タグ別アーカイブ: 日常

にゃんこの日、2017。

2月22日は『にゃんにゃんにゃん』だから猫の日。
らしい。

というわけで、ご近所にゃんこ

冷たい風がまともに当たる日陰で、警戒オーラを出すモフモフ黒さん。

f22feb2017_1.jpg

落ち葉のブローチでおしゃれを演出。


そしてこちらは、
風の当たらない陽だまりで、警戒心ゼロのキジ白さん。

f22feb2017_2.jpg

ありのままw


好みはどっち?


…………………………………………

閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
下のバナーをぽちっと押していただけるととっても励みになります。
(ブログ村ランキング結果が表示されます。)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

去年もにゃんこネタ書いてるw
…………………………………………

* instagram始めました→ miyukann

…………………………………………

ウンを踏んづける

アンの散歩コース
久しぶりに晴れたのでお散歩に行くも


ここの一角で事件は起きた!!!

アンがスンスン凄いので
よくよく見ながら付いてたつもりだったけど
私の足回りをスンスン
何もないけどな???と足をどけたら

ぎゃーーーーっ
踏んでたよ。゚(゚´Д`゚)゚。

ここはウンの宝庫だから
気を付けてたんだけど(。pω-。)

我が子のウンを処理出来ない飼い主が
アン地方多すぎる
条例でも作ればいいのに~(*`^´)=3 ビキビキ


s_20170221_102748.jpg
ウン踏んづけたシューズで玄関入りたくないな~☆

アンってウンP探知機だもんね
ビックリだよw( ̄o ̄)w


s_20170221_152713.jpg
ここのさくら餅好き~💛

昔は二段入ってたのにな
世知辛い世の中じゃ~(=∀=)


今日もご訪問頂きありがとうございます♪♪♪

凄い天気でした!!!

こんにちは♪ マリンパパです。

一昨日の夜から凄い風が自宅を揺らしていました・・・。



1kazekaze.jpg

朝起きると大変なことになっていました!




2kazekaze.jpg

風だけでなく雪も降ったようです。




3kazekaze.jpg


4kazekaze.jpg

マリンは自分のマットの上で外を眺めていました。




5kazekaze.jpg

太陽が出るとリビングの窓際は絶好の日向ぼっこの場所になります♪




6kazekaze.jpg


7kazekaze.jpg

雪が止んだのを見計らって外で少し遊ぶことにしました。
庭を走り回ったあとはお立ち石へとジャンプ♪




8kazekaze.jpg


9kazekaze.jpg

風はまだ強いので石の上でマリンはこんなになっています・・・!




10kazekaze.jpg

風で吹き飛ばされそうになったのでマリンは風が来ない玄関で
日向ぼっこしてました。




11kazekaze.jpg

マリンが玄関で日向ぼっこをしていたらあっという間にまた雪が・・・。
吹雪き状態になって来ました!




12kazekaze.jpg

昨日は吹雪になったり晴れたり大変な一日でした・・・。
マリンは少しだけでしたが庭で遊ぶことができました♪

落ち込むこともあった日でした

変なタイトルなのですが…
今日は(昨日は)寝ているときに途中で目が覚めて、寝なおす前にiPadでメールをチェックをしたら
カルチャーの担当さんから

「また問題が発生しまして…」

と、メールがきており、二度寝することができず、担当さんとのやり取りで半日つぶれました…。

昨年4月当初からコミュ症のお二人が、クレームを何度も言ってきて、早めにカルチャーに言って話し合いをしたりを何度もやり
やっと落ち着いたと思ったら、また同じことを二人で話し合い手紙にして、カルチャーに持ってきました。

「他の生徒さんと比べて、自分たちの指導の時間が短い。
自分たちは漫画初心者で何を質問をすればいいかわからないのに、先生が聞きにきてくれない」

というクレームです。

私は最初に授業の説明のあと、お一人ずつ「私の説明をした内容で質問はないか、今何をしたいのか、何をやっているのか」は、聞いて回っています。
そのあと質問のある生徒さんや、本当に漫画が描けない中学生の生徒さんや入ったばかりの生徒さんを優先に回ります。

回っていて気づかないこともあるので、質問がある人は黒板に名前を書くようにお願いをしております。

それで彼女たちは、1度も黒板に名前を書いたこともなく、挙手をして私を呼ぶこともなく、それで私が指導にきてくれないと昨年からずっと両親まででてきて、クレームを言ってくるのです。
それに最初私が回ったときは、質問をメモしてきて、質問を3つも4つも書いてきているので、質問には全部答えています。

