タグ別アーカイブ: わんこ

術後のハッピー

避妊手術翌日の日曜日
下宿部屋の様子

ケージから「出して~」なハッピー

20170117_1.jpg 

シッポピコピコ残像状態w


20170117_2.jpg 

最近オヤツ作りを再開したので
試作のダチョウジャーキーを進呈

喜んで食べてくれた!
ただ・・・


20170117_3.jpg 

喜びすぎて大興奮w
また作ってあげるから( ̄▽ ̄;)


オヤツタイムが終わったら

20170117_4.jpg 

おいたんに甘えたり


20170117_5.jpg 

セレナさんとボールで遊んだり

ところで ぷっちゃん
どーした?

20170117_6.jpg 

まぁね・・・( ̄▽ ̄;)

ハッピーは薬入りご飯が気に入らない以外
とってもご機嫌です♪

少し安静にしてね~!
それではみなさん、今日もよい一日を~

ランキングに参加しています。
アプリンをポチッとお願いします。
いつも応援をありがとうございます♪
          ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  そうなのよ ( ̄▽ ̄;)
にほんブログ村

*コメントは こちら から♪










ハッピーのこと

避妊手術の日
まずは気になったことを相談

目がかすかに白い気がする
抜歯が必要かどうか

20170116_1.jpg 

スケーリングのときに
歯をしっかり診てもらうことに

目の検査も追加

20170116_3.jpg 

お腹の傷は帝王切開の痕
やっぱりブリーダーの遺棄臭いなぁ


20170116_2.jpg 

血液検査も異常なく抜歯も必要なし
でも軽度の白内障とのこと

そして推定年齢7歳に変更

20170116_4.jpg 

5年間もどうやって生きていたの?
どころじゃなかった!


20170116_5.jpg 

7年もの間、抱っこも外も知らず
どんな生活だったのよ・・・


20170116_6.jpg 

年齢が上がれば希望者さんも減る
でも赤い糸は必ずあるよ

幸せ目指して頑張ろうね!
それではみなさん、今日もよい一日を~

ランキングに参加しています。
アプリンをポチッとお願いします。
いつも応援をありがとうございます♪
          ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  だねっ(・∀・)
にほんブログ村

*コメント欄はお休みです♪

*今日のおまけ*
ハッピーを車の後部へ乗せ
声をかけながら少しずつ離れていると
ガンッというすごい音とともに
目の前に満点の星空
20170116_7.jpg 
あたしがまだいるのに
オッサンがバックドアを閉め頭直撃←殺意?w
お詫び飯はすき焼きだった♪










おかえり ハッピー

昨日はハッピーの避妊手術でした
午前中に病院へ

20170115_1.jpg 

夕方迎えに来るから頑張るんだよ!

午後の診察開始まで
病院の近くをウロウロ

20170115_2.jpg 

それまでに電話がない=無事手術終了
ということで公園に行き

お迎えの時間まで爆走♪

20170115_3.jpg 

楽しかった!


20170115_4.jpg 

ハッピー おかえり♪

歯もキレイにしてもらい
足の包帯もサヨナラ~

その他いろいろについてはまた明日
それではみなさん、今日もよい一日を~!

ランキングに参加しています。
アプリンをポチッとお願いします。
いつも応援をありがとうございます♪
          ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  んだね(・∀・)
にほんブログ村

*コメント欄はお休みです♪

*ふあり(キリコ)の幸せ便り*
20170115_5.jpg 
いつも幸せいっぱいお嬢様♪

セルフィー&手術の日

ある朝 オッサンがご機嫌で
「セルフィー撮った~♪」と

その写真がこちら

20170114_1.jpg 

オッサン「うわ!つまんなそー」
オッサン「・・・他は?」

ん~と・・・これ?

20170114_2.jpg 

オッサン「・・・・・・」
飼い主と愛犬の温度差あるあるw


20170114_3.jpg 

さて 今日はハッピーの避妊手術
保護犬が避けては通れない道


20170114_4.jpg 

たくさん抱っこしてあげるから
無事に帰ってくるんだよ!

