タグ別アーカイブ: いろいろ

やりすぎ?

早寝早起きがマイ・ライフ。でもやりすぎ。でもでも、8時に寝れば、この時間に起きるでしょう?ちっともおかしくない。



今日の私の起床時間。この時間に寝る方もいるみたい。
P1060640.jpg

おと~ちゃん、早すぎ。
IMG_3537_20170121035418a95.jpg

眩しいよー。
P1060636.jpg
ごめんなさい。

お恥ずかしい

ユニクロのアンダー。もう7年以上履いたかな。見えない部分だけど、「ゴミ箱にポイ」。「これが断捨離」。替わりは腐るほどある。



P1060639.jpg

始めは、ゴミでもついているのかと思いきや、穴だった。
P1060638.jpg
お恥ずかしい限りである。靴下の穴も気をつけたほうがいい。

賞味期限割引

朝飯を食べずに、嫁を職場まで送り、ガソリンを給油。途中でメロンパンとアイスコーヒーボトルと職人さんのおやつのドーナツを買った。

団地の中の小さなお店である。ドーナツは、賞味期限が近いので、270円のところ100円にしてくれた。気の良いおばちゃんである。

昔は、こういうお店が沢山あった。今では、コンビニは、賞味期限の切れたものは廃棄。レジも通らない。

賞味期限が過ぎても何も問題はない。人間の嗅覚、視覚を馬鹿にしてはいけない。「もったいない」。本当に「もったいない」。




本当は、サンドイッチが食べたかったのだが、こういった類は、賞味期限が短い。ジャムパン、クリームパン、あんパンなど多少賞味期限の長いパンしか置いていない。

メロンパンは、明日が賞味期限だけとまけてくれなかった。今日食べることを見破られていたに違いない。ハハハハハ。

P1060595.jpg

P1060596.jpg

後3日後。
P1060597.jpg

270円→100円。170円引き。処分費より、得なのか?
P1060598.jpg

買い物



 えー、今日は雨で、一日家の中にいて漫画読んでたので、記事がないので、夕方に岩井のおどやに買い物に行ったことだけ記録しときます。すいません!

疲れー果ててー。いることーはー。

とうとう体が参ってしまいました。ノックダウンです。



もうダメ。
P1060628.jpg

看護師の資格を持つ、嫁と娘。娘に強烈な吐き気止めを用意させ、3時間休んだら、なんとか起き上がれるようになりました。市販薬ではありません。
P1060632.jpg
歳を考えて、行動することが大切だなと痛感しました。いつまでも若くはない。

体がぶち壊れたら、今迄の頑張りがパーになる。何のために働いてきたか、意味がなくなる。そんなこた―まっぴらだ。

今日の仕事3

べニアの切断。これが厄介。手と足で折るのが一番早い。



2枚ある。
P1060532.jpg

踏んづけて、折り曲げて壊す。
P1060534.jpg

こんな感じでうまくいく。
P1060535.jpg

ボロボロになる。
P1060536.jpg

長靴に詰め込んで、クリスマスプレゼント。こんなのいらんは。
P1060537.jpg

長靴の空洞が、無駄なスペース。ここを利用しない手はない。
P1060538.jpg

今日の仕事2

実家の裏も竹藪だらけ。借家の住人は、環境整備という言葉を知らないらしい。完全な契約違反である。



予定外の仕事だが、植木屋さんが来る前に切るだけ切る。
P1060548.jpg

今日は、半分ほど。
P1060550.jpg

空き家の前庭に移動。
P1060565.jpg

枝をはらう。芯はノコで切断。
P1060566.jpg

はい、おしまい。
P1060569.jpg

今日はこれ1

食器棚壊しは飽きました。今日は、中途半端に終わらせた、裏の法面の木の伐採。植木屋さんが来る前にやるだけやる。



これ2本。
P1060522_20170119172314fca.jpg

蓮バシ移動させ。
P1060523.jpg

切りまくる。明るくなりました。上のかやの木も切りたいが、時間がないカモ。
P1060527.jpg

下に落とす。
P1060526.jpg

前庭に移動させ細かく切る。
P1060529.jpg
おしまい。

毎日血だらけ

もう、お手ては、ボロボロ。毎日血見てます。軍手は危険。皮手にしたほうがベストです。備品でカットバンは必要です。



消毒なんかしない。これが私のマイライフ。
P1060559.jpg

止血は「目張りテープ」。これで充分。私は野生児。ガキの頃から鍛えられていますから。
P1060563.jpg

壊れた

2階の給湯器が壊れた。この間1階の給湯器を交換したばかり。金がバンバン飛ぶ。




友達の設備屋に依頼。破格の値段にしてくれた。リモコンは2つ。リモコンだけで1つ1万円。驚きの価格。知ってましたか?
P1060453.jpg

もう飽きた

食器棚切り刻んでから4日が経ちます。飽きました。だから今日は生木を切断。



P1060436.jpg

P1060444.jpg

P1060437.jpg

あとこれだけ。
P1060448.jpg
今日、息子にやらせます。

今日のお仕事

今日はこれをやります。これで、外回りは大体終わり。剪定ノコでやります。チェーンソーは使いません。



P1060455.jpg

P1060456.jpg

公園でお勉強

英語は、得意でも、不得意でもない科目であった。



カバ(Hippopotamus amphibius)。カバ属(Hippopotamus)らしい。
IMG_3293.jpg

キリン(Giraffa camelopardalis)みたいである。
IMG_3292_201701190842191b3.jpg
訳がわかりません。

凄い

私には、絶対できません。



煙突の煙を見て下さい。水平です。風がかなりあります。ということは、かなり揺れているはず。3人います。山の上から見える山向こうのショットです。
IMG_3371.jpg

