タグ別アーカイブ: 雑記

あんスタがランキングから居なくなってしまってしょんぼり



だが、何やら発見。

あれ?宝石の国の3人じゃなかったっけ?
......と思って調べてみたら、宝石の国はvol.1で不思議の国はvol.2みたいだね。
でも宝石の国の人選が謎。
宝石の国はあんスタに出張した3人だったし納得なんだけど、いつもはペルラが除け者にされてる事に憤怒だけど、今となってはペルラとジークは居なくて良かったと心の底から思う......。
ジークは居ても良かったかもだけど、ペルラは......残念美人のままでいいよ......。

そんなこんなで先週からエロ師匠の歌声も聴こえてるのだけど、エロ師匠が複数人で歌ってる=うたプリだと思い込んでる私。
で、一緒に聴こえてる声がファルセットに特徴の有る葵陽の声なのも気づいた。
この二人が歌ってるとパネェっすな。





お久し振りっす!
こっちで映画見れるのかなぁ。

寒さがすごい

今日は一段と寒かったですね。

雪は降りますし、風が非常に強かったです。

普通に気温が低いならまぁわかりますが、強風はキツいです。
これは自転車移動時代から言っていますねw

どうやら今日は暦上一番寒くなるとされる大寒だったそうで。
さすが大寒ですね、長年名乗っているだけあると思いますw

12月あたりは20度まで上がった冬とは思えないです。
まぁ、普通に考えて12月に20度近くまで上がる方がおかしいのですが・・・

来週のあたまはもっと寒くなるらしいです。
雪と風は勘弁してもらいたいですねw

不具合修正の告知

<カードコレクション>
・不具合修正の告知
不具合ってLvじゃねーぞwww20170120
雀「修正後に確かめないことには何とも言えんが
ついでに戦闘ログも直してほしいぞ」

Q:「今回の修正で一体何が始まるんです?」

雀「大スピード時代だ!」

雀「と、ノリで回答したが速さだけあっても駄目だぞ
デッキとして耐久度もないと
軽量化しすぎたミニ四駆が如く空中分解するぞ」

雀「ターン終了後スキルも発動がスピード順になったことにより
SLE小十郎同士の対戦だと
同じようなデッキでも1でも速い方が超有利になり
「速い:遅い=7:3」ぐらいの
ダイヤグラムを叩きつけられることになる」

Q:「相手のSLE小十郎より速く動けって言われても
・・・無理無理!勝てない!」

雀「落ち着け!基本通り対処するんだ!

1.開幕で発動率を下げ
発動率下げられるとわかってても
ターン終了後でも発動率を下げる

SLE小十郎はこれが基本対処だからな
とにかくSLE小十郎に好き勝手させては駄目だ」
****「それわかってるなら普通に対処すればいいのに」
雀「妨害がなくてもごり押しでも
SLE小十郎を倒せるって証明したかったんだよ!www」
****「無茶ですよ!www」
雀「無論、覚悟のうえでやってるから・・・気にするな!www」
****「気にしますよ!www」

2.開幕でスピードを上げ下げする

雀「相手も当然発動率を上げてくるから発動率ダウンだけでは
不安だって場合はこっちで対処して相手より速くなろう
と、言っても
ダメージレースで負けたら元も子もないから気を付けよう
どんなデッキコンセプトでもそうだけど
どうやってダメージレースに勝つかってのが大事だぞ」

3.強化アイテムだ!覚醒だ!ユーザー強化だ!

雀「これも対策の一つだけどあんまり対策になってない」
****「相手も当然これやってる前提ですからね」
雀「だからあんまり対策と言えないけど
やらないのは余計駄目だからね」

=楽屋裏=
****「相変わらずSLE小十郎に対するヘイト高すぎでしょ!www」
雀「だって対処がめんどくさいからな
めんどくさくない方法を試した結果がご覧の有様なんだけどね
そんなSLE小十郎もインフレの波でどうにかされちゃうんだろうけど
どうにかしようとすると
どうも普通のインフレじゃどうしようもない気がしてなぁ
そこをずっと危惧してるわけよ」

前に渉と光なら仲良くやって行けそうって書いたけど



仲良くなってた。





もう訳わかんねーってwww







友達かどうかはわからんけど、同じクラスなら紅郎以外とはそれなりにやってってるし(紅郎と絡んでるの見た事ない気がする)、宗とは休日一緒にお出掛けしちゃうし、なんだかんだで人脈は有る方だよね。





天使か......!