それではみなさん、今日もよい一日を~!

ランキングに参加しています。
アプリンをポチッとお願いします。
いつも応援をありがとうございます♪
          ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  ねっ(・∀・)
にほんブログ村

*コメント欄はお休みです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ











一騎打ち+1&幸せ報告

庭や外で楽しむようになたハッピー

でも自分から遊びに誘ったりは
まだまだできない様子

20170113_1.jpg 

相手に誘われ
なんとなく遊ぶことがほとんど


20170113_2_1.jpg 
 
でもぷっちゃんとセレナさんが
遊ぶ様子を見てると


20170113_3.jpg 

突然参加しようとすることが!
一瞬だけど ( ̄▽ ̄)

そんな三匹の様子はこちら↓
注)音が出ます!


白飛びしちゃってすみません (´д`ノ)ノ

ハッピーのシッポがピコピコ♪
いつか自分から誘える日が来るかな?
それではみなさん、今日もよい一日を~!

ランキングに参加しています。
アプリンをポチッとお願いします。
いつも応援をありがとうございます♪
          ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ いつも参加したそうだもんね~(・ω・)
にほんブログ村

*コメント欄はお休みです♪

*小力の幸せ便り*
20170113_8.jpg 
社会性がまるでなかった小力が
今ではドッグランで他ワンコと遊ぶように!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ











お相手はぷっちゃんの日

ある日のお庭

寒くはないけど
あいにくの曇り空

20170112_1.jpg 

遊んでおいで~


20170112_2.jpg 

ハッピー走る!

スピードありそうに見えるけど
実際は超スローw


20170112_3.jpg 

この日はぷっちゃんにベッタリ

気付くとぷっちゃんがいなくて
慌てて走ってくるハッピーw

20170112_4.jpg 

追いかけっこスタート!
ハッピー頑張れ~


20170112_5.jpg 

一瞬で決着ついた ( ̄▽ ̄;)


20170112_6.jpg 

楽しかったかい?

最近はぷっちゃんと
距離が縮まってきてるハッピー

穴掘りレッスンが始まる日も近い?
泥だらけ ガクブル・・・w
それではみなさん、今日もよい一日を~!

ランキングに参加しています。
アプリンをポチッとお願いします。
いつも応援をありがとうございます♪
          ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 肝心なときに・゚・(つД`)・゚・
にほんブログ村

*コメントは こちら から♪

*ナナの幸せ便り*
20170112_7.jpg 
まだまだお散歩は苦手
外より家が大好き←いつもコタツ占領w

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ











ハッピーの大変身

お正月の話

あたしをかわいがれ!なセレナさんを
普通のトイプーだと思ってたママ実家

ちんまり可憐なハッピーを見て

20170111_1.jpg 

カルチャーショックを受けてたw


20170111_2.jpg 

抱っこに慣れてないハッピーは
抱っこをすると暴れる

あたしだけは抱っこもリラポもOK

20170111_3.jpg 

そんなハッピーなのに
知らない人から抱っこの嵐!

あれ?暴れない・・・

20170111_4.jpg 

「かわいい!」とみんなが声をかけ
順番に抱っこをする


20170111_5.jpg 

そんな抱っこの嵐が丸一日半続き
なんとハッピーは・・・



20170111_6.jpg 

抱っこ犬になった!!

控えめに手でチョイチョイ・・・
「抱っこしてもらえませんか?」と上目使い

全員イチコロ鼻血ブーw

毎日抱っこしてくれる
優しい家族を絶対見つけちゃるっ

きっともっと変身するハッピー
次はどんな変身をするかな?
それではみなさん、今日もよい一日を~

ランキングに参加しています。
アプリンをポチッとお願いします。
いつも応援をありがとうございます♪
          ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 抱っこもちんまりw
にほんブログ村

*コメントは こちら から♪

*今日のおまけ*
20170111_7.jpg 
1歳と71歳のお誕生会
ハッピーはこの1歳児がお気に入り♪
近寄っては耳毛やシッポを引っ張られてたけど( ̄▽ ̄;)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ











犬らしくなってきた

ハッピーが来て3週間

少しずつ犬らしくなってきた!
犬らしいってのも変だけどw

20170110_1.jpg 

無表情無感情で好奇心ゼロ
そんなスタートだった子


20170110_5.jpg 

とりあえず何でも経験

野菜チェックや試食も挑戦
全然食べないけど ( ̄▽ ̄;)

20170110_2.jpg 

そして かなり遅いけど 走る!

