タグ別アーカイブ: お出かけ

積もっちゃいました

積もっちゃいました01
雪が、積もっちゃいましたよ~~~車の上だけ・・・しかも
ほ~んの薄っすらとね~~~(笑)
積もっちゃいました02
今日も、留守番頼んだよ~って言うと・・・
サークルの中で、怒っちゃってます  お土産買ってくるからさ~💛
積もっちゃいました03
最近ハマってる一の粉までパン買いに
積もっちゃいました04
ど~んと買って来た、調理パン、ボリュームがあってウマウマ~
さぁ~て何から食べようかな~って品定めしてたら
積もっちゃいました05
食べる気満々な、このお方  そうだよね~留守番してたからね~
まずは、リアンからって事だよね
積もっちゃいました06
それじゃ~たっぷりと召し上がれ~💛 って言う前に
待ちきれなくて、ぱくっ って食べちゃいました
そりゃ~仕方ない、一の粉のパンは、ウマウマ過ぎちゃうからね

リアンに会いに来てくれて、ありがとうございます。
犬ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

長野県・新潟県へ家族旅行 最終回

続きです。
この回で終了でーす

最終日は、大阪に帰る日。
彌彦神社にお詣りしてから出発する事にしました。
有名らしく、参拝される方も多くかなり立派な神社でした。
桃太郎達は、宿に停めてる車で待機。

IMG_0166.jpg

IMG_0167.jpg

鳥居をくぐり、

IMG_0165.jpg

IMG_0164.jpg

IMG_0163.jpg

IMG_0162.jpg

本殿も立派でした。
そして恒例の・・・

IMG_0171.jpg

記念撮影
さぁ朝ご飯食べよう。

IMG_0175.jpg

完食した私に比べ、『俺なんか食欲ないわ』とおかずを残す旦那。
喉が痛いと・・・
多分エアコンで乾燥したかな。
まぁご飯2杯食べたから心配なし
一応、持って行ってた風邪薬を飲ます。
出発までの時間は部屋でマッタリ。

IMG_0177.jpg

IMG_0176.jpg

旦那にベッタリの桃太郎にチョッカイをかけるすずらん。

IMG_0181.jpg

が二人の世界に入れず・・・

IMG_0178.jpg

わかりやすくスネるので・・・

IMG_0185.jpg

代わりに私がよしよし
嬉しそうにゴロンゴロンしてました
気が済んだのか、

IMG_0186.jpg

そやね。そろそろ出ようか

IMG_0179.jpg

いやいや今日は帰るで。

朝9時に出発。
北陸自動車道を走り、新潟、富山、石川、福井と渋滞もなくスイスイ
が、名神で故障車渋滞にあい、4時到着予定が6時頃無事帰宅。



お疲れ様~
やっぱり我が家が落ち着くようです

4日間の旅。
今回は、3ヶ所の宿にお世話になり、行ける範囲で観光も出来、楽しい旅になりました。
桃太郎とすずらんも普段とは違う経験が出来たと思います
フレンドリーの道は遠いですが、私達家族に合った旅行がこれからも出来たらいいなぁと思いました。
少しづつ、色んな経験が出来るように・・
長々と旅行記事を読んでくださり、ありがとうございました。

来年家族旅行が出来るよう又一年旦那に頑張ってもらいましょう(笑)
おわり。


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村



原ゆたかさん(『かいけつゾロリ』シリーズ作者)のサイン会

先日、ツレが申し込んでいたサイン会に抽選で当たったので、子どもたちとツレがサイン会に行って来ました。
どなたのサイン会かと言うと、原ゆたかさん。
『かいけつゾロリ』シリーズの作者です。

我が家の子どもたちはこの『かいけつゾロリ』シリーズが大好きで、年末に出た新刊↓も早速購入。
スペイン旅行中の飛行機内で読むかなと思い、次男に持っていったら、あっという間に読み終わっていました。


かいけつゾロリの王子さまになるほうほう (かいけつ ゾロリシリーズ60)


『かいけつゾロリ』シリーズが60巻、そして新刊発売ということでサイン会が各地で行われているようです。
出版元のポプラ社のホームページには丸善丸の内本店でのものしか載っていませんでしたが。)
今回は、ツレの職場近くの書店で行われたサイン会で、ツレが申し込み、ツレが子どもたちを連れて行っていました。

原さんはお顔などを公開していないようで、ネットなどで公開出来ませんが、子どもたちとフレンドリーに接してくださって写真を取らせていただきました。

で、肝心の当日書いていただいたサインですが、こちらです↓

IMG_7352.jpg


上の2つイラストはスタンプで、下の子どもたちの名前とゾロリのイラスト、原さんのお名前は目の前で書いてくださったものです。
さささっとサインをするだけではなく、1人1人とゆっくり話もしてくださったようで、(なので予定通りの時間には進まなかったようですが)子どもたちもとても喜んでいました。

ゾロリは毎年2つ新刊が出るので、もし、サインが欲しいなぁ、と思った方は、新刊が出るタイミングでサイン会があるかどうかを調べてみるとチャンスがあるかも知れません。

ぶらりといつものカフェ

こんにちは~

いつもめいるいに会いに来て下さってありがとうございます

12月14日午前中大掃除してたけど、やる気スイッチOFF😰

もっと頑張って掃除するつもりだったけど、いつものカフェへふらりとお出かけ

ここてんちゃんがご一緒してくれたよ~

先日お届けしたリメイク服を着てくれてるプーララちゃんです

ジャストサイズで良かった~

めいるいもここてんちゃんもオソロ

裏起毛だから、今の時期にピッタリ

寒いこの時期、大活躍かな

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

長野県・新潟県へ家族旅行 パート7

続きです。
瓢湖を出発して次の目的地のにぎわい市場ピアBandaiへ。
市場内をブラブラ、そして腹ごしらえ。

IMG_0148.jpg

IMG_0147.jpg

これを食べよう

IMG_0145.jpg

IMG_0146.jpg

美味しく完食し、次に向かいます

IMG_0150.jpg

到着したら雨がパラパラ。
急ぐよ~

IMG_0151.jpg

萬代橋

IMG_0153.jpg

とりあえず写真を撮り、急いで車へ。
この旅行中、前半の二日間はいい天気に恵まれたけど、
後半の二日間は怪しい天気でした。
観光も出来たので宿に帰ります
雨が止んだので、『今のうち・・・』と近くの公園に散歩へ。

