タグ別アーカイブ: 仕事

成年後見 落語

「成年後見」をテーマにした落語のご紹介です
私と同じコスモス成年後見サポートセンター会員の米田先生よりご紹介頂きました。
関心のある方は、お申込み下さい。(定員100名申込み順です)
詳しくは下記ご覧ください

小川さちえ行政書士事務所 電話049-285-1015
http://ogawa2984186.web.fc2.com/

成年後見

新年会

奈良工場のある工業団地の新年会があり

参加してきました

毎年恒例で大和郡山にあるベンケイと言う

レストランち行われます

ここのフランス料理は美味しいです



町長も参加されます



今年も楽しく参加させていただきました

みなさん宜しくお願いします

センター試験の日大寒波

予想通り
大寒波で
早朝出発時には雪
IMG_20170114_070043.jpg
IMG_20170114_070334.jpg
大混乱を覚悟したが
学生の皆さんは大寒波の予想にしっかりと対応していた
IMG_20170114_194908.jpg
IMG_20170114_195113.jpg
本当に寒くて
昨日の夜から不調の喉がいよいよ
風邪かなと
明日も早朝からあるので
風邪薬でドーピングする
有吉が宣伝してる奴

また他人の仕事

また他人の仕事。

振られました。

去年の10月頃から

ほったらかしになっていた

案件。

つまり、どうでもいい案件ですね。

オストメイト・ストマ装具

本日は、オストメイトの方の入浴介助がありました。
最初の頃は、ストマって排泄する袋っていうイメージがあったので、どんなもんだろうかと、恐いなどと勝手に想像したものでしたが、すぐに馴れました。

さて、ストマ、オストメイトとは…
ストマとは、癌や事故などにより消化管や尿管が損なわれたため、便や尿を排泄するために手術によって腹壁に設けられた排泄口のことを言います。人工肛門、人工膀胱(ぼうこう)を表す医療現場の用語。
オストメイト(Ostomate)とは、ストマ(人工肛門・人工膀胱))を造設した人のことを いいます。

▼ストマ装具
201701-15.jpg


入浴後、ストマの交換のお手伝いをするのですが、本日で6回目。手順はほぼカンペキ!かな~。(#^.^#)
テープで固定したりするので、どうしても皮膚のトラブルが出やすくなります。
Cさんも皮膚の赤みが少々拡がっていました。薬の塗りすぎも禁物で、様子をみながらですね。

ご本人様の煩わしさ、苦しみは、私たちには決して分からないものです。できるだけ肌に負担がかからないようお手伝いせねばと思います。

営業日初日でした。

MR・ガレージのおっさんです・・・こんばんわ。

今季初営業日でしたが・・・・・まあ・・・・こんな感じかな~・・・除雪しなくてよかったので・・・まあ,良しとしましょう。

本日のお仕事は・・・・画像なしですが・・・・トヨタ ポルテ の冬タイヤ組替とオイル交換作業・・・・初仕事なので・・・体がうまく動かず、作業時間が伸びてしまいました・・・・お客さまには迷惑をかけました。

続いて・・・
30PRIUS
年末前に一部作業しましたが、残り部材が今年入荷したので本日取付作業にてすべての作業が終了・・・・これにて昨年依頼はすべて終了しました・・これから今年の作業が始まります・・・・今年も頑張りますか!

サービス付き高齢者住宅

私が勤務するサービス付き高齢者向け住宅とは、さてどういうものか。
昨年、実務者研修で一緒に学んだ同級生が、「サ高住で働いてます。」と、自己紹介の時に言ってた。
え?何?サコージュウ?怪獣の名前?
何のこっちゃさっぱり分らんかったです。

サービス付き高齢者向け住宅(サ高住)は、バリアフリー対応の賃貸住宅。生活相談員が常駐し、入居者の安否確認や様々な生活支援サービスを受けることができる。
比較的軽度の要介護状態の高齢者を受け入れているため、入居後に体調を崩したりして要介護度が高くなった場合、退去(転居)しなければならない場合がある。利用者としての大きなデメリットはそれかな?