そう言えばGEオンラインの事前登録が始まりましたな

無印やってる時のバースト発売決定の時とか、体験版やりながらGE2の発売まってた時のようなワクワク感はもう持てないんだろうな、って思う。

GEシリーズ完結なのか、極東拠点完結なのかはわからんけど、GE3は極東メンバーが本部に乗り込むみたいなんで一応やるつもりではいるけど、オンラインはわかんないや。
楽しみだなー!みたいな、期待の気持ちが一切ないもん。
ブログのキャラ紹介も読みもしなかったし。

好きな作品が終わって行くのを見てるのは辛いけど、続いている中で何か有る度に愛情が目減りしていくのはもっと辛いなと思いました(作文?!)。

負けるときはこんなもんだな

<カードコレクション>
・頂上決戦:ベスト16
雀「開幕乙狙いデッキなんで
負けるときはこんなもんだな
ホームランか三振かって感じだし」
****「電車道止められた相撲みたいなもんですからね」
雀「とはいえこのSLE関銀屏デッキが
10ターン以上戦ってたのは流石に笑うしかないwww」
****「相手は1ターンに1体しか攻撃できませんから」
雀「そりゃそうだけど
この結果を見ると今後怖すぎるんだよな」

=楽屋裏=
雀「最近「攻撃<防御」になりつつあるのは本気で怖いぞ」
****「全体的にすごい勢いでインフレしそうですからね」

<MYGC全般>
・【ランブルバースト】がMYGCで事前登録開始
雀「ちょいと検索かけてみたんだけど
●ャ●”●”と遊●王を足して割ったようなゲームなので
ゲーム自体は悪くないらしいが
リアルタイム対戦のせいかマッチングがかなりカオスとのこと
しかも対戦に必要なptは15分で1回復なうえ最大値が5までしかないので
時間帯によってはその5pt中何戦かはNPCになってしまうようだ」
****「対戦メインでマッチングが厳しいは辛いですね」
雀「正直、対戦相手が増えてほしいから入口増やしてるんだろうけど
入口増やし過ぎて逆にやばいんじゃないかって思うのは自分だけかな?」
****「入口設置も只じゃないですからね」

beatの渋滞感



こっからが長いぞ





ほら!
レイ追い出されちゃったじゃない!
どうしよう!
melodyにレイ入れないよ!

だから、どっちでもいい

おおっと、ひとつまえの記事で
創価学会ファン(自称研究家)としてはあるまじき南無阿弥陀仏を書いてしまった。
うっかりしていた。すぐさま打ち消さなければ。
南無妙法蓮華経、南無妙法蓮華経、南無妙法蓮華経。信濃町方面へ向けて。
カラーコピーのご本尊さまがほしいなあ。
でも、本物とされる日蓮正宗のあれもさ、日蓮直筆ではないんだから偽物では?
どっちもどっちというか、どっちでもいいじゃないかというか。
一遍は南無妙法蓮華経でもいいということをいっているから、
わたしは一遍ファンのままで創価学会にも顕正会にも入れるし、
名号が人を救うのだというのが一遍の教えだから、
浄土宗にも真宗にも親鸞会にも入れるし、
一遍の本当の教えを理解したらキリスト教にもイスラム教にも入ることができる。
ちなみにヒンドゥー教は入れない。
なぜならヒンドゥー教はヒンドゥー教徒の子どもとして生まれたものしかダメだから。
入りたいのならインド人やネパール人と結婚して出産に期待するしかない。
わたしは南無妙法蓮華経も南無阿弥陀仏もアーメンもおなじだと思う。
なぜなら、どれも意味は人間を超えるちからを認めようということだから。
南無というのは、人間にはできないことを認めるという意思表示。
わたしなんかも毎日南無妙法蓮華経を唱えた時期もあったけれど、
創価学会は決して入れてくれなかったしねえ。
まあ、折伏(勧誘)も財務(献金)もやる気がない学会員はいらないという理由はわかる。
池田先生の俗物根性は嫌いではなく、
今日は半額だったので先生のご好物であるてんぷらをひさびさに購入。
いま食しているが、わたしと池田先生の好物は似ているようだ。
基本、脂っこいものが好き。