文句がでた時点ですぐカルチャーの担当は、私の講座を1回分全部受けており、私の授業の様子は知っております。
なのでカルチャーの担当も、今回ばかりはさすがに、お二人に

「これ以上の受講のシステムを変更することができないし、先生はカルチャー枠以外でもかなり対応はしてくださっているので
 問題はありません」

と言ってくださっているのですが、なんと二人で

自分たちが指導を受けている時間と他の生徒さんの時間を記録していた

というのです。

質問を積極的にされる生徒さんのほうが時間が多くなるのは当たり前で…

その話を担当さんから聞いたときに…

本当に気持ち悪くなってしまいました…;;

カルチャーは、同じ時間でそれぞれ目的や環境が違うので、皆さんには授業で説明をしたことをやらなくてもいいので、漫画のことは何でも質問をしてもらようにしており、それは最初の講座開始の日から何度も言ってきています。
プリントにも明記して、渡しております。

授業で質問されたら答える、自由に何でも描いていいというのは見直してください

とも、手紙で書いてきていました。

もうカルチャーの講座を、自分たちが特別扱いをされるようにしてくれということです…。

今日似顔絵1枚の締め切りがあり、すぐ次の仕事のキャラクターデザインもしなくてはならないのに、先ほどまで似顔絵の色塗りにかかりました。

かなりの衝撃で、似顔絵の仕事になかなか気がはいりませんでしたが、音楽をガンガンかけて、集中するようにして
完成するころには、似顔絵の色塗りのできがよかったのでストレス解消をいつの間にかしておりました。

日常の落ち込むことを、漫画のお仕事で解消できるなんて、なんて理想的と思う今日でした^^

本当に漫画の仕事に集中させてください!!

と神様にでも必死にお願いしたい気持ちです^^;


ダンプと枯草


長く一緒にいると
犬と飼い主は好きな事も
よく似て来るような気がする

例えば小雪さんと私は…



f1-20170221.jpg



排雪作業中のダンプや
その周りで働くオジサン達
転げ落ちて来るデカイ雪の塊

そんなものを
見るのがとても好きで…



f2-20170221.jpg



作業がある日は
二人並んで雪の上に座って
しばらく眺めていたりする

もちろん…



f3-20170221.jpg



ダンプにも働くオジサンにも
全く興味がないナッツが
後ろでズルい顔して…



f4-20170221.jpg



ドライになった
セイタカアワダチソウを
貪り喰ってるのも

ちゃんとチェックしながらね(笑)



獲ったど〜


この時季になってから
これでもか!って言う程排雪が入ってますの。
がりがり路面を削りアスファルトが
出てます・・・ありがたいのだけど。



ちょっと雪が降るとドロドロになっちゃって!
だからこれから春までの間はちょこちょこ
この公園に来ます。


th_IMG_2022.jpg

ちょっとね、きちんと園内の中の道が
なくて、まさに獣道なのですれ違う時に
ちょっとねぃ。


th_IMG_2023.jpg

まあね、その為に来てるようなものだから。


th_IMG_2024.jpg

でも、かりんさん爆走するから
わたしの修行のような感じになってますでしょ。
全然待ってくれないし、いきなり止まるし。



th_IMG_2025.jpg

あは、そんなの昔あったねぇ〜
ホント、かりんさんに言ってくり・・・そのセリフ。



th_IMG_2026.jpg

かわいいよ(*≧∪≦) 狙ってるね、チミ。



わたしが小学校、中学校の時の運動会では
障害物競走はあったものの、その中で粉の中の飴を
探したり・・・パン喰い競走とかいうのは
ありませんでした、でも・・・こんな感じ?

th_IMG_2028.jpg

th_IMG_2029.jpg

粉、でんぷんと小麦粉を混ぜてるって話ですが、
本当かしら。やってみたかったな〜


にほんブログ村 バセンジー人気ランキング
かわいいかりんにポチっと。

にほんブログ村 ミニピン人気ランキング
匠の技にポチっと。

シャンプー後の反省

帰宅後、ご飯を食べ、しばし休憩~
そして桃太郎達をお風呂に・・・
2週間ぶりのお風呂になります
桃太郎だけの時は毎週いれてましたが、すずらんを迎えてからは、
大体2・3週間のペースになり、冬場は私も寒いので3週間とか1ヶ月に
1回のペースになってます
お風呂は、大から小で桃太郎、すずらんの順番。
シャンプーとリンス後、タオルで拭きドライヤーで乾かします。

