タグ別アーカイブ:

ねこの日

まだまだ寒い日が続いているホッケードーです。

お天気コーナーの
「今日は10度以下の寒い一日ですね。」
と言うセリフにガチでイラっとする毎日です。

10度近くもあれば、十分あったかいだろうに…

まだ、2月なんだから…


まぁそれでも、日は長くなって来ました。

光の強さも出て来ましたね。

春はゆっくり近づいて来ているのでしょう。


さて、今日は「ねこの日」です。

我が家は毎日が「ねこの日」なので、特別な事はしません。

ねこ達も、いつも通りだらしなく過ごしています。

そのだらしなさが人間にも移りつつあります。




最近、また指の調子が悪くなって来たみたいです。

注射して、4か月。

バネ指、再発かもね。

しかも今度は、両手の薬指(-.-;)

手術すると、当日車は無理だよね~

また、注射かな。

実家の片付けもあるし、もう少し様子みてから病院に行きます。

豪華なプレゼントとバレンタイン

さて!

前回の箱の中身は???







じゃ~~~~~ん\(^o^)/



P1140187.jpg

マリンくんでした~~💛

P1140188.jpg

皆さんも・・少し暴れん坊なおサルさんを

P1140189.jpg

ホワイトデーにいかがでちゅか???

値段は交渉にて(笑)

P1140191.jpg

本当の中身は

P1140192.jpg

おいおい!茶色いの・・邪魔だよ(。-`ω-)

P1140193.jpg

これはあたしがもらうわ~
マリンくんも!!

P1140194.jpg

あげないわよ
マリンくんがもらったでちゅ

P1140195.jpg

良いわよ・・あたしはこの発泡スチロールで・・
あ!マリンくんはこれが良いでちゅ

P1140196.jpg

ガシガシ
マリンくんはこのビニールにするでちゅ

P1140197.jpg

イオリ~~~やめれ~~~(`・ω・´)

P1140198.jpg

ちぇ!
くんくん・・

イオリの怪しい行動ですべて撤去しちゃいました
イオリはすぐ食べようとするから・・ビニール系大好きなのよ(^▽^;)
危ないところでした

マリンくんはとりあえず~この時は匂い嗅ぐだけでセーフでした(笑)


こんなに沢山のプレゼント!!本当にありがとうございました
マリンくんファンのあしながおじさん・・・いや・・おばさん・・いえ
お姉ちゃん!!

ブログネタ💛サンキューで~~~すヽ(^。^)ノ

ぼちぼちと写真アップしていきますね


さて


今日から西洋館のバレンタイン装飾です
装飾自体が少なかったので、3回でアップしちゃいます
色合いがとっても可愛かった💛


ブラフ18番館


IMG_3336.jpg


IMG_3337.jpg


IMG_3338.jpg


IMG_3339.jpg


IMG_3340.jpg


IMG_3341.jpg


IMG_3342.jpg


IMG_3343.jpg


IMG_3344.jpg


IMG_3345.jpg


IMG_3347.jpg


IMG_3349.jpg


IMG_3350.jpg


IMG_3351.jpg


IMG_3352.jpg


IMG_3354.jpg



外交官の家

こちらは工事中のため、玄関前にちょっとだけの装飾でした

IMG_3363.jpg


IMG_3366.jpg


IMG_3367.jpg


IMG_3368.jpg


ベーリックホール

IMG_3369.jpg


IMG_3371.jpg


IMG_3372.jpg


IMG_3373.jpg


IMG_3374.jpg


IMG_3375.jpg


IMG_3376.jpg


IMG_3378.jpg


IMG_3379.jpg


エリスマン邸

IMG_3380.jpg


IMG_3382.jpg


IMG_3384.jpg


IMG_3385.jpg


IMG_3386.jpg


IMG_3389.jpg


IMG_3390.jpg


IMG_3391.jpg


IMG_3393.jpg



次回に続きま~~す💛






これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







門真市の猫たちに会ってきました。(中)

 なかなか順調に歩き進みます。


クスノキ

 京阪電車の萱島駅には、ホームを突き抜けて生育する大楠があります。


あさひや

 この方が紹介されていたこちらのお店に訪問したかったのですが、昨年で閉店されたようです。


猫13

 さて猫たち。


猫13

 さて猫たちやあるかいな。


猫13

 と、言うてはみたもんの、


猫13

 知らんぷりして、向うへ行くわけにはいかんわな。


猫14

 一方こちらのキジ白さんは、


猫14

 こう見えても腹話術の名人。腹話術を操る猫を初めて見ました。


猫15

 痒い痒い。


猫15

 どうも最近花粉症かと思たら、


猫15

 ひょっとしたら猫撮りアレルギーかいな。


猫16

 ぼくがなにしてるかやて?


