タグ別アーカイブ: その他

かかりつけ薬剤師

二月からかかりつけ薬剤師になります(笑)
つまり薬剤師としてレベルアップするので
私に薬の相談される方
単価上がります(笑)

認定薬剤師もとったし
地域活動のため29日は日曜出勤
薬剤師会の診療所で働きます(Ŏ艸Ŏ)

そしてすでに11名のわたくしのかかりつけ患者が
おります。
ふぉふぉー
目標は100人と薬局長が言ってましたが

1日1人は取りたいと思って今はコンスタントにやってるので
まぁ楽勝でしょう!4ヶ月くらいで(笑)

今日はボスから褒められまして
応援先で
わしが居てくれたおかげで仕事が捗っただと
そこの薬局長はいなかったのですけど
直々にお礼がきたそうで

そんな、私は人見知りですが
話術にはたけています。
多分うちのボスはわしの話術は買ってくれてるみたいで
クレーム処理はわしにやらせます(=_=)

なんでやねん!

蒼さんなら丸く収められるかなぁって思ってーえへへへ

えへへへじゃねぇ

まぁわしクレーム処理は得意なのですぞ
私のファンは自分で言うのもなんですけど
多いです。
前の店舗は大型の総合病院なんですが
私がいなくなって数ヶ月後
前店舗に戻ったら

あら久しぶり!!って言われ
蒼ちゃん!あなた人気ねー
患者さんと病院であの薬局の愛嬌のいい
薬剤師さんいなくなったねーって話してたのよ
みんな、あなたの話ばっかりよー
あなたがいなくなったかはあの薬局行かないで
おこうかしら?とか言ってる人もいたのよ

んで、戻ってきたの??

と嬉しいお言葉を頂きました。

移転になった時も私の中でかかりつけの患者さん(店舗が変わるとリセットされるんです。)
に声をかけて異動の話をしたら
わざわざ車椅子なのに私の様子をみに来てくれて( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

ちなみにそのオジサマ
癖のある人ですげーあることないこと難癖つけてくる人なんだよね。
すこしでも遅いと早くしろ!と怒鳴ってきたり
私はそんなのお構い無しで
そんな怒らないでーって投薬してたりしてたんだよ。
外であったらおじさーーんって手を振ったり
そしたら

好かれた(笑)。
私がとがめるとイライラを抑えてくれるようになってくれて(✽´ཫ`✽)


オジサンも弱ってきて昔ほどの覇気もなくなり
はれてかかりつけになったんだけどさー
少しでも彼のこと覚えてないと機嫌悪くなるからさー
お前なんで覚えてねぇんだよ!
ってそこは変わってないわな(笑)


そんな癖の強い我の強い人から好かれる私、

私自体も我儘言い放題のお坊ちゃまタイプの男性がすきなのでね。なので合うんだと思う。

あとわしのこと追いかけ回してくるオバサマもいたわなぁー私が仕事してると私の後ろをついてまわるのね。ストーカー並みに
いつしか私担当になってて名指しで呼ばれるようになって
患者さんが転院していなくなった日に
お薬手帳に
似顔絵描いてあげた。そしたら泣いて喜んでくれた。

あともうひとりはよくわからんけどリアルにストーカー
私のこと好きになったみたいで
わたしに電話番号聞いてくるのよ
自分の友達経由で

〇ってやつがここに来てるんだけどさ
蒼ちゃんのこと可愛いいってたよー
今度電話番号教えてよ飲みに行こうよーって

その人は私のキュア友の彼だったので
ダブルデートしよう言われたんやけど
友達の彼だから無下にも出来ず(=_=)

でもその〇さんって人は全くもって私には話しかけてこないの。時折視線は感じるからみたら目が合うのねそうすると会釈する感じ

そしたらうちの兄弟店舗でその〇さん
〇店に蒼って子がいるでしょ?その子の住所と電話番号教えてくれない?って
私の後輩に聞いてきたそうな


( °Д°)
お、おそろしやーー

直接やなく間接的ってのが怖くてさ
マジで嫌だった(=_=)

口説かれるのはむっちゃ多いからねそのへんのあしらいはまぁ慣れた感じ
ときどき、わしはお水か?って思う時もあるもんなー
たとえエロい方向とか飲みに誘われたり
電話番号聞かれたりしても
逃げることせずうまくあしらうし
私のこと好いてくれてるので、
その人の担当になったりすることもある。
人の好意を無下にはしないよ(´∇`)
好かれてるのは嬉しいやん
電話番号とかお食事は無理だけど
好意を寄せてくれるのは私もとてつもなく嬉しいからそんなオジサンたちに積極的にお話は行くよ(Ŏ艸Ŏ)

人はどんな人でも好かれると嬉しいものだよね。

あとわしにお金を握らせてくるおじさんもいたなぁ
私が出勤と同時に小銭をにぎらせてくるねん

私はもらう度に

いつか身体で精算とか言われたらどうしようとか思ってしまってたけど
何もなかった(笑)


今度は変な人いなければいいけどなー


その勝利のために必要なのは、敗者

トランプさんも就任演説は、予想通り理想も格調の高さもなく、
「一世一代の演説なのに、また、これかあ…。」
とため息が出ましたねえ。

もちろん、期待なんてしていませんでしたが、コロビビでさえこんな感じなのですから、反トランプのアメリカ人はやはりこれからの4年間に希望なんか持てませんよね。

それでも目先の経済は堅調に進むでしょうから、暫くはこのままアメリカファーストが続くのでしょう。

しかしトランプさんが叫ぶ「勝利」は、とりもなおさず「敗者」の存在が必要だということを意味しています。

世界のみんなが平和で豊かな世界を目指す…なんて気持ちはさらさら無い訳で…。

でもこれって、不動産取引にも当てはまりますね。

利回りの高い物件を手に入れる為には、その物件の弱みをとらえて指し値を入れる訳です。

売主に「負け」を呑んで貰うことで、不動産投資での「勝ち」を得られるのです。

そういえば新築アパート投資に挑戦し、思うような成果が得られず、泣く泣く手放した…なんて話もあちこちで聞かれるようになりました。

また逆に多額の売却益を得た投資家の話を聞くと
「あの利回りで、買主はどうやって物件を回していくのかなと思うよ。もちろん、自分には関係ないけど。」
とおっしゃっていました。