IMG_0538.jpg

IMG_0539.jpg

ただいまゴッソリ毛が抜け期間のすずらん。
お腹の毛は、ほとんどなくなりモヒカン状態。
毛が浮きまくってます

IMG_0540.jpg

IMG_0541.jpg

桃太郎は肌が弱いので特にお腹や内腿、
足の指の間を十分乾かすようにしてますが、
すずらんは今、毛が少なくなってるので大丈夫やろうと・・・
ドライヤーで十分乾かさなかった結果、
内腿とお腹に湿疹が出来てしまいました・・・
やっぱりキチンと乾かさないとダメですね
とりあえず家にあった湿疹用の薬を塗りました。
すず、ごめんね



ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村




元気になりました☆

皆さまよりアンに温かいお言葉を頂き本当にありがとうございます♪♪♪

そしてFC2で拍手コメントの方達未だにコメント出来ずにすみません。。。



アンが食欲のなかった土曜日
朝食は欲しがらないので中止し
様子を見てたのですが

鉢植えの土を食べたそうにしたり
ベランダにある少し錆びてる物干し台の足を舐めたりしてるので
お散歩に行ってみました☆

そしたらアン☆草ばかりムシャムシャしており、、、
帰宅後しばらくしたら元気になりましたヽ(≧∀≦)ノ

野性の勘でしょうか?
自分で体調を整えてくれましたv(o゚∀゚o)v
刺身は当分止めておきます( ̄^ ̄)ゞ

s_DSC03072.jpg
アン☆元気でちゅ

はぁ~ビックリしました
本当、こちらが気を付けないとダメですね
反省~(つω-`。)


今日もご訪問頂きありがとうございます♪♪♪

雪の日に食べたもの

先々週の週末の話。
全国的に雪が降ったこの日、ロキ地方ももちろん積雪しました。




朝一番でロキを外に出してみると





スンスン開始
(この後もしばらく降って、15㎝くらい積もったかなー)




しっかり雪の上でチッコをして、すぐに玄関のポーチへご帰還。







雪まみれになったね。笑
雪かき用のスコップのチェックをした後に







ガタガタ震え出して、玄関入れてーのアピール。笑
やっぱ寒いよね。そして寒いのイヤなんだね。






可愛い足跡♪





さて、この日は土曜日だったんだけど
私がどうしても行きたい場所があったので、とーちゃんと行ってきたよ。

ロキにお留守番をお願いして向かったのは
我が家から車で1分くらい(近っ)のとこにあるコメダ珈琲店



雪が降る中わざわざ向かった理由は・・・







これ食べたかったの~。
シロノワールではなくて、クロノワール

バレンタイン企画ということで
通常はソフトクリームが乗ってるところ、チョコソフトになっている。
チョコレート好きの私としては、ぜひとも食べておきたかったもの♪







とーちゃんも負けじとチョコソフトオレを注文。
こちらは通常は普通のソフトクリームが乗ってるよ。


クロノワールも美味しそうだけど、それも美味しそうね~♪





でもその組み合わせってどうなの?
チリドッグとチョコオレって。笑




うちの近くのコメダ珈琲さ、いつも混んでるのよ。
平日も満席なくらいで。
田舎のくせに生意気な。
田舎だからほかに行くところがないせい?

それもあって、雪なら客足も少ないかな?と思い行ってみたところ
案の定、いつもより空いてた\(^^)/


ということで、食べたいものをしっかり堪能できて嬉しかったです。
来年もやってたら絶対行こうっと^m^





↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

マリンのお雛様飾ったよ♪

こんにちは♪ マリンママです。

もうすぐひな祭りですね。

1ohinasama_20170218184028d54.jpg

そろそろマリンのお雛様を飾らなくては思って
マリンのケージに板を置いたところ、、、




2ohinasama_20170218184028877.jpg

天板が気になるマリン。
ここにお雛様を飾るって分かっちゃった?