人間を超える(名づけえぬ)大きなものってなんだろう。
来月のシフト表(休日希望)提出期限は明日なのだが、
明日しようと思っていたら同僚から今日やっといたほうがいいよといわれ、
そうしたら、帰途の電車で3回ドタキャン(約束を破る)をしたあげく、
顔合わせで落としてくれた派遣会社からありがたくもお電話をいただいた。
交通費とか時間調整とか、どのくらいこちらの負担があったか。
今日シフト表(休日希望)を出していたおかげで、
いまはダメですときっぱり答えることができた。迷わずに済んだ。
人として約束はあんまり破りたくないもの。
わたしなんかにお声をかけてくださる人は本当にありがたいし、
電話でも誠心誠意その旨を申し上げたけれど。
わたしはいまの派遣先をいきなりクビになっても、そんなもんだと思う。
大企業だって雇用者にそういうことを平気でするのだから(実体験)、
派遣の分際で雇用にまったく期待していない。
すぐ切れるし、めんどうくさいあれこれがないのが派遣雇用者の長所ゆえ。
人生に希望はほとんどない。
どうなってもいいし、どうにでもなれだし、だからどっちでもいい。
なんだっていいんですよね。
いまてんぷらはおいしいので、だから、そのため、そのゆえに。
まるで創価学会二代目親分の戸田城聖みたいなおのれの快楽主義に困っちゃうよもう。

悪夢

今朝もだが定期的に人が飛び降り自殺をする夢を見る。
それが母であるときも別人であるときもある。
こればかりは10年経っても15年経っても治らないんだよなあ。
とくに治すたぐいの病気というわけでもないのだろうが。
しかし、朝からゆううつなもんだよ。
ほんと自死遺族はめんどくせっ。
きっと厭世観や人間不信は一生続くのだろう。まあ、それも死ねば終わりさ。
今年に入ってから一遍の語録を再読熟読しているけれど、
かれの南無阿弥陀仏は臨終を言葉にできない無比の悦楽とみなす信仰である。
死は不幸ではなく、むしろ正反対の至上の、
言語化できないほどの(言語道断!)絶対体験であることを真っ向から見据える。
鎌倉時代のハグレ坊主の一遍は、
「とく死なんこそ本意なれ」と主張した踊り念仏の開祖とされる。
どうせ死ぬんだから今日を楽しもうぜ。明日なんか来ないかもしれないんだから。
どうせ死ぬんだから女からもてるもてないなんてなんだ!?
お金や学歴、いまの身分なんてどうでもいいだろう南無阿弥陀仏。
どうせ死ぬんだから苦悩なんか捨てて今日を笑って過ごそうではないか。
今日また一遍の本がブックオフオンラインから届く。
帰宅したら不在通知が入っていることだろう。楽しみ、楽しみ。

東国の群雄ガチャ

<カードコレクション>
・東国の群雄ガチャ
東国の群雄ガチャ(限定LE政宗&氏康)20170118
雀「限定LEが2枚も登場したわけだが」

LE政宗(限定):コスト28でわかりやすい妨害
ローコスLE氏康(限定):単体ではどうしようもないので注意
ローコスUR高虎:シンプルに強い

雀「高虎のほうが限定より目立ってる気がする」
****「戦術幅かなり広い方ですからね」

=楽屋裏=
雀「ローコスUR高虎は1枚確保したけど実際どこに使うか迷うな」

俺の嫁コーナーがおかしいだかっての見たんだけど

圧倒的とうらぶ&あんスタ率......。

それはそうと、私は俺の嫁コーナーに「朔間零」って書くかな?ってふと思って、シャイなのを差し引きしても書かないって結論になった。

大体零は私の「嫁」ではない。

嫁婿旦那と使い分けて来たのは自分の中に置いてるポジションで分けてたからなんだけど、......今の私の嫁ポジションって......誰だ?

......嫁?

嫁......。

......狒々?(えっ?!)

狒々は殿堂入りに片足突っ込んでる感じだし、なんかちょっと違う気がする。

零が頭100こ分くらい抜きん出てしまって、あとはみんな可愛い息子娘みたくなってるんだよね。
レイは息子じゃないけど、まだ嫁と言うほどでもないし。

あれ?
ちょっと待って?
あれっ?


まだストーリー読んでないけど、各バンドにライバルが出来るってこと?

BLAST→Freezing
OSIRIS→ラファエル
フェアエプ→Crystal Cross
Cure2→?

が中ボスで、ディスティラール(?)がラスボス?

でも四響ってヴォーカル、ギター、ベース、ドラムのパネェ人の俗称みたいなもんなんだよね?
「四響」って「三奇人」みたいなもんでしょ?
あと最低でも3人いるわけで、1人がCure2のライバルになったとして、ああ、例えばヴォーカルとベースが同じバンドって事も有り得るか。
それでもライバル数多くね?

かみさまへ SSRれいがほしいです

でもSSRれいはびーとで、びーとはじゅうたいちゅうなので、ぐるーゔのSSRそうすけでもいいです。
おねがいします。









ちげーよ!
beat渋滞中って言っただろ!
遅いんだよ......。
もう期日中に報酬コンプ出来る目処が立ってるのに......。

これはもうSSR確定ガチャするしかないね!