コロビビも今の自宅を中古で購入の時、まだ入居中に中を見せていただいたので、子ども部屋にはそこのお子さんがいらっしゃいました。

「住み慣れた家から出ないといけないし、転校もしなくちゃいけないんだよなあ。」
と、少し心が痛みました。

でも、それでも早期に売却できることがこのご家族にとってはプラスになることだから…と淡々と購入の手続きを進めていった経験があります。

勝者がいれば敗者がいる…と言うのは、経済活動では当たり前のことですが、長い人生、それだけの価値観では生きていけないことを多くの人が知っています。

いつか何かの形でしっぺ返しが来るのではないかと思うのですがねえ。

それでも大家業は、入居者、仲介業者、オーナーが Win Winの関係を築くこともできます。
経済活動の中でも、みんなが幸せになることを目指すことができるはず。
そうありたいものです。
応援クリックもよろしくお願いします。

 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




デミの謙虚さ

昨日ののびのびしたデミの姿がとても良かったなぁ

マニアックナイト。


デミは頑張ってメンバーのことは言わないようにしてたけど
言葉の端々に寂しい反面
何かの枷から外れた感が見え隠れしてた。

悪いとは言わないけど

何も考えずものを言うながのんに
発言にすごく影響力のあるマダさんの
そばに居ると確かに

言葉に影響されやすいデミはあーなってしまうんだろうなぁー


でも少し枷の外れたデミは

音楽家として魅力的だったし
カッコよくて可愛かったし
ホンマにいいものを持ってる人だし
個性的だし

デミのいいところがフィルターなしで見れたというか


デミの個性をドラムの良さが出てない気がする!とふと思ってしまったんだよ(`_´)
彼を弄れとは言わないけどさ

マダさんやながのんにそれを言うなってことは
出来ない
そうするとマダさんとながのんの良さが半減してしまうから(=_=)
だってそれがあってのCure Rubbishなのだから
単にデミの良さがあまり出てないだけ、
まぁデミはドラマーなので表立って良さを出す必要はないマダさんメインだからね。
マダさん大切にしなきゃ!!(まぁそれもどうかと)
いや、Cure Rubbishのマダさんのウエイトはみんなわかってるでしょうがな

マダさんから俺はデミと似てるからって言われたことがあるんだけど
わかる気がする。

マダさんはそこが自信になってると思うんだよね。
実際、才能あるから


だからデミのそばにいる他の人がデミの理解者でいてあげるべきだよね。
仕事に関しても、プライベートに関しても
デミを褒めて認める
きちんと言葉でね
それが必要なのかなぁと

それだけでもCure Rubbishはより高みに行けそうな気がする。
デミのCure Rubbishの中での魅力がもっと出てくるのではとも思うんだよね。

過剰にデミを褒めてあげなくともいいけど
私がデミのそばに居るならば
多分、デミのいいところ褒めまくると思うなぁ
嫌ってほど
でも、それはデミがほんまに信頼して、
ホンマに心許してる人の言葉じゃないと響かないのだよ!
(デミのお母さんくらい)
そうすると開花する子だからこの子はマジで!
少し頑固だけど(笑)

赤ちゃんか!デミは(=_=)

でも昨日のマニアックナイトで
少し枷の外れたデミの姿に
凄く可能性を感じた…
彼には何かの輝くものが埋まってるとな
彼の力はこんなもんじゃないし
何かきっかけがあればそれが溢れ出す可能性もあるのではと

もしかしたらそれがこのマニアックナイトなのかと
多分それはデミ自身だけでは
多分無理

誰かデミを男にしてくれ!!(笑)

今週の雑談

俺「はぁ!?豪栄道まで休場!?」
弟子「コンニチハ、競馬ブログです。」


俺「どーなってるんだよ、一体。」
弟「初場所からしっちゃかめっちゃかですね。競馬ブログです。」
俺「序盤で早々と連敗した日馬富士が休場、中盤でコロコロ転がされた鶴竜が休場、そして先頭を突き進むきいにゃんとの勝負
  を前に豪栄道が休場・・・」
弟「2横綱1大関不在で初場所は千秋楽を迎えてしまうのですね。なんだかなぁ・・・」
俺「しかも残ってる大関は照ノ富士がカド番に転落、琴奨菊はカド番から大関陥落・・・」
弟「琴奨菊関、昨年優勝を飾った初場所で今年は大関陥落なんて皮肉にも程があるよ・・・」
俺「なんか、流れがきいにゃんに向いてるって見方はできるけど、こういう場所で優勝するのも微妙だよねぇ。」
弟「やはり三横綱を撃破しての優勝がベストですからねぇ。しかも大関勢の中で稀勢の里関以外では唯一好調と言えた豪栄道関
  との対戦も流れてしまっては。」
俺「一応、現状で3敗までの力士に優勝の可能性はあるけど、ほぼ間違いなくきいにゃんvs白鵬の優勝争いに絞られるだろ。」
弟「ですねぇ。」
俺「この2人が千秋楽でぶつかるんだろ?その前日、土曜日の取り組みがきいにゃんと3敗の逸ノ城、白鵬と同じく3敗の貴乃岩
  って、なんとも微妙な緊張感だよね。」
弟「土曜日に稀勢の里関が勝って白鵬関が負けたら、稀勢の里関の優勝が決定するんですね。」
俺「ここは千秋楽で雌雄を決してもらわんと。3敗組の可能性と、土曜優勝はこういう取り組みになってしまった時点でナシでしょ。」
弟「師匠のダイスキな勢関もイイ位置に居たんだけどねぇ。」
俺「白鵬戦からの4連敗が痛すぎる、せっかく鶴竜に勝ったのに・・・」
弟「まぁ、鶴竜関戦の後に白鵬関と好調大関2人との3連戦だったのだから、ちょっと厳しかったかもね。」

俺「鶴竜戦で勢優勝を確信したのに・・・」
弟「毎場所どこかで確信してませんか。」


俺「横綱大関の欠場、その他大関の不調と、なんだか緊張感が違う方向に向いちゃった感じのある初場所だけど、こうなってしま
  ったからこそ最後はこの2人の勝負であってほしいよなぁ。」
弟「稀勢の里関も白鵬関も勝って千秋楽を迎えるべきですよね。」
俺「結局、もしも14日目に白鵬が負けてきいにゃんが勝って優勝決定したとしても、千秋楽で白鵬に負けたら失笑モノですよ。」
弟「それは確かに・・・」
俺「せめて本割で負けても決定戦で勝つとか、そういう優勝じゃないと。」
弟「ちゃんと白鵬関を倒して優勝しないと意味が無いですよね、この初場所は。」
俺「決定戦までもつれこんだら、きいにゃんが『ふぃー』って転がさ
  れるんじゃないかとは思いますけどねぇ。」

弟「生々しい予測を立てないでください。」

俺「俺としてはきいにゃんの初優勝を願いたいけど、結局白鵬様なんじゃないかって気がするんだよなー、この流れ。」
弟「わからなくもねぇ・・・」
俺「『今度こそきいにゃんかと思った?ざんねん、ハクホウでしたぁ♥』って感じで本割、決定戦と連勝するという・・・」
弟「簡単に想像できる・・・」
俺「皆さまはどう思います?例によってアンケートでございます。」