<有料老人ホームとサービス付き高齢者向け住宅の違い>
一番の違いは、「契約形態」の違い。サービス付き高齢者向け住宅は、一般の賃貸住宅のように賃貸借方式によって入居契約を結ぶけど、有料老人ホームは、その多くが入居金を支払う利用権方式が多くなっている。
このサービス付き高齢者向け住宅は、国の後押しもあって、今ものすごく増えている。私が住む地域もサービス付き高齢者向け住宅が、雨後の筍の勢いで増殖している。

なので、50代の新米ヘルパーが、一から始める仕事場としては取っ掛かりやすいって言われた。
先輩に聞くと、老健とかで勤務すると、流れ作業みたいになるらしい。
ここは比較的にまだ楽だって言われたけど、他を知らない私には、毎日ヒィー、ヒィー、四苦八苦してるけどね。

食事の提供、安否確認、排泄介助、掃除洗濯、入浴介助、買い物同行などなどが、毎日の業務なり~。

謹賀新年

あけましておめでとうございます(^∇^)ノ

あまりにもブログお休み期間長すぎでしたが、

今年は、ブログ更新したいと思います。

西新井大師でひいた、おみくじは「末吉」でした

「なるべく自分の心をやららかにして交際なさい

次第次第に運がひらけて幸が増します

あせってはいけません」とありました。

やわらか、やわらか、心がけます

仕事開始

2017年初出勤です

皆さんはお正月ユックリできましたか?

今年一年また一緒に頑張りましょうね

東京支店は朝礼後近くの神田明神での

御参りからスタートします

歩いて10分位なんです

全員で祈願して来ました



今年一年皆さんが健康で幸せになります

ように

Ninja or 忍者!?

皆さん、こんにちは。ちこるです。

Ninjaって海外でも大人気です!
何故か皆、Ninjaって単語を知っています。

海外で働いていると、時々
「Ninjaってまだいるの?」
「どこに行ったら会えるの?」
のような質問を受ける事があります。

そんな時、僕はいつも「忍者」という漢字の意味の話をします。
「Ninjaには中々会えないけれど、その意味は教えてあげられるよ。
日本語でNinjaは忍者と書くんだ。
者は人って意味。
忍という意味は、刃が心(心臓)に刺さっていても、動じない、耐えるという意味。
だから、Ninjaは何が起きても動じないし、我慢強いやつという意味なんだ。
Cool Patient Manなんだ!」
と。
結構、この話外人には受けが良いです。

外人は本当によく話します。
食事中でも、シーン静かにとなることを嫌います。
だから、皆何かしら話のネタをもっていますし、人に質問をするのがうまいように思います。

何か一つ、すべらない話とはいかないまでも、外人受けのいいネタをもっていると、
食事やパブにビールを飲みに行くときに盛り上がりますよ。

結構そういう事で仲良くなる事が、仕事をスムースに進めるうえで非常に重要な事です。
これは、日本だろうと外国だろうと違いはありません。

もし、あなたが外人と話す機会があり、ネタに困ったら、ぜひNinjaの話をしてみて下さい!必ず盛り上がるはずです!!

ちこるでした。

今日からお仕事

今日からお仕事。

保守の会議があったけど

特に大きな案件もなく

品質管理とかいう

訳分からん部隊が

出来るし。

迷走中。

仕事始めでした

昨夜遅くからメキメキと体調が良くなってお弁当の準備などもしっかりして出勤に備えましたが・・・お昼間にうたた寝し過ぎたせいかなかなか寝付けずまたも睡眠不足の朝とな

明日からお仕事

明日からお仕事。

一週間の休みなんてあっという間。

今年ほど、仕事のいきたくないのも

珍しいかも。

兎に角、気が滅入ってます。

年末は、ゆっくり紅白を見ながら。。。

皆さん、こんにちは。ちこるです。

明けまして、おめでどうございます。
皆さんは、どんな年明けでしたか?

何日か前のブログでも書きましたが、今年は紅白を見ながら、ゆっくり大晦日を過ごす!
はずだったんです!!