1回しか出来ないけど、1入ってるの8枚とかだよね?
レイか宗介下さい!





2枚目です、本当に有難うございまし(ry

行きたい国

よく知らんが、いまもいま日韓関係がやばいんしょ?
韓国へ行きたいなあ。だって、いまなら安そうだもの。
ぶっちゃけると、日本にとって重要な国は、中国、インド、イタリア、韓国では?
日本食って結局、他国料理の日本化だと思うし。
で、日本料理とは中華料理でありカレーでありスパゲティであり焼肉キムチであると。
日本にフランス料理やタイ料理は根づいていないっしょ?
インドと中国の現地料理はたらふく腹に押し込んだ。飽き飽きするほどね。
行けるならば夢の話をするならば、
イタリアとか毎日昼から大人がワインを飲んでいるイメージがあるから行ってみたい。
韓国は近くて遠い国で、
わたしはどこの国へ行っても現地の酒飲みと意気投合して酒宴を繰り広げられるので、
民間レベルでの日韓友好にひと役買いたい。
今日思ったけれど、ロシアもウォッカがあるからおもしろいのかもしれない。
おれはロシア人とウォッカ勝負をしてもそうそう負けない自信がある。
でも、ロシア民謡、ロシア文学は日本に根づいたけれど、ロシア料理は――。
これは左翼料理の限界かもしれない。
おいしいとはどういうことか? おいしいとはいま楽しければいいってこと。
インド料理もおいしいし、中華料理はどんな下等食堂も美味だから、そのとき楽しい。
それでいいという意見と、それではいけないという反論もあるだろう。
まあ、青島麦酒、ビアホイ、ビアラオを死ぬほど飲んだ男の感想は日本ビールがいちばん。

本末転倒

grooveの育成したいカードがなくなった。

強化カード出来る前はブレイクさせたあとの育成も出来なくて(入る経験値的に)、ブレイクさせるまでも長いし、もう複数育成は無理!と思ってカード数絞っちゃったんだよね。

各バンド各属性SR以上で組めるように選んでたんbだけどさ。
どうしとうかな......。

春を待つ日々

いま生きていてサイコーにおもしろい。昨日も今日もおもしろかった。
現在、山田太一ドラマ「想い出づくり」の森昌子のようなところで働いている。
あそこはロッテの工場が舞台だったっけ。
おりしも、いまジェイコムで「想い出づくり」が毎週放送中。
これは「ありふれた奇跡」とおなじでリアルタイムで見ている。
わたしが山田太一ドラマのすごさに気づいたのは、
10年以上まえに新宿ツタヤで借りた「想い出づくりの」ビデオだった。
偶然といえば偶然なんだけれど、コンステレーションがおもしろすぎる。
さっきジェイコムで長いこと録画しておいた「早春スケッチブック」第1話を再視聴。
これも初回視聴はツタヤでのレンタルだったか。
高校3年生男子の受験をまつわる話ともいえよう。
春が来るまでなにが起こるのか。
今日のライン横のママさんの息子さんは大学に受かるのか。
人の話を聞くと、そのぶんだけ山田太一ドラマの理解も深まるのである。
読書だけではだめで耳学問も必要だと思う。
世間って冷たくてあったかくて、その冷暖がともにおかしくかなしく、
当方の貧困な語彙で表現するのなら「おもしろい」のだろう。
わたしはわたしの真実をつかみたい。みんな、ありがとよ。

あんみつ

今日は早く帰れたので、寄り道してお茶してきました(^^♪
なぜかあんみつが食べたかったので、以前行ったことのあるカフェか、前から気になっていた甘味喫茶か、どちらかに行こうと思っていたのですが、なんとどちらも閉まっていました。
行き先を失ってしばし街をさまよいましたが、ふと目についたカフェバーにあんみつがあったのでさっそく注文!

170118anmitsu.jpg
フルーツあんみつ。
寒天と小豆がたっぷり~。フルーツは思っていたより少なかった。
けど美味しかったです。
いっしょに頼んだダージリンティーで体もほっかほか。

他にも気になるメニューがいっぱいあるので、また行こうっと(^^♪

これはもう全米が震撼するレベル



エキスパート Voice





ハード Lucifer D

Voiceとsecret lovesickのエキスパートがSP消費25でLucifer Dの(隠しくれてない)SP消費が27なので、ラファエルは4バンドよりレベル1つずつ上げて考えた方がいいのかもね。

なにはともあれ首だけになっても戦ってやったぜ!