タグ別アーカイブ: ブログ

いろいろ。

いろいろと考えるというか思うことはあるけどやっぱりぼんやりしているのでぼやけている。

でも食べることばかり思いついて元気。


食い意地で生きてるからな~多分な~。

大損な~。

日々。

今日はお天気が良かったのでお札の貼り替えしましたわ。

なんか昔しんどかったのでなんかめんどくさいと思って時間がかかったのですが最近はあの頃よりはしんどくないのでわりと早いのかも知れん。

でもやっぱり今日も掃除してたが。

風が強いとどうも窓の冊子が砂埃なのでな~とか思いつつ。

美味しいものも食べれたし。うふうふ。


しかしやっぱりぼんやりはしているので僕たんは頭が悪いのね~って思いつつ。

そうそう。

なんかさ~ぼんやりだわね~。

ぼんやりが直ったらもう少し頭が良くなるのか知らんが。

いつも不思議なのは人が間違うのは基本訂正をするのだが自分が間違うのは自分が気がついて訂正しなくてはならないという不思議な感じなのがずっと同じなのですわな。

なんの時でもな~。

ちびっこの時もよくパン屋さんがお釣りを多くくれるからおばあちゃんが間違っていることを指摘してお釣り多い分を返したりしていた。

なんか不思議なのだがあれはわざとなのかなんなのか。百貨店とかでも返したことがあるし。

なんかな~と思う。人になんか云う役なのかね~とか思いながら。

でも云われるのは好きじゃないから間違っても気がつくのが自分でなくてはならないけどね~。

まぁ自分が損するのは平気なのだが人が損するのが好きじゃないのでそういう感じになり。


まぁいいのか悪いのか。

後質問に答えるのも好きだわな考えるのが好きだからかも知れんが。

こないだも土の話していて土は地になるので地があるということは先祖と縁があるのでその時点で家に関わる要素はどうしても出てくるので日干がどうであれどの程度の強弱であれ全くなんにもしなくても良いということはないだろうねと思うわけ。

読み方は人によるのだけど天干と地支にあるのでは読み方は異なるのですがそういう読み方も出来まっせ~とか云う話。

同じように読むことは人が違うので例え全く同じ命でも違う読み方すると思うが。

手相とかと同じやわな。

人が同じではない以上同じ読みにはならんな。

環境が違うと性質が変わるからじゃ。



固定する枠はある程度基準を設けるけど固定し過ぎたらあかんのでやはり術の形に捉われず人を見ろというのが良いのかも知れんね。

なのでやっぱりこういうのは長くしなくてはいかんよ。


とか云うて止めれないのかもね~大損。



初優勝!