IMG_0154.jpg

食事の前に時間があったのでお風呂へ
前の日は交代でお風呂に行きましたが、
ミステリアスなお風呂にポツンと一人は・・・とビビる私の提案で、
部屋の中で寛いでる桃太郎達を見て『大丈夫やろう』とお留守番させ
一緒にお風呂に行く事にしました
だってぇぇぇぇ・・・
人がいなくて一人でゆっくり入れるけど、ホラーが苦手な私には怖すぎる~
どこに泊まってもですが、洗面所の鏡に・・とか髪の毛を洗って顔を上げたら・・・とか
妄想が止まらない 
お風呂から上り、部屋に戻ると何故だか部屋の真ん中に枕

IMG_0159.jpg

多分、桃太郎が枕を振り回しカバーに穴を空けた模様。
完全なる嫌がらせです
フロントに連絡。交換して頂きました。冥加屋さん、ごめんなさい
そして夕食。

IMG_0160.jpg

これまた美味しく頂きましたよ
そして就寝しました
                   最終回に続く



ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

3連休はカフェランチ~かやぶきの里






今週末は大寒波襲来の予報。。。
ほぼ雪の降らない大阪人は
少し楽しみな気もするけど・・
適度に降ってもらわないとあちこちで
被害続出ではと心配しています。

週末 お出かけ出来るかな???
出かけられる方はどうぞ気を付けて下さいネ!!!



ブログの方は
やっとこの前の3連休の記事デス!!





天気予報では連休初日7日だけが安定した☀


20170107-121514.jpg
と、いう事でまずは!ランチから(≧▽≦)





20170107-121706.jpg
去年の秋にもおじゃました南丹市の「セネンフント」さん





1071.jpg
この日ランチに選んだのは日替わりランチ(チーズ焼きカレー)と
鮭とキノコのクリームパスタ☆
来る途中~焼きカレー食べたいって話してたら
何と!!偶然にも日替わりが焼きカレー(≧▽≦)迷わず!!チョイス
私・・・辛い物が苦手で外ではあまりカレーを食べない
ここのカレーは甘口~これなら食べられる^^
私好みの味でおいしゅうございました♫


20170107-130627.jpg
そして~~3連休もずっと一緒だったモモ(*^^*)





1072.jpg






20170107-131207.jpg
ランチ後は写真を写して移動しました
朝露でここのドッグランも湿ってたので・・・
遊ぶの止めときました(苦笑)



20170107-140546.jpg
モモも一緒に行ける場所
家からセネンフントさんまで1時間弱 そこからここかやぶきの里まで30分強
このくらいなら~OK!!と言う事で決定☆




20170107-140724.jpg
セネンフントさんは寒かったけど・・・
ここは日差しもあって思ってたより暖かかった(*^^*)
ねねニコニコで~~す^^



20170107-140734_2.jpg
何見てたのかな???






20170107-141026.jpg
マテが出来ないモモ(苦笑)は・・・やっぱり高いとこ乗せるが1番手っ取り早い(≧▽≦)





20170107-141148.jpg
お正月休みから3日ほど充電したモモ
元気よく歩いてたネ☆




20170107-141335.jpg
最近は見る事もめっきり減った昔ながらのポスト!!






1073.jpg
ここ「かやぶきの里」はほとんどのお家が居住してるようでした
中には古民家カフェ的なお店も~~
でも・・・どう見てもわんこOKそうじゃなかったね(^^;)



20170107-141724.jpg
上り坂をテクテク( *´艸`)





1074.jpg
何とも~長閑な風景デス☆






20170107-141933.jpg
この日もモデルさん頑張るねね( *´艸`)






20170107-142153.jpg
可愛いねぇ♡







20170107-142300.jpg
モモねね2ショットもね( *´艸`)






20170107-143640.jpg
決して広くはない かやぶきの里
ねねの散歩には短すぎる(^^;)





20170107-143830.jpg
モモ的にはこのくらいで十分(笑)
この時点で時刻は午後3時 もう少し寄り道したいところだけど




IMG_20170107_221339_231.jpg 
前日 急なお誘いでこの夜女子会(この年では婦人会・・笑)があり
そのまま帰ってきました

久しぶりに会う友達 まずはお互い体のことから話始め
他愛もないお喋りに花を咲かせ
料理の写真は1枚もなく 遅い時間にしっかりスィーツ食べて
楽しい時間が過ぎて行きました









Maple Garden Cafeさんで再会♪

3連休だった先週末のお話。
お隣三重県へお出かけしてきました。



お邪魔したのは





Maple Garden Cafe

お友達の福詩ママさん(ブログはコチラ→)のブログで紹介されていたのを見て
素敵なお店だなぁと思ったの(*´∀`)







そうだねー。
広いし可愛らしい店内だね♪










可愛い雑貨がたーくさん売ってるよ。







暖炉もあった。
これ本物で、火も本物。







着席するとすぐにワンちゃん用のオヤツをもらえたよ。
(すでにちょっと食べたあとの写真w)






店内ワンコOKのカフェだけあって







目の前に可愛いトイプーちゃんが(*´ω`*)






すぐ後ろの席にもトイプーちゃんが♪

真っ黒でわかりにくいかもだけど、
ロキが自発的にびよーんて背伸びして挨拶に行ってる!(奇跡)







抱っこして近づけたらチューしに行った。

お相手は、シルバートイプーのイチゴちゃん。
可愛い女の子だったから、一目惚れしたのかな?
(イチゴちゃんには軽く嫌がられたけど)






