タグ別アーカイブ: ヤマセミ

紅葉&ヤマセミ  2016年11月12日

私が通うヤマちゃんフィールドは今紅葉真っ盛りです。
今日は朝方ヤマちゃんを見届けて9時に早上がり、そしてその後紅葉ドライブを楽しみました。

まずは朝一飛来したヤマちゃんから
20161112-DSC_3807.jpg
立木の揺れでピンがイマイチでした

以下が本日の本命になります
20161112-PB120125.jpg

20161112-PB120300.jpg

20161112-PB120361.jpg

20161112-PB120367.jpg

20161112-PB120380.jpg

20161112-PB120381.jpg

ご覧いただきありがとうございます。

機材:M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm+OM-D E-M1(ヤマちゃん以外)

三度目の正直 2016年10月23日

新しいポイントに入って今日が三回目のチャレンジ。その前二回は通過を確認したのみでボーズでした。
この日、朝一の出は上流から始まりました。
上流の方で鳴き声が!何処かな?キョロキョロ。 CM仲間から、対岸、対岸!対岸の立木だよ。
8時過ぎなって漸く私の撮影範囲にも来てくれました。
しかし。太陽が山の頂上から顔を出したところで私の位置からは真逆光(。>ω<。)ノ掲載するには耐えられないので没にしました。
そして、奥深い渓谷の隅々まで陽射しが射し始めた頃、嘴がよじれたヤマちゃんが近くに来てくれました。
20161023-DSC_1328-2.jpg
背景には黄ばみ出した葉っぱの滲みと玉ボケが私好みの色を演出してくれました。
20161023-DSC_1331-3.jpg

20161023-DSC_1334-2.jpg

20161023-DSC_1335-3.jpg

20161023-DSC_1335-4.jpg

20161023-DSC_1336.jpg

20161023-DSC_1279-2.jpg

20161023-DSC_1313-2.jpg

20161023-DSC_1322-2.jpg

20161023-DSC_1350-3.jpg

ご覧いただきありがとうございます。

機材:AF-S 600mm f4/E FL ED VR+TC1.4E2+D500

再び目の前の立木に戻ったヤマちゃん  2016年年9月24日撮影

前回からのつづきです
岩場でお魚を探していたヤマちゃんでしたが見つからないのか、もう一度見晴らしの良い
目の前の立木にに戻ってきました。
この日は本当についていました(^^)
ノートリ編
20160924-DSC_8154-4.jpg

20160924-DSC_8159-4.jpg

20160924-DSC_8170-2.jpg

20160924-DSC_8178-2.jpg

20160924-DSC_8180-2.jpg

20160924-DSC_8191-2.jpg

ここからトリミングとノートリを交互に掲載します
20160924-DSC_8192-4.jpg

20160924-DSC_8200-2.jpg

20160924-DSC_8200-4.jpg

20160924-DSC_8201-4.jpg

20160924-DSC_8201-6.jpg

20160924-DSC_8234-3.jpg

20160924-DSC_8236-3.jpg

20160924-DSC_8244-2.jpg

20160924-DSC_8244-4.jpg

20160924-DSC_8244-6.jpg

20160924-DSC_8255-4.jpg

20160924-DSC_8266-2.jpg

20160924-DSC_8269-4.jpg

ご覧いただきありがとうございます。

機材:AF-S 600mm f4/E FL ED VR+TC1.4E2+D500



早朝止まった立木に戻るヤマちゃん   9月24日撮影

前回(24日)のつづきです
岩場で餌取りをしていたヤマちゃんでしたが何を思ったか突然飛び出して上流に向かって飛んで行ってしまいました。
一旦は姿が見えなくなりましたが数分後に朝一止まった立木に戻ってきてくれました。
20160924-DSC_8322-2.jpg
背景が白いのは大雨後の白波です
20160924-DSC_8322-4.jpg

20160924-DSC_8348-2.jpg

20160924-DSC_8381-3.jpg

20160924-DSC_8381-6.jpg

20160924-DSC_8454.jpg

20160924-DSC_8493.jpg

20160924-DSC_8459.jpg

20160924-DSC_8543-3.jpg

20160924-DSC_8543-5.jpg

20160924-DSC_8518-5.jpg

ご覧いただきありがとうございます。

機材:AF-S 600mm f4/E FL ED VR+TC1.4E2+D500

ドンズバ!ヤマちゃん(^^)  10月8日(土)

三連休の初日  ちょっと早いですが腐らないうちに。
せっかくの連休だというのに天気予報では朝方から雨が降り出すとか。。。

前回のポイントは随分といい思いをさせて頂きましたが、やはり飽きっぽいというか何というか、
三連休の初日ちょっと冒険をしたくなり新規開拓に出かけました。果たして結果は?