猫16

 そこのカリカリを頂こと思うんやけど、


猫16,17

 どうもキジトラに狙われてる気がするんや。


猫17

 ほら狙ろてるやんか。


猫16

 実力行使や。


猫18

 後ろから声をかけると振り向いて、


猫18

 前に回ればにっこりする猫もいますが、


猫19

 藪の中から目だけ光らせている慎重派もいます。


猫20

 大多数はその中間型。


猫20

 おっさんに撫でさせるつもりはないから、


猫20

 塀の上に避難や。


猫20

 せやけど、別に親の仇やなし、


猫20

 このへんで落ち着くのがええやろ。(下に続く)

どっちの物?&猫と富士山

今日はまたまたプレゼントのお写真を

IMG_20170217_200243.jpg

これはあたしの物!

IMG_20170217_200246.jpg

誰にも渡さないわよ

IMG_20170217_200256.jpg

ママも下がってよろしい

IMG_20170217_200303.jpg

絶対どかないんだから・・



そんな話をしていると・・怪しい影が(笑)

IMG_20170217_200319.jpg

あっちへ行って
それはマリンくんにょ誕生日プレゼントでちゅよ!!

IMG_20170217_200818.jpg



あっという間に奪い返しちゃったマリンくん
その現場を押さえられず・・・くちょ(。-`ω-)

IMG_20170217_200823.jpg

これはマリンくんにょファンが送ってくれたでちゅ

IMG_20170217_200828.jpg

マリンくんはファンがいっぱいでちゅ

IMG_20170217_200851.jpg

くんくん・・でちゅ

IMG_20170217_200910.jpg

良い匂いがするでちゅよ

IMG_20170217_200913-001.jpg

早く開けるでちゅ!

マリンくん??そこに乗ってると・・永遠食べられないとおもうよ(笑)
早く降りてちょ!!

宅配便が届いて~ゆっくり写真撮りながら開けようと思っていたら
イオリちゃんが乗っていて・・なかなか開けられず
暫く放っておこうって思ったら~マリンくんに乗っ取られ(笑)
なかなか開けられなかったです(≧▽≦)

ま!これもお約束・・ですかね???( *´艸`)ふふふ

中身は次回アップしま~~~すヽ(^。^)ノ



さささ


IMG_3135.jpg

今日は前回の河津桜の続きで

IMG_3136.jpg

江ノ島へ行ったついで??

IMG_3138.jpg

富士山と猫の写真を

IMG_3139.jpg

アップしますね\(^o^)/

IMG_3140.jpg

この日はとっても天気が良かったんですけど

IMG_3168.jpg

若干霞んでました

IMG_3169.jpg

もう春なんだな~って

IMG_3170.jpg

霞がかかった(というほどではないけど)

IMG_3173.jpg

富士山を見て

IMG_3174.jpg

改めて季節を感じちゃいました

IMG_3176.jpg

この時の富士山は

IMG_3178.jpg

雪がだいぶ解けてました
このまま雪がなくなっていくのかな?って思ったのですが
この次の週に雪が降ったので~また雪の量が増えてましたよ

10日後?くらいの富士山の様子はまたいずれアップしますね

IMG_3142.jpg

一度も振り返ってくれないにゃんこ

IMG_3189.jpg

目があっちゃって~・・カリカリくれ!とねだられた(笑)

IMG_3190.jpg

この子にも・・
いつも手ぶらでごめんよ~~m(__)m

IMG_3195.jpg

眠そう~( *´艸`)ふふ

IMG_3196.jpg

こっちへ来るなら~カリカリくれ!

IMG_3198.jpg

3にゃんいるのわかりますか?

IMG_3200.jpg

1にゃんは降りてきました

IMG_3204.jpg

今お腹いっぱいだから・・

IMG_3205.jpg

さよなら~~にゃ~~

IMG_3206.jpg

眠いの・・

IMG_3208.jpg

こっちへ来ないで!

IMG_3211.jpg

遊ぶ??