3ohinasama_20170218184029e41.jpg

マリン家の数あるイベントグッズの中から
「ひな祭り」と書いてある段ボール箱を2階から持ってきました。

この2つの箱の中にマリンのお雛様や飾り付け用品が詰まってます。





4ohinasama_20170218184029660.jpg

まずはマリンのケージ(ハウス)の飾り付けから。
うろちょろするマリンは天板の上へ。





5ohinasama_20170218184030a60.jpg

作業が終わるまでそこでおとなしくしていてください。





6ohinasama_2017021818403022a.jpg

ケージの飾りは去年と同じです。





次は天板の上。

7ohinasama_20170218184111521.jpg

お友達にいただいたうさぎ雛と伊豆旅行の記念に買ってきた張子のお雛様です。




8ohinasama_20170218184112c9f.jpg

1年ぶりの登場です。





9ohinasama_20170218184112040.jpg

ノアママさんにいただいたパピヨン雛も飾りました。





10ohinasama_20170218184113c88.jpg

マリンのお雛様は年々増えています。





11ohinasama.jpg

私の手づくりつるし雛やパッチワーク作品がどんどん増えちゃって・・・(汗
飾るところはここしかないから(笑




12ohinasama_201702181841143f2.jpg

長いつるし雛はパパにお願いしてカーテンレールに吊るしてもらいました。




13ohinasama_2017021818432978f.jpg

最近私がハマっているつるし雛。
自分で作るとなるとパーツが細かいのでなかなか大変なんですよ。
老眼鏡が手放せなくなりました。




14ohinasama_20170218184330fd4.jpg

マリン、もっと飾るものがあるからそこから下りてちょうだい。




15ohinasama_20170218184330b6e.jpg

額入りのお雛様と羽子板を飾って終了。。。。

ん。何か足りない。



雛あられ買ってくるの忘れた!!



16ohinasama_201702181843311c8.jpg

急いで買ってきました。




福島県内ではこれから各地でひな祭りのイベントが開催されます。


17ohinasama.jpg

地元須賀川市では「雛の笑顔に会えるまち」という
商店街主催のイベントが行われています。

お店に飾ったお雛様を見せていただけるんです。
スタンプラリーにもなっていて応募すると抽選で商品券が当たります。

パパとマリンとで挑戦するようです。




18ohinasama.jpg

キライなもの

コート手に入って良かったね♪ってコメントありがとうございました♡
パパが昨日のブログはアリキラブログじゃないぞ(`・з・´)って
クレームつけてきましたが、時々は許してね~~るるる~


さて。月曜日はワイン女子会を予定しています♡
ソムリエの勉強をしている元同僚が赤ワインをセレクトしてくれて
昼からうち飲み~(*´艸`*)ぐふふ


さて。
週の始まりは、そんな浮かれた私とは対照的な顔のアリアから・・・。

201702181744562ab.jpg


どよーんとしてる原因は・・・・


20170218174458d79.jpg


掃除機( ´艸`)

おうちで女子会だから、掃除しなきゃね~


20170218174459b19.jpg


キラリも掃除機は嫌いだけど、アリアの方が面倒くさい嫌い方です。

どこがと言うと・・・・


20170218174501233.jpg


あっちをウロウロ、こっちをウロウロ。

 

201702181745022fb.jpg


逆に掃除機に好きなじゃない?



キラリみたいに1か所でジッとしててーーー!


2017021817450676a.jpg


掃除をしたら気持ちいいね~
(クッションカバーはIKEAの春の新作♪)


20170218174506867.jpg


お部屋に私がいない事はあっても

アリアがいない事なんて滅多にないからムリですーーー(´ェ`)━!!!




ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとうございます♥♡♥
掃除機も買い替えたい~コードレスが欲しい~




拍手もありがとうございます。

ビタミン補給~♪

毎年、この時期になるとあちこちのご近所さんから頂くこちらの果実♡♡


P1130044.jpg


「晩白柚」 です☆

自宅の庭の木にこんなに大きな実が成るんですよ~!


P1130043.jpg



P1130046.jpg



クエン酸、ペクチンが多く含まれていて栄養価がバッチリ!

酸味も強くなく、とってもジューシーで美味しいんですよ~(*^-^*)



P1130047.jpg



のあちゃんも、ちゃんとスタンバイしています。



P1130048.jpg



あらあら、お口が開いていますよー!



P1130051.jpg



まだですかーー?



P1130054.jpg



まだです・・・・



P1130059.jpg



まだお預けですよ~!