えー、クリスマスまでは。。。

急に、クリスマスの二日前、23日に上司から電話がかかってきました。
休暇中の電話なんてろくな事はないので、一瞬出ないで無視してしまおうか
とも思いましたが、そんなわけにもいかず。。。

電話に出ると案の上、
クリスマスから年末年始にかけてシフトに入ってくれいないか?
との事。。。
いやいやいや、これまで3年連続で年明けは夜勤ですよ!
今年は休みだって言ってたのに!!
と愚痴を言っても始まりません。。。


という訳で、今年も夜勤で年を越しました(笑)

気が付いたら年を越していたため、人にHappy New Yearと言われ年越しに気づきました。。。
こちらの人は年越しよりも、クリスマスが大事みたいです。
残念な事に、やけ食いをしたせいか、体重もしっかり増えてきてしまいました。

ブログに食事のバランスが大事ですよ!!と何回も言ってきたのに、、、自分が一番出来ていません。。。反省です。

今年はの目標は、毎月20記事は何か有益な事を書くこと!にします。残りは、今日みたいに書きたいことを書く!
にしようと思います。

それでは、皆様、素敵はお正月をお過ごしください。

33歳から始める健康的に腹筋を割る方法!

仕事納めです

今年最後の出勤です

最終日は必ず餅つきです

工場のみんなは前の日から準備です

70キロの餅を突きます



餅つきをした事がない社員も多いですね

だからみんな楽しんでます

突き立ての餅もその場で食べてました

突き立ては美味しいですね



昼からビール飲んだので写真はこれくらい

しかありません

しかしこの日が来ると今年も終わりだな~

としみじみ思いますね

みなさん1年間お疲れ様でした

来年もよろしくお願いします

寒いですね。

MR・ガレージのおっさんです・・・・こんばんわ。

天候がとても良い紋別・・・・数日前の吹雪はどこへ?・・・ただ、寒さは半端ないんです。

本日は2件ほど作業予約があったのですが・・・・1件はキャンセル?というか・・・事前にキャンセルの連絡があったらしいのですが、担当者には伝わらず・・・と、いうのが本当らしく・・・・「報・連・相」って知っています?仕事をするうえで大事なことなのに・・・困ったMのです。

本日の作業ですが・・・トヨタ ランクルシグナス にエンジンスターター取付でした・・・少しだけ面倒なんですが・・・イモビアダプター登録作業がD様に出向かないとできず・・・・いつもより作業時間がかかってしまいます。

続いて・・・道具を元の場所に戻していないので・・・道具を探す時間が増えてしまい・・・まず、工場内の整理をして・・・年末大掃除もかねて・・・こんなにゴミって出るんだな~と思いながら整理して・・・工具箱整理・・・・「整理ができない奴は仕事ができない奴」と思っているおっさんですが・・・現在のおっさん工具箱はそんな状態・・・・まだまだですね・・・・きれいな仕事をするには、身辺が整理整頓していかないと仕事も汚いと思われますよね。来年は整理整頓を心掛けます。仕事は人並みにできているので・・・残りは整理整頓ですね。

工場内もある程度(営業最終日に軽く掃除して終わる)まで終わらせて・・・伝票整理・・・・販売商品のプライス設定・・・と、いろいろしながらこんな時間に。・・・・D様は本日でほとんど正月休みになりますので・・・明日からは、店にいられるのでかたずけや整理が進むことでしょう・・・・でも、不思議なんですが・・・廃棄するんならなぜ保管しておくのか?・・・今頃、廃棄するなその場で廃棄すればいいのでは?・・・・人間ってよくわかりませんね・・・たぶん、明日以降工場で仕事をしているとまだまだ廃棄品が出てくるのでしょう・・・お金もこれぐらい貯まればと思うおっさんです。