IMG_3214.jpg

カリカリ~~~!!

IMG_3216.jpg

邪魔しないで!

IMG_3217.jpg

Zzzzz・・・

IMG_3218.jpg

あと2にゃんいたんですけど

IMG_3221.jpg

足早に去っていかれました

IMG_3222.jpg

帰りがけに海岸へ

IMG_3223.jpg

海はほんと落ち着きますよね

IMG_3227.jpg

今度は夕方こようかな?

IMG_3229.jpg

夕焼けと富士山も

IMG_3231.jpg

綺麗ですよね~

IMG_3233.jpg

夕方の方が富士山に会えるチャンス

IMG_3236.jpg

多いかも???

ま!それは・・・もうちょっと暖かくなってからということで・・・



次回から「西洋館のバレンタイン装飾」をお届けいたします
ちゃっちゃとアップしないとね(*^^*)










これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







だいじょうぶらしい…


 
またもや…うっかりマフラーを
かけられた ふくちゃん( ̄m ̄〃)
もう慣れたよ?
って顔してるような気がするのは
気のせいでしょうか… ( ´ー`)
 

こっち向くには

かたくなにこっち向こうとしないシマシマ

向いた!
と思ったらイカ耳?
U1587.jpg
背筋が寒いんだよ・・・
Ujk1065.jpg
ぷぷぷ、そういうことなのね(笑)

ジェイクはシマシマを蹴散らして光合成の後、お立ち台で爆睡
Jk1081.jpg
いいなー
私も寝たーい!



刺したりほどいたりを一日中・・・
こんなに思い通りにいかない時も珍しいぞ


書き逃げごめーん!!

門真市の猫たちに会ってきました。(上)

 門真市を散歩しました。


暗渠

 このあたりには広い範囲で暗渠が見られます。


猫1

 幸先よく茶トラさんを見かけました。


猫1

 みんな用意できてるか。


猫1

 猫撮りのおっちゃんを歓迎やで。


猫2,3

 ほんならうちらからや。


猫2,3

 茶トラさん、ポーズ決めてね。


猫3

 そんなん言うんやったら自分でやったらええやん。


猫3

 こんなもんでどぉ?


猫2

 階段に手ぇ乗せたりしてなかなかやるやん。


猫4

 猫撮りのおっちゃんや。


猫4

 嬉しいて手すりにすりすりしてしまうわ。


猫4

 今そっちへ行くから待っててね。


猫4

 はいはい。存分に撫でさせていただきますよ。


猫5

 今度はうちらのとこで猫撮りさんの歓迎やで。


猫6,7,8

 キジトラによるキジトラ殺人事件の撮影現場ね。


猫7

 殺された役やなんて嫌やわ。


猫6

 殺人者の役いうのもわしのイメージダウンやんけ。


猫9

 主役の二人以外にも、


猫10

 目撃者の役割りの脇役たちが、


猫11

 虎視眈々と、


猫12

 主役の座をうかがっているかも。


猫7

 もぉ動いてええんか。わし、死体の役、飽きてきたわ。


猫6

 ぼくも殺人者の役飽きたからここで寝るわ。


猫8

 と言う展開で、平和に収束しそうなのに、黒さんどうしたんですか。(中に続くような続かないような)

ボーッ…


  
トンネルをまくらに 
ボーッとしている
ふくちゃんを発見(笑)
ヒマそうだったので
ネズミのおもちゃを 
チラッと見せると…
  

  
キラ~ン!
ロックオン早すぎ ( ̄m ̄〃)
  

ボーッ…


  
トンネルをまくらに 
ボーッとしている
ふくちゃんを発見(笑)
ヒマそうだったので
ネズミのおもちゃを 
チラッと見せると…
  

キラ~ン!
 
ロックオン早すぎ ( ̄m ̄〃)
  

ボーッ…


  
トンネルをまくらに 
ボーッとしている
ふくちゃんを発見(笑)
ヒマそうだったので
ネズミのおもちゃを 
チラッと見せると…
  

シャキーン!!
 
