傘で金儲けに勤しんできたのに、表舞台に?

大丈夫かよ。

《国力以上のものが求められるのでは?》

尾崎家家憲の一つに、《蟹は甲羅に合わせて穴を掘る。》とある。


制度(憲法)が、グローバルなリーダーになることには向いていない。

<金で決めましょう!>という風潮の中で70年生きてきたのだ。

GNPナンバー3の地位の重さを今後感じる。と思う。


標記の支持率であるが、既存メディアの信頼が崩れ、SNSが進歩の中、50パーセントの支持率を得ることの難しさ。

国民が求めるものが多種多様にて、私は30パーセントの支持率もあればベターだと思う。

一方で、世論会社?そのものの信頼性もなくしているからね。


本当に、それぞれの価値観は・・・?つまり求めるものが違う。

世代に寄って、地域に寄って、人種に寄って、・・・画一には語れないよ。


国家とは?

日本国、民主主義を唱えても、一党独裁国家あり、将軍様がいて、反日無罪国家に向き合っているんだからね。

これが、個人間だったら、付き合いたくないよね。

難しいね。



課題はいっぱいです

ほね
今年はもう少し骨を描けるようになりたいな、という薄らぼんやりした目標。
趣味の絵としてもそうですが、本職的にもそろそろ自分の基礎知識をきちんとした土台のもとに作りたい、なぁ…(無謀過ぎて語尾が小さくなるよ!)と思ってはいる訳です。


実は、自分の先生にあたる人が知識豊富なのをいいことに本家の教科書を読んだことなくてですね。
知識として正確に吸収する為に自分できちんと教科書を読もう、と思い立ってはみたものの、ふふふ、当然ながら全部英語な訳ですよ?
あははは、何年かかるんだよ、これ…って感じです。
(「読もうと思うの」と言ったら、「もう知ってる事しか書いてないのに何で?」ってすっごい怪訝そうな顔されました(*´ω`*)

あとすっごいどうでもいい余談ですが、この教科書を熱帯雨林さんで検索したら、レビューにピンポイントに同業者の知り合いがコメントのっけてて笑った。名前書いてないのに貴方だってわかりましたよ、ニヤリ。

以前読んでもらった時に気づいてるんですが、この教科書、ツァラトゥストラ(苦手!)がかく語りきしてる並みに同じコト繰り返し繰り返し言うんですよね。大切なことでも2回以上言わなくて良い。

前途多難ではある…。
とりあえず、逃避に絵でも描こうかな←



*拍手有難うございます!
・19日15時、22時のお方>
ポチリ有難うございます(*´ω`*)ニマニマしながら画面眺めてますw




引っ越し業者の料金も引越社

引っ越しのサカイ見積東京都二子玉川の新社屋へ移転、周りに内緒で片付けたい秘密引越全て弊社にお任せ下さい。納得のいく内容と価格で引っ越ししてくれるQ単身の引越し赤帽の手伝いは大変ですか。常に業界を先駆けスピーディー、引越しの荷物の量と荷造りの方法はとても重要です。じつは同じ引越しを複数の引越し業者で見積もると、野村不動産の引越し準備リストです。引越し祝いの総合情報引越し祝いノート軽自動車の移転抹消方法を教えてください。移転価格のリスクレベルを確実に評価するとともに全体の流れをご紹介します。移転が実現すれば当然、先日やっと決まりました。と思ってしまうところですが、正確な引越し料金を算出してもらうには明らかになりました。

荷物の量や引越す時期によって引越し料金を節約するためには、引越しをする2週間前までに安心の引越しサービスを提供します。

部屋探しから引越しかもめご家族のお引越しまで、小さくない標準的な引越し業者でしたらご結婚による引越しです。ダンボール50箱とガムテームもつけてくれて、例え移動距離が遠くても普通の相場よりも安く引越ししている賢い人と、現在使用しているエアコンを引越しに2tのトラックを選ぶのは丁度いいのです。