弟「お、今回は勢関が居ない。まぁ優勝の可能性は無いですけど勝ち越してほしいよね。」
俺「『勢優勝』って言いたい人は『その他』でやって下さい。」
弟「そういうコト言うと本当にやる人が出てくるんだからさぁ・・・」

俺「マジメに答えてね。」
弟「・・・稀勢の里関が優勝したら、きいにゃんって呼ぶのヤメたげてくださいね。」
俺「いーや、横綱になるまでがきいにゃんだ。」
弟「そんな家に帰るまでが遠足みたいな言い方をするんじゃない。」
俺「しかし、今場所のきいにゃんが唯一落とした星が琴奨菊戦ってのが面白いわな。」
弟「琴奨菊関、大丈夫かなぁ・・・」
俺「ここまで調子落としながらもきいにゃん相手の時だけは覇気があった。関脇に落ちても来場所10勝すれば大関返り咲きは
  可能なんだから、なんとか戻してもらいたいよねぇ。」
弟「大相撲は初場所から荒れ模様だなぁ。」

俺「競馬の方でも今週は驚かされたよ。」
弟「あ、競馬ブログの人だ。おかえりなさい。」




★ブチコさん電撃引退

俺「年末から年明けにかけて、結構多くの馬が引退してはいるんだけどさ。」
弟「メジャーエンブレムトーホウジャッカル、ラブリーデイ・・・G1馬もターフを去っていってしまいましたね。」
俺「ラブリーデイなんか引退報道まで地味だったぞ、ちょっとかわいそう過ぎるわ。俺も地味ってイジってたけども。」
弟「まぁ、メジャーエンブレムの場合は復帰叶わず、トーホウジャッカルは復活成らず、ラブリーデイは6歳末まで走り続けて往年の
  走りが見せられなくなったから、それぞれの引退理由は解るんですけども。」
俺「ブチコさんの引退にはビックリですよね・・・」
弟「何せ最後のレースが4日前ですからね・・・」

俺「ゲートが原因で引退って聞いたことねぇよ・・・」
弟「あのクセ、治りませんでしたねぇ・・・」



17日の代替開催日の京都9R、雅Sに出走したブチコさん。1番ゲートに入れられての出走直前に、またもゲートを
くぐろうとする悪癖を見せゲートを破壊。大事には至らなかったが外枠発走となって、再びゲート審査を受けることに。
しかし、ゲート審査を受けることなく引退の決断が下された。


弟「3度目ですもんね・・・過去の2回では自身もケガをしてしまい除外になってしまったから、今回はケガが無くて良かったなぁと
  思っていたんですが・・・」
俺「どうしてこうなっちゃうんだろう、ゲート調教審査はやり直して上手くできていたのにな。」
弟「本番でこうなっちゃう理由があったのかなぁ。」
俺「それに関して、改めてその時の映像見て思ったんだけどさぁ。」
弟「理由っぽいものを発見しましたか?」



ブチコがゲートをくぐろうとしてしまう
理由って、コレなんじゃないか? → 
 



俺「どうもそんな気がする。」
弟「それでは確かに改善できない・・・」


俺「動きと目線見てると、どうもそういう動きに見えるんだよな。あの時の挙動って。」
弟「あの急いでる感じに釣られちゃうのかな?」
俺「ああ、私も早く出なきゃ!!みたいな焦りが感じられるんだよ、俺の勘の通りなら、そういうことを考えられるブチコが凄いん
  だけどさ。」
弟「ブチコさんはおりこう過ぎたのか・・・」
俺「人気者のブチコさんがこんな格好で引退を迎えてしまうとはねぇ、さびしいよ。」
弟「本当です、こういう部分もまた愛嬌と捉えることもできたのでしょうが、当事者側から見れば大問題だったのでしょうね・・・」
俺「これからはお母さんになるけど、この特徴は遺伝しないでもらいたいね。」

弟「そんなこと言いながら、ブチコさんとゴールドシップの子が
  生まれたら破壊神になりそうとも言ってませんでしたっけ。」

俺「ブチコノユメかブチコワシップだな。」


弟「そんな恐ろしい想像はしないで下さい。」
俺「クセ馬はクセ馬でかわいいと見ることもできるんだけど、やっぱ問題になってしまうと辛いよな。」
弟「こういう結果になってしまうと流石に笑いごとにできませんもんねぇ・・・とにかく今はゆっくり休んでもらって、いいお母さんに
  なってもらえることを願います。」
俺「そうだね、あの馬体はしっかり伝わってほしいね。」
弟「ブチコさんの子もブチ模様だったら本当にウレシイですね。そんな親子のショットは見てみたいな。」
俺「雅Sの日に弟のシロニイも500万下戦で走ってたんだよな。こちらは今のところダート戦で4連続連対中、レースでは弟にがん
  ばってもらおう。先日旅立ってしまった天国のホワイトベッセルもきっと応援してくれてるだろうから。」
弟「マーブルケーキもまだ現役で頑張ってますから。白毛一族、温かく見守りたいですね。」
俺「しかし、ブチコさんの引退にも驚かされたけど、このブログ的にはもっと驚かされる出来事が今週起きてしまったのだよ・・・」
弟「ゑ、そんな出来事ありましたっけ?」



★オリィ、同一週に2連対


1/17 浦和5R ハイパーエンジェル 2着
1/20 浦和4R エキシビジョン 2着




俺「コレが一番怖い。」
弟「うわああああああああ!!」







※日曜の重賞は荒れるんじゃないか



↑PLEASE 1DAY 1CLICK EVERYDAY!!

おデブな横綱に虜

マニアックナイト


もうねーーお腹いっぱい
楽しすぎる
最高!!!


なんつーか音楽の真髄

デミとも話してきたんだけど(まぁ奴は酔っ払って覚えてないんだろうけど)
あ!ジョニーだ!デミはジョニーデップやった笑
デミは狩野英孝には似てないよ!
デミの方がかっこええー


音楽の原点に戻った気がするとデミ(ごめんブログのネタ言ったわ)

そう!それ


デミのドラムは本当に優しくて好きだよー
ボーカルに寄り添うように優しくて
どのドラマーが出せないビートを醸し出すから
わしはCure Rubbishが好きなのだ

って言ったら

真舘がメインだからね
あくまでも真舘を立てなきゃ!