ロックオン早すぎ ( ̄m ̄〃)
  

キラキラボールと江ノ島の河津桜

さ~~!マリンくん

チャチャママさんからいただいたキラキラボールで
お誕生日記念に💛💛 カワ(・∀・)イイ!!お顔の写真撮ろうね

IMG_3513.jpg

写真はどうでも良いでちゅ

IMG_3514.jpg

早く頂戴でちゅ

IMG_3515.jpg

にゃにしてるでちゅか

IMG_3516.jpg

放りなげるでちゅ

IMG_3517.jpg

ママは遊びかた・・ちらないでちゅね

IMG_3518.jpg

もう~早くでちゅ!

IMG_3520.jpg

マリンくん!怒ったでちゅ

IMG_3521.jpg

絶対うばうでちゅ

IMG_3522.jpg

狙って~~でちゅ

IMG_3523.jpg

ペロ!
(ブレブレだけど~ペロが可愛くてアップしちゃう(笑))

IMG_3524.jpg

何とかかわいいお顔をと思ってるんだけど

IMG_3525.jpg

なかなか良いお顔が撮れず

IMG_3526.jpg

吾郎ちゃんの番組に岩合さんがゲストで出て

IMG_3527.jpg

自然な姿を撮るため

IMG_3528.jpg

あまり玩具は使わないって言ってたけど・・・

IMG_3530.jpg

今日は玩具とマリンくんのカワ(・∀・)イイ!!お顔を
撮りたかったんだけど・・

IMG_3532.jpg

結局全然うまく撮れませんでした(;´∀`)

P1140185.jpg

最後はちゃんと一人で遊んでもらいましたよ

P1140186.jpg

この時の動画はまたいずれってことで・・・
まだ編集してないの(;^ω^)
許して~!!気長に待っていてやってください


おまけ

IMG_3533.jpg

マリンくんのモフモフ~~!!



さて



今週から暫くは写真がいっぱいです
ダラダラとつまらない写真を大量にアップしていきますので
流して見ていただけると嬉しいです


IMG_3143.jpg

こちらは2月3日

IMG_3144.jpg

モカちの天使の誕生日

IMG_3145.jpg

江ノ島の河津桜が

IMG_3146.jpg

満開に近いですよ~~!!

IMG_3147.jpg

と、噂を耳ににしたので

IMG_3148.jpg

ちゃちゃちゃっと(笑)行ってきました

IMG_3149.jpg

まだこの木は5分咲きくらいだったかな?

IMG_3150.jpg

でもね・・・思った

IMG_3151.jpg

あ!これは何??

IMG_3152.jpg

ヒヨドリかな??アップでは撮れず

IMG_3153.jpg

先週の15日に松田の河津桜を撮りに行ったのですが

IMG_3154.jpg

タイミングが遅くて~あまり綺麗じゃなかった

IMG_3155.jpg

お花は満開になる前のほうが綺麗ですよね

IMG_3156.jpg

この木は8分咲きくらいかな?

IMG_3157.jpg

江ノ島の桜はタイミングがぴったりで

IMG_3158.jpg

松田よりも綺麗でした

IMG_3159.jpg

来週松田の桜をアップしますので・・・

IMG_3160.jpg

期待せずに(;^ω^)・・待っていてくだされ

IMG_3161.jpg

もう春爛漫ですよね~

IMG_3162.jpg

ソメイヨシノもあっという間に

IMG_3163.jpg

咲いちゃいそうですよね

IMG_3164.jpg

花粉さえなければ

IMG_3165.jpg

春は一番良い季節ですよね

IMG_3166.jpg

花粉がね・・・(~_~メ)

IMG_3167.jpg

これから花の写真続きますよ~\(^o^)/

IMG_3185.jpg

これは江ノ島神社近くの梅の花

IMG_3186.jpg

ピンクがカワ(・∀・)イイ!!

IMG_3187.jpg

写真はイマイチですけど(;^ω^)

IMG_3188.jpg



こういう季節ものは出来るだけ、リアルタイムにアップしたいんですけど
なんせ~写真選べない人でしょ?(;^ω^)
しかも何百枚も写真撮っちゃうし~~~でへへ

なかなかリアルにアップできなくて申し訳ありません

でも何とかソメイヨシノ開花までには、今撮ってある花の写真を
アップしていきたいと思います

暫くは枚数がいっぱいでウザイと思いますが、我慢して(笑)お付き合いくださいませ
よろしくお願いします


次回は江ノ島へ行けばやっぱり~富士山と猫ですよね( *´艸`)
それははずせなかったので
おまけですけど・・・その写真をアップします





蘭ママさん コメントありがとうございます

お誕生日おめでとうコメ!ありがとうです
めちゃ楽しく過ごしたようです(笑)
いっぱいいっぱい食べたいらしいんですけどね・・・(≧▽≦)
制御するの大変です ぷぷ
でもお腹壊さないよう~二人で仲良く食べるようにしております