ブラインドをはり間もなくすると、やはり天気予報通り雨が!本当に雨雨雨でブランインドが乾いたと思ったらまた雨でうんざりです。
5時50分 上流から下流へかなりのスピードで脇目も触れず一羽が通過
天気が悪かったので薄暗く見落とすところでした。

そして、
6時30分 突然目の前でケッ!ケッ!見ると目の前の立木に留まる寸前
まさか、本当!ドンズバ!どう表現したらいいやら?
ドバドバとドンズバとどちらが良いか?聞くまでもなく両方いいに決まってますね〜
20161008-DSC_0220-2.jpg
さっき、下ったのが戻ってきたようです
20161008-DSC_0228.jpg

20161008-DSC_0240.jpg

20161008-DSC_0249-2.jpg

20161008-DSC_0264-3.jpg

20161008-DSC_0267.jpg

飛び出し
20161008-DSC_0281.jpg

飛び込みでした。しかし空振りで対岸へ
20161008-DSC_0284.jpg

だんだん離れていきます
20161008-DSC_0291.jpg
これ以上遠くに飛ばないで
20161008-DSC_0306-2.jpg
降り頻る雨の中、ヤマちゃんへ平気みたいです
20161008-DSC_0314-2.jpg

20161008-DSC_0315-2.jpg

ご覧いただきありがとうございます。

機材:AF-S 600mm f4/E FL ED VR+D500 テレコンなし





ヤマちゃん岩場に移動して   9月24日撮影

前回からのつづきです
目の前の立木から飛び込んだヤマちゃんは(確か二度目)今度はその立木には戻らず下流側の岩場の上でお魚を狙っていました。しかし、この大水ではお魚も岩陰に隠れて見えない様子です。

この記事からサイン入りで掲載します
20160924-20160924-DSC_8086-2.jpg

20160924-20160924-DSC_8086-3.jpg

20160924-20160924-DSC_8087-2.jpg

20160924-20160924-DSC_8087-4.jpg

20160924-20160924-DSC_8096-2.jpg

20160924-20160924-DSC_8096-3.jpg

ご覧いただきありがとうございます。

機材:AF-S 600mm f4/E FL ED VR+TC1.4E2+D500

目の前の立木に飛来したヤマちゃん   9月24日撮影

前回からの続きです
上流側の立木を飛び出したヤマちゃんは私の真ん前の立木(18m)に飛来してくれました。
朝一飛来した立木は遠かったので途中からテレコンを噛ませていたため今度は構図を考えようがない
程の近さで、ファインダの中に入れるのが精一杯「ヒィエー!!」とばかりうれしい悲鳴でした。
ノートリです
20160924-DSC_7906-3.jpg

20160924-DSC_7900-2.jpg

20160924-DSC_7915-2.jpg

20160924-DSC_7946-2.jpg

20160924-DSC_7959-2.jpg

20160924-DSC_7998-3.jpg

20160924-DSC_8014-2.jpg

20160924-DSC_8047-2.jpg

20160924-DSC_8053-2.jpg

以下トリミングしています
20160924-DSC_8053-6.jpg


20160924-DSC_8063-4.jpg

この日は増水のため本流に飛び込めず獲物はメダカサイズばかりで腹の足しにはほとんどならない様子でした
20160924-DSC_8064-4.jpg

20160924-DSC_8067.jpg

この立木から一旦は岩場に舞い降りそこで数回飛び込んでいましたが成果が上がらず、もう一度見晴らしの良いこの立木に戻ってキョロキョロしていました!
ノートリ編
20160924-DSC_8154-4.jpg