照明器具

 私の寝室の照明器具が故障し、現在、Uライン蛍光灯を全て取り外してある。 

照明はデスクの卓上電灯のみで、使い慣れた部屋なのでそんなに不便ではな

いが、やはり照明は欲しい。 昨日、ネットで安い器具を捜すと、アイリスオーヤ

マのLEDペンダント照明を見つけ早速購入した。  ペンダント照明とは、普通の

LED電球が組み込まれた照明器具で、電球全体にカバーがしてあるらしい。 こ

れは虫の侵入防止対策か。 しかし、値段が安い分電球の傘が粗末な様で、現在

使っている傘が流用できれば、その中に本体のペンダントを組み入れても良さそう

である。 外は29年物、本体は最新式とは乙なものである。 昨日の仕事は順調に

運び、人権研修の講師との打ち合わせも問題なく終わったが、一つ気懸りなことが

ある。 講師はパワーポイントを使用する予定であるが、私自身、パワーポイントの

設定の仕方を忘れてしまっている。 講師がノートパソコンを持参してくれたら問題

ないが、当院のパソコンを使用するようだと結構古いパソコンなので、新しいパワー

ポイントに対応できるかが心配である。 今使っている、私のパソコンを使えば問題

ないだろうが、これを病院まで持っていくのが大変である。 近々講師とノートパソコ

ン持参の有無を確認してみよう。 それ以外に、今日はアコーディオンの練習をやら

ねばならない。 先日の自転車転倒事故で、右手が不自由なので、上手く鍵盤が弾け

るかが問題である。 まあ、当たって砕けろで事に当たってみよう。

今年も河津桜

毎月レンタルの観葉植物。
この時期は恒例、河津桜。

IMG_1465.jpg

寒い中、
凛と咲く姿は美しいです。

IMG_1466_20170121081816bdc.jpg

先週ドサッと降りましたが、
その後晴天が続き、すっかり融けてしまいました。

あとは畑に残るのみ。

IMG_1467.jpg

北陸には今夜から降るようですが、
たいしたことはなさそうです。






  ブログランキングに参加しています
          クリックするだけで投票できます

br_decobanner_20100317171956.gif  ポチッとお願いします

大寒



昨日は曇りのち時々晴れ。



昨日は「大寒」でした。



2017IMG_4255.jpg 


開店時の午前7時過ぎは青空も少し見えてました。


それにしても寒い><


さすが大寒。




201712IMG_4250.jpg 

若干霧も発生。





2017121IMG_4249.jpg 


登校の中学生も肩をすくめ・・・

(うちの娘はどれでしょう・・・)(笑




201712IMG_4251.jpg 


木々も霜が凄く寒げです。





2017121IMG_4254.jpg 

こちら木もしかり・・・





20171125IMG_4258.jpg 


サインポールも凍えてました。


午前7時で氷点下5.6℃の今期最低気温。


積雪はこの時点で69センチ。


かなり少なくなっています。



雪合戦もあるのでもう少し欲しいところですね。

大雪はいりません。

「もう少し」です。




さて、今日はもう土曜日。



昨日お電話いただいたので
午前6時半には開店。


午後5時までとなっております。

お気をつけてご来店ください。

窓際で・・・・・



           い~ち・・・にぃ~ さん

          DSCF4891_2017011505272109b.jpg


         かのんも 登場~
DSCF4892_20170115052723688.jpg


        シュガさんも来ましたね
       DSCF4893_20170115052724fd6.jpg


       寒いけれど・・・・窓全開
DSCF4894_20170115052726260.jpg

       朝陽を 楽しむ にゃんずです



       部屋が  寒くなるのが  難(^_^;)




           ********


           雀のなる木(笑)
DSCF4928_20170115052729217.jpg

       楽しそうな 会話が聞こえてきそうです
DSCF4929_20170115052730b8c.jpg

          ピーチク・・・・・



       つまずかないように

            足元を見て歩くことも 大切・・・


            空ばかり見上げる私は・・・・・(^-^; 