そうそう!毎日誕生日が良いって言ってますよ~\(^o^)/
おいちいものいっぱい食べて~みんにゃが遊びに来て
オールで遊べるって~しあわせでちゅ~~💛💛
だそうです







これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







テンちゃん



 テンちゃんはこの猫が嫌いと見え、餌を食べにやってくると臨戦モードに入る。トラはというと、位負けして尾っぽを隠し逃げている。

名前は、みゃー



 正月に娘に置いて行かれた野良猫の餌やりをしている。当初はケージ飼いだったのだが、もともとが野良なので狭いところに入れられると怒り、甘噛みではあるが噛みつきひっかくので、表に出して餌さだけやっている。

スマキ

シンクロでいるときは「仲いいじゃん」と思ってるけど

こんなの見ちゃうと「違った・・・」って思う
Ujk1061.jpg
抱えてシマシマの首に噛みついてるところ
(シマシマはルーズスキンなので噛みごたえがないらしく、執拗に噛む)
Ujk1062.jpg
こうなって
Ujk1063.jpg
こうなって、その後のバトルはもうお約束
今日はそれでも収まらなくて、再び馬乗り
Ujk1064.jpg
あんまりにしつこくシマシマに噛みついてるからお仕置き
Jk1080.jpg
フリースで簀巻きの刑
でもぜーんぜんへこたれてないんだよなーーー

ハラスキーだと収まらないとみて、10分早いけど晩御飯に
もくろみ通り2匹ともダッシュで完食で速攻撃沈(笑)
お腹がすいてるのは喧嘩の元ね~~~


しろきじさん?


 
ふくちゃんの毛色って
ねこあつめの猫さんでいうと
しろきじさんなのかな~?( ´ー`)
なんて思いながら見ていると…
 

左↑ねこあつめの しろきじさん♪
 
たいくつアピールの
大アクビをいただきましたよ…ヽ(´ー`)ノ
ねらってるのバレたか(笑)
  

しろきじさん?


 
ふくちゃんの毛色って
ねこあつめの猫さんでいうと
しろきじさんなのかな~?( ´ー`)
なんて思いながら見ていると…
 

左↑ねこあつめの しろきじさん♪
 
いつもの たいくつアピールの
大アクビをいただきましたよ(笑)
ねらってるのバレたかヽ(´ー`)ノ
  

ブレブレ写真とヒカリさん

マリンくんの誕生日にはたくさんの方のお祝いコメント
本当にありがとうございます

マリンくんは幸せ者だわ~~\(^o^)/

ぱーちーにはたくさんの友にゃんがお祝いもってきてくれて
みんにゃ・・朝まで大騒ぎしておりました
ヘロヘロで帰った子もいたのでは??( *´艸`)ぷぷ

マリンくんも大喜び(/・ω・)/ ありがとうでちゅ~~💛💛💛

これからも元気いっぱいで飛びまわってる(ほどほどが良いけど(笑))
ちびサルさんでいてほしいです(ちびじゃないけど ははは)

IMG_20170216_152423.jpg

マリンくんのお祝いにチャチャママさんから頂いちゃいました
(´∀`*)ウフフ
嬉しい~~~\(^o^)/
早速甘いものはiomocaのお腹の中へ(笑)

IMG_3495.jpg

せっかく頂いたので~お誕生日お祝いに食べようね

IMG_3494.jpg

早く~早く~でちゅ

IMG_3496.jpg

こら!マリンくん・・動くとブレブレになっちゃうでしょ?

IMG_3497.jpg

スリスリ~~!

IMG_3491.jpg

待てないでちゅ~~!

IMG_3492.jpg

早く頂戴でちゅよ

IMG_3494.jpg

食べたいでちゅよ~!