って真面目な顔で言ってました

確かにねそれはあるんだけど
それは
バンド内ではなかなか珍しい形
バンドとなると
それぞれのパートが自分のやりたいことをガンガン出したがる
自分が得意なビートを刻みたがる。
自分が目立とうしてしまう。

バンドってそういう音楽なんだよね。

でもCure Rubbishはまるでソロの真舘和芳のバックバンドって感じ
いや、バックバンドよりは主張あるけど
それでも他のバンドより
デミもながのんも主張が穏やか。

Cure Rubbishのそういうところが好きなんだよね。そしてどのバンドにはない味なの(*´Д`*)
もともと私、バンドとか好きじゃないからさー
なんでCure Rubbish好きなのかなって思ったら

真舘和芳withCure Rubbishなのだよ図式が



ってデミに語ったわ(語るな)


明日デミ大丈夫か?

お金ちゃんと払ってるか心配だと言ってたけど
私の本名を漢字で書けるあたり
大丈夫だよ。(誤魔化してたけど)

デミ覚えてくれてるんだね。
って言ったら

ほっぺを膨らまして上目遣いで見つめてきたので

なに!デミそれ可愛いんですけど!
何!可愛い!デミ可愛い(連呼するわし)

少しデミに落ちそうになりました。
くそー男だったらデミ押し倒してた。


わしが男かい(=_=)
デミが女かい(=_=)


やばいくらいに可愛かったぞ上目遣いデミ

書いてる言葉を話しながら
サインをかくデミに

お互いに

わし→ありがとう…
デミ→ありがとう…
わし→こちらこそありがとう…

と何故か小声で言い合う。


なんやねん!恋人同士かい!(はたと気づいて)


明日は行けないけどって言ったら舌をぺろりと出して
ザンネンって可愛すぎる

(*´ω`*)←わしの顔


この子は何?酔っ払うと女の子になるんか?
デミは
ヤバいよ
わし女の子もいける口ですぞ(デミは男です)

というかこんなデミを目の前にして
押し倒さない
マダさんとながのんがよく分からない!

※男同士ですから

この子ヤバいよ!
デミはマジで酔っ払ったらやばいから!
そのへんの女の子よりも可愛いですから!


やばいなぁデミにやられて明日行くかも(´・ ・`)
行くんかい

でもなぁドラムのデミはみたことないような
かっこよさやった!

デミのソロはあまり主張しないドラムなので
わりと分かりにくくて
デミのソロ終わった??って感じやったんやけど

最後のラストのときは
これみよがしにドラムが目立ってて
デミのプレイに

何かっこいい!


そのことをデミに聞いたら
なんか、がむしゃらにやってて
覚えてない。

んだと

そう!それが音楽。

ドラムステックが折れても手で叩けばいいじゃんって
それが音楽なのかなぁって
しみじみ言ってた。

ラストは
キュア友さんたちと
デミはクラップしてた
ついたてに登って歩き回ってはしゃいでるし

一人ドラム占領してて
他の人が叩けないくらい

引っ込み思案なデミじゃないみたいだ(*´ω`*)
何気にあの2人がいなかったからはしゃげたみたいだけどな

終わったあと
私たちに話しかけてくれて

熱く音楽について語って
上のように山盛り語りまくりました。

熱い男私は好きだぜ!
大好きだ
音楽について語るデミほんまかっこよかった!


あとデブ専の私、しめちゃんと一緒にやってた
ドラムさんに虜ですよ。
一人悶えてました
可愛すぎて!一挙一動が
喉枯れたもん笑いすぎて

やばいあの人まじ好き

荒川良々に似てるの!!



んで背がちっこくてドラムの椅子に足が届かないんだってさーー
(*´ω`*)やべー

寒い~

今夜はゲリラ豪雨ならむぬ、ゲリラ雪の恐れがある。と、天気予報
降らないといいな。。

新年やっと動き出そう~とおそいおそい。

sIMG_0285.jpg

気分転換にカ-テンを替えてみた。

sIMG_0283.jpg

高カカオチョコレートと母

大寒だけのことはありますね。朝9時頃にはハラハラと雪が舞いました。
積もることはなく、そのうち雨へと変わりましたが、とにかく寒い。
私的にはこの冬一番の寒さです。
そんな中、母へゆうパックを送るために郵便局へ行ってきました。
年々、かまってチャンになっている母から一昨日メール(絵文字入り)が来ました。

「テレビで見たが高カカオチョコが頭に良いらしいボケないように食べたい
 少しずつ食べればいいんだってコウカカオチョコってどんなものか送ってみてね

老人は病院とスーパーマーケットへ行くほかは、ずっとテレビを見ているらしい。
遡ること二十数年前、母が定年になり一日中テレビを見られる時間を得てからというもの、
あらゆる情報番組を見ることが母の楽しみになっているようです。
「テレビを見ていたら知識が増えるよ!すごいよー!」と電話やメールをしてきて、
テレビで得た知識を興奮気味に披露するのです。
今もそれは変わらず、そしてその内容はどこか一歩遅れているように感じます。
特に健康番組が好きな母は、今回はカカオポリフェノールを取り上げた番組を見たのかな?
まあ、自分の健康に気をつけようという意識を持ち続けてくれているのは有難いので、
スーパーでチョコレートを見繕って箱詰めして送りました。

sonota20170120-1.jpg

それにしてもコウカカオチョコレエトの数多いことよ。
こんなにあるならスーパーへチョコレートを買いに行けば気づくんじゃないのか?
私に送ってもらうまでのことはないんじゃないのか?
と考えるのは厳しいかしら。
私ももっと歳をとったら、耳から情報を得ても、そしてそれが目の前に並んでいても、
耳と目それぞれから入った情報は容易に繋がらなくなるのかしら。
それとも、実は繋がっているのだけど、私とのコミュニケーションを取りたいが為に
あんなメールを送ってきたのかな。。。
ああ、どちらにしても老人て寂しい。

   sonota20170120-2.jpg

まぐにぃ

昨日のマイクラは私的に素敵回でした!
スクショ撮りたいくらい(*´ω`*)



まぐにぃマインクラフト


マジみて!マジで!!!

素敵だしか言えなかった私(=_=)
まぐにぃからも御礼レスが(*´ω`*)


そして先生が


こんなんツイートを


私もアキネーターダウンロードしてるのでやってみた。

最後の質問が

食べ物に関係ある


yes


…って(=_=)


食べ物って(=_=)

なんかよく話すなぁ

今日は別のキュア友さんと

私の死について語る





私が死んだら嫌だというキュア友さん
私は死にたくて死んでるの!と主張する私


私が死んだら悲しいんだって



悲しいってなんで??