20160924-DSC_8159-4.jpg

20160924-DSC_8170-2.jpg

20160924-DSC_8178-2.jpg

20160924-DSC_8191-2.jpg

ここからトリミングとノートリを交互に掲載します
20160924-DSC_8192-4.jpg

20160924-DSC_8200-2.jpg

20160924-DSC_8200-4.jpg

20160924-DSC_8201-4.jpg

20160924-DSC_8201-6.jpg

20160924-DSC_8234-3.jpg

20160924-DSC_8236-3.jpg

20160924-DSC_8243-2.jpg

20160924-DSC_8243-6.jpg

20160924-DSC_8262-2.jpg

20160924-DSC_8266-2.jpg

20160924-DSC_8266-4.jpg

20160924-DSC_8266-6.jpg

つづく

ご覧いただきありがとうございます。

機材:AF-S 600mm f4/E FL ED VR+TC1.4E2+D500

濁流を背景にヤマちゃん!!   9月24日撮影

前回からの続きです。
この渓流に通うようになってから密かに撮りたいと思っていたシーンが荒れ狂う白波背景の
ヤマちゃんでした。明るくなりだしてから彼方此方に点在する立木を見ると白波が背景にあり
ここに来てくれよ〜と願い待つこと一時間弱。以外と早くその時は訪れました。
CM仲間から来たよ〜!どこどこ?対岸だよ対岸。目を凝らすと見たこともない♂のヤマちゃんでした。

そのヤマちゃんが期待通りの立木に止まってくれました。
ノートリです(遠目ですが濁流を背景に・・・)
20160924-DSC_7483.jpg
期待通りすぎて撮影モードがAのままでした
20160924-DSC_7522.jpg

20160924-DSC_7590.jpg

20160924-DSC_7597.jpg

20160924-DSC_7608.jpg

20160924-DSC_7702.jpg

20160924-DSC_7707.jpg

20160924-DSC_7708.jpg

20160924-DSC_7611.jpg

20160924-DSC_7706.jpg

ちょっと遠かったのでこのあたりからテレコンをかませました
20160924-DSC_7840-2.jpg

20160924-DSC_7895-2.jpg
すぐに飛び出し
20160924-DSC_7896.jpg

20160924-DSC_7897.jpg
良かった〜!手前の立木に来てくれました
20160924-DSC_7769.jpg

20160924-DSC_7797.jpg

20160924-DSC_7807-2.jpg

20160924-DSC_7815-2.jpg

20160924-DSC_7817-2.jpg
あちゃー!またしても。
それでも、上流側と手前の立木の間を行ったり来たりで楽しませてくれました

Sモードにして超スロースピードにすれば良かった。。。後のまつり(。>ω<。)ノ

つづく

ご覧いただきありがとうございます。

機材:AF-S 600mm f4/E FL ED VR+TC1.4E2+D500

ヤマちゃんを追いかけて大雨後の渓谷へ  2016年年9月24日撮影

今週は連日の雨、それもかなりの大雨が続き誰の顔にもうんざり感が漂っています。
そんな中、週末は何とか撮影できそうな天気予報。このところボーズが続いていたので
今日こそはと言う気持ちでいつもの渓谷に向かいました。
山間に入って行く川沿いには、ダム放流中の警告灯が点灯していました。やはり・・・

そして、いつものポイントに着くと川は荒れくるような轟音をたてていました。
先ず小型サーチライトで川を照らし川の様相をチェック、暗闇の中に大きな白波が見え不気味でした。

こんな、状況の中でスタンバイしましたが結果は上々でした。

6:22上流からやってきた新顔の♂は私のポイントから撮影できる範囲に約2時間ほどいてくれて
彼方此方にある立木を行ったり来たり、また岩から岩へ。

ホバリングも二回してくれましたのでそのシーンから掲載させて頂きます。

先ずは私の好きなポーズを数枚トリミングして掲載します。
20160924-DSC_9245-4.jpg

20160924-DSC_9248-4.jpg

20160924-DSC_9249-4.jpg

対岸の岩から荒れ狂う川を飛び越えて此方側の高さのある岩に着地。
そこで暫く川をじっと見ていましたが・・・
以下の写真は全てノートリです。
20160924-DSC_9229.jpg
川の水が大きすぎて獲物を見つけるのに苦労しています。
20160924-DSC_9233.jpg