もう~匂いなんてしないはずなんですけど(笑)
スリスリしちゃって~ブレブレ写真ばかり・・・・(;^ω^)
ま!腕が悪いんですけど でへへ

この後、イオリと一緒に一袋ずつ大喜びで食べました
お腹すぐゆるゆるになっちゃう子なので~ちょっとずつあげようと思います

チャチャママさん!ありがとうございました

またおもちゃで遊んでる様子はおいおいアップしていきたいと思います
そう
もう1箱マリンくんのファンから届いたんですよ~~\(^o^)/
そちらもまたゆっくりアップさせてください

本当にありがとうございました

IMG_20170216_121722.jpg

当日の写真ではありませんが、二人とも最近良く甘えてくれるんですよ
誕生日の昨日もちゃんと甘えてくれました
自分から抱っこと乗ってきてはくれませんが
iomocaが抱っこすると~ぐるぐる言いながら、イオリは顔を舐めてくれます

暫く胸の上でくつろいでくれるんです
前はなかったんですけどね~素直になってきたかな???( *´艸`)ぷぷ
可愛い~~~イオリちゃん

IMG_20170216_132415.jpg

マリンくんはにゃーにゃー鳴きながらやってきて
抱っこすると・・暫く寝てくれます
一時期は30分が限界だったんですが、最近は1時間くらいは寝てくれるかも?
寒いのかな?(笑)

理由はどうあれ(笑) 癒されっぱなしのiomocaです
これで夜中も寝てくれたら・・・言うことないんですけど(笑)

IMG_20170130_151056.jpg

マリンくんのお顔があまり良く写ってないので・・

IMG_20170130_151135.jpg

癒しの寝顔(*^^*)

IMG_20170130_151139.jpg

ポカポカで気持ち良さそうです


さて

IMG_20170210_130431.jpg

10日の金曜日、1年ぶりにヒカリさんに会いに行ってきました

IMG_3312.jpg

有楽町界隈はまだキラキラとしておりました

IMG_3325.jpg

今年は行かないつもりだったんですよ

IMG_3314.jpg

1年おきで良いかな~~って・・・

IMG_3320.jpg

でも気がついたら~(笑) チケット譲ってもらってました(;^ω^)
勿論、定価ですよ💛

IMG_3323.jpg

今年の3月31日の千穐楽で

IMG_3327.jpg

1500回達成予定・・・らしいです
千穐楽狙ったけど~やっぱり取れませんでした

IMG_3328.jpg

このまま無事何事もなく千穐楽を迎えられますように・・

IMG_20170210_193839.jpg

今回はちょっと思うところがあったのですが~
色々書くと・・通りすがりの方に批判とかあびちゃいそうなので
止めておきます(;^ω^)

ヒカリさんも38歳!びっくりですよね~
あと2年で40歳だなんて・・(@ ̄□ ̄@;)!!

アイドルの高齢化(笑)

いやいや・・・息が長いってことだよね(≧▽≦)

怪我せずにいつまでも続けてほしいです

あ!

そうそう~お出かけするときにマリンくんが

IMG_3309.jpg

マリンくんを置いていくでちゅね

IMG_3310.jpg

お土産買ってくるでちゅよ


こんな風に見送ってくれましたヽ(^o^)丿ふふ
可愛いヤツです

でも~こんな風に見られると・・・行けなくなっちゃう(笑)
今度は見送らなくて良いからね~~( *´艸`)ぷぷ

でも

ありがとうね








ひなママさん!コメントありがとうございます

ひなちゃんも7ちゃいになったんですね(*^^*)
おめでとうございます
昨日はマリンくんと一緒に遊んでましたよ\(^o^)/
ありがとうございます
iomocaはおかげで寝不足ですけど(笑)

これからもマリンくんのファンでいてやってくださいませ
よろしくお願いします











これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







豊中市の猫たちに会ってきました。(後篇)