東京忘年会

私の今年度ラストの忘年会が東京支店

です

皆さん本当にお疲れ様でした

2017年も宜しくね

て事で楽しく忘年会をしたのですが

写真を撮るのを完全に忘れてました😖

みんなはあの後何処かに繰り出したのかな

私は飲み疲れ帰りました

そして翌日は朝からウォーキングしました

もちろん胃薬を飲んでね



今年最後の東京です

また来年来ます

毛呂山町行政書士相談会

ホームページの更新が、出来ていません。
申し訳ございません。

毛呂山町行政書士無料相談会は 予約優先ですが
当日空いていれば予約なしでも大丈夫です。

今月は明日18日です。ご利用くださいませ。

退職決定

退職届出した。上司の話だと、普通に有給使って辞められるっぽい。
初めての就職に初めての退職。二年間、あっという間だったけど、学んだことは多いと思った。
自分の長所短所や癖や向き不向きが一層分かったし、いい人達と出会ってその人達から言われた嬉しいことは今後ずっと糧になると思う。
一部の特別お世話になった何人かに辞めることを伝えた時、引き留めようとしてくれたり、「会えて良かった」って言ってくれたり、泣いてくれたりして、自分が勝手な都合で辞めることでそういう優しい人たちを裏切ってるみたいで、そこには罪悪感を覚えた。
辞める一番の理由としては嫌な奴がいて、そいつとこれからも毎日同じ部屋で一緒に時間を過ごす(一日8h×22日×12か月×定年まで)ことが嫌すぎるから辞めるんだけど、そいつさえいなければ(てか普通の性格なら)続けられたのに。「なんで私が辞めなきゃいけないの」って昨日・おとといは泣いた。
それでも自分で考えて決めたことだから後悔は全くないし、長期的に見てこれが正しい判断だとも今は思ってる。
別れることになるいい人達とは、別に何千マイルも離れるわけじゃないし、行こうと思えば日帰りでも泊まりでも全然会える。だから、寂しいのは別れる瞬間だけだ。
どうせ酒飲めばすべて忘れるんだから。あと何十リットルかでこの気持ちもほとんど薄まる。それでいい。

次の仕事何にしようかな。自分は欠点が多すぎるから、衝動的にじゃなくて、よーく適性を考えて決めなきゃいけない。
またいい人と会えるかもしれないし、吐き気がするほど嫌な奴に当たるかもしれない。
次はいい人を悲しませることなくやれたらいいな。
うちの会社、待遇的にいい会社だとは到底言えないけど、いい人達は確かにそこにいて、息づいていた。
いろんなこといっぱい我慢してた。その中で楽しんでもいた。そんな人達を忘れないように、次に向けて歩こう。





辞めたい

心がそう強くもないのに、周囲にはそう見えないのだろうな。
一月からむくむくと職場が嫌っていう感情が出てきて、今なお膨らみ続けてる。
仕事はいい。楽で面白い。でも待遇がよくなくて、馬もそりも合わなくて絶対友達にも知り合いにもなりたくないようなタイプの人が上司だ。
そいつのいうことを聞かなきゃいけない。けど聞きたくない。顔を見ると気持ち悪い。声も嫌だ。振る舞いも嫌いだ。
そいつは女王ぶってる。みんなはそれに従うふりをしてうまくやっている。でもそいつは自分を若いって思ってて、自信過剰で自愛が凄い。あれはやばい人間。
ついてけない。あの姿を見たくもない。同僚として以前に、人間として無理だ。
だから仕事に行きたくなくなった。楽しくない。やる気もない。自分のことばもひどくなって、何言いたいかわからん時がある。一層口が重くなって喋りづらい。イライラする毎日。イライラを出さないように自分を押さえつける毎日。
疲れた。で、ふと思った。そもそもなんでこの職場にいなきゃいけないのか。
自分で選んで入った職場だ。仕事内容は求人情報と完全合致している。だが待遇は思ったより悪く(うたってた内容と違う)、どんな人間と一緒に働くかまでは選んでない。
あれとはもう働けない。一緒にいたくない。見たくない。忘れたい。では、配置換えを頼むか?
と、なった時に、穏便にしたい自分がいる。
そもそも会社が小さくて配置換えのイメージがあまり湧かない。でも不可能ではないと思う。
嫌なのは、これを上の人に相談したら、問題が大きくなりそうな気がするから。
相手が口が堅いかとかは分からないし信用できない。「あいつが嫌いなんだよ」って公にしたらよくないのではないか?みんなそこを言わないようにして生きてるから。
アレから離れたいけど離れたいって言えない。言っちゃいけない気がする。だから理由も言わず退職したほうがいいのか、なんて思っちゃうけど、それも間違いなんだろうな。
「嫌いで無理」って伝えるべきなんだろうな。いつか。そうしないとやっていけない。
夜憂鬱で眠れないほど。酒をあおりまくって記憶がなくなるほど。
苦しい。よく泣く。辞めたい。頭がぼーっとする。自分を苦しめるためだけに酒を飲んでてそれを快感にしてる。悪いのはアレになじめない自分のせいとも思うから。