P1130056.jpg




P1130060.jpg




P1130062.jpg



だんだん目を逸らしだします・・・



P1130064.jpg



そろそろ可哀想なので・・・

はい、どうぞ!



P1130057.jpg



うん、うまいうまい☆



P1130068.jpg



もう少しもらえると思って、すこーし口を開けたままで待っているのあです♡







カランコエ・エリオフィア

20170219-1.jpg

ホームセンターで一目惚れして衝動買いしてしまった多肉ちゃん(498円)

カランコエ・エリオフィア。
別名福兎耳(ふくとじ)と言います。

触るとふかふかと柔らかく、本当にウサギの耳みたい!(触ったことはないが)

ベンケイソウ科リュウキュウベンケイ属、マダガスカル産の多年草 だそうです。

もふもふ中毒になりそう~(≧▽≦)

情報収集能力


奴が離れた所で
穴掘ってるうちに
遊ぼうと

こっそりボックリ
運んで来たのに…



f1-20170219.jpg



振り向けばそこには
奴がいる…( ̄∀ ̄;)



f2-20170219.jpg



鼻が利くのか
耳がいいのか…



f3-20170219.jpg



はたまた、
常に監視しているのか…



f4-20170219.jpg



こやつの情報収集能力は
CIA並み(笑)



終わったあとに出てきたさっちゃん

土曜日はマンションの消防設備の点検の日でした

各戸まわって

火災感知器(と消火器・避難器具)のチェック

我が家でも各部屋の火災感知器のベルをピーポーピーポーと鳴らして

2匹は?と思ったら

コタツの中に入っていたから

そのまま出てきませんでした

で、点検の方が帰ったらすぐにさっちゃんが出てきた

s-2017年2月18日さっちゃん

もう帰っちゃったあとなのに

玄関のほうを見て

「今なんだったんでちゅか?」
s-2017年2月18日さっちゃん2

ちょっと考え中?

s-2017年2月18日さっちゃん3

ここで様子を伺ってました

もうなにもないんだけどね



いつも訪問・コメント・応援ありがとうです
本日はコメント欄お休みします



記事は予約投稿です


ランキングがんばってます
応援よろしくお願いします!
1日1回ポチ、ポチっと2つ押して応援お願いします
   ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
おふみとさっちゃん、ブログの応援ぜひよろしくお願いします





☆とまみさ★さんが描いたくまもんがんばれイラスト!
s-☆とまみさ★さんが描いたくまもんがんばれイラスト



遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

共学ですが・・・

今週の「踊るさんま御殿」を見た。
テーマは男子校、女子校で
オードリーがやっぱり面白くて好きだわ。
私は共学だったのに男子とほとんど会話したことない(苦笑)
しかも学校生活が楽しくなくさっさと帰るのが日課でした(爆)