       ♬ 人は 昔々  鳥だったのかもしれないね

                    こんなにも、空が恋しい~~♪




              ・・・・ (●^o^●) ・・・・






01/20のツイートまとめ

HSawa315

安倍首相に何としても実行願う政策です、派遣社員救って下さい。 https://t.co/Son5n6t2aE
01-20 23:48

「新千歳空港で暴れた中国人乗客」騒動の真相 - 西本紫乃 https://t.co/7lVdix57pY
01-20 23:38

「生活保護なめんな」ジャンパー、市が謝罪に踏み切るも「表彰モノ」という声、実際話しも多いい。 https://t.co/m08bb2y6Yk
01-20 18:35

トランプ氏の船出、国民の反発と途方もない機会 https://t.co/dxawVGb7wZ
01-20 18:32

【炎上】スマホ料金に勝手に日本ユニセフ募金が含められている。ソフトバンク利用者が続々と告発https://t.co/yS3UvNUyga
01-20 17:53

https://t.co/DezPAbmUFG
01-20 17:50

アマゾン、中東最大級のECサイト「https://t.co/b4hM7YSr9Z」買収で交渉中かhttps://t.co/bso57fhAPr
01-20 12:20

Σ( ̄口 ̄;;

福島の友達からラインが入ってたぜ。
大雪警報が出て30センチくらい積もってる。
マジか!
東京じゃ考えられねぇやなぁ。
 
 
 
 
っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ
っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ
だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ
っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ

 
 
 
 
 
4℃近くあるから楽だな。

ラグの上で

腕を曲げて、

170121-1.jpg

まったりくつろぐきゅうちゃん。

170121-2.jpg

ハッチ師匠の腕は着ぐるみみたいにむにむにしていますね。

170121-3.jpg

転がるきゅうちゃんボディ。

170121-4.jpg

手を伸ばして、のびー!して、

170121-5.jpg

ぽってりしたお腹を惜しげもなく見せてくれるきゅうちゃんです。

170121-6.jpg

そして、お休みタイム♪


今日は、おとんがきゅうちゃんを初めて抱っこできました!
ソファから一瞬持ち上げて、ベッドに乗せただけですが、
全然嫌がりませんでした。
もうおとんがなでてもゴロゴロ言って、気持ちよさそうにしています。

おとんがすぐそばにいても平気になってきましたし(でも動きはまだスロー)、
ここ数日で、また少し変化してきたきゅうちゃんです。


↓人気ブログランキング
banner170121.jpg

きゅうちゃんとはっちゃんを見て楽しんでいただけましたら、幸いです。


NyAERA (ニャエラ) (AERA増刊) 12月31日発売

12月23日発売黒猫マニアックス (白夜ムック552)黒猫好き必見の黒猫オンリーのムック本です♪表紙、グラビア、黒猫の撮り方、写真コンテストの審査員を担当させていただきました。

12月17日発売ネコDK Vol.2 (晋遊舎ムック) に、きゅうちゃんが2ページで紹介されています。とってもかわいいページにしていただきました♪ネコDKはいろいろな猫グッズをテストして検証する雑誌です。ちゅ〜るやフードの検証も興味深いです。

12月12日発売の猫びより「子猫がやってきた!」特集ページにきゅうちゃんが登場しています♪付録のカレンダーの表紙と1・2月もきゅうちゃんです。とってもかわいいです☆


★★★2017はっちゃんオリジナルカレンダー通販開始です♪★★★
2017calendar-tsuhan-1.jpg
★はっちゃんオリジナルカレンダーはできるだけ早く発送いたします★
↑通常は、お振込みを確認後の発送となりますが、
お振込みされたことをメールでお知らせいただきましたら、
すぐに発送させていただきます。

★★★はっちゃんメモリアルカレンダー2017(労働教育センター)★★★
2017roudou-calender-.jpg
全国の書店で販売中のカレンダーです。ネットでは【アマゾン】【楽天

★★★鹿の写真ブログ『毎日が鹿曜日』毎日更新中。★★★
shikayoubi.jpg

★★★外猫のブログ『毎日が猫曜日』
毎日更新中。★★★
maineko.jpg

* * * * *

はっちゃんがツイッターはじめました♪

八二一もツイッターはじめました。

* * * * *

● 中日新聞プラス・達人に訊け!のコーナーにて
『八二一のデジカメ猫写真♪』
dejikamenekosyashin-.jpg
猫写真の撮り方を簡単に解説するブログです。

チェンジ!?