いやはや、まさかの14日目で決まりました。

稀勢の里対逸ノ城戦は、立会いがうまく
いかず、やや逸ノ城が出足を欠いて、
さらっと稀勢の里が勝利。

昨日の不戦勝から、流れは稀勢の里だな〜、
なんて眺めてましたら、白鵬が貴ノ岩に
コロッと敗北。

なにはともあれ、おめでとうございます。
長いこと応援した甲斐があります。

C

まぁ。

思い出した。

餡子が好きだわ。

粒あんが割と好きだわな。

ある意味饅頭とかなら毎日1個ぐらい食べるかも知れん。

ん~。

しかし食事系となるとやっぱり野菜か玄米か。

おかずなら美味しい揚げが好きだけど。ぼってりとか好きだけど。

こんこんも好きだけど。


油揚げが好きなのか大豆が好きなのか豆乳も豆腐も好きだしゴマ豆腐も好きだし。

高野豆腐も好きでござる。

しかし毎日食べるものかどうかは謎でござる。




むっちゃ寒い(T0T)・・・

日々。

寒い~。

今日はなんか知らんが合間にうろうろしてうろうろしながら要るものと思うものをとりあえずゲットしてきてチャーム??作ったです。

なんか知らんけど急に気が向いたものたちをゲットしたりなんやかんやしてブックにはアップしているがブログには記載しない。

めんどくさいから。

最近ある意味ブックがツィッタとかブログになっているので普通のブログはあまり書かなくても良いのではないかなどと思ってしまうま。


まぁいいか。

一応ブックは限られたネタと人々なのでまた別の感じかも知れんが。


なんか良いのか悪いのかね~。

以前も気に入ってヒキュウの置物??というか彫り物をゲットしたので飾ってあるのですが。

今回はロングイが気になったのでロングイビーズをチャームに。


他はなんかやっぱりチョコを見に行ったりして味見して帰ってきたりしている。


ん~でも欲しいものは来月からのチョコ祭りに行かないとないのですが。


まぁ今年は控えめにするのであまり買わないぞ~と決めている。


10年ぐらい前だったか?な??チョコ祭りむちゃ食べていた。

3段ケースとか買って毎日食べるとかしていた。

ははは。


でも美味しいところのは覚えるが記憶に残らないものは忘れるのでなんかよく分からない。


生チョコはどこのも美味しいから好きだけど。


そう云えば取材のクルーも来ていたがカメラ嫌いなので仕事でもない時は逃げなくてはならん。


僕たん嫌いなもの多いよな~。


しかし今日中古で某グループの曲をゲットしたのだけど。

ん~今の方が良いな~。

僕たんが応援するような感じの人でもないので気が向いただけなんだけど。

某6人組はよほどなんか縁があったとしか思えんな~。


なんかすぐ飽きる僕たんが例え6人いたとしても飽きなかったというかまぁいいかと思えるのが稀なのでござる。

しかしやっぱり食べ物が一番飽きない。

食べ物で固執して好きなものは今はない。

野菜は調子良くなるから好きとか玄米美味しいから好きとかそういう感じのぐらいのもので。

なんか好きなものあるかしら??と思うんだがよく分からないたまに食べるならウニが好きだし鹿も好きだけど。

毎日食べれるのは野菜と玄米とかだと思うが最近は玄米をお休みしている。

しかしわりとチーズが好きでござる。

たまに食べたくなり割と食べる。


卵も好きだけど週に1~2回も食べるかどうか分からない。

ホタテが好きかも~。

わりとよく食べるかも~と云っても週に1回も食べんかも知れんが。


毎日食べられるものはやはり限られる。





デコポン@148円

dekopon03[1]

きまぐれでデコポンを購入。
1個148円で売っていたので、買いやすかったのです。

私、もともと普通のみかんは好きではなく、
八朔や甘夏といった酸味のある品種が好きなのです。

で、なんとなく気分で買ったデコポン。

まあ、好みです!
甘すぎず、酸味があって、魅惑の味です。

果物、いいですね♪

C

初潮と言えば、赤飯

l_1191153977_5876[1]

調査対象母集団は不明ですが、ユニ・チャームによると、
35%の女性が初潮を赤飯でお祝いされたみたいです。

私が親なら、赤飯どころか、ボルシチ、赤かぶ漬け、
スイカにドラゴンフルーツ等々、盛大に赤く染めてやりますよ。

さて、若い女性の家ではどうだったんでしょうか?

エルモさん、勇気を振り絞って、
ご自身の体験を記事にしていただけると、おちょこ一杯
分くらいは酒がすすむので、お願いします。

C

ワッペン

201105091920389f0[1]

ごきげんよう。コイルです。

ある種の人間は、やたらとワッペンを好みます。
私にはまったく良さがわかりませんが、
当然に、彼らには彼らには彼らの意見があるわけです。

現在、2名存じています。

このような人を知っている方、情報交換しませんか?

もしかしたら、なにがしかの身体的、性格的な
共通の特徴があるかもしれません。

さて、どうなることやら

0203logo3[1]

なんだかザワザワしてますね。
本当ならかなり厳しいことになります。

でも、普通に考えて、行きますかね?そこに?
身の破たんは目に見えてるのに。。

その辺を顧みないところが芸人なんでしょうが、
社会人としてはそうとうダメダメですよね。。。

でも、ここまで女性関係に一生懸命になれる
バイタリティというかスケベ心は羨ましいですね。

C

たすき反り

20170120-00000545-sanspo-000-view[1]


動画

宇良が本日の取り組みで繰り出しました。
技の説明は、以下の通り。

襷反り(たすきぞり)とは、相撲の決まり手のひとつである。
片手で相手の差手の肘を 掴み、もう一方の手で相手の腕の下を通して
相手の足を内側から掬い上げ、後ろに反り 倒す技。