片付けは疲れますね

片付けは疲れますね。

ちょっとした部屋の片付け。

ごみ、段ボールの整理と掃除。

ほんの1,2時間だけど

なんだか疲れました。

お腹も悪いし。。。

週末の動物たち 【動画あり】

土曜日のこんな時間に、こんにちわ。

いやはや、朝帰りして床に就いて、目が覚めたら17時を回っていました。 完全に貴重な土曜日を一日ドブに捨ててしまいました。 後悔と自責の嵐に苛まれている局長です。



――― さて、週末恒例ではあるが、先週末から今週にかけての我が家の様子を。


20170218_動物たち1

まずは、土曜日。

全国的に大雪被害が相次いでいるので、もはや首都圏に大雪が降るのも時間の問題だろうと思い、ようやくスタッドレスタイヤに履き替えた。

すると、昨日の金曜日には、まさかの春一番が・・・・・



20170218_動物たち2

我が家のリビングでは、相変わらずにいなと稚葉の夫婦(めおと)猫が寄り添いながら暖を取っている姿をよく目にする。

俺のいない日中もこうなのだろうか。



20170218_動物たち3

「お出掛け?」という期待に満ちた目で俺の動きを追う真熊。

天気も良かったので、朝のトイレ散歩だけでなく昼間にもおまけの一回を差し込んでやってはいたが、それだけでなくちゃんとしたお出掛けを要望しているらしい。



20170218_動物たち4

しかし、先週末はなんやかんやと家のことをやっていたら、どうにも真熊をお出掛けに連れ出してやることができなかったのだ。

この週末もちょっと予定があるので、お出掛けができないので、実に心苦しい。



20170218_動物たち5

これは、ある平日の夜、俺が帰宅したときの光景。

珍しく寿喜も交えた3匹が密着して寒さを凌いでいた。
かまくら型のベッドを使わずに、互いの体温を利用し合おうという選択だったらしい。



20170218_動物たち6

フォーメーション的には、にいなと寿喜が珍しく二匹でくっ付いていたところに、稚葉が後から強引に割り入ったのだろう。

ちなみに、3匹が敷いているのは寝袋。
中に入れば、もっと温かいだろうに・・・・



20120707_SaturdayMovieバナー


では、先週末にお出掛けの代わりに “自宅ドッグラン” を走り込んでいた真熊の勇姿を、動画でご覧あれ。



「ダッシュ&タッチ」の反復練習である。
脚力とコミュニケーションという、まったく異なるスキルを同時に強化する特訓だ。

楽しそうで何より。





ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――


にほんブログ村

こんな時間になっちゃたけど応援のクリックを是非。



人気ブログランキング

実は大慌てで洗濯機を回しながらの更新作業でした。



【今日の一言】

マットレスが悪いのか、これだけ寝たのに首・背中・腰が痛い。 寝違えたのだろうか。
  


20161225_ダニエル・ウェリントン3

ひょんなことから三度目の 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターやってます。
 

食欲がない

昨夜からFC2で拍手コメントを入れようとすると
Page not found になるの~(;゜0゜)

今朝もトライしたけど同じなの~(;゜0゜)
コメント残せずにいる方達ごめんなさい☆☆☆
私だけなんじゃろか???



アンちゃん調子悪いみたい

生肉を食べるようになってか?
カラダを掻いてばかりいるので
生肉を数日前からお休みし
代替えに刺身を一切れ与えたのがダメだったのか?
アン☆食欲がない。。。
刺身もお初だったしね。。。(因みに同じもの私も食べたけど私は大丈夫だった)

滅多に起こらないけど
今日は安静が良いみたい(°_°)
様子見します( ̄^ ̄)ゞ

皆さま良い週末を~♪♪♪


今日もご訪問頂きありがとうございます♪♪♪


ねぷねぷねぷねぷ荒波です


まったり過ごしています。がどうしても暇しちゃうのよね・・・


電撃ネプの会をまとめた同人(公式)買いました。まだ届いてません
四女神オンラインたのしいです着せ替え最高や
↑ここ数日自分がした事の全て


なにかたのしい事があったらさそってね




ぐっでい


ついてますよ?

雨が降ったり止んだりしていましたが、今日も暖かかったですね~
関東と北陸では春一番が吹いたんですね!
少しずつ春が近づいてる~るるる~♪

昨日はキラリに「なんでもなくて良かった!」とコメントをいただき、
ありがとうございました(。>ω<。)ノ
今でも時々咳き込む事はあっても続く事はなく、ブログを書いてる今も膝の上でいびきをかいて眠っています。
まだまだ長生きできそうです♡


さて。
アリアもキラリも手作り食を朝晩食べているんですが・・・

ご飯を食べた後、アリアの顔を見てふき出しちゃいました(*σ´Д`*)ワハハ


20170217222011453.jpg


おかしいよーーー

また!ついてるよ!それも2つも!


201702172220198ea.jpg


はい、しっかりと、ごはん粒が( ´艸`)


2017021722201378f.jpg


頭と


20170217222015635.jpg


お口と


20170217222016bd8.jpg


ほんっとによくつけるよね・・・アリア。


20170217222018836.jpg


ついたごはん粒もしっかり食べてもらいました♡


20170217222358dc9.jpg



同じご飯を食べても、キラリはつけた事ないのにね~。



週末は少し気温が下がるらしいので、体調を崩さない様に気をつけてください。




ランキングに参加しています。
応援ポチをいただき、ありがとうございます♥♡♥


火曜日までコメント欄はお休みします。
拍手コメントはOPENしてます♡


拍手もありがとうございます。

暑い

暑い。

マスクにコート。

暑い。

汗ダクダク。

ついこの間までの

寒さが嘘のよう。

ダクダク。

ポッカポカ

グッスリお休み中の桃太郎。
鼻先はコタツの中。

IMG_9794.jpg

伸びと同時にコタツ布団から顔が出た。

IMG_9795.jpg

IMG_9796.jpg

ポッカポカで気持ちいいね~
暑いのは嫌やけど・・・ポッカポカは大好きな桃太郎でした


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

アンの歯磨き事情

アン☆ガウガウ犬につき歯磨き出来ない(°_°)