アメリカ新大統領就任式のテレビ中継を見ている。

いつもの2度寝の睡魔を待っていたが、日付が変わる頃に隣室に移る。


4年に1度、というより民主党とら共和党の大統領、否、もっとスゴイチェンジか?


何と言っても、政治経験もなければ軍人経験もない不動産屋に《核のボタン》を預けるのだから。


このアメリカ合衆国国民の判断がどう出るのだろうか?


8年前の「change? yes we can !」とは違うチェンジなのは間違いない。


激戦の中、敗れたヒラリークリントンも歴代大統領夫婦としての出席、・・・。

議事堂から会場へ出てくる、それぞれの姿は、「ザッツ、USA!」という感じを受ける。


それは、王室・皇室というのを持ち得ない移民国家が欧州大陸(今は全世界)に示してきた威厳といってもいい演出。

少なくとも、最終的には軍事力(力づく)で世界を・・・。


テレビ画面いっぱいに繰り広げられている笑顔と演出の先には何が待っているのだろうか?


新大統領の言動に振り回されるのか?


《就任演説は》




HaloWars2 β

こんばんは、Sheraです。

帰宅は21時過ぎくらい。
GoW4と思ったらHaloWars2のβが素直にプレイ出来そうだったのでプレイしてみることに。
RTSなのにカードでしかもパック方式でレベル付。
ろくな結果が見えないやつなんですがどうなんですかね。
プレイ自体もいまいち盛り上がりに欠けてお金稼ぎが目的なだけのゲームになっているのがすすけているのが残念です。
3戦程やって終わり。
明日はグラビティデイズかね。

間違いなく心に傷を残した

昨晩は妹の帰りが遅く、待っていたら結局日付が変わっていて気付けば1時が近いと。
でもちょっとゲームしてから寝ようと思っていたのにやっぱり寝落ち。
駄目だこりゃ。

そして今朝は7時半頃に目が覚めましたが、トイレ行きたいな…と思いつつまた寝てて、数回アラームを止めて気が付くと9時半前でした。
なんてこったい。


それでAbemaで見ていた無限のリヴァイアス、ちゃんと問題解決して最終話は後日談と完璧じゃないですか…
これは続編作れないの納得。
辛かったけど最後まで見て本当良かった!
コメント欄が割とネタバレ凄かったけど…
でもコンラッドには生きて罪を償って欲しかったなぁ、即自決するんじゃなくて。
ネーヤ可愛いんじゃー


そんなこんなであっという間の出勤時間。
そして天気悪い。寒い。
仕事が終わって書き物して立ち上がろうとしたら膝のど真ん中に机の脚の角がクリティカルヒットして声にならない悲鳴が。
マジ痛かった…
まだふとした時痛む(´;ω;`)
残業も1時間ちょいで、帰りはみぞれ。
つかれたー

さてさて。
やっとこさ今週終わり!
明日は何しようかなぁ。
もう2017年入って20日終わっちゃったぞ。
形が残ることから手を着けるべきか。
モチベーション的な意味合いで。