挨拶をして、そうこうしてたらお友達が来たよー♪







可愛いこちらの3兄妹と再会(*´∀`)




このあとはみんなでランチタイム。

てことで続きます。






↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

長野県・新潟県へ家族旅行 パート6

続きです。
新潟県で二泊するのは、弥彦の冥加屋さん。

IMG_0173.jpg

江戸時代から旅館業をされてる老舗旅館です。

IMG_0174.jpg

桃太郎・・・こわっ

IMG_0140.jpg

なかなかの雰囲気・・・時代を感じます。
お部屋は・・・

IMG_0131.jpg

IMG_0132.jpg

広々~
置いてる物が渋すぎる・・・
ミステリアスなお宿でした。
この村の入口には、

IMG_0187.jpg

こんな大鳥居がそびえたつ。

IMG_0190.jpg

なんとなく厳粛な気持ちになります

さて、宿に到着後近くを散歩。そして夕食
夕食は別の部屋に用意されてて、桃太郎もすずらんも連れて行けます

IMG_0136.jpg

IMG_0134.jpg

IMG_0135.jpg

さすが日本海近く・・・海の幸がいっぱい
魚大好きな旦那は大喜び
部屋に帰ると布団が敷いてくれてました。
当たり前のように・・・

IMG_0138.jpg

それぞれの布団に・・・
そして、

IMG_0139.jpg

寝てるし・・・
それは、あんたらの布団違うで
その後、交代でお風呂。
お風呂から帰ってきた旦那が『着替えのパンツ持っていくの忘れたわ』と。

IMG_0137.jpg

ふと見ると旦那の右手にパンツ。
『ええっ・・・ノーパン』と言う私の問いに元気よく『うん』と返事する無邪気な旦那
お風呂にパンツを忘れた時、はいてたパンツを又はくか?
それともノーパンか・・・一体どれが正解でしょうか(笑)
この日は布団を引っ付け、一本多い川の字で就寝

朝ご飯。

IMG_0141.jpg

冥加屋さん、彌彦神社の参道に面してて1月1~3日は交通規制がかかり、
10時から15時まで車が入れないらしい・・・これっ前日に聞いたし
私が事前に調べた時は、日光東照宮まで100キロ。1時間ぐらいで行けるし、
当初、行く予定にしてました。
でも再度、調べてみると・・・約4時間かかる
往復8時間・・・こりゃ~無理や
私の調べ方が悪かったか、勘違いか・・・・・
ちなみに秋田県も調べた。ここから約6時間かかるらしい。
日光東照宮と秋田は又の機会と諦め、新潟の観光地を検索。
さぁ出発
まずは、瓢湖。
白鳥がいっぱいいるらしい

IMG_0143.jpg

いるいる。しかし・・・

IMG_0144.jpg

入れず
残念でしたが仕方なし。
気を取り直し、まずは腹ごしらえする事にしました
                         パート7に続く


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

ニンナナンナさん

こんにちは~

12月4日のお話をサクッと

前日迎えに行った娘を次の日に京都まで送りに行ってきました~

ゆっくり帰って来てくれると良いのに、ほんとせわしない💦💦

送りついでに、前から気になっていたカフェでランチ

店内もクリスマスバージョンで素敵に飾り付けられていました

でもなんといっても楽しみにしていたのが

ランチ~~~

土日祝数量限定10食(だったと思う…)

めっちゃボリューミーで美味しいし、京都のおばんざいもあって、野菜もたくさん取れるからおすすめです

また行きたいカフェの1つになりました

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

鶴見緑地公園からのカフェコパンさん

こんにちは~

いつもご訪問ありがとうございます

12月3日のお話です

この日は、成人式の打ち合わせの為に帰って来る娘ちゃんを迎えに大阪までお出かけ~

午前中学校の用事があるというので、私一人で鶴見緑地公園まで行ってきましたよ~

この日はとっても良いお天気で、暑い位ぽっかぽか

前回どこにあるかわからなかった風車の所へも行けて、一人でニヤニヤ写真も撮って、周りから見たらかなり可笑しなおばちゃんだったと思うけど、まぁ楽しかったからヨシとしよう😁

12月だけど、頑張っている薔薇を撮ってみたよ~

めいるいも白い薔薇の前でモデルさん

のんびり写真を撮っていたら娘から連絡があり、慌てて迎えに

今度はもっとゆっくりお散歩したいなぁ~

さてさて娘と合流して向かったのは、カフェコパンさん

前回食べる事が出来なかったコパンランチ~

ボリュームあって美味しかった

とっても可愛いクリスマスバージョンのセットで、サンタさん服も借りて撮りました~

ここももっとゆっくり来たいカフェ~

大阪にはちょくちょく行くけど、遠いからゆっくり出来る時間がない

大阪に住んでる人羨ましいなぁ~と思いつつ、福井へ帰った私なのでした😢

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

2日は大阪城へ








まだお正月記事のブログです




年が明けて2日目



20170102-145301.jpg
午後3時ごろから久々大阪城に(*^^*)





20170102-144946.jpg
もちろんモモも一緒ですよ☆
なんか・・・眠そうな顔やね(笑)




20170102-145510.jpg
遠くに大阪城☆
ここまでは30分そこらで到着したのに・・・
近場の駐車場が満車で他を探していたら
時間がかかった(^^;)



20170102-145701.jpg
ねねは車から解放されて~ニコニコさんデス♪
よく見るとカートの傍にモモ(笑)
年が明けてからは気温も高くお出かけ日和が続きましたね(*^^*)


20170102-150500.jpg





20170102-150649.jpg
ここにも機関車




20170102-151116.jpg




20170102-151130.jpg
モデルさんいい笑顔デス♥




1021_20170103211741c4c.jpg
天守閣の近くまで来ると ゆるキャラ(ちょろけん)の撮影会が!
並んでる人ほとんどが外国人観光客が子供連れ
わんこと並んでるのはわが家くらいのもので(笑)
この年になってこういうの結構恥ずかしい。。。
ゆるキャラにビビるねね
余計。恥ずかしいやん 「はよ・・終わらそ」by私