でも優しくしてくれる人がいる。というか、そいつ以外は皆普通の人間で優しい。そいつがいない日は仕事だけに集中できるから好き。イラついたり不安になったり不快になること皆無。だから、あいつさえいなければって思考になる。でもいなくならないから、じゃあ自分が消えるか的な。
仕事は楽しかったけど、給料も低い手当もないとなれば、将来が見えないから。一生新卒のままの給料なら、もし将来子供ができた時満足な教育や娯楽や癒しや余裕を与えることができないから。子供のいうこと全部に「お金がないから」って言わざるをえなくなる。そんなのだめだ。
我慢我慢我慢。
確かに我慢も大事。
ちょっと気に沿わないからって簡単に仕事辞めたりしちゃだめだ。でもここで我慢し続けて将来どうなる?と考えれば、今現状ではどうもならない。年収200万以下のワープアだから年金も最低額だろう。年金が支給される年齢になる前に絶望して死んでそうだけど。それはそれでもういいけど。

明日も仕事。明後日も仕事。嫌だ。嫌だ。せめて家にいるときは仕事のことを忘れたいのに、あいつの顔や言葉が浮かんでうんざりする。苦しめないでくれ。なんで苦しめるんだ。
あいつがいなくなるか私がいなくなるかしかない。それくらいつらい。
でも、周囲の理解は、得られるかどうか自信がない。「そんくらい我慢せえ」って言われたら、苦悩はもっと増えるだろうな。
もう辞めていい。次の職場を探そうって、強いエネルギーが湧けばいいんだけど・・・。今はまだグジグジしてる。


このブログには泣き言とかわけのわからないことばかり書いてるな。
でも吐き出しだから。誰にも言えないことだから許してくれ。



久しぶりです

しばらくブログを書いていませんでした。
久々に書くからには、ちゃんとしたこと書かなくちゃなんて思うと
余計に書きにくくなってしまい、ずるずると過ぎていく月日  (;д;)
これからは、もっと書きます。

先日、前にお仕事をご依頼頂いたお客様が、みかんを贈って下さいました。
とても甘くておいしいみかん。
私のことを覚えていて下さって、贈物を下さったことに感激しました。

とてもうれしかったです(* ´ ▽ ` *)
これからも行政書士の仕事頑張ろうと思いました。
http://ogawa2984186.web.fc2.com/

居づらいから居やすいへ

先週の金曜の朝、私が上司に呼ばれ取引先へ行くことになった。
そこで私の部署で始まったらしいのが私の悪口大会。
声が聞こえるから心配した他の部署のリーダーがうちの部屋のリーダーに事情を聴いたらしい。
そして出た不満が私の生活態度とか、礼儀とか、そういったことの云々。
週末私は、その他の部署のリーダーに「あなたこんなこと言われてる、大丈夫?」と食事に誘われた。
そこで話して、二軒目まで行って、その他部署のリーダーは私に好意的だと知れたが、自分の今の部署のリーダーは私の味方じゃないんだと思った。
自部署のリーダーと、それに同調する人たちも同類。そう考えたら、表ではみんな仲良くニコニコしてくるけど腹の底では私を嫌ってるんだろって思って、疑心暗鬼。人間不信。今日の朝はつらかった。いつも同じ場所に座ってるけど、居心地が全然違う。今まで辞める気はなかったけど、「こんな所…」って思った。

で、それを打開したのは、私が年配の人に怒られた時。礼儀のことで。
その人が作ったものを勝手に私が持っていったから。そういう時は「お世話になりました」と言わなきゃいけないらしい。
それで私は、そん時謝って、その次の休み時間にもう一回謝りに行った。
というのは、その人(もうおばあちゃん)が「あなたはこう言われて怒ってるかもしれないけど」って言ったから。
私は注意されたその時何も怒ってなかったから。その人が私が怒ってるって思ってるならそれは誤解だと思ってただしたかったから、休み時間にひとまずトイレに行って、その人のそばに言って、自分が思ってることを言った。
そしたら和解した。

朝のいづらさが嘘みたいになくなった。
疑心暗鬼が少し消えた。(完璧に消えることは多分無い)

つまらん。
つまらん。なんもかも。
無礼が怒られて、慇懃無礼が褒められる。
本質的には同じだろ。形質的なことだけ、どうせ誰も、あんたらに、私に、敬意なんて存在しないんだから。
慇懃無礼上等、彼女らはそう思ってる。あほくさい。仕事さえしてくれればそれでいいよ。人間性が要るかい?