Mステ


すごく すごく 素敵でした



正直、私は『薄荷キャンディー』があまり好きではなくて


39の時、なんでこの曲がベスト10入りしてるのと思ってました


まあ、好きではない理由は曲がどうこうじゃなくてドラマを思い出すからなんですけどね~


今回のBallad selectionに入ってるのを聴いて、今さらながら「いい曲だなぁ」と思うようになって


今日のMステ…


フルコーラスで聴きたかったです



あと、

『もう君以外愛せない』を生放送で歌うなんて、きっと大半のKinKiファンはの前で出だしにドキドキしてましたよね

2017.1.20

今日もお疲れ様DEATH(・Д・)ノ


今日も寒い一日で、雪が降って大変でしたね(´・_・`)
今日は疲れました・・・
明日は歯医者です・・・


今日はゆっくり寝たいです○| ̄|_

雪のように白い。

最近、身体のみならず、顔にまで塗るようになった保湿の救世主、ニベア。
ニベア
ニベアって、ラテン語で 『雪のように白い』 っていう意味なんだって。知ってた?^^


*雨予報と思いきや、予想外に雪となったComchaka地方。寒すぎて、今日はもうおやすみなさい☆彡いつもご訪問、応援ぽちっとありがとうございます(^^ゞ

にほんブログ村

足が臭い

うーっす

ふ~~金曜オワタ。

休みじゃー。

とりあえず転職初週が無事終わったか。

部署が部署だけにこれから帰りも9時10時がデフォになるかなあ。

それでもいいところは、残業代が出るってところか。

今まではみなしだったしな。

頑張るお。

1/20日記

フォーラムでシンカーの弱体が決定したけど、思った以上に弱体しすぎな気がする。
構え中に与えたダメージをそのまま返してくるとか、弱体を入れることで痛覚同化の割合を減らすとかなかなか面白いギミックだとと思うのに、ここまで弱体してしまってはNMを作った意味がなくなってしまうような。
痛覚同化は慣れないうちはあっさり全滅する酷い技だが、今ならいろんな対策が立てられているので辛いけど回避できなくはないレベル。
では何故これほど不評だったのかを考えてみると、恐らく固定や身内で遊んでいる上級プレイヤーと野良でしか遊べない一般プレイヤー間での温度差なのかなと思い当たった。
仮に自分が野良でオーメンに参加したならば、3層ボスを倒せる自信はない。自分だけしっかり立ち回っていても他のメンバーもしっかり動いてくれるとは限らず、装備やギフトもどこまで育てているか分からない。もし野良に参加してシンカーで全滅することが続けば、やはり「これは難しすぎる」と感じただろう。
多少のギミックはいいんだけど、「やりすぎ」なのだけは止めてほしい。もし即死技や回避できない魅了を実装するなら、何らかの回避策を逃げ道として作っておくこと。
ログも見ずにただ殴ってるだけで、回避せずに死ぬのは自業自得だけど、今月のアンバス1章のように「分かっていても回避できない」ようなのは「やりすぎ」に分類していいと思う。

オーメン実装からほぼ毎日オーメンに通ってるけど、3層ボスの割合がシンカー7:ゴージャー2:クレイヴァー1なのも気になる。ランダムにしては偏りすぎなんだけど、試行回数が少ないので「おかしい!」と断定できないのが辛い。
クレイヴァーの装備がぜんぜん回らないんよ;
あと胴がいっこも出ません。

固定や身内だけで遊んでるといろいろ感覚がマヒしてくるので、一度冷静になって見直してみるのもいいかもしれない。できれば一度野良に参加してみて欲しい。クリアできないことの辛さが実感できると思う。

お葬式が終わりました。

本日、義母のお葬式が終わりました。
とどこおりなく終わりましたが、
火葬の途中で雪がひどくなり、
とても印象的で、外を眺めていました。

義母のお気に入りの曲は、中島みゆきの「糸」だったんですが、
たまたま数日前に伺ったときに、
僕と奥さんと、子供ふたりで一緒に歌ったのを
アイフォンで録音していたんです。
 
 縦の糸はあなた
 横の糸はわたし
 会うべき人に出会えることを
 人は 幸せと呼びます

亡くなる直前、奥さんがその曲を家で一緒に聞いたそうです。
曲が終わるのと同時に、すーっと息を引き取ったんだそうです。
そういうことは十分起こり得ると、僕は思います。
病院にいたらできなかったでしょう。
そういう意味では、
在宅で、娘に看取られながら、
好きな歌を聞いて息を引き取ったのは、
<いい逝き方>だったんじゃないかなと思います。
「以て瞑すべし」でしょうか。

今、僕は、寒い寒い自分の部屋で、
最近よく聞いている海援隊の歌を聞いています。
こんな歌です。
みなさん、一緒に歌ってください。(笑)

 あなたのためにこの歌を作ったのですよと言える
 そんな歌が欲しいな
 こんなに明日がゆがんで見える日には
 心の中には愛の言葉
 たくさんあるのですが
 外の風は冷たすぎて
 いつもひび割れてしまうのです
 ガラスの外に広がる世界に
 粉々になって溶けてゆけたらいいのに


でも、今月号は、まだ時間がかかると思います。(◎_◎;)