20170102-152444.jpg
天守閣には上がれないけど
出来るだけ近くで写そう~~




20170102-152710.jpg
ねねの後ろ お侍さんの衣装を着て無料撮影してました
わんこは着せられないのかな?人が多くて
聞けなかった(苦笑)
ここもほぼ外国人観光客か子供連れ


20170102-154820.jpg





20170102-155843.jpg
天守閣近辺は・・・人盛り(>_<)
しかも7割くらいで外国人。。。



1022_2017010321183443c.jpg
お堀を渡って豊国神社の近くまでやってきました
天守閣の傍ではみたらし団子 ここでは焼きとうもろこしを
食べました ねねにも少しだけおすそ分け( *´艸`)


20170102-162159.jpg
お散歩中のダックスくんとご挨拶のモモ
この子モモより10歳も若い(≧▽≦)
少し立ち話を^^


20170102-162530.jpg
ワイマラナー5か月のパピーちゃん
またまたモモとご挨拶^^



20170102-162538.jpg
私 ワイマラナーのパピーちゃん初めて見ました
耳の毛が長かったから~違う犬種かと思って聞いてみたら
ロングのワイマラナーなんだって(≧▽≦)
毛色がとっても綺麗で可愛かった♥

こういう場面には・・・絶対登場しないのがねね
どんだけ・・・わんこアカンねん(@_@;)



と、そんなこんなの大阪城散歩の様子でした
次は桜の時期かな( *´艸`)








メタセコイア並木道

こんにちは~

いつもご訪問ありがとうございます

今回で11月のお話がやっと終了です💦

マメにアップしないと💦って思うんですけどね~~~

11月30日…そろそろ見頃じゃないかな~ってここてんちゃんとマキノのメタセコイア並木道へ行ってきましたよ~

落葉も始まっていましたが、去年より綺麗に紅葉していてテンション上がります

ここてんちゃんもモデル頑張ってます

気に入ってるpic

ここてんちゃん、お座り頑張って~と見つめているのかな😁

こんな自由な集合写真もあるよ~😁

いっぱい歩いて、綺麗な紅葉見て、写真を撮って楽しいお散歩でした

来年も見れるといいな

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

長野県・新潟県へ家族旅行 パート5

続きです。
さぁ新潟県に向かいますよ~
とその前に観光!



松本城。
たくさんの観光客の方達がいました
お城の周りが公園になってて周りを散歩出来て犬連れには、有難い!





公園内には、何故だかウサギさんが放し飼い。



すずらんが獲物を狙う体勢になったので遠目から見るだけ(笑)



後ろのお堀に白鳥がいて後ろばかり気にするので羽交い締め(笑)
こうした観光地では、すずらん吠えません。
人が沢山いるのにね~
いい天気の中お城を見ながら、のんびりと散歩が出来ました
さぁ新潟県に向かいますよ~



長野県から新潟県に向かって高速に乗り車を走らせると、天気が一変。
晴天から怪しい雲行きに。
外の風景も一変。



田んぼらしき所は一面、雪景色



かなりの積雪です。
これは、SAに寄るしかないでしょう





IMG_0118.jpg

これほどの積雪は初めての桃太郎とすずらん。
ズボッズボッと足が埋まる新雪に喜ぶどころか・・・困惑
我が家と同じ思いでSAに寄ったであろう柴犬を連れたご家族に会いました。
またまた、すずらん激吠えの為・・・旦那と遠ざかる~~~~
そして、珍しく桃太郎が・・・

IMG_0110.jpg

甘える・・

IMG_0111.jpg

甘えた
ママさんと娘さんのお顔ペロペロ、パハさんにはスリスリ。
愛犬の柴犬うららちゃん。

IMG_0114.jpg

折角なので記念撮影

IMG_0112.jpg

うららちゃんのパパさん、ママさん、お姉ちゃん。
桃太郎を可愛がって下さり有難うございました
又どこかでお会い出来たらいいてすね。
そして我が家も記念撮影。

IMG_0123.jpg

IMG_0129.jpg

なんか・・・一仕事終わった満足感いっぱいの飼い主(笑)
SAを出て新潟県~

IMG_0130.jpg

全く、雪はございませんでした
結局4日間でSAが一番の積雪。
が・・・飼い主が想像してたはしゃぐ姿とは、
ほど遠い困惑顔の桃太郎とすずらんでした
我が家、5cmぐらいの積雪がベストなのかも(笑) 
まぁ大阪育ちだからね~
                        パート6に続く


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

初ビワドッグ

こんにちは~

まだまだ11月の話が続いています😅サクッと更新していきたいと思いま~す

11月28日、この日はめいるいシャンプーday

お昼過ぎには終わるだろうということで、お友達とランチして待っている事に

ここてんちゃん

アンノンちゃん

ビワドッグさんは予約すればランチのみの利用も出来るので、これから寒い冬室内でランチ出来る数少ない貴重な所です

めいるい居なくて何だか変な感じでしたが、ゆっくり食べる事が出来ました😁

めいるいのお迎え時間になったので、私はちょっと席をはずしてお迎えに

めいるいお迎えに行って帰ってきたら…

チロルちゃんと

マシュー君合流してた

お迎えしてすぐに会って以来2度目のマシュー君可愛く成長してました~

素敵なクリスマスツリー🎄の前で集合写真撮ってみるけど、こんだけワンコがいたら、誰かが足りない💦💦

るいはカメラ目線で頑張ってくれてるけど、黒いからいるかいないかわからないし~

賑やかに写真撮影して、お茶したあと少しだけ荒神山でランラン

風が冷たくて寒かったけど、少しだけでもランラン出来て良かったね~

ご一緒してくれたお友達、ありがとう

次は何して遊ぼうかな

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

ふるさと祭り東京

ツレが買った福袋に招待券が入っていたので、東京ふるさと祭りに行って来ました。

ふるさと祭り東京

毎年の様にやっているなぁ、とは知っていたのですが、入場するだけでも結構な値段がするので、今まで行ったことがありませんでした。
が、開催期間も1週間くらいということで、今行かないと行けなくなりそうだったので、小雨降る中行って見ました。