以前、ブロガーさんから紹介されたコレを使用してます

一般で購入出来るのと動物病院でしか扱っていないのと
2パターンあるらしい
アン地方田舎なのでポチ購入してみました(゚∀゚)

後はグリニーズやアキレスなど食べてますが
生肉食べるようになってから口臭が、、、


s_20170215_213219.jpg
なもので遊びの中で
ハブラシでガシガシしてくれないかと
期待を込めて与えたところ


s_20170217_081328.jpg
儚くも夢破れる(。pω-。)


s_20170217_083052.jpg
ふふ~ん

やはり他力本願じゃダメよね(´∀`*;)ゞ


今日もご訪問頂きありがとうございます♪♪♪

パトカーに捕まった!

 昨日は転倒した事でご心配頂きありがとうございます。

 おかげさまで、少しずつ良くなってきました。

 皆様も引き続きお気を付けくださいね。


 
 昨日は暖かくよい日和で、お昼休みお花を買ってる親子見ました

 お花束というと可愛らしいお花を思い出しますが

 お知り合いが入院した時貰ったお花は仏壇の花だったと聞きました

 菊の花を沢山頂いてびっくりしたと

 そういう感覚もあるんだなって思いました

  

 雪の日の写真があったので載せますね 

DSC_4282a.jpg

 雪の中で座るぴいこは寒そうかな



DSC_4262a.jpg

 雪も付着したりして



DSC_4288a.jpg
DSC_4289a.jpg

 ふうこはよく走っていたけど寒くはないのかな

 足の裏など冷たいと思いますが



DSC_4295a.jpg

 先日買い物行く途中でパトカーが前を走っていました

 ぴいこ父は右折禁止のところを曲がってしまったのです

 私が ここは右折禁止だよ と言ったところ

 いや違う とかなんとかゴチャゴ言ってました

 それから間もなくしてパトカーにここは右折禁止ですよって捕まって

 罰金7000円払うことになりました

 あんたが悪い とか私に責任を擦り付けてきました

 すべての行動は自己責任だと思いますので、私は人のせいにするのは嫌いです

 こんなずさんな調子だから 

 私が管理していなければ、家は破壊され、車はオシャカにされてるでしょう

 欲といえば食欲だけで、もっとしっかりしてほしい。



☆ランキング参加中宜しくお願いします☆


人気ブログランキングへ

特に何も

特に何も。

トラブルもなし。

問い合わせもなし。

ひたすら本場リリース用の

資料作成。

でも、時間の経つのは

早かったですよ。

2/10雪とチョコ

170210yuki.jpg
朝、きのうの雪が残っていたよ。
ミートレアの帰りには、もうやんでいたのに、
夜中にまた降ったのかな。
仕事帰りの昼にはなくなっていたけれど、また夕方から雪。
寒いよ~。

170210choco01.jpg 170210choco02.jpg
CM で気になっていたチョコを買って来ちゃった(^_^;)
何種類かあるうち、カカオ率が高いもので食べやすそうなものをチョイス。
苦くても果実味があれば食べやすいかな、と思って。

カカオ70パーセントだけど、そんなに苦くなくて、おいしかった。
形によって、いろんな味わいが楽しめる、ということで、
複雑な切込みが入っているそう。
試してみたけれど、よくわからなかった(^_^;)

見送りより大事な任務(笑)

旦那を見送る際、我先にと私を押しのけて行く桃太郎とすずらん。

IMG_0514.jpg

旦那を見送るより大事な任務があるらしい。

IMG_0515.jpg

どうも・・・相性の悪いワンコが通った模様。
通り過ぎたのを確認すると、

IMG_0519.jpg

『オレ、かっこよかった?』ってすずらんにアピールしてるのか、
口元をクンクン。

IMG_0520.jpg

露骨に嫌そうな顔をするすずらん

IMG_0521.jpg

自分がするのは、いいらしい

IMG_0522.jpg

そして、また誰か通ると警戒モードで口元がムン
石川五右衛門の口になります

IMG_0517.jpg

吠えすぎには注意でこれからもヨロシクね~


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村