20160924-DSC_9237-2.jpg
飛び出す前に体を軽くするためか、ちょっと失礼とばっかりに・・・

一回目のホバは対岸でした。これはボケボケでダメでした。
二回目こ何とか捉えることができました。
20160924-DSC_9241.jpg
お魚を狙っています。

20160924-DSC_9242.jpg
飛び出しました。以下、ノーカットでそまま掲載しています。
20160924-DSC_9243.jpg

20160924-DSC_9244-2.jpg

20160924-DSC_9245.jpg
同じように見えますが違うコマです
20160924-DSC_9246-2.jpg
ほとんどホバの場所が変わりません
20160924-DSC_9247.jpg

20160924-DSC_9248-2.jpg

20160924-DSC_9249-2.jpg

20160924-DSC_9250-2.jpg

20160924-DSC_9251-2.jpg

20160924-DSC_9252-2.jpg

20160924-DSC_9253.jpg

20160924-DSC_9257-2.jpg

20160924-DSC_9258-2.jpg

20160924-DSC_9259-2.jpg

この日の記事は数回に分けて掲載させて頂きます。
つづく

ご覧いただきありがとうございます。

機材:AF-S 600mm f4/E FL ED VR+TC1.4E2+D500

再び清流を翔ぶヤマちゃん

再び清流を翔ぶヤマちゃんです。
前回よりも飛んでいるシーンを多く撮影することが出来ました。(^-^)/
20160815-DSC_4898.jpg

20160815-DSC_4954-2.jpg

20160815-DSC_4954-4.jpg

20160815-DSC_4954-6.jpg

20160815-DSC_4955-2.jpg

20160815-DSC_4955-4.jpg

20160815-DSC_4955-6.jpg

20160815-DSC_4956-2.jpg

20160815-DSC_4959.jpg

20160815-DSC_4959-2.jpg

20160815-DSC_4960-2.jpg

20160815-DSC_4960-4.jpg

20160815-DSC_4960-6.jpg

20160815-DSC_4961-2.jpg

20160815-DSC_4961-6.jpg

20160815-DSC_4962-2.jpg

ご覧いただきありがとうございます。

機材:AF-S 600mm f4/E FL ED VR+TC1.4E2+D500

清流を翔ぶヤマちゃん

山間の渓流の水は澄み切っていて冷んやりと気持ちが良さそうです。
そんな清流を翔ぶヤマちゃんは実に良く似合います。
20160815-DSC_4673-2.jpg

20160815-DSC_4674.jpg

20160815-DSC_4671.jpg

20160815-DSC_4672.jpg

20160815-DSC_4673-4.jpg

20160815-DSC_4672-2.jpg

ご覧いただきありがとうございます。

機材:AF-S 600mm f4/E FL ED VR+TC1.4E2+D500

お盆もヤマちゃん詣で

例年通り旧盆に合わせて8月13日、14日と実家へ墓参りに行って来ました。
そして、15日未明ご先祖様に行ってきますと挨拶して渓谷へ向かいました。
この日は初めてのポイントでしたがご先祖様の応援のお陰でしょうか様々なパフォーマンスがあり
楽しませてくれました。順不同になるかと思いますが気の向くままに掲載させていただきます。
20160815-DSC_4604.jpg

20160815-DSC_4595-2.jpg

20160815-DSC_4596-2.jpg

20160815-DSC_4596-4.jpg

20160815-DSC_4597.jpg

20160815-DSC_4598.jpg

20160815-DSC_4599.jpg

20160815-DSC_4600.jpg

20160815-DSC_4601-2.jpg

20160815-DSC_4602-2.jpg
着地はバランスを崩してオットト〜でした
20160815-DSC_4602-3.jpg

ご覧いただきありがとうございます。

機材:AF-S 600mm f4/E FL ED VR+TC1.4E2+D500

若は愛嬌万点  続編6

目の前の止まり木から飛び出し今度は対岸の止まり木に移動して愛嬌を振りまいてくれました。
やはり、若いのはいいすね~(^-^)/

20160812-DSC_3814-2.jpg

20160812-DSC_3848.jpg

20160812-DSC_3865.jpg

20160812-DSC_3897-2.jpg

20160812-DSC_3897-4.jpg

20160812-DSC_3897-6.jpg

20160812-DSC_3907-2.jpg

20160812-DSC_3903-2.jpg

20160812-DSC_3913-2.jpg

20160812-DSC_3913-3.jpg
天気がいい日にこの時間になると白羽は難しいですね、飛ばしてしまいました(へたくそですね~(*・`ω´・)ゞ)20160812-DSC_3913-7.jpg