レア度★★☆☆☆


20170110_3.jpg 

他の犬と遊ばない子だけど
時々こうして遊ぶことも

レア度★★★★☆

20170110_6.jpg 

たま~~に
ぷっちゃんを追いかけたり!

レア度★★★★★

20170110_7.jpg 

追いかけっこになってないけどw


20170110_4.jpg 

遅くても楽しければいーよ
見てる方も楽しーしw

実はハッピーが大きく変わる出来事が
お正月にありました・・・の話はまた明日
それではみなさん、今日もよい一日を~!

ランキングに参加しています。
アプリンをポチッとお願いします。
いつも応援をありがとうございます♪
          ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ にしても驚愕の遅さ( ̄m ̄)
にほんブログ村

*コメントは こちら から♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ











病院と社会勉強&幸せ便り

病院だった土曜日

薬も飲んだし
よくなってるかな?

20170109_1.jpg 

少し膿はあるけど
傷もふさがって順調♪


20170109_2.jpg 

避妊手術の日まで様子見


20170109_3.jpg 

イイコで頑張ったね!


その後・・・

7日は七草粥を食べ
弱った胃を休める日なのに

20170109_4.jpg 

泊りがけの宴会 ( ̄▽ ̄)

13匹もいたのに犬写真ゼロ
写真をいただく始末←AYAさんありがと~!

20170109_5.jpg 

いい社会勉強になった♪

いろいろ経験してレベルUPしようね!
それではみなさん、今日もよい一日を~

ランキングに参加しています。
アプリンをポチッとお願いします。
いつも応援をありがとうございます♪
          ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ いやまだ基本はヤクザ ( ̄▽ ̄;)
にほんブログ村

*コメントはお休みです♪

*クッキーの幸せ便り*
20170109_6_1.jpg 
相変わらずハイパーやんちゃ元気娘♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ











足の傷と心の傷

年末のこと

夕方ハッピーをブラッシング
この時は異常なし

ところが夜ナデナデしていると足が変
左後ろ足に大~きな水ぶくれが!

20170108_1.jpg 

翌日病院へ

舐め回したか何かで傷ができ
細菌が入ったようです

20170108_2.jpg 

ここだけ皮膚が固くなってるから
今まで同じことが何度もあったはずだと


20170108_3.jpg 

そういえば 来た時に後ろ足を噛んでた

皮膚も異常ないし
なんだろう?って思ったけど・・・

20170108_4.jpg 

ストレス?

「心に闇を抱えてるよね」って
来た時からボラメンバーと話してた

20170108_5.jpg 

足の傷は薬で治るけど心の傷は難しい
下宿屋はサプリくらいになれるかな

心の薬になってくれる
温かくて優しい家族を探さなくちゃね!
それではみなさん、今日もよい一日を~

ランキングに参加しています。
アプリンをポチッとお願いします。
いつも応援をありがとうございます♪
          ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ねっ(・∀・)♪
にほんブログ村

*コメントはお休みです♪

*夜空(元なべ)の幸せ便り*
20170108_6.jpg 
元気ですよ~!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ











余りものですが&幸せ便り

キャンプのときは写真が少ない
飲んだくれてるからじゃないですよーw

今日は余った写真をいくつかUP

20170107_1.jpg 

いつでも「おばたん・・・」なハッピー


20170107_2.jpg 

モジャ毛にトゲが!

目に入らなくてよかった
モジャ毛って防具だったんだ~

20170107_3.jpg 

トリプルプレイバウ


20170107_4.jpg 

二匹のプロレスを見て
呆気にとられるハッピー


20170107_5.jpg 

駐車場で鹿に遭遇
また来るね!