DSC08535.jpg


天気も悪かったので、街中にそこまで人がおらず、これは空いてるかも、と思ったのですが、混んでました。

DSC08536.jpg


昼食時より若干早めに行ったのですが、子どもたち(次男と長女。長男はツレと行動しました)はすでに食べたいということだったので、とりあえずご当地どんぶりを食べてみることにしました。
3枚チケットを買って(1枚500円)、食べたのはこちらです↓

DSC08538.jpg


とろサーモンといくらの親子丼(北海道)
(既に子どもたちが食べている写真ですが…)

DSC08540.jpg


十勝牛とろ丼(北海道)


子どもたちは、2人ともとろサーモンといくらの親子丼を頼み、僕は十勝牛とろ丼にしました。
こういうイベントでは良くあることかも知れませんが、500円の丼チケットで買えるのはハーフサイズなので、ボリュームが全く違ったのは、やはり写真とのギャップに残念な気がしました。

丼だけでは僕はもちろん子どもたちも物足りず、目の前のブースで売っていた河京の喜多方ラーメンを食べ、デザートにみやざきマンゴーソフトクリームを食べました。

それを食べ終わると、子どもたちは年末年始の疲れが溜まっているのか帰りたい、ということだったので、さくっと帰ることにしました。

DSC08541.jpg


帰るときに丁度、能登穴水キリコ祭りのステージがあり、それをちょこっとだけ見ました。
お祭りって、いくら立派な山車とかを持ってきても、こういうイベントで一部だけやってみても、まったくその熱気とかリアルさとかは伝わってこないんだなぁ、と実感しました。

ちなみに、長男と共に別行動をしていたツレは、夏に北海道旅行をした際に寄って食事をしたアイヌ料理屋さんが出店しているのを見つけ、僕が気に入ったお茶が売られていないか聞いてくれたとのことですが、そもそもそのお茶がアイヌでは薬として飲まれていることもあり、売っていないということでした。

京都でお散歩

こんにちは~

いつもめいるいに会いに来て下さってありがとうございます

またまた11月のお話💦どんだけアップするの遅れてるんだか

11月26日は、パパさん京都国立博物館で龍馬展を見るためお出かけ

その間私はめいるいとブラブラお散歩です

紅葉が終わりかけだけど、きっと綺麗だろうと清水寺までテクテク…

秋の京都はさすがに凄い人で、ワンコのお散歩もちょっと大変だったけど、たっぷり歩いて紅葉も見ることが出来て良かったです

今度はゆっくり色んな所を散策出来るといいな

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

11月の話ですが💦

こんにちは

年も明けたというのに、11月のお出かけ話です…😅

お付き合いよろしくです

11月16日、大津のドイツ料理のお店でお友達と待ち合わせ

2度めましてなcocoちゃんと

初めましてなももちゃんと

いつもましてなチロルちゃん

なぜか一人で写ってる写真がこんなのしかない💦💦ごめんね🙏💦💦

美味しいお料理をいただき…

ワイワイ言いながら写真を撮ったり、おしゃべりをしたり…

前からの友達のように楽しい時間を過ごすことが出来ました

このあと、チロルちゃんとはバイバイして、向かった先は…

イングリッシュガーデン

少し前にも来たような…撮影スポットがたくさんあって気に入っている場所です

薄暗くなるまで、お写真撮りまくり、喋りまくりでした~

初めてcocoちゃんママと会ったときに、チラッと話しただけなのに、その話を覚えていてくれて、こうやって誘ってもらって、ももちゃんに会うことが出来ましたcocoちゃんママ、ほんとにありがとう

ワンコを通じて、たくさんのお友達が出来て嬉しいな

今度は誰とお会い出来るかな~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

長野県・新潟県へ家族旅行 パート4

続きです。
2日目は、諏訪湖近くののはらペンションさん。
到着後、オーナーさんが写真を撮ってくれました



はい。案の定・・すずらん吠える
この日は、多頭飼いの家族連れが泊まられてて総数20匹(頭)越えらしい
ほとんどがトイプーちゃんやチワワちゃんなどの小型犬。大型犬は、フラットやゴールデン、ラブラドール、我が家の秋田犬。
食事は、皆で一緒に食堂で犬も同伴出来ますが、桃太郎達は、車で待機させる事にしました。
テーブルとテーブルの間が狭く、我が家には、必要な距離感が取れそうになかったのと、すずらんが吠えて他の方達に迷惑かけるかも・・だったので。
お部屋は、メルヘンチック。
テレビっ子の旦那は、テレビがない事がショックやったみたい。
しゃあないやん



この場所は標高が高いのか、薄っすらと雪が積もってました。









公園内の池は、凍ってました
夕食は、





こんな感じ~
オーナーの奥様の手料理で美味しかったです
やっぱ桃太郎達がいないと寂しいなぁ・・
夕食後、車に桃太郎達を迎えに行き、そのまま近くを散歩。
そして、就寝
朝散歩も近くの公園にGO







野生動物の匂いがするのかテンションが高い高い。
ドンドン進みます
朝ごはん。





この他、お雑煮がありました。
パンと牛乳が格別美味しかった
特に牛乳は、甘くて凄く濃厚でした。



ペンションの看板犬。
ポメラニアンのちょみ君。
なんと7キロあるらしい
凄くフレンドリーで暖かい雰囲気のペンションでした
きっとフレンドリーな子達なら楽しいお宿かも。
我が家は、まだまだ修行が必要ですが(笑)
のはらペンションのオーナーご夫妻、お世話になりました。
お騒がせして、ごめんなさい
泊まられてた方の情報で雪を求め、スキー場近くに行ってみました。