まあ、人間関係がだめになったら私も毎日そこにいづらくなるし、それを補修し保つために今日のイベントは必要だったんだろうとは思う。だが、つまらん。
こんなことで彼女らが満足するのもつまらん。つまらん。つまらん。  

元はと言えば両親が躾しなかったのがいけないんだし? なんて。
思えば私はほとんど誰にも躾されなかったな。礼儀について怒られたことはほぼなかった。
両親は私のこと見てなかったしな。
なんて。
全部、身から出た錆さ。
せめて錆の味を噛みしめるがいいさ。







ここ何日か、暴飲暴食。近いうち腹を壊すだろう。
と言っても、お米1.5合を平らげる程度だが。
食べすぎだ。
胃腸が不平を漏らすかもしれない。私の胃腸は、劣等生だから。







そういえばあの人、あれを言った時、私に遠慮してたのかな。
私がこうやって自部署の人から言われているのを知ってて?
わからないけど、もし少しでも気遣ってくれているのだとすれば、
うちのリーダーは本当に癌だな。

あの人、今日もうなじの毛はふさふさだったな。
白の混ざった黒い毛。後ろ姿。触りたかった。
犬みたいに撫でたかった。かわいいなあ。



元気。」

一月は本当荒れてたな・・・
てか普通にオーバーワークだった。一人にあんな仕事回すなよ。クソが。

と、不平不満はいいとして、今は四月。一月より仕事量は減り、ストレスまあまあ、無いほう。
平日の昼間は普通に仕事して、家帰って酒飲んで、昔好きで買ったDVDとか一晩中繰り返して見てる。
眠りは浅いと思う。寝入って、光と音の刺激に起きては、また再生ボタンを押す。

今心配なのは、自分が同僚の人と、うまくコミュニケーションできていないんではないかということがひとつ。
吃音者は吃音者。何歳になろうがどうでもいいことで吃る。
でも、それ以上に、自分が職場に慣れすぎて、年上の人に対して無作法な態度をとっていることが気がかりだ。
実際、誰に対しても完璧に敬語でないといけないと思うし(それが最も無難だから)、親しんだような口調で話すのに慣れてしまってはいけないと思う(自分の身が危なくなるとう点において)
でもそれこそすべて打算的だし、また、私個人はこの上なく不遜な人間で他者に敬意を評することが下手であることについて、自分でかなりの程度認め、寛容であり、性質を治すことにさして主眼をおいていないことが問題であると思う。
この性質のために、今後大きな不利益を被るだろうことは容易に想像できる。だが避けられない。ここが私の底の浅さであり、私という人格全てなのだと思う。
こういう人間を包括できる人間はまれであると思うし、そういう他社にある程度許容されたと言えそれは「甘え」「甘やかし」の範疇であると言えるうえで何一つ喜ぶべきことはない。

要するに私は今、調子に乗っていて、それを自覚することはあれど改善する気のない(方法が思いつかない)状態であるということである。非常に危うい。自分を何か偉い存在だと思い込んでいる。(周囲の対応もおあつらえ向きである)
だから、自分に対して警鐘を鳴らしている。鳴らしたい。鳴らせているだろうか?
自分の仕事は自分の仕事でちゃんとする、+αはその次元の上の話だ。
自分が+αの仕事を与えられたかといって、既存の枠組みで与えられている仕事をないがしろにしてはいけない。
この制約、実にもどかしい。自分が偉い人なら「俺にこんなことさせるな」って言えると思う。でも私は言えない。
打算的だから。謙虚だから。意地っ張りだから。真面目だから。
自分が後悔する範疇では誰にも文句言われたくない。自分でも平気なことは誰に何を言われてもいい。

わたしは馬鹿。わたしは打算的。わたしは酒をのむ。おなかをこわしてもなにをしても。
変えられるならこの会社を変えたい。(このフレーズ、どこかで言った気がする。夢の中かもしれない)でもそれには十年早い。未熟者の私は、他人にへいこらするしか能がないけど、へいこらする能すらない。後悔は後についてくる。だから今を好きに生きる。

きついいいいいいい!(言えない)

仕事がきつい。主に物理的に。
でもヘルプ出したり、上司に相談するのは嫌だ。
自分に負けた気がする。

きつくてイライラしながら仕事してるけど、こんなん吃音の苦しみに比べたら屁でもない。
絶対へこたれない。平気な顔してやってやるよ。