今日はハッピーの病院DAY
足のケガについてはまた明日
それではみなさん、今日もよい一日を~!

ランキングに参加しています。
アプリンをポチッとお願いします。
いつも応援をありがとうございます♪
          ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 物忘れがひどくて~( ̄▽ ̄)
にほんブログ村

*コメントはお休みです♪

*ふあり(元キリコ)の幸せ便り*
20170107_6.jpg 
愛されて幸せいっぱい♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ











ギラギライキイキウトウト・・・

昨日の続きです

芝生の広場で走ることに
まずはうちの子たち

20170106_1.jpg 

ぷっちゃん 楽しくて目がギラギラ!

セレナさんは
走る気分じゃなかったみたい

20170106_2.jpg 

でもプロレスだと本領発揮!


20170106_3.jpg 

ぷっちゃんを狩ってる時なんて
超イキイキ ( ̄▽ ̄;)

んで ハッピーは・・・

20170106_4.jpg 

走った!!

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

20170106_5.jpg 

遅ーーっ!
待ちくたびれたw

でも2往復も走った♪

20170106_6.jpg 

この子たちは
その後もノンストップ

ハッピーは??


20170106_7.jpg 

寝てるし!

みんな遊び疲れた
ハッピーはいい刺激になったかな?
それではみなさん、今日もよい一日を~!

ランキングに参加しています。
アプリンをポチッとお願いします。
いつも応援をありがとうございます♪
          ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ あそこまで遅いとは ( ̄▽ ̄;)
にほんブログ村

*コメントはお休みです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ











ついにお散歩デビュー

撤収しチェックアウトしたら
管理棟の前の芝生広場へ

デビューにはもってこいの場所

20170105_1.jpg 

思った以上に歩ける!

引っ張りもない
あちこち勝手に行かない

20170105_2.jpg 

ただ時々あたしが近くにいないと
振り返って止まる( ̄▽ ̄;)


20170105_3.jpg 

リードには慣れてないみたい

高い段差やグレーチングは警戒
でも臭ったり触ってみてクリアした

20170105_4.jpg 

周囲を観察中のうちの子と
あたしを観察中のハッピー・・・


20170105_5.jpg 

これだけ歩けたら十分
お散歩デビューは大成功かな♪


20170105_6.jpg 

ただ これはなんとかせねば!

オッサン「ハッピー あなたに惚れてるよね」
好きとかじゃなくて惚れてんの?w


20170105_7.jpg 

せっかくの広場だし走ろっか!

ハッピーは走れたのか?の話はまた明日
それではみなさん、今日もよい一日を~!

ランキングに参加しています。
アプリンをポチッとお願いします。
いつも応援をありがとうございます♪
          ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ・・・(|||▽||| )
にほんブログ村

*コメントはお休みです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ











テントの内側では

正月キャンプでも
いつもと同じ朝寝坊だった3匹

そんな3匹は起きたら・・・

20170104_1.jpg 

こんな感じ


20170104_2.jpg 

おはようプロレス


20170104_3.jpg 

ここで同じく寝坊なハッピー登場


20170104_4.jpg 

いきなり全力なモジャプー


20170104_5.jpg 

避難するハッピー


20170104_6.jpg 

助けてくれるおいたんは
ハッピーのヒーロー


20170104_7.jpg 

ヒーロー × → 避難所 〇


20170104_8_1.jpg 

大満足のWパッカーン


20170104_9.jpg 

すぐカメラに近寄るハッピー
近いわ!

楽しそうで何よりだけど
みんなテント崩さないでねー!
それではみなさん、今日もよい一日を~
 

ランキングに参加しています。
アプリンをポチッとお願いします。
いつも応援をありがとうございます♪
          ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 場所選ばず( ̄▽ ̄;)
にほんブログ村

*コメントはお休みです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ











新しい家族


昨日は家族の熱望によって、予定よりも早くワンちゃんをお迎えに行った。

午前中にはアオさんとデート。
海に行ってもワンちゃんが気になってしょうがない。
前から小さな仔が好きだったけれど、早くこんな風に連れて来たいなぁと
ワンちゃんデートを妄想してしまう。