 黒さんが撫でさせてくれたので気を取り直して歩きます。


猫9

 せっかく猫撮りおやじが来てくれたんで、


猫9

 生垣の下からは這い出すけど、


猫9

 ちゃんと男前に撮ってや。


猫9

 せやから変な顔を撮るなて言うのに。


猫10

 猫撫でのおっちゃんや。


猫10

 変な顔撮られるんは撮られるほうが悪い。


猫10

 こないして撫でてもろて甘えてたら、


猫10

 変な顔狙う暇がないねん。


猫11

 毛づくろいから急に立ったら、


猫11

 あ、ぎっくり腰。


猫11

 な訳ないやんか。


猫11

 見てみ、この美しい腰の伸び。


猫11

 おっちゃんと一緒にせんといて。


猫12

 猫たちの悪口雑言にもこのごろ慣れっこです。


猫13

 なんかぱしゃぱしゃ言うてるけど、


猫13

 わしはまったく興味ない。


猫13

  黙々と日常のルーチンワークをこなすだけや。


猫14

 こちらの枯草では、ひとり孤独を楽しむタイプと、


猫15,16,17,18,19

 大勢で昼寝を楽しむタイプ。


猫15,16,17

 あ、今こっち向いたやつかいらし。持って帰ろ。


猫15,16

 ほんならわしらはかいらしない言うんかい。


猫15,16

 そろそろ移動する予定やったんやから、あんまり言うたったらあかんで。


猫15,16

 な、おとうちゃん。あ、おとうさまでしたか。


猫20

 あ、猫撮りのおっちゃんや。


猫20

 今日は黒さんに(だけ)人気があるようです。


猫20

 でも黒さん、砂だらけですよ。豊中市の猫たち、また会いましょう。

あったかいにゃ~


 
今日の陽ざしは暖かくて
気持ち良さそうに
"  のびのび  "
している ふくちゃんです♪ 
 

 にょき~ん (笑)
 
どこまでのびんね~ん(*´ω`*)
 

3ちゃいになったでちゅ💛

今日はマリンくんを抱っこしてます

スリスリヽヽ(* ̄- ̄)( ̄- ̄*)ノノスリスリ

IMG_1249.jpg

にゃんこの後頭部が好き💛(´∀`*)ウフフ
マリンくんは猫じゃないけどね~~(笑)

IMG_1250.jpg

今にゃんか言ったでちゅか??

ん?気のせい~気のせい(;^ω^)

IMG_1251.jpg

マリンくんの頭には白髪があります(笑)
ちびの頃からあったんですよ~~!!
大きくなるとなくなるかな?って思ったんですが・・
このまま成長しましたね
ワンポイントアクセントです( *´艸`)ぷぷ

IMG_1252.jpg

マリンくんの先にイオリちゃんがおります

IMG_1253.jpg

お姉ちゃんを見てるでちゅよ!!

IMG_1254.jpg

お姉ちゃんラブでちゅ~~・・・・・((* ・・*)だいちゅき

それは良かった!良かった!お姉ちゃんはウザイみたいだけどね(笑)

IMG_1255.jpg

お姉ちゃんもマリンくんにょ事

IMG_1256.jpg

ちゅきって言ってたでちゅよ

へ~~~~(;´∀`) そうだったんだ・・それは良かったわ(棒読み)
ところでマリンくん!
今日は何の日だ!!

IMG_1257.jpg

今日はマリンくんのお誕生日でちゅ!!

正解\(^o^)/

IMG_1258.jpg

3ちゃいになったでちゅ~(∩´∀`)∩

IMG_1259.jpg

みんにゃでぱーちーするんでちゅよね

そうだね~みんにゃが来てくれると良いね

IMG_1260.jpg

みんにゃ!!今日はオールでぱーちーでちゅよ!!
いっぱい遊ぶでちゅ
モンプチ持ってきてでちゅよ~💛💛 待ってるでちゅからにゃ

♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪るんるん♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪

若干・・・喜べない(^▽^;)
今日は寝られない・・・・みたいです(笑)
ほどほどでお願いしますね

3年前

P1050117_201702160951380ed.jpg

1か月半のマリンくん(生まれた時の写真はないので)

こんな小さいマリンくんでした

P1130798.jpg

お姉ちゃんばかりおいかけて・・

P1130799.jpg

お姉ちゃんに嫌われても~大好きで(笑)

P1130800.jpg

嫌われてないでちゅ

P1130802.jpg

どこで間違えたか・・・猫ではなくておサルさんがうちに来ちゃったけど(笑)

P1130803.jpg

マリンくんは猫でちゅ


こんなに大きく立派な猫???もどきになりました


マリンくん!3歳おめでとう~~\(^o^)/

オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*


本当に生まれてきてくれてありがとう


これからも元気で飛びまわってくださいませ
あ!ほどほどが良いけど(笑)

お姉ちゃんと仲良く暮らしていこうね

ゥキ。(≧v≦●)。。(●≧v≦)。ゥキ。・・

よろしくね!マリンくん





今日も(笑)潜ってるマリンくんの動画です
見てやってください



3歳になっても~潜ってばかりのマリンくんなのでした






これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







ごはんですよ?