寒さが少しだけ弛みました

前に買った”よく咲くすみれ”です
この寒さの中なのでお家の中で過ごしています
170118sumire1.jpg

ちょっと元気がないけど、それでも綺麗な花を咲かせてくれています
170118sumire2.jpg

今日の夕空
(午後5時48分)
この間までの真冬の寒さから少しだけ開放されました
気温の一度二度って凄く体感の違いを身をもって分かりました
170118yuzora1748.jpg
(サムネイル画像ですのでクリックすると大きくなります)

今日のニャンコ
やっぱり暖かいとコタツからも猫ベッドからも出てきます(笑)
170118roro1.jpg
明日ももう少し暖かい予報です
が、その次の日から又真冬日の予報で雪も降るとか降らないとか
今年の冬は上下運動が激しいですね

どうでもいいんですけど。

まあ、どうでもいいことですけど、私は訪問者の、拍手に関しては更新した時には、必ず拍手します。それが、礼儀だと思っています。

まちがっているのでしょうか?つまんない、記事を書いているから、拍手がないんですね。私の記事は?未熟さですね。

皆さんの、超えた目に、恐ろしさを感じています。




P1060491.jpg


P1060492.jpg
おと~ちゃん、考えすぎだよ。なるよーにしかなせないんだから。「わかりました」ダン。ありがとね。

大工無産の靴

棟梁も、今日初めて来たペンキ屋さんも履いていた。皆さん、知っとるケー?



P1060442.jpg

P1060443.jpg

兎に角、発信できるものは、全て発信します。メチャ疲れていますけど、やるときゃやる。勤め人と、同じ土俵ですよ。

無職の爺が、楽していると思ったら大間違い。私は、そんじょそこらの爺とは、一線が違います。

大工の靴

棟梁も、今日初めて来たペンキ屋さんも履いていた。皆さん、知っとるケー?



P1060442.jpg

P1060443.jpg

兎に角、発信できるものは、全て発信します。メチャ疲れていますけど、やるときゃやる。勤め人と、同じ土俵ですよ。

無職の爺が、楽していると思ったら大間違い。私は、そんじょそこらの爺とは、一線が違います。

いつのまにか少女は、by「井上陽水」

ただ、ただ、懐かしい。涙が出てしまう。若い衆にはわからんだろう。とても、悲しい歌。メロディーも。

こんなんが、私の青春自体の歌。フォークが好きなのではない。アメリカン、エゲレス、ジャパン、ロッケンロール、ブルース、ジャズ、ハワイアン、アフリカンも大好き。

○○命。馬鹿じゃねー。ミュージックは好み。絶対、口出すな。気分害する馬鹿がいる。ソニーの重役の友達に言われた。





「ランキング」いつの間にかー。青い空が―。
P1060493.jpg

P1060494.jpg

P1060495.jpg

P1060496.jpg
自慢ではありません。タダの。マイライフなんです。私は、決して「ピノキオ」にはなりません。貧乏を経験していますから。

クレーンゲーム



 海ほたる内のゲームセンターで娘がクレーンゲームをした。私に獲ってほしいと最初は言っていたが、それは娘が幼少の砌、何千万円と投資をしてクレーンゲームの勇士としていたころ。今は近視・乱視・遠視・弱視の程よくミックスされた視力なので、焦点など定まらない。娘の年頃の方が若い仲間同士で女子会帰りにはしゃぎ回っているはず。案の定500円3ゲームの2回で次のクレーンを残して獲った。

アビーロード(お寒うございます2)

このショット撮るのに30分待ちました。車の往来が激しい環状4号。赤信号だと停車した車の人に見られて、恥ずかしい。命がけのショットです。

思いついたらなんでもやる、チンピラ爺です。「やれ!」と、誰か(特にお上)に言われたら、すぐにやること。これが、昇進の鍵。

私は、たったこれだけのことで、全国no.4の地位を築いた。だから、今の自分がいる。





IMG_3274.jpg
横浜の、「アビーロード」は、一体どこにあるんでせう?我が街にあります。

私は、多分金沢区の広報担当、親善大使になれます。役所が、時給2000円払ってくれれば、金沢区に沢山の方達が来て、銭を落とすようにフンソウします。

アルバイトでいいです。企画は、頭の中にすでにたーくさんあります。金沢区を愛してます。

頭脳戦ですね。どうっすか、区長?私「チンピラ」ですが、「お馬鹿さんではありません」。これが、今日のN0.1の記事に変更。

ゴムおばさん

ホー。こんな方法もある。歩きながら、筋肉補強。ゴムで、ビヨーン、ビヨーン。