で、ワンちゃんのお迎えには結構時間がかかって、やっとご対面。
もう、可愛くてたまらん。
早く今日も遊びたいけど、まだ寝ているので我慢ガマン。

今日はアオさんが初対面。
仲良くなって欲しいなぁ。

こんなお正月もイイネ

お正月休みが終わる~

よく食べよく飲みまた飲みさらに飲み
犬とイチャイチャなお正月でした~

20170103_1.jpg 

さて 山の中二日目は雨


20170103_2.jpg 

ハッピーは抱っこ散歩
負傷中の足が濡れるのはNG


20170103_3.jpg 

夕方からはおじいちゃんたちが来て
焚き火&焼き芋


20170103_4.jpg 

無印の頑丈ボックス
椅子として使えるって本当だった!

今日の予報は晴れ
ハッピーはお散歩デビューできるかな?
それではみなさん、今日もよい一日を~!

ランキングに参加しています。
アプリンをポチッとお願いします。
いつも応援をありがとうございます♪
          ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ・・・( ̄▽ ̄)
にほんブログ村

*コメントはお休みです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ











ワイルドなお正月

新年を迎えて2日目
みなさん、いかがお過ごしですか?

わが家は山の中!

20170102_1.jpg 

すごい星空なのに
カメラの腕がぁぁぁぁあ!


20170102_2.jpg 

さすがに寒いのでストーブ持ち込み
海の幸をサクッと焼いて


20170102_3.jpg 

室内でぬくぬく宴会
ストーブ+ホカペで快適♪

ウマウマ狙いのうちの子と

20170102_4.jpg 

あたしから離れないハッピー

美味しいお酒とかわいい子たち
幸せな夜♪

そろそろ4匹を起こさなくちゃ
ダンナはお酒飲んだし起きないだろうなぁ
それではみなさん、今日もよい一日を~!

ランキングに参加しています。
アプリンをポチッとお願いします。
いつも応援をありがとうございます♪
          ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 朝ご飯どーしよ( ̄▽ ̄)
にほんブログ村

*コメントはお休みです♪

*今日のおまけ*
20170102_5.jpg 
お酒置き場を作ってみた

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ











新年のご挨拶

新年 明けまして
おめでとうございます!

20170101_1.jpg 


新しい年を迎え
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

わが家は美味しく楽しく過ごしてます

20170101_3.jpg 

この子たちも
たくさん遊び たくさん甘え


20170101_2.jpg 

一日中大賑わい( ̄▽ ̄;)
また元気で楽しい一年になりますように

この新しい年がみなさまにとって
幸せてんこ盛りな一年になりますように!
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

ランキングに参加しています。
アプリンをポチッとお願いします。
いつも応援をありがとうございます♪
          ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ (・∀・)ノ
にほんブログ村

*コメントはお休みです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ











今年も行ってきました!

いよいよ大晦日ですね~

深夜、わが家は高速で唐戸市場へ
ピークの時間帯を避け早めに到着

20161231_1.jpg 

今年も直行しました
イケメン社長の乗口商店さん♪

写真撮影をお願いすると・・・

20161231_2.jpg 

社長「もしかしてアプリン?」

・・・(´゜ω゜)!
ぐはぁぁぁぁあ!!

20161231_3.jpg 

あたしスッピン←そこ?w

立派なブリをさばいてもらいました!
来年もよろしくお願いします(ペコペコ

20161231_4.jpg 

実家に到着~からのダウンw←午前5時

今年もアプリン家にお付き合いいただき
本当にありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いいたします♪

それではみなさん、良いお年を~(・∀・)ノ

ランキングに参加しています。
アプリンをポチッとお願いします。
いつも応援をありがとうございます♪
          ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ それより飲みすぎ注意だわ ( ̄▽ ̄;)
にほんブログ村

*コメントはお休みです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ











あんなことこんなこと 2016

いよいよ今年もあと2日。
みなさん、どんな1年でしたか?

