タグ別アーカイブ: 携帯から

晴れて


天気予報では、雪になってます。
風がありますが、晴れてきました。
昨日の夕方に出た暴風雪警報は、解除されてます。



パンフレット


父が農協の農機具センターからもらってきた、
ドローンの農薬散布機のパンフレットです。

価格は200万円~らしいです。



週末の朝食



今日の東京は雪の予報だけど、チラチラ降るぐらいだろう。
都市機能が麻痺するぐらいの積雪が楽しみ。都内だと30センチくらいかな。

とけたなぁ


積もってた雪は、とけてきました。

昨日はまだ畑や田んぼは白く残ってましたが、
地面が見えるくらいになってます。

今週末、また寒くなるらしいので、
もっととけてほしいです。



最近


今日は晴れるみたいです。

最近、朝はコーヒーより甘酒を飲んでます。
こっちのほうが温まる気がするからです。



プリンター


昨年末から調子の悪かったプリンターですが、
また電源が入らなくなりました。

で、エプソンのHPでいろいろと見てみたら、
まだこの機種は、修理対象になってました。
とりあえず、修理センターへ電話をしてみました。
オペレーターさんが出たので、
プリンターの修理のことだと言うと、
機種名、製品番号、故障の状態などもきかれました。
で、有料になるんですが、
引取サービスがあるそうなので、
それを利用することにしました。

明日、エプソンの指定した運送屋さんが取りにくるようです。



湿った雪


一昨日までの雪は、さらさらした雪でした。
昨日あたりから湿った雪になってきました。
今朝も雪が降ったり止んだりしてますが、
降ってくる雪は、湿ってます。



火曜日の朝食&弁当




今日は牛カルビ丼弁当にした。

最近、寝るときに鼻腔拡張テープを貼っているので、鼻呼吸でいびきをかかずによく眠れているような気がする。
でも誰かに確認してもらったことがないから分からない(笑)


寒い…


雪は降ったり止んだりしています。
事務所でストーブを点けていても寒いです。
ネットで、アメダスを見たら、気温はマイナス3℃。
寒いわけです。

もう家に帰ります。



土曜日の朝食



今朝は余り野菜を炒めて納豆を混ぜて卵でとじたもので玄米ご飯丼。
ヤマブシダケとワカメの味噌汁。
サバ塩焼き。

健康第一。

受験生、頑張れ。