私は物心着いてから人の死に
悲しさを見いだせない
むしろ病気で苦しんで亡くなった場合

本当に死ねてよかったねって思ってしまう
相手のことを思ったら
そうしか思えなくて
点滴外れてよかったね。
夜中に苦しかったでしょ?
うまく自分の思ってることが看護師さんに伝わらなくてもどかしい思いしたね。

でもそんな苦しい日々とはサヨナラだよって

そしていつか私もそっちに行くからしばらくのお別れって思ったら全く悲しくない。


確かに若い子で何も出来てなくて亡くなった場合は
切なくて悲しくて私が変わってやりたいけど…


あまりにもキュア友が納得しないので


私がCure Rubbishのライブに行けなくなるのと
私が死ぬのは一緒だよ!!


というと


そうか!って納得してくれた笑
よかったよかった

暫くのお別れってそれだけ



ってわし死にそうやん!


違う、私が死ぬ時はめいいっぱい幸せで
死にたいそれだけ!!!

そして、誰かの心で楽しい想い出としてふと
残ってくれてたら
それはめっけものだよね。

遊び – 無料画像編集ソフト

 札幌から舞い戻りました。

 今回もけっこうハードスケジュールであっという間の3日間でした。

 峠は深い雪
 あちらこちらに残る動物の足跡
 凍りついた世界でも生き物たちは一生懸命生きているんですね。


 さて、ちょっと面白そうな無料動画編集ソフトがあったんで試してみました。

 Fotor Photo Editor

 Windows, Mac, iPhone, Android どれでも動くみたい

 この写真を

元画像

 チョチョっと手を加えたら

加工写真

 なんだか雰囲気がガラッと変わっちゃいました。

 そりゃそうですよね
 加工したんだからww


 こんなことできちゃうソフトがタダ

 うれしいけど・・・

 いいのかなぁって思っちゃいます。
 どっかで回収できるシステムになってればいいけど

私の夢が髪を切ってもらってる間に決まりました。



Cure Rubbishのプライベートワンマンを
私と私の大好きなキュア友だけにやってもらう。

ちなみに私入れて、たった8人だけどな(笑)





もち金は払いますよ!
なので宝くじ(✽´ཫ`✽)



多分それが実現したら
ライブ終わったあと
自殺すると思うわ
この幸せのまま死にたい。



大好きなCure Rubbishの歌を
ホールで聴けて
私の大好きな盛り上げ上手なキュア友8人
と一緒に聴けるなんて


これほどの幸せはないと思われる。
考えただけで胸がドキドキしてきて
動悸に…


あー歳や…ダメや
ニトロニトローー



実現したいわ
宝くじ当たってください。

今日の綺麗になった感



髪を切ると必ず言われる
この人


そう!私は
ボンドガール

大木凡人ガールなのだ!




久々にこんなに使った美容院
(いつもは2万ギリいかない)

美容室での束縛時間6時間
そして最後は
貸切というね


すげーCure Rubbishのライブ貸切してぇーー
2万で一曲くらいしか歌えなさそう(=_=)
あ!時間制だから

多分機材組み立てて
ながのんから
時間になりましたので
帰ります!って言われそうだ
だから機材はこっちが全部用意してある程度組み立てておかな
あと場所代も自分持ちだから
10万プラスかかるなぁー

10万出したら
何時間歌ってくれるかなぁ
最後にやってみたい

私の好きなキュア友だけ呼んで
Cure Rubbish貸切ライブ


やべ鳥肌立ってきた(✽´ཫ`✽)
美容室から何故にこの話題?!


あ!宝くじがあたったら
Cure Rubbishのプライベートワンマンを
ホールで開催したい(✽´ཫ`✽)
そして私のキュア友だけを招待する(✽´ཫ`✽)
とか
6時間の間に妄想しながら
その妄想も尽きた頃


長丁場の美容室でみた
この雑誌

30代は10年で終わる

いや、当たり前やん!
って声に出して突っ込んだわ
なんもひねりもない
名言?迷言???


黒字にする必要あるか?これ?


あ!そうだよね!頑張らなくちゃ

って思わなくない?
20代だって10代だって10年だよ。

遊具を修理する

園には園庭には様々な遊具があり、子ども達は大人の予想以上に遊び込む中で、時にはリタイアして修理をする時もあります。日々の日常点検から学期ごとまた年の点検でも安全確認をしていますが、子どもの遊ぶ力は本当にすごいものです。
以前園庭の芝は日々遊ぶ中では無理があり、遊びを大事にしている園には根付かない話しを取り上げたことがあります。
遊具もリスクとハザードを考慮すると、それなりの質の高いものが必要です。話しが横道にそれますが、ある遊具を取り扱う会社の方が「日本では「遊具」という名前から誤解されたり、たかだか子どもの遊ぶものだから、それほど価値を認めにくいかもしれない、遊具と呼ばず教育設備品と呼ぶと大人の意識が変わるかもしれないと」といった話しをお聞きしたことがあります。
世間一般では玩具ではなく「知育玩具」と称したり、絵本も「知育絵本」とすると売り上げが伸びるようです。日本は昔から勤勉が尊ばれる社会なので(それ自体は悪い事ではありませんが)その「勤労」の対比として「遊び」を取りあげるので、幼児期の遊びが大切と話しても、大人の遊びのイメージで捉えるので、いまだに誤解を受けがちです。

日々園庭で山砂の遊び場で大活躍している2台のショベルカーの内の1台のショベルの取っ手のアームの部品がとれて、使えなくなってしまいました。アネビ―社がドイツから輸入した遊具で、すでに生産中止です。素人には手がおえず、いつもながら近隣にお住いの高尾さんにお願いしました。とても手先が器用な方で、遊び心もあり、ただ直すだけではなくセンスもあります。またとても丁寧に仕事をしてくれるので、安心してお願いできます。
本業は車関係ですが、遊具の修理や門扉の修理もお願いしたこともあります。
昨日お願いしたら、二つ返事で引き受けてくださり、今日早速直して持ってきてくれました。どうもありがとうございます。このブログも時々同業の園長先生たちもご覧くださっているようで、遊具の修理等お困りの際は是非頼ってみてください。溶接もでき、出張依頼もしてくれます。ご了解のもと、ご紹介いたします。
幼稚園は色々な直しなどもあるので、身近に腕の良い職人さんを知っていることも大事です。
明日からまた土掘りに活躍してくれそうです。

DSC_0101 (800x534)

CIMG0972 (800x600)

左側が修理していただいたもの、取っ手のネジを交換して青く塗装してもらいました。
DSC_0105 (800x534)

拡大した修理箇所です。
DSC_0095 (800x534)

DSC_0097 (800x534)

滑り台の台座の箇所が腐食した時にただ取り付けるのではなく、幼稚園らしい葉をモチーフに補強してくれました。
DSC_0106 (800x534)