わが家は春から大忙しで
PCと書類の山に囲まれた日々でした。

20161230_1.jpg 

試練と忍耐と学びの1年
家族に感謝した1年


20161230_2.jpg 

新しいことにも挑戦した
楽しいこともたくさんあった


20161230_3_1.jpg 
 
今年 幸せを掴んだ下宿っ子たち
たくさんの喜びをありがとう


20161230_4.jpg 

ハッピーも来年は
本当の家族とお正月だね


20161230_5.jpg 

今日が最後のみなさま
今年1年もありがとうございました
来年もよろしくお願いいたします♪

下宿屋は明日も通常営業の予定です♪
それではみなさん、今日もよい一日を~!

ランキングに参加しています。
アプリンをポチッとお願いします。
いつも応援をありがとうございます♪
          ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ま~ね~( ̄▽ ̄;)
にほんブログ村

*コメントはお休みです♪

*ツキミの幸せ便り*
20161230_6.jpg 
相変わらずおてんば娘ツキミ
今年は家族と暖かいお正月♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ











このオナゴ、男好き(ただし・・・

ハッピーが来て2日目
一緒に友人宅のあら炊きパーティーへ

無表情無感情のハッピーが
若齢の男子ワンコにワンワン!
笑顔でシッポピコピコ

20161229_1.jpg 

その後も嬉しそうな様子

まさかの反応にみんなで
「この子、男好き?」と

20161229_2.jpg 

先日のトリミングでは
最初からイケメンにベッタリ!


20161229_3.jpg 

ちまっと足元に待機


20161229_4.jpg 

移動すれば一緒に移動


20161229_5.jpg 

完全にストーカーw


20161229_6.jpg 

この甘えっぷり!

ハッピーは男好き(ただしヤングに限る
中年以上には反応薄め

若いおねーさんにしか愛想がない
親戚宅のヨーキー男子を思い出したw
それではみなさん、今日もよい一日を~!

ランキングに参加しています。
アプリンをポチッとお願いします。
いつも応援をありがとうございます♪
          ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ そうだったのか(|||▽||| )
にほんブログ村

*コメントはお休みです♪

*ふありの幸せ便り*
20161229_7.jpg 
ふあり幸せいっぱい♪
ハッピーも続け~!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ











ハッピーが走った!

結界から出たハッピー

その後は?
楽しめてる?

20161228_1.jpg 

すぐには無理だよね
ぼちぼちいこうか

ところが・・・


20161228_2.jpg 

なんとハッピーがボールに!


20161228_3.jpg 

これにはセレナさんも大喜び♪


20161228_4.jpg 

ハッピー
すごい必死!


20161228_5.jpg 

ボールはいらないみたい
ただ追いかけて走るだけ


20161228_6.jpg 

でも楽しそう!

ハッピーが楽しそうに走っただけで
「クララが立った」レベルの嬉しさw
それではみなさん、今日もよい一日を~

ランキングに参加しています。
アプリンをポチッとお願いします。
いつも応援をありがとうございます♪
          ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ だね ( ̄▽ ̄;)
にほんブログ村

*コメントはお休みです♪

*今日のおまけ*
20161228_7.jpg 
ぷっちゃん・・・
プロレスはまだ早いと思うよw

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ











ボール仲間募集中

セレナさんはボール遊びが大好き。

一人でも飽きずに
ボールをどつき回すけど

20161227_1.jpg 

ただいまボール仲間募集中。
ターゲットは明らかw


20161227_2.jpg 

必死 一生懸命。


20161227_3.jpg 

ボール遊びデモンストレーション中。
ハッピー見てない・・・w


20161227_4.jpg 

ハッピーにボールをパス。
遊ぶ??


20161227_5.jpg 

・・・( ̄▽ ̄;)

その後の二匹の様子はこちら↓
注)音が出ます!


そんなハッピーに変化が!な話はまた明日。
それではみなさん、今日もよい一日を~!

ランキングに参加しています。
アプリンをポチッとお願いします。
いつも応援をありがとうございます♪
          ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 興味持ってくれるといいね(・∀・)
にほんブログ村

*コメントはお休みです♪

*今日のおまけ*
20161227_7.jpg 
こちらもボールには興味ない子
勧誘こないね~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ











こんなクリスマスでした

クリスマスも終了~

バタバタと忙しかったけど
家族で楽しんだクリスマスでした。

20161226_1_1.jpg 

ツリーがキレイ
でも片づけは大変( ̄▽ ̄;)


20161226_2.jpg 

プリタクロース登場!
サンタというより仙人?