20160812-DSC_3970-2.jpg

20160812-DSC_3992-2.jpg

20160812-DSC_3992-3.jpg

20160812-DSC_4027-2.jpg

お後がつかえているのでバンバン行きます・・・

ご覧いただきありがとうございます。

機材:AF-S 600mm f4/E FL ED VR+TC1.4E2+D500

対岸の止まり木から上流に飛んで行った 続編5

対岸の止まり木から上流に飛んで行ってしまった。
よく見ると上流の止まり木にキョロキョロしながら止まっているのが見えたので
ちょっと遠くて写真にならないかなと思いながら撮影しましたが・・・
20160812-DSC_4039.jpg

20160812-DSC_4042.jpg

20160812-DSC_4056.jpg

20160812-DSC_4056-2.jpg

20160812-DSC_4088.jpg

20160812-DSC_4091-2.jpg

20160812-DSC_4094.jpg

20160812-DSC_4111.jpg

20160812-DSC_4039.jpg

20160812-DSC_4042.jpg

やはり、トリミングで横延びしてしまいお見苦しいページになってしまいました。

ご覧いただきありがとうございます。

機材:AF-S 600mm f4/E FL ED VR+TC1.4E2+D500

ヤマちゃんの給餌は一瞬   続編2

前回の続きです。カワセミの給餌に比べヤマちゃんの給餌は一瞬で親鳥はアッと言う間に飛び立ちその瞬間を中々撮らせてくれません。今回も二度給餌シーンがありましたがいずれもレンズを向けた時には親鳥は飛び去っていました。

下流での給餌、一回目
20160812-DSC_3366.jpg
カメラを向けた時にはもう魚を渡し終えていました
20160812-DSC_3367.jpg

20160812-DSC_3371.jpg

20160812-DSC_3372.jpg

20160812-DSC_3373.jpg

20160812-DSC_3373-2.jpg

上流での給餌、二回目
20160812-DSC_4178.jpg
またしても、渡し終えたところでした
20160812-DSC_4179.jpg

20160812-DSC_4189.jpg

ご覧いただきありがとうございます。

機材:AF-S 600mm f4/E FL ED VR+TC1.4E2+D500

岩場のヤマちゃん  続編1

前回の続きです。あなたは美味しいものを後から食べる方ですか?私は先に戴くタイプです。
と言う訳で、この日の撮影の美味しいシーンを先に掲載しましたが、この日の始まりはこのページからです。
最近、湖水を飛ぶシーンや枝止まりのヤマちゃんが多かったので今回は岩場のシーンを目的に出かけました。
予想通りと言うか期待以上に岩場のシーンを撮ることができましたので掲載させて頂きます。(^-^)/
20160812-DSC_2789.jpg
この写真がこの日のヤマちゃんファーストショットでした。大迷惑な草に思わずクサ〜(クソ〜!と叫んでしまいました)
20160812-DSC_2861.jpg

20160812-DSC_2878.jpg

20160812-DSC_2947.jpg

20160812-DSC_2952.jpg

20160812-DSC_3169.jpg

20160812-DSC_3251.jpg

20160812-DSC_3264.jpg

20160812-DSC_3287-2.jpg

20160812-DSC_3309.jpg

20160812-DSC_3310.jpg

20160812-DSC_3620.jpg

20160812-DSC_3621.jpg

ご覧いただきありがとうございます。

機材:AF-S 600mm f4/E FL ED VR+TC1.4E2+D500

待てば海路の日和あり

ヤマちゃんの雛が巣立って二十日余りになろうとしているのに、これまでまともな撮影チャンスに恵まれず今日まで来てしまいました。しかし、待てば海路の日和ありとか昔の人は言いましたがその通りかもしれません。
この日、6:12にその時は訪れました。
20160812-20160812-DSC_3647-2-2.jpg
突然、目の前の止まり木に飛来。。。
20160812-20160812-DSC_3647-3.jpg
近すぎで止まった瞬間はAFが合わず慌ててしまいました(*´ω`)┛
20160812-20160812-DSC_3647-2-4.jpg
体調は親と全く変わらず若だと確信するのに少し時間が・・・
20160812-DSC_3634.jpg
しかし、その仕草で確信は深まりました
20160812-DSC_3669.jpg
キョロキョロ
20160812-DSC_3727-2.jpg