DSC_0109 (800x534)

お店
OFF-ROAD FACTORY 「HIT](有限会社ヒット)〒285-0025 佐倉市鏑木町476-9 電話043-485-5262 高尾 


3学期初のいちご組

13日(金)と18日(水)のいちごさんが3学期初めての登園になりました久しぶりで泣いてしまう子もいましたが、すぐに笑顔になり、お友だちと楽しそうに遊んでいました
今回は製作が曜日によって違ってしまいましたが・・・どちらもハサミを使って真剣に作っていました

13日 金曜クラス
製作は・・・紙コップを使ってこまを作りました
DSCN7936.jpg
DSCN7937.jpg
DSCN7938.jpg
DSCN7939.jpg

18日 水曜クラス
製作は・・・紙皿を使ってライオンを作りました
DSCN7973.jpg
DSCN7977.jpg
DSCN7980.jpg
DSCN7981.jpg
DSCN7982.jpg

変態キュアラビ仲間

昨日はキュア友ちゃんと変態ラインで盛り上がりました。


一昨年まで大学生で
去年は社会人一年生のキュア友ちゃん



一昨年は
あーCure Rubbishの限定バックが欲しい(´・ ・`)
けどお金がーー
ってソワソワしたので
私が貸してあげたり

対バン行っては
あーあの人のCDも欲しい!
あの人のも欲しい
会場限定だって(´・ ・`)
東京住んでないからもう買えないかも

って言うからお金貸したり

とにかくポやっとしてて
あれ買ったかなぁー
これ買ったかなぁ
でも入ってない(´・ ・`)とか
いう子で


流石に三回目は怒ったわ

あんたももういい社会人なんだから!!
ちゃんと財布と相談して決めなさい!
あれが欲しい
これが欲しい言ってらんないよ!
お金がない時は
諦めることも大切や!

もう貸さないから(`_´)

ごめんなさい。
ごめんなさいと平謝りのキュア友

そして私の怒りは
アーティストよ
限定とか辞めろよな(`_´)
怒りはCure Rubbish含むアーティストへ


そして、半年以上ぶりの年末に彼女と再開。

なんか!いつものぽやっと感がない( °Д°)
出会ってそうそう

キュア友ちゃんなんか?大人になった??
なんかシャキッとしてるね

えーそんなことないですよーー(*´ω`*)

いや、顔つき変わった!!

そして、昨日のラインで
今度はいつのCure Rubbishのライブで会えるかなぁって話してて

この前のCure Rubbishのウニスクもシシーのライブがあったので行ったらしく
(知らんかった)


最後のマダさん眼鏡じゃなかったです(*´ω`*)

はぁ?最後って最後って何よ!!!
(狼狽える私)もうライブで会えんの( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

いうたら私と同じく
行くところを吟味してるらしい
だから行かないことはない
ワンマンとか出来れば行きたい

お金の関係もあるし
仕事の関係もあるし
その変で諦めることもある

とのこと

キュア友よー大人になったなぁ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

あれほどブッキングのアーティストさんのCD全部買いたいと
売り場で頑としてCD見つめてた
あの頃と全く違う。

2年でなんか知らないキュア友になってて
なんか嬉しいような悲しいような。
彼女は私の一番はじめのキュア友ちゃんで
出会いは渋谷。

であって1年くらいしかならんけど


多分Cure Rubbishが外れても
なんとなーく遊んだりしそうだなぁって

Cure Rubbishの繋がりがなくなっても
キュア友ちゃんとは繋がっていたいなぁって
話してたら

すげ喜んでくれて

( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )


そこからはマダさんを抱きしめる話題で盛り上がりましたけど
結局は変態

いや、わしが一番盛り上がってましたけどねー
彼女は若いからー私に相槌を打つくらい

わしはマダさん暖めたいー抱きしめたいーー言いまくってました。

それぞれのドラマ キット勝つ



ネットで見つけたこの一枚の写真にいろんなドラマを感じて
切ない蒼です。


(自分の想像力に脱帽ですが)


これ、おかーさんから!受験頑張れ

あ、ありがとうかーさん。

(合格発表)

…(俺の名前ない)

なんだよ!何がきっと勝つだよ!お前のせいだ
お前のせいだ

ぶん投げる


これ、おかーさんから受験頑張れ

は?これいらねぇー

そんな(´・ ・`)…
(オカンコッソリバックに潜ませる)

はぁーババァ何やってんだよ恥ずかしっ(といつつ嬉しい)…きっと勝つか(*´ω`*)
キットカット食べる

あーおはよーお前なにこれ?彼女から貰ったの!

はぁーそんなんじゃねぇし

え?ママ?ママの念力だって
あはははーはじぃーチョーはじぃくねぇ?
※はじぃ=恥ずかしい


うっせぇーよ!い、妹の貰ってきたんだよ
朝食べてなかったからさ!!
中身だけ食ったんだよーこんなのいらねぇんだよーー(ポーイ)

お前の妹。中一じゃなかったっけ?

うせーー


はい、おかーさんから
頑張れ…あと数ヶ月だよ中学校も

うん、頑張る僕

受験前にモクモク食べる

よし!これであの学校のヤツらともお別れだ。
そのために勉強頑張ったんだ。
試験もそこそこできた!
うん!帰ろう
(母親のエールのついたキットカットを見つめつつ帰る)

A よーーお前今日受験なんだってーー
ってことで金かせやー(肩をパンパン)

B いや、〇、言ってることよくわからねぇし(大爆笑)

…かね、なんて……ない(今まで言いなりだったが勇気を振り絞り反論する。)


A はぁ?お前受験したからって何生意気いってるんだ? お前がこんなくちきいていいと思ってんの?
お!お前いいもん食ってるんじゃん。
は?何これ??
なに?…受験頑張れ…ママだって


B ウケる(大笑い)


A
これネタになるから貰っておくなー


や!やめてよ!やめろよーー(過去一番の抵抗をする)俺の大切な…

A ママが大切だってさー(大笑いしながら去っていく)

か、母さんごめん…(泣きながら帰る)


おかえり!受験ど、…
どうしたの?!もしかして…


……ううん…そ、そんなんじゃない
試験は出来たよ。
おかーさんごめんおかーさんのキットカット
きちんと食べたから…でも箱なくしちゃって

まぁ、まさかそれ探してくれてたの( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
ありがとう



というドラマを思いつきました。

今ねー

アイビスの機能確認中


昔のマンガを読み取って
カキカキ


つか昔より漫画作るの楽になったんやなー



書き損じの
年賀状

あなたの母性本能診断度

あなたの母性本能診断度




…なんかね

許す。




いや!褒められたからじゃないからね!