20161226_3.jpg 

でもすぐ引退・・・w


20161226_4_1.jpg 

あの子の登場待ち。


20161226_5_1.jpg 

いらっしゃ~い!


20161226_8.jpg 

実は抱っこも慣れていないハッピー
最初はいつも緊張か大暴れ・・・


20161226_6.jpg 

やっと落ち着いたけど帽子どこ?w

来年も家族そろって
クリスマスを迎えられますように~

ハッピーは本当の家族と一緒にね!
それではみなさん、今日もよい一日を~

ランキングに参加しています。
アプリンをポチッとお願いします。
いつも応援をありがとうございます♪
          ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 二役で( ̄▽ ̄;)
にほんブログ村

*コメントはお休みです♪

*今日のおまけ*
20161226_7.jpg 
今年も高カロリーコストコ飯

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ











大変身ビフォーアフター

メリークリスマス!
なのですが・・・

クリスマス記事でトリミング後の写真だと
あれ?なのでビフォーアフター記事からUP。

それじゃセレナさ~ん

20161225_1.jpg 

ボサモジャビフォー


20161225_2.jpg 

ボール遊びで耳毛を噛み千切ったので
耳毛を一度リセットからの~


20161225_3.jpg 

アフター!
ボンバーおパンツ!

お次はぷっちゃーん

20161225_4.jpg 

いつものお手入れコース。
イイコだけど顔が・・・w

さて、ハッピーは?

20161225_5.jpg 

最初から暴れてハカハカ状態( ̄▽ ̄;)

散切りで毛の長さが全身バラバラ。
毛はパサパサで栄養失調。

20161225_6.jpg 

トリミング慣れゼロ!
イヤイヤ大騒ぎ~


20161225_7.jpg 

かわいく完成!
イケメン、ありがとうございました~

大変身したハッピー
一緒に幸せ探し頑張ろうね♪
それではみなさん、素敵なクリスマスを~!

ランキングに参加しています。
アプリンをポチッとお願いします。
いつも応援をありがとうございます♪
          ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ たぶん( ̄▽ ̄;)
にほんブログ村

*コメントはお休みです♪

*今日のおまけ*
20161225_8.jpg 
カメラを向けるとこんな顔ばっか!
なんでじゃw

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ











君の名は・・・

この子の名前をどうするか。

考えてたのがあったけど
イメージが合わず( ̄▽ ̄;)

20161224_1.jpg 

幸薄いオーラの子

何も知らない子
感情が乏しい子

20161224_2.jpg 

楽しい様子を見ても
どうしていいのかわからない子


20161224_3.jpg 

動く手がちょっぴり怖くて
緊張してた子。


20161224_4.jpg 

ハッピーじゃなかったから
ハッピーにらなくちゃね。

というわけで・・・

20161224_5.jpg 

仮名「ハッピー」になりました!

これからハッピーの応援を
どうぞよろしくお願いします♪
それではみなさん、よいクリスマスイブを~!

ランキングに参加しています。
アプリンをポチッとお願いします。
いつも応援をありがとうございます♪
          ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ・・・( ̄▽ ̄;)
にほんブログ村

*コメントはお休みです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ











脱汚犬様宣言

毛玉だらけだった汚犬様。

軽くブラッシングしただけで
こんな状態。

20161223_1.jpg 

ナデナデしながら
カシカシ カシカシ・・・


20161223_2.jpg 

本当は甘えん坊。


20161223_3.jpg 

いよいよお洗濯♪

濡らした途端に悪臭ぐぁぁあ!
むせて咳が止まらなくなったわ・・・

20161223_4.jpg 

ドライヤーがちょっと苦手。
でも頑張った!


20161223_5.jpg 

暑くてハァハァハカハカ
これが笑顔だったらなぁ♪

汚れと一緒に過去もサヨナラ~
それではみなさん、今日もよい一日を~!