文字にしても、よくわかりません。

でも、足に手をかけているようにはみえませんが、
他にちょうどいい決まり手がなかったんですかね。

解説陣もわかってませんでしたから。。。


C

自戒のために

ごきげんよう。コイルです。

本日は2tトラックに轢かれそうになったので、
自戒のために記録します。

私は自転車だったのですが、
調子に乗って車道の右折レーンのとなりから
右折待ちの車の脇を回り込んで、右折を試みました。

当然右折には右直事故の危険性があり、右折時には
対向車線の直進車に気を配らなければなりません。

ただ、この時私はどういうわけか注意を怠り、
直進してくるトラックに轢かれそうになりました。

トラックの速度は60kmくらいでしょうか。
私はフルブレーキング、先方はわずかにハンドルを
切ったため、そこまでスレスレではありませんでしたが、
あと1.5~2m前進していたら、轢かれてました。

相手の車重とスピードを考えれば、轢かれた場合は、
かなりの重傷を負うか、死んでいたことでしょう。

完全に私の不注意です。トラックには誠に申し訳ないです。

安全に配慮すべきということを、改めて実感しました。

自身への戒めのため、ここに記します。

嵐の 光の道の・・・・


火曜から 二泊三日で福岡・博多に行ってきました。

折角なので 嵐のCMで 有名になった 宮地嶽神社まで行き あの 光の道を!

見事に 海に向かって 真っ直ぐな道で 海に夕日が沈むときは

それは、それは 綺麗でしょうね~~

嵐が来たときは そういう時期では無いとかで

あのCMは 合成らしいですが 幻想的ですよね

おばちゃんたちも 「ここだ!ここだ嵐のCMの所だ~」って興奮していました^^:





            2659.jpg


          2666.jpg


            2667.jpg


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村


寒いよ(><)


毎日、とっても寒いよ(><)

温泉旅館で美味しいもの食べたいよ(><)無理だけど(T_T)悲しいな(T_T)1人じや行けないし、お金もないよ(T_T)

ぱくぱくのたこ焼き100円(^O^)
また食べたいな\(^o^)/まっくにはこれでせいいっぱい(><)

疲れ、抜けないよ(T_T)

今日もがんばらなくちゃ(><)

新入りぶたさん

しばらく増えてなかったぶたさんですが、

DSC04427.jpg

上に乗っかってるのが、新入りのぶたさんです。

最近は、ねこ、うさぎが多くて、ぶたさん小物はあまり見なくなり、残念です。

日々。

大分マシになったとはいえ寒いのは寒い。

走ったら温かいのだが。

いろいろなトレーニングしたことの加減か、いつからか心拍数は平常時少ないので上げるという意味でも走るのも悪くないのかも。

食べるか動くかすると温まるけど冷えるのは冷えるよな~と思う。

まぁ。

今日はお友達とお寿司とスイーツ食べてきたです。

まわるお寿司なんだけど滅多に行かないのでかなり久々でモリモリ食べすぎました(笑)。

年々食べ物を食べに行く会のお友達で残っているのですが。

なんか学校行っている時僕たんが忙しかったのとしんどかったのと女子には興味がないのであまり知り合いも残ってないが。

まぁやっぱりどこか似ていたり縁がないと周りには残らないようになっているなと思います。


最近の知り合いというか仕事が切り替わってからというか土星ワークの加減で顔見知りだけなんか多分多く、僕たんは知らんが相手は僕たんを知っているケースもようけあるだろうと思う。