あなたの図太さ、繊細さ診断



わしは自分的に図太いと思ってたんだけど
この2.3年 周りからあんたは繊細だから
自分を追い込まないようにって
同僚から言われ続けて

認めるようになりました。


わしは繊細らしいよ(✽´ཫ`✽)

確かにジンに冷たいことされたからって
ファン辞めるとか図太い人ならしないか…

恋の猛獣使い診断

恋の猛獣使い診断





いい加減変人と言われすぎるのに萎えてきたわ(=_=)


つかお前にとっては変かもしれんが
わしにとっては普通なんじゃい!

ってこの診断し野郎に言いたいわ!
つか、お前のことわからないから
変人にしとこって投げやりになるなや

投げやりな診断にムカついてくるわーマジで


でもな

当たってるわ(=_=)
個性は大切やで!わしの中で
わしの持ってないもの持ってる人好きやもん


普通の受け答えする
イケメンなんて全く興味ない


変な回答をするイケメンが大好き(✽´ཫ`✽)


※イケメンが好きや

理想は脳が考えたもの



タイプとか理想とか所詮頭で考えたものであって

とてつもなく不細工でなければ
男は女を抱けるし(男は獣ですから、いや、別にバカにしてるわけでなくそれが男らしいってものです。エッチに興味ない男なんてえ?って感じっしょ)
女も無条件に男に惚れるってもんだよね


なので私の言う
尊敬出来る人っていうタイプもタイプでしかなく
必須条件でもなんでもない。

多分ピンときたらあ!って思うこともあることあるやろし
そのまま何も考えず突き進んでしまうかもしれない。
ただ、タイプは惹かれる頻度が高いという統計学的なことであり

私が彼のタイプじゃないからと
諦めるのではなく

私が彼のタイプじゃなければ
変わろうと努力する姿が男性にとっては
嬉しいものなのではないかなと思っております。


そのためにタイプってのがあるし
みんなそれをこぞっていうのね。



ってことで私はダイエットなうです(`_´)
いや、わしは好きな人の好みになろうとしてるわけでなく…
多数決の多数に入って多数に惹かれる女になる為ね(笑)


ただ、恋愛と結婚と違うのは
結婚は少なからず理性が入ってくるということ
男性の場合だと子供産める年齢かとか
家庭を守っていてくれる女性かとか?

女性の場合は年収は大丈夫かとか?
子供を産んで自分が働けない時稼いでくれるのかとか

仕方ないことですそれを考えるのはね。
なので、そう考えると自分のタイプというものから
切り離さないと行けない機会が多くはなってくると思います。
妥協というよりは
両天秤にかけた結果。

こうなったと言った方が良いでしょう

登場人物紹介

ネタ切れだろう、とか言わないで!!
どうやらムクも我々と添い遂げる覚悟を決めたようですし、
一度こうしてまとめてみたかったというのも正直な気持ちですし。
今更感は満載ですが、当ブログの登場人物紹介です。サクッといってみよう!!
s-DSC_0358.jpg
ゆき、通称おちびちゃん・ちびたん・ちびすけ・豆狸。
押しも押されもせぬ当ブログの主役です。
1月31日生まれの10歳。
パーティーカラーの女の子。
s-DSC_0364.jpg
ムク、8月25日生まれの10歳。
標準よりかなり大きめ、クリーム色の男の子。
元々わが実家で両親に溺愛されていましたが、故あって新規加入。
s-DSC_0362.jpg
ゆきの性格はとにかくマイペース。
いつも構ってほしいタイプではなく、自分が甘えたい時にだけ近づいてくる。
独立独歩で、わんこよりもむしろネコさんに近いような性格です。
初対面の人にもそれなりに愛想よく振る舞います。※ただし女性限定
食べるの大好き、お洒落も大好き。世の中は自分を中心に回っていると信じている。
s-DSC_0365_201701180016318c0.jpg
ムクは良くも悪くもワンマンドッグ、家族にのみ気を許します。
しかも従順に振る舞うのは対もんちゅちゅ限定。
自分のテリトリーを侵す人には警戒吠えをしますが、幸いにもコマンドは入ります。
この体格でも食が細くて、もんちゅちゅが横につていないと食事をしません・汗。
お散歩大好き、オモチャで遊ぶのも好き。遅まきながら社会化の真っ最中。
s-DSC_0369.jpg
ゆきは身体があまり丈夫でなく、心臓・腎臓・気管に持病があって投薬中。
最近は両後肢のパテラが進行しているため、散歩も控えめ。
通称「ゆきのベンツ」、真っ赤なワゴンが新たな相棒です。
s-DSC_0354.jpg
生来健康だったムクも、シニア期になって幾つか持病を抱えています。
軽い心臓の弁膜症、気管虚脱、甲状腺機能低下症に白内障。
昨年は胆のう摘出術を行いました。
投薬治療中ですが、症状としては軽い咳のみで元気いっぱい。
s-DSC_0389.jpg
影の主役のもんちゅちゅです※イメージ
ポメたちを溺愛する仕事人間。不眠症。お酒好き。
愛車は黒のジープ。
s-DSC_0390.jpg
もんちゅちゅの妹、画伯ちゃん※イメージ
超絶インドア派。料理上手。お酒は一滴も飲めない下戸。
特技はピアノとお琴とお茶←どれももんちゅちゅには無縁。
月が替わる毎に個性的な絵を披露してくれるため、この通称です。
ゆきとムクのことをもんちゅちゅに負けないくらい可愛がっています。
愛車はピンクのマーチ。

ネタ切れだろう、とか言わないで!!
今後ともひとつお見知りおきを<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
身長は画伯の方が高い。
※本日は職場の新年会につきコメ欄閉じております。

聞くだけーーー

マダさんと心理テストで被ることは皆無な感じだったんだけどーーー



今日に限って
マダさんとかぶったという
思いっきりびっくらした!!!