ランキングに参加しています。
アプリンをポチッとお願いします。
いつも応援をありがとうございます♪
          ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 体臭兵器(ー"ー)
にほんブログ村

*コメントはお休みです♪

20161223_6.jpg 
イケメントリミングの様子もまた後日

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ











まずは最初の一歩

汚客様は成犬。
ワクチンも済んでる。

というわけで・・・お庭へ!

20161222_1.jpg 

好きなだけ徘徊するがいい♪
って・・・

問題発生!


20161222_2.jpg 

結界があるらしーw
コンクリから出られない( ̄▽ ̄;)

ぷっちゃん出動!

20161222_3.jpg 

オイデ
オイデ


20161222_4.jpg 

さらにオイデオイデ
ダメかぁ・・・


ところが!

20161222_5.jpg 

お?
頑張れっ!


20161222_6.jpg 

頑張った!
オドオドへっぴり腰だけどスゴイよ

最初の一歩は勇気がいるもんね~

20161222_7.jpg 

ポカポカ陽気にハカハカ。

でも飼い主さんと楽しく走ったあと
そんなイメージ♪


20161222_8.jpg 

・・・とは程遠い現実の走る表情。
顔怖いわ!w

これからお庭の楽しさを知っていこうね!

でもお庭で何していいかわからない汚客様。
すると・・・な様子はまた後日~
それではみなさん、今日もよい一日を~!

ランキングに参加しています。
アプリンをポチッとお願いします。
いつも応援をありがとうございます♪
          ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ だね(・∀・)
にほんブログ村

*コメントはお休みです♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ











今までどんな犬生だったの?

昨日の続きです。

汚客様の下宿生活初日。
挨拶も終わったところで様子見。

20161221_1.jpg 

ワンコOK。
でも絡みはなし。

そして・・・

20161221_2.jpg 

あたしと目が合うと
慌てて目を伏せる。

そ、そんなに怖いか?w

20161221_3.jpg 

でも歩けば後ろをテクテク。
止まれば足元にちんまり。

本当は甘えたい?

20161221_4.jpg 

プロレスを見ても「?」
オモチャを見せても「?」
オヤツを匂わせても「?」

マジ?

20161221_5.jpg 

集合写真。

オヤツにも釣られないから
こっちを見ない。

20161221_6.jpg 

「ひゃっほー!」「にゃお~ん!」
奇声でなんとか釣ってみた ( ̄▽ ̄;)


20161221_7_1.jpg 

なんていうか・・・あまり感情がなくて
ただ生きてるみたいな?

今までどんな犬生だったんだろう。

まぁ、過去だけどね!
今から変わればいいしね~
それではみなさん、今日もよい一日を~!

ランキングに参加しています。
アプリンをポチッとお願いします。
いつも応援をありがとうございます♪
          ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ どう変わるかが問題 ( ̄▽ ̄)
にほんブログ村

*コメントは こちら から♪

20161221_8_2.jpg 
non☆様、Y様 ありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ











まずは病院へ

昨日の続きです。

センターを出たら病院へ直行。
まずはヘルスチェック!

20161220_1.jpg 

カタカタカタカタ・・・
まだ震えてる。


20161220_2.jpg 

体重3.4㎏(痩せ気味)
推定5歳。

耳の検査、検便、その他異常なし。

20161220_3.jpg 

さーれーるーがーまーまーw
診察態度も優秀!


20161220_4.jpg 

看護師さんにナデナデされて
表情がほぐれてきた?

うっかりカメラに近寄ってみたり。


20161220_5.jpg 

近いわ!w


20161220_6.jpg 

いらっしゃい!

ケージ越しにご挨拶をすませたら
少しだけフリーに。

この子変わってる・・・
今までどんな犬生だったの?な話はまた明日。
それではみなさん、今日もよい一日を~!

ランキングに参加しています。
アプリンをポチッとお願いします。
いつも応援をありがとうございます♪
          ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 今からだよね(・∀・)
にほんブログ村

*コメントは こちら から♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