タグ別アーカイブ: リアルさんぽ

ひみつ会議@奥トーキョー



からだに良さそうな中華サパー。あんまり沢山食べられないし、軽くフカヒレな点心にしとくの。
ライチのソルベはクラシックな盛り付けだなあ。昭和な感じ。
何故かBGMがストラビンスキー(笑)プルチネッラだよ

本日の戦利品



んー。ヒカキンさんがれびうしてた惑星シリーズ、今年はとうとう買っちゃった。
残り四個のかけ声でポップにしてみた。やっぱり丸くなくちゃね。

本日の戦利品


基地ちかくの冴えないスーパーマーケットに、似つかわしくもないハイカラなバレンタインギフト上陸。
横浜インターコンチネンタルのショコラざんす!激おいし!

今度泊まりに行きたいな

金曜数学(自習)講座


今日は日の当たる場所ふさがってたね。直射日光浴しながら勉強するのが好きなんだけどまあいいや。
生ハムとトマトのパスタでございまーす。ファミレスもなかなかやるなあ。でも後がちょっと匂うから困ったな

先日の戦利品


レコードプレーヤー買ったー!
何年かぶりで復活の大量レコードたち……
でも長年へて反っちゃってぐあんぐあん。ま、それもまたレトロスペクティブでよし……とするか。

ポンピドゥ告知


 

 

またまたの最新刊ポンピドゥについては、こちらで共同購入募集してないけど、すでに制限があって6冊しか注文できなかった……ので、第一回輸入に関しては「次も頼むわ」的内輪のメール頂いてある方だけでいっぱい。悪しからず……

で、次回増刷?があるなら勿論追加で頼むつもりなのでメール下さいな。

 

 

金曜英文解釈(自習)講座



わかる?これ富士山でしょ?トーキョーからも大きく見えることがあるんだよん。

で、日光浴しつつ時間調整ザマス。いえいえそんな高級じゃないフツーのレストランよ。なんとかドリア。

本日の戦利品?



ひえええ~こういうことってあるのねー(泣)
でも受け取るの。それがファン。廃棄になるほうが何倍も苦しい。

出品者さんアリガトー。誰かが悪いわけじゃない。これは運命だったんだもの