 
 
そろそろご飯の時間
待ちきれない ふくちゃんが
おねだりにきましたよ♪(*´꒳`*)
 

 
写真とかいいから
はやくしてよ~
と思ってます。きっと…( ̄m ̄〃)
  

箱入り娘~にゃん

百均で買ってきた微妙な大きさな箱
箱を見ると入らなきゃ気のすまないロロたん
ちょっと迷っていたので入れた見ました(オイ)

はい、バッチリと機嫌よく入ってくれました(笑)
170215roro3.jpg
可愛いです~(オヤばか)

今日の夕空
(午後5時44分)
陽の落ちる場所がかなり右へ!
そして落ちる時間がかなり遅くなっていて
地球の動く速度の早さに今更ながら驚くのでございました
170215yuzora1744.jpg
(サムネイル画像ですのでクリックすると大きくなります)

海に映す陽の輝きがとても美しいです
この時期ならではの風景です
170215yuhi1738.jpg
(サムネイル画像ですのでクリックすると大きくなります)

明日は気温が緩む予報がメチャ嬉しいです
このところの寒さで翻弄されてる我身体でございますの

相変わらず

なんだかここ数日PCを調整してたこともあるけど、バタバタ
家人が3連休だってこともあるんだけど・・・(笑)

私だけなら昼間にここで寝ちゃうこともある
Jk1071.jpg
日差し浴びすぎで暑くなってクールダウンなのかな?
Jk1072.jpg
ほこりと目やに付きだった(笑)

シマシマも暖かいとこは好き
U1579.jpg
そしてやっぱり家人がいないと人のそばで寝てる
U1580.jpg
足としっぽがごちゃごちゃww


窓辺に来た外猫に唸るうちの猫ズ
(唸り声が出ます)

夕暮れで見にくいけど、一応外に白サバ君がいます


おかげさまでPC復活!
微妙に遅くなったけどww
再起動や強制終了を頻繁にしないだけでも上等上等
ストレスも激減~♪

豊中市の猫たちに会ってきました。(前篇)

 豊中市を散歩しました。


猫1

 今なんか猫撮りおやじの声が聞こえたような。


猫1

 真実かどうか確認するのが怖いわ。


猫1

 世の中には知ってたほうが幸せなことと、知らんほうが幸せなことがあるんや。


猫1

 真実を知ることが未来を知ることと同じやとは。


猫1

 なに?ごちゃごちゃ言うてんと早よ、あいさつせぇやて?


猫1

 おっちゃん、よぉお越し。


猫2

 この日はとても風の強い日で、


猫3

 遮蔽物の間から動かない猫が多いようです。


猫4

 それでも時々風が止むと、


猫4

 あ、猫撮りのおっちゃんや。


猫4

 すぐに行くから待っててね。


猫4

 って、条件反射みたいに言うてしもたけど、


猫4

 どこにでもいてるただの猫撮りおやじやんか。


猫4

 うち、ごはんは食べたばっかりやし、


猫4

 そもそもこのおっちゃんはなにも呉れへんのやった。


猫4

 おっちゃん、用事がないんやったらそろそろ帰ったら?


猫5

 どうも話がうますぎると思いましたよ。


猫6

 黒さんにも、


猫6

 逃げられ。


猫7

 サバ白さんにも、


猫7

 逃げられ、


猫7

 しつこくしてはストーカーと言われ。


猫8

 なんとか仲良くしてくれる猫さんを探します。


猫8

 黒お母さん。


猫8

 うちの外務大臣のMikeさんです。


猫8

 そうやってすじを通されたら、


猫8

 撫でさせん訳にはいかんわな。(後編に続く)

あ、あぶない汗


  
あとで畳もうと思って
とりあえずステッパーの上に
置いておいた ダンボールに
ふくちゃんが何でもない顔をして
入ってました(笑)
グラグラしたら危ないからね?(  ̄ー ̄; )ゞ
… …
ですよね、ステッパーは
物置じゃないですからね( ̄▽ ̄;)ははは
 

あ、あぶない汗


  
あとで畳もうと思って
とりあえずステッパーの上に
置いておいた ダンボール。
気づくと… ふくちゃんが
何でもない顔をして
入ってました(笑)
グラグラしたら危ないからね?(  ̄ー ̄; )ゞ
… …
ですよね、ステッパーは
物置じゃないですからね( ̄▽ ̄;)ははは