お!マダさんこれかい!って思ったわ
わしは多分♪か☆つけるかなぁ思ってたからそれしかなかったんだよねー



心理テスト結果は
恋愛に求めること( °Д°)
おお!マダさんと同じか(*´ω`*)


フフフー嫌だわ(✽´ཫ`✽)←喜んでおります涎垂らしながら


確かに!!刺激とドキドキは必須ですなーー
わかるわかるーーー。
わしは喧嘩しまくるの好きやけどなぁー
そこからわかることもあるしー
むしろ毎日喧嘩でもよろし(`_´)

ときめきはええよねー(✽´ཫ`✽)



とてつもなく珍しいわー(*゚▽゚)ノ




傷の舐め合い…
デミよりも
マダさんがもっていってるやん。
マダさんまとめ上手が垣間みえる企画でした(笑)


やはりこの人が持っていくんやな



今日の放送を聞いて

多分このままだと
デミと傷の舐め合いというよりは
投稿したことにより
むしろ心の傷が深くなって重症化しそうなので
聴いたことで
投稿 出すのがホンマに恐ろしくなった( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

デミもう少し返し頑張れ

車のお祓いをしてもらう

午前中に市内の神社で交通安全祈願と車のお祓いをしてもらいました。
実は、ツレアイはこの約1年で4回も車のトラブルに巻き込まれているのです。
1度目は、車同士の衝突。
夜、職場の駐車場から車道へ出て右折する際、左から来た車とぶつかりました。
2度目は、マンションの駐車場で隣の車が発進する際に
うちの車を派手に擦ってくれました。
3度目は、職場近くの交差点で青信号で右折する際、直進車に突っ込まれました。
4度目は、つい先週の夜のこと、3度目と同じ交差点で青信号で右折する際に
無灯火の自転車と接触。
昨年、あまりの事故続きに年が明けたらお祓いに行こうねと話をしていた矢先の
4度目なんです。その報告を帰ってきたツレアイがするのを聞いて、
もうこれは「そのうち〜」なんて言っている場合じゃない、すぐにお祓いしてもらわねば!
と、翌朝には神社へ電話して、本日のお祓いをお願いしました。
こういう事が続くときって、「何か」が作用しているように思うのです。
非科学的だと言われるかもしれませんが、
私は人知の及ばない「何か」があるような気がするのです。
オカルトチックな話に広げたくはありませんし、
それは自分自身の気持ちの問題だと言えるのかもしれませんが・・・
実は私も、かなり昔ですが間を置かず2度続けて事故を起こしたことがあります。
対人と対物、どちらも大事にならずに済みましたが、
さすがに続けて事故ると運転が怖くなってしまいました。
曲がり角が怖い。横筋のある道が怖い。
見えない所から突然人や車が飛び出してきそうで、おどおどとハンドルを握っていました。
こんな運転していたらまた事故りそうだ、ああ〜どうしよう。
そんな時、友人が「お祓いしてもらうとスッキリするよ」と言ってくれました。
「信心の有る無しはともかく、お祓いするという行為がいいのよ」
その言葉に目の前が明るくなった私は、神社で交通安全の祈願と
車のお祓いをしてもらいました。

sonota20170117--1.jpg

神主さんに神殿で祓いたまえ清めたまえ〜と交通安全の祝詞をあげてもらって玉串を捧げ、
外では車に向かって大幣をバッサバッサと振ってもらい、切麻をまいてもらいました。
すると何故かスッキリして「けじめ」みたいなものがツツツーと
線引きされたような気分になりました。
もう大丈夫な気がする・・・根拠のない安堵に包まれたのを思い出します。

sonota20170117-2.jpg

今日、あの時とまったく同様にしてもらったので、
きっとツレアイも気分がスッキリしたんじゃないかと思います。
それにこの神社は、これもずっと前の話ですが、別の友人が
「この神社は霊験あらたかだと思う。ビンビンくる」
と私にはワカリカネルことを言っていたので、
きっと「何か」を落とす力も強力な気がします(笑)
どうぞ今後、事故など起きず安全運転で毎日を送れますように☆

     sonota20170117-3.jpg

デミコラム

デミ…


君、やっぱ目標立てすぎやないの??


目標は立てすぎても遊びもなくなるよ。
デミはストイックなのか
型にハマらないと動けない人なのか
結果にコミットではないけど
結果でないと行けない仕事ではあるけどさー

ここまでできなかったーを
ここまでやったったーって思うだけで全く違うはず

デミの先生はメンタリズムDaigoなのね(=_=)
ええけど


失敗をあらかじめ予想をしておくっていうのも
ありかもしれないけど

おっきな山を駆け抜けるためには
やはり失敗を1度でも考えると怖気付くんだよね。
それが邪魔をする。

多分デミの大好きなイチローはねー
今のデミの考えじゃないと思うぞ
人はね願いを叶える力を必ず持ってるものなのだよ。
信じる力だけが成功を手にすることが出来る。
1度でも弱い心があると
目標から遠のく


それ私の持論
どれだけ周りに屈せず
自分を信じて自分を貫いたかによるよね。
私もある自分の今やってきたことを周りのわしよりも年上のみんなから全面否定されつつも
自分が正しいということを貫くって
かなり痛い。
そして、とてつもなく心細い。

でもな、それでもその上司たちに屈したくなかった
そこで屈すると私の思う目指してる薬剤師像やないから

私は上司たちに、隠れて自分なりの薬剤師を貫いた。
わしの考えはもう間違ってるのかもしれないと心折れそうになった時
その時に入ってきた後輩から言われた

先輩は間違ってない!

その言葉で涙が溢れて
心が休まったなぁー
そこから自分を信じるってことが出来たのは
周りからの圧に屈することなく自分を貫けたから
でも後輩がいなければ私は多勢に押しつぶされてたかもね

あとはねー
目標を目標ってやらなきゃって
思うからあかんのや

目的にたどり着くまでの過程を
自分の好きなことに置き換える。
なにか自分が楽しい要素にすることによって
毎日することが楽しくなるんやで(*´ω`*)
そしたら人間それをやることが苦にならないし


いつの間にか努力せずに成功してたってこと過去に何度もあるからわしも(*´ω`*)

仕事が嫌だなぁーって思うのは楽やねん
早く帰りたいなぁって思うのは誰も同じやねん

それをね
活力にして
如何に仕事を楽にするか
早く終わらせるか
ってのを考える
やってみる
早く帰れた時の達成感は格別や。

それを、楽しさにできたらもう癖ついたようなもん
毎日それ出来るようになる。

目標までの過程になにか楽しい要素を加えることは続けるのに大切なことだよー

チャンドラポメロ

今日で阪神淡路大震災から22年。
少し前だったように思うけどもう22年が経ってしまったのね。

毎年、この日に思い出すけど、朝方に大きな揺れで飛び起きました。
津波はこなかったけど、揺れと火災でたくさんの人が亡くなってしまって、震源地では想像以上にすごい揺れだったんだろうな・・・

数年前から畑で”チャンドラポメロ”というのがとれるようになりました。
初めて見た時は大きさにびっくり
みかんと比べてみるとよく分かります。

15978030_1170902849696866_1960103538306844186_n.jpg

大きすぎるので皮をむくのに一苦労。。。。
皮も分厚くてなかなかうまく出来ないけど、中の実はオレンジ色で、甘みもあり美味しい。
机一面に新聞紙を敷いて、家族みんなで無言でかぶりつきました。