まぁそんなもの。

で。だいたい時間が短い人とかちょっと前のステージの関わりが短い人のことは記憶から消えて行っているので覚えられん。

これからのステージに関わる人は記憶にはあるので問題はないが。

まぁね。

ドラマの台本と同じで主要人物は記憶にあるけど通行人の人はあまり残らないというのと似ている。


しかしやっぱりまだ僕たんはぼんやりしている。

なんとなくこれから先の話も分かるけど、前回のステージの時ほどのイケメンオンパレードがないのがつまらん。

あれは楽しかったのに~。

どこのお店に行ってもイケメンがおるのが良い最近は好みがうるさくなったので、気に入る顔がない~。

自分の顔は好みではないので論外じゃ。

昔の記憶が戻ってきているので20年ぐらい前のカッコイイ~という気分の時の人らを見ている方が良い。

あの頃は毎日楽しかった。

気が多いので背が高いのとスポーツマンとかであれば良かったのだが年々好みがうるさくなりほぼ合格者がない。

すまんな。

僕たんのテストは年々厳しくなり気に入るものはないねって感じ。

見るのは良いけど。

元々人は観察対象でしかないので興味がないのよね~って感じに近い。

モコモコしたぬいぐるみの方が可愛い~。

しかし昔のヒガシのビジュアルはタイプだわな。

今も良いけどちょっと疲れているのが見えるので、心がどうあれ今よりは昔の方が気力は上。

まぁ若い分そんな感じか。

最近ドラマなどを見ていても思うのだけど、どういう状態なのかみたいなのも分かるので良い人とそうでもない人との差が出ている。

しかし人気というか支持を得ているのは運気が良い人やわな。


例え万人受けでなくても周りの評判は良いな~と思って感想を聞いているので面白いなと思う。

ん~。

やっぱりそういうものなのね~。

ちょっぴりあったかいよ(^O^)


今日はちょっぴりあったかいからほっとするよ(^O^)

新刊印刷終了\(^o^)/あとは製本(・o < )週末かな(><)

ルナルナ、今日もちょっぴり進んだよ(・o < )でも、どうしてこうなった?(・・?な感じ(^O^)技がね(^O^)ま、いいか\(^o^)/

疲れて眠いけど、今日もがんばるよ\(^o^)/

日々。

今日も少し寒く冷え冷えでしたが食べたら温かくなるのがいつも同じなのである程度は食べなくてはならんということを理解出来る。

美味しいものが好きじゃわな~。

今日はよく分からんが未来の話がようけ出ていて自分にリンクする部分もあるのですが違う部分もあるのでなるへそ~っとちょっとは思うです。


しかしわたくし一体誰なのかと思う時ある。

誰なんだろうね~。



まぁいいか。

明日も食べ物を楽しみにしているのが良い。

朝が楽しみだとしんどくない。

朝が来なければいいのにとか目が覚めなければいいのにと思っていた時は朝が楽しみではなかったからな~。


楽しみがあるのが良いね☆

アパホテル問題

炎上してますね。

炎上発覚前に当ブログで記事にしましたが、
やはり、ホテルはホテルの領分をしっかり
こなせばいいんですよ。

炎上の成否はどうにせよ、
くだらん論議を巻き起こすことはしないべき
だな、と思う次第です。

C

なんとなく嫌い

7573fc6fd267e38eb03877409eae5093[1]

なんとなく嫌いです。

たぶんね、自分のこと大好きなんですよ。
こういう髪型してる輩はだいたいそうだと踏んでます。

すいません。単純な偏見です。
好きな方、すいません。



C

飛田新地

9refioiofeqo.jpg

ごきげんよう。コイルです。

ここ数日で、同一の作者の飛田新地関係の
著作を3作一気読みしました。

私、生まれも育ちも関東なので、関西には全く縁がない
のですが、飛田新地くらいは知っていまして、
その内情を描いた本作は素晴らしかったです。

飛田新地のことは調べればすぐわかると思いますが、
サービス内容の表面を捉えて「不健全だ。潰せ」というのは、
非常にナンセンスな論理だと思います。
この点は作者と同意見です。

ここがあるから立ち直れた人もいますし、
ここがあるから日々の活力を得られる人もいます。

ダイバーシティなんて言葉が独り歩きしている昨今、
飛田はダイバーシティの最たるものじゃないでしょうか。

行ったことがないので、いつか機会を見計らって、
訪問してみたいと思います。


今年の私




いつになく、スキーに対する意欲があります。

これまでのシーズンにはなかったくらいに。。。

ゴルフもしたいですが、当面はスキーですね。

来月ラウンドの予定がありましたが、
蹴りましたので。。。。



C

クリスタルにランクされる

IMG_0804[1]