20160812-DSC_3727-3.jpg

20160812-DSC_3787-2.jpg
キョロキョロ!
20160812-DSC_3787-4.jpg

ご覧いただきありがとうございます。

機材:AF-S 600mm f4/E FL ED VR+TC1.4E2+D500

新ポイントで初見参

何時もより少し遅めの4時半にポイントに到着。不慣れな新ポイントに入る時は薄明るくなってきたこの時間が丁度良い。
ポイントに近づくとケッケッケッと二回鳴いた。近くにいたようである。
仕方ない、次のチャンスに賭けよう。三脚を取りだし方向を決めてセット。
森の中から小鳥たちの囀りだけが響きわたり静寂の時間が小一時間ほど過ぎた頃、突然右側から回り込むように
ヤマちゃんが飛んで来てくれた。やはりヤマちゃんは此処に来てくれた。
予想が的中した時は万馬券が当たった時みたいに嬉しいヽ( ´_`)丿
20160807-DSC_2372.jpg

20160807-DSC_2404.jpg
でも、直ぐに飛び出してしまいました
20160807-DSC_2405.jpg

よかった!右に旋回してご覧の枝(蔦)に止まり右に数歩ずれて休憩モードです。
此処は休憩に良く使っているのかもしれません。
20160807-DSC_2442.jpg

20160807-DSC_2442-2.jpg

20160807-DSC_2595.jpg

20160807-DSC_2595-2.jpg

20160807-DSC_2470.jpg

20160807-DSC_2470-2.jpg

ご覧いただきありがとうございます。

機材:AF-S 600mm f4/E FL ED VR+TC1.7E2+D500

すくすく

この一ヶ月あまりCMとして大いに関心をもちつつできるだけポイントに近づかないで遠巻きにその成長を楽しみに
してきました。おそらく皆さんも同じ気持ちで日々楽しみにしてこられたことと思います。

私なりにその雛たちの成長を給餌のお魚の大きさで綴ってみましたのでご覧いただければと思います。

孵化した最初の一週目
20160619-P6190058.jpg
嘴の中に収まってしまうくらいお魚は小さいです
20160619-P6190127-2.jpg

20160619-P6190078-3.jpg
こんなに小さかった

二週目
20160626-DSC_2249.jpg
既に嘴から一センチくらい食み出したお魚になりました
20160626-DSC_2191.jpg

20160619-DSC_4186.jpg
同じ日の撮影ですが、中には育ちが遅れている雛でもいるのでしょうか
こんな小さいお魚を給餌するようです。

三週目
20160703-DSC_3064-2.jpg
三週目に入るとこんなに成長しました(お魚で雛の成長が想像できます)
20160703-DSC_3142-4.jpg

20160703-DSC_3095-3.jpg

四週目
20160710-DSC_9041-2.jpg

20160710-DSC_9041-4.jpg
四種目に入ると更に成長!(^^)
20160710-DSC_9058.jpg
それも美味しそうなアユです。
釣りも大好きな私としてはアユをどこで採ったのかそれも興味深々でヤマちゃんに聞きたいくらいです。

五週目
五週目は飛翔シーンですのでお魚の大きさは分かり難いかもしれませんが・・・
20160718-DSC_1190.jpg
大きさな四種目とあまり変わらないように見えました
20160718-DSC_1198.jpg

そして、いよいよです。
(^-^)/

ご覧いたただきありがとうございました。

次回は新ポイントからお届け予定です。

ガルウイング

次回、何を撮影できるか分かりませんが
止まりものシリーズの最後に少しは動きを感じられるガルウイングシーンを用意させて頂きました。
20160724-DSC_1915-2.jpg