凄くサラサラな雪でこの付近だけ、この積雪。
どうも隣のスキー場から人工雪が流れて積もった模様です



ひたすら、雪を食べ続けるすずらんと固まる桃太郎。
写真を撮り、早々に退散。
名前つながりの続きで・・





すずらんの里駅で写真を撮り、
さぁ次の場所に移動します
パート5に続く



ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

大初夢フェア

大初夢フェア01
今日は、リアン車を点検に、ダイハツへ
すると、新春大抽選会だって
大初夢フェア02
抽選の結果・・・見事に小吉~って思ってたら
大初夢フェア03
大吉が、当たっちゃいました~💛 大吉タントのその中には
大初夢フェア04
お菓子や、カレーに五目ごはん たっぷり入ってましたがな~(喜)
こりゃ~今年は、宝くじを買わなきゃ~な~んて
大初夢フェア05
コタツで、ぐうすか爆睡してたリアンにも、お土産を
とっても、スッパイ八朔?を~~~
父は、酸っぱ過ぎて食べれなかったけどね~~~(笑)

リアンに会いに来てくれて、ありがとうございます。
犬ブログランキングに参加しています。良かったらクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

長野県・新潟県へ家族旅行 パート3

続きです。
31日この日の宿泊は、長野県諏訪湖近くのペンション。
本間は、同じ場所に2泊したかったけど予約がとれず我が家初めてのペンションです。
決してフレンドリーじゃない我が家の桃太郎とすずらん。
少し不安でしたが、チャレンジです!
次の宿泊先も長野県やし、行っちゃう~って事で富士山に向け出発





おお~見えてきたで
夫婦してテンションが上がる



やっぱり富士山って特別な感じで有難い
旦那にスマホ渡してたらアホ程写真撮りまくってました

後は、車を停め、桃太郎達と写真を撮るっていうミッションをこなす為の場所探しに奮闘。
山中湖に向かい、撮影ポイントを探す夫婦(笑)





逆光だったので、納得出来ず又ウロウロ。
山中湖の周りは駐車スペースがたくさんあり周りを歩く遊歩道あり。
じゃあ歩いてみよう。







この日は、晴天で本間気持ち良かった~
湖に白鳥がいて、本能か⁈やたら反応する桃太郎。





桃太郎の登録名。富士号。
一つ願いが叶いました







桃太郎がアクビをしだしたのでお昼を食べる事にしました
どうせなら、ご当地の食べ物を食べよう~



旦那は、シジミラーメン まりも入り。



私は、まりも風ラーメン。



そして、とりもつ煮。



まりもは、鳥ミンチの団子でした。
お味は・・ラーメンの塩味やとりもつの味付けが濃い
私達夫婦の口にはあいませんでした。残念

しかし、やっぱり富士山は偉大でパワーをもらえたような気持ちになりました
また、いつか来たいなぁ~

さぁペンションに向けてGO
パート4に続く


ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

長野県・新潟県へ家族旅行 パート2

続きです。
1日目のお宿は、昼神温泉郷のむらさわさん。





到着時またもや、すずらん警戒吠え
なかなかです
お部屋に案内され、女将さんがお茶を淹れてくれ、少し時間が経つと少しづつ慣れるけど・・
このすずらんの警戒吠えは、悩みの種です。
少しづつ慣れて改善したらいいな。
人混みの中を歩いたりするのは全然大丈夫なんやけどなぁ~
到着後とりあえず近くを散策。





川の水が凄く綺麗で、のどかないい所でした





綺麗な旅館でお部屋も広々~





前日にシャンプーをしたので抜け毛が・・
一応、タンクトップ着用。クールやけど
まぁ着てないよりマシかなっと

夕食は、部屋食。
仲居さんが順番に持って来てくれます



自分のご飯だと勘違いし、ウキウキしながら入り口で待つ桃太郎(笑)
と既に警戒モードのすずらん。



さぁご飯だ~
家と変わらず旦那の傍で待つ桃太郎とすずらん。



生ビールがあるって事で真っ先に注文し、次々と料理を完食。







やはり、長野。お蕎麦!











締めは、ご飯。



美味しい料理で満腹!
食後、旦那と交代でお風呂へ。



旦那入浴中、二人して待つ。忠犬です
お風呂は、熱めで凄く気持ちいいお風呂でした。
疲れがとれて体の中までポッカポッカになりました
そのままグッスリ~

朝~
散歩途中、朝市に行きました。



店内を見ているとおばちゃんが「姉ちゃん、これ美味しいよ」って教えてくれました
このおばちゃんがなかなか面白いおばちゃんで
多分、九州方面から来られた感じ。
店内をこのおばちゃんと「これ安いで」とか「これもいいなぁ」とか言いながら物色。



おばちゃんオススメの野沢菜と沢庵購入。
そして朝食。





さぁ次に向かおうかぁ~

むらさわの女将さん、従業員の皆様お世話になりました
ありがとうございました
パート3に続く

ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

初詣の様子~やっぱり買い食いが好き~

前回の続きです。





初詣へ行き、お参りをすませたロキ家。

てことで、待ちに待った買い食いスタート!
(何しに行ってるんだか)



我が家は基本的に、私がとーちゃんから指令を受けて買ってくることが多い。







列に並んでいると、ふたりはその辺の空き地で和気あいあい。(楽しそう…)







まずは焼きそばを購入。
もちろんロキの熱い視線を受けて食べる。笑








焼きそばの匂いはヤバいもんねー(^^ゞ
そりゃ身体も伸びるわ(^m^)







次はフランクフルトなんだけど、ロキさん串くわえてますけど!?







たい焼き買って車の中で食べたんだけど、
このロキの顔、絶対悪いこと考えてる顔ー(・o・)
ベロ出てるし。笑







写真撮ってたら飛んできた!