ごきげんよう。コイルです。

ある程度JAL便を利用したので、クリスタルというランクになりました。
エコノミーでもビジネスクラスのカウンターでチェックイン出来たり、
マイル加算があるようです。
その他、ちょっとした優先キャンセル待ち等。

ただ、たいていの特典はかねてから加入しているJALカードでカバーされているので、
こうなったからと言って、特に目立ったメリットはなさそうです。

国内線のラウンジは使えるようですが、
国際線は使えません。

利用の大半は国際線なので、あまり意義を感じません。
同様に、国内線のクラスJクーポンが6区間分プレゼントされましたが、
こちらについてもあまり使う予定はないです。

微妙ですが、航空会社的には、利用頻度が多い顧客を
優先してくれるので、チェックイン時もJALカードではなく、
こちらのカードを提示してみたいと思います。

牛定キャンペーン

a69d87c0[1]

ごきげんよう。コイルです。

今日は昼食のために松屋に入ったのですが、
牛定キャンペーンをやってました。
ノーマル定食なら500円で、90円くらい安くなってました。
さらに味噌汁をトン汁にチェンジした場合は600円で、
通常価格770円からすると、まあまあ安いです。

そのため、店内は牛定の嵐。

私は昔バイトしてたからわかりますが、
牛定が大量にオーダーされると、鉄板は大変です。
油ギトギトで、ひっくり返しと切断に追われます。
私は最高6人前くらい調理したことがありますが、
そりゃあ、もう、ねえ。。。

なもんで、今日私が食べた牛定はやや悲惨な感じになってましたが、
事情も分かるので、おいしくいただきました。

たぶん、松屋の定食類で一番テクニックがいるのが牛定なんです。
調理時は、薄い肉が2枚重ねになっていて、これを鉄板に並べて、
下の肉がある程度焼けたら、ティッシュ1組を2枚にばらすように
へらを使って上の肉をスライドさせて、4枚にするんです。
その焼け具合を見計らって、段差を付けて重ねてへらで切断して
出来上がりなわけですが、ここで腕の差が出ます。

下手なスタッフは、絶望的に下手なんです。
全部カリカリベーコンみたいになってしまい、見るも無残な姿に。

上手い人は、適度な鼠色に仕上げて、綺麗に重ねた牛肉を
軽快に切断し、美しい棚田のように盛り付けます。
焼きすぎないから、ふっくらしてるんです。

私はプロ級ではなかったので、毎回このように仕上げることは
できませんでしたが、満足の逸品に仕上がると、
実に喜ばしい気分になったものです。

やはり、どんな仕事でも、なにがしかのやりがいや満足を
持つことが、とても大切だと思いました。

自身がバイトしていた20年近く前を、ふと思い出した次第です。

眼鏡はどこ?

最近眼鏡を探す時間が増えた。
ついついそこらじゅうに、ほいっと置いてしまうからだ。
私の眼鏡は遠近両用なのだが、本や新聞を読む時や
パソコンの前では邪魔なので外してしまう。
家の中で眼鏡が必要なのは遠くのテレビを見るときだけだ。

先日川崎の百円ショップで眼鏡紐を見つけた。
IMG_7425 (480x269)
大きな店で何でも売っていて、
眼鏡紐だけでも何種類もあった。
どうせ百円だからと試しに買ってみたのだが
すこぶる便利である。
気がつくと、眼鏡は胸の前にぶら下がっている。

しかし、この眼鏡をかけた姿を鏡で見ると
全く様にならない。
格好悪くて外出時は外すしかないね。


0度(T_T)


今朝、0度(T_T)寒すぎるよ(T_T)

ルナルナがちょっぴり進んだ\(^o^)/

眠いよ(T_T)

いろいろ限界(T_T)

でも、がんばらなくちゃ(><)
もっともっとがんばらなくちゃ(><)

まぁ。

日々ツッコミ入れながら考え事をするのが趣味でござる。

病気かと思うぐらい多分喋るか考えるかなんかしている。

さんまではないのだけど家で静かな時はたいがい脳みそ使っている時で後は大体喋ってるか歌歌うかなんか録画している時代劇とかドラマ見ているぐらいです。

脳みそをしょうもないことにようけ使っているのでアホなのかも知れません。

なんか違うことに使えばいいのだが。