20160724-DSC_1916.jpg

20160724-DSC_1917.jpg

20160724-DSC_1918-2.jpg

20160724-DSC_1919-2.jpg

20160724-DSC_1920-2.jpg

20160724-DSC_1921-2.jpg

ご覧いただきありがとうございます。

機材:AF-S 600mm f4/E FL ED VR+TC2.0E2+D500

止まりもの

飛翔、飛び付き、飛び出しと飛びものが続くと止まりもが新鮮に見えたりします。
魚を咥えていない止まりものを数枚ピックアップしてみました。
20160724-DSC_1620.jpg

20160724-DSC_1597-2.jpg

20160724-DSC_1597-4.jpg

20160724-DSC_1732.jpg

20160724-DSC_1732-2.jpg

20160724-DSC_1811.jpg

20160724-DSC_1863.jpg

ご覧いただきありがとうございます。

機材:AF-S 600mm f4/E FL ED VR+TC2.0E2+D500

期待はずれの一日

先月の某日から起算してそろそろなんだが〜
早朝二羽で上流へ飛んで行ったきり七時半まで戻ってこなかった。
それでついうとうと。するとケッ!ケッ!ケッ!起こされ目の前の木立を見ると♂がヨシノボリを
咥えていた。
20160724-DSC_1416.jpg

20160724-DSC_1427.jpg

20160724-DSC_1440.jpg
夏場になるとヨシノボリが結構多くなるが今年初めて見た。
それから、先週までは音無の構えだったのによく鳴いていた。

ご覧いただきありがとうございます。

機材:AF-S 600mm f4/E FL ED VR+TC2.0E2+D500

なんか変だな?

この一ヶ月間ヤマちゃんはどこかに魚を運んでは戻ってきて水浴びが一つのパターンでしたが
今日は様子が違っていました。
このポインントで水浴びをしたのは私が撮影している間でたった二回、
今日はいつもとは違う何か変な行動を取っていました。
20160718-DSC_0568.jpg

20160718-DSC_0572.jpg

20160718-DSC_0585.jpg

20160718-DSC_0604.jpg

20160718-DSC_0605-2.jpg

20160718-DSC_0610.jpg

20160718-DSC_0611.jpg

20160718-DSC_0594.jpg
やはり遠い距離からでは迫力に欠けますね(´・Д・)」

ご覧いただきありがとうございます。

機材:AF-S 600mm f4/E FL ED VR+TC1.7E2+D500

ブルーヤマセミ

今日は快晴!空は真っ青(^^)
青い空が湖面に映りまるで青いカーテンが背景に張られたようでした(^-^)/

20160710-DSC_3657-3.jpg

20160710-DSC_3649-2.jpg

20160710-DSC_3668-2.jpg

20160710-DSC_0132-2.jpg

20160710-DSC_0141-2.jpg

20160710-DSC_0119-2.jpg

20160710-DSC_0146-2.jpg

20160710-DSC_0157-2.jpg

20160710-DSC_0158-2.jpg

20160710-DSC_0174-2.jpg

20160710-DSC_0174-4.jpg
この一枚のみトリミング、他はノートリでした。
今回二刀流で寄りと引きに挑戦してみました。
二度目のブルーヤマセミに会える機会を与えてくれた今日の空に感謝する一日でした。

ご覧いただきありがとうございます。
機材:AF-S 600mm f4/E FL ED VR+TC1.7E2+D7200
機材:AF-S 300mm f/4E PF ED VR+1.4TC+D500

ダイブそして飛翔     

高い木の枝から魚でも捕まえよとしたのでしょうか勢いよくダイブ、しかし残念ながら何も咥えていないようです。
ヤマちゃんは岸と平行に飛んだと思ったら半回転しながらまた元の岸に向かって飛んで行きました。
20160710-DSC_9508.jpg

20160710-DSC_9509-3.jpg

20160710-DSC_9510-2.jpg

20160710-DSC_9511-3.jpg

20160710-DSC_9512-2.jpg

20160710-DSC_9513-2.jpg

20160710-DSC_9514.jpg

20160710-DSC_9515.jpg

20160710-DSC_9516.jpg

20160710-DSC_9517.jpg

20160710-DSC_9518.jpg
方向転換して岸に向かいさらに遠のいてしまいました(。>ω<。)ノ

ご覧いただきありがとうございます。

機材:AF-S 600mm f4/E FL ED VR+TC1.7E2+D500