前に似たようなシチュエーションで大判焼き食べられたことあったからね。
今回は注意していたから、ガブリされなかったよ。



そのほかにも干し芋買ったりベビーカステラ買ったり。
いろいろ見て回るのは楽しいよね(*´∀`)






これは2日の話なんだけど、翌3日も初詣へ行ったのよ。
とーちゃんの実家のみなさんと一緒にね。
(行ったのは違う神社ね)







そのときに撮った写真はこれだけだった。笑





2回とも、家族全員の健康をお祈りしてきたよ。

今年も一年、元気に過ごせますように♪






※コメント欄閉じています。
なにかありましたら拍手コメントからお願いします♪





↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

伏見宇治川界隈~散策












休園日の桃山城を後にして

家へ向かって走りながら
昔ふたりでこの辺来た~なんて思い出話を


久しぶりだし時間も早かったので~急きょ
伏見 宇治川界隈を散策することにしました♪



NE013291.jpg

『寺田屋』坂本龍馬ゆかりの船宿
詳しいことは↓こちらを!!

kazenotabi-kyoto.com/encyclopedia-jinjabukkaku/teradaya.html 



NE013293.jpg 
ここは竜馬通り商店街って言うんだって





NE013294.jpg
お馴染 顔だしパネル☆
ねねには高すぎたので・・・私が(笑)




NE013295.jpg






NE013296.jpg
ここ伏見は酒造りの街としても有名です
黄桜のキャンペーンガールに雇ってくれないかな(≧▽≦)





12303_20161230211324011.jpg

この笑顔ならなれそうだけどな(親ばか)♥




NE013302.jpg
宇治川
前来た時 確かここから船に乗ったはず
ねね真剣に龍馬とお龍さんを見てるよ( *´艸`)



NE013303.jpg
川沿いの遊歩道をお散歩☆





NE013305.jpg
赤い矢印の所まで歩きます





NE013306.jpg
後ろから歩いてる私に振り返るねね( *´艸`)カワイイ♡





NE013308.jpg





12304_20161230211437689.jpg

この遊歩道にも野良ニャンコがたくさん・・・
ねね気になって仕方ない 
京阪電車が走ってきました



12305_2016123021143843b.jpg

少し行くと水仙の花がたくさん咲いてる場所が(*^^*)





NE013324.jpg

伏見港
木の船がありました



12306.jpg






NE013329.jpg

時計台




12307.jpg 
赤い矢印の場所はここ『三栖閘門』(みすこうもん)
船に乗ってきた時この上にも上がったな^^



NE013338_201612302117274af.jpg






NE013344_20161230211727b19.jpg

広場でにわかドッグラン♪誰も居なかったので




NE013347.jpg

ねね満足げ(*^^)v




NE013353.jpg 
ちょうどその頃夕陽が沈みかけて
ねねと夕陽を☆




NE013350.jpg 





NE013356.jpg

綺麗な夕陽だったなぁ~~

ねねと京都にお出かけ~楽しい1日でした♬













長野県・新潟県へ家族旅行 パート1

年末30日からは、雪を求めての家族旅行に出発
普段はソフトクレートに桃太郎IN、空いてるスペースにすずらんを乗せてますが、どうしてもクレートが場所を取り、すずらんのスペースが狭くなる。
二つ積めたらいいんやけど・・
今回は、長距離になるし荷物もあるしでクレートをたたみ、二人共フリーに。







初めは落ち着かなかった桃太郎も・・



いつもは狭いスペースのすずらんは、ノビノビ~



まず長野に向かう前に名前に惹かれ行きたかった所へ。





桃太郎神社。





赤鬼がいたり、



犬?がいたり、



猿やキジがいたり、なかなかの世界観
鳥居を抜け、中に入って行くと・・
ぱっかーんと桃太郎発見!



桃太郎とすずらんは、ここまで。
階段を上ると、







これまた、なかなかの世界観。
子供の神様らしいので、お孫ちゃんの健康をお願いし、



可愛いお守りをお土産にGET

桃太郎神社を後にし、道中に犬山城の看板を発見したので行ってみる事にしました。



少しでもお城の姿が見れるかなぁ~と思い、坂を上ってみたけど全然見れず
折角なので、その辺をブラブラ。



やっと見えた犬山城!
お城、小さいけど

さぁ長野の宿に向かいますよ
パート2に続く



ポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

カフェランチから~









今日から2017年仕事始め
1年公私ともに頑張りたいと思います

『ねね☆log』をどうぞ!ご贔屓に( *´艸`)
よろしくお願いいたします!!!





では!お休みで溜まった記事をぼちぼち
更新していきたいと思います


12月30日


ねねとカフェランチ☆


NE013253.jpg
この日はモモの年内最後の通院日
モモにはお留守番をしてもらいました




12301_201612302111101ba.jpg
2度目のカフェ☆





NE013259.jpg
年末なので営業してるかネットでしっかり確認^^
ランチ営業だけでメニューも年末ランチのみ
「味噌カツ定食」をチョイス
ボリューム満点でお腹いっぱいに~~美味しかったデス♪



NE013263.jpg
もちろん~ねねはニッコニコ( *´艸`)





NE013266.jpg
ランチ後お店の前で1枚~これまたニッコニコ♥





NE013270.jpg
お腹いっぱいになった後は~~





12302_20161230211153b9b.jpg
伏見桃山城に~~
なんと・・・・休園日で駐車場閉鎖中。。中に入る事も出来ません
カフェはしっかり確認したのに・・・・。
わが家年末年始こういう事多し(>_<)


NE013275.jpg
仕方ないので・・・閉まってる門の前で写真を(苦笑)





NE013278.jpg
フェンス越しのお城をバックに(;^ω^)





NE013281.jpg





NE013284.jpg
北堀公園駐車場に停めて散歩したのだけど・・・・





NE013289.jpg
短時間コース(笑)
ここからさっきのお城まで行って帰って来ても1時間弱
ん・・・・散歩には短すぎる
リサーチ不足がアダとなってしまいました。。。


この後帰路に付いたけど~~

なぜか続く!!!!!





初詣の様子~熊さんとの出会い~

ロキ家の年末年始のお休みは今日が最終日。
連休が過ぎるのはなんという早さでしょう。。



さて、2日に初詣へ行ってきたのでその時の様子を。




行ったのは地元にある『谷汲山華厳寺』






予定どおり人だらけ。






参道は人で溢れかえっていて、ロキはとーちゃんの抱っこ。






人が少ないところは歩いたよ。
この日は天気が良くていいお散歩にもなったね。





途中で






熊さんと衝撃の出会い。
この熊、本物の熊のはく製だと思われる。なんか匂ったし。(獣の匂いってやつ?)

もちろんロキは近づくのをかなり嫌がった。笑





で、お参りを済ませてからは、恒例の買い食いタイム。
むしろ買い食いがメインと言っても過言ではないね。







買い食い編は次回に続く。





※コメント欄閉じています。
なにかありましたら拍手コメントからお願いします♪





↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

元旦は実家へ

前回のブログを見てない方もいるかもしれないので、もう一回。


新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。


何人かのお友達から年賀状を頂きました。
中にはものすごいクオリティの年賀状があってビックリ。感心しきりでした。
本当にありがとうございました。






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



さて、元旦のお話を。
この日は私の実家へ行ってきた。
(とーちゃんの実家は今日行くよ)







お昼に到着。
お節料理やお寿司でわっしょい♪

これ用意していたら、ロキが机にバインバインしていたので








捕獲(・o・)

食べてる間、申し訳ないけど大人しくしていてもらった。








そのあとは甥っ子たちに遊んでもらったねー(*´∀`)

たいていの時間、ロキはとーちゃんのお膝でまったりしていたけど。






お正月ってことで







じぃじとばぁばからリンゴとバナナ、あとお年玉もくれた!!
もちろん全部ロキ用ね。






嬉しいね♪

ちゃんとロキのために使わせてもらいます(*´ω`*)






※コメント欄閉じています。
なにかありましたら拍手コメントからお願いします♪





↓ランキングに参加しています。
↓ロキの写真をポチっとしてくれると嬉しいです。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



↓こちらもよろしくです。


トイ・プードル ブログランキングへ


お忙しい中、訪問&ポチ、ありがとうございました。

初詣&マリメッコ展

昨日は家族で初詣に行きました。
帰りにお茶して、歩いてまたお茶して・・・・・ おやつ買って帰ってきました。
そして今日は「マリメッコ展」を見に、渋谷まで行ってきました。(展示場は撮影禁止)
何時もより渋谷の人通りが少ないと娘は言ってますが、それでも人が多かったです。
昨日の初詣
IMG_1182 (500x500)
10時開場ぴったりに着いたので人が少なく、ゆっくりと見る事が出来て良かった!
IMG_1183 (500x500)
軽くお昼を食べて、渋谷を散策して疲れた後は、ケーキとコーヒーで休憩。
「de Joel Rbuchon]のパンが食べたくて少しだけ買ってきました。
IMG_1181 (375x500)
それとヒカリエの中にある「CLASKA Gallery&Shop」で私が着れそうな服が
¥6,400の値札が付いてて、服を掛けてる上のポップに50%引きと書いてあった
ので、これは安い! と試着して着れたのでレジに持って行ったら¥6,400と
言われた。50%引きじゃないんだ~。 (既に割引した金額を付けてあるそうです。紛らわしいよね)
思ってた値段とは違ってましたが、でもまっ良いか~、買っちゃいました。
また今日もおっちょこちょいの私でした。

校章はイチョウ?

ふー、なんとか年内に間に合った。
紹介が追いついていなかった秋の風景です。

11月の終わりに東京大学本郷キャンパスへ秋の風景を撮りに行ってきました。
本当は写真講座の実習で訪れるはずが、仕事が入ってしまい欠席。
後日、ひとり補習で出かけました。

赤門からおじゃましまーす。
赤門

入るとすぐ、イチョウ並木が続きます。
イチョウ並木

校舎の壁にからまるツタもいい色に染まっています。
ツタ

アスファルトの落ち葉も、色とりどりで踏むのがもったいない。
落ち葉

弓道場の脇を通って、
弓道場

夏目漱石の「三四郎」の舞台、三四郎池へ。
三四郎池

紅葉のグラデーションも美しい♪
紅葉

池に木々が張り出しているので、
紅葉2

岸辺の水面は落ち葉でびっしり。
水面

キャンパスのあちこちにイチョウの木があるので、歩道も車道も黄色に染まって。
建物

しばらく車を止めていると、こんなことになってしまいます。
ベントレー

駐輪場だって、こんな有り様。
自転車置き場

緑、黄緑、黄色のトリコロール。
三色

こんなイチョウの大木も。見事としかいいようがありません。
大木

“ちょっとそこに立ってみて” 記念撮影をする母と子。
その向こう、風に舞うイチョウの葉が見えますか?
散る

そうそう、と思い出して、農学部のあるお隣の弥生キャンパスへ。
正門近く、上野博士とハチ公の銅像がありました。
博士とハチ公

博士を見つめるハチ公の眼差しが優しい。
ハチ公

そして向かったのはこちら。キウイが一度お世話になった動物医療センターです。
緊張のあまり、肉球にびっしょり汗をかいてたっけ。
動物医療センター

再び本郷キャンパスに戻って、大きな電球のようなものを見つけてパチリ。
ノーベル物理学賞がなんとかって書いてあったけど、なんだったけ〜。
物理学賞

ベンチにも積もるイチョウの葉。
ベンチ

ふと気付けば、観光客らしい人たちもたくさん。
中国語らしき言葉も飛び交っています。
見物客
もしかして、東京大学は、この時期人気の観光スポットなのかも?

さすがイチョウが校章になるだけあってすばらしいなあと思ったら、校章ではなくて、東大マークなんですって。
いやいや、いい時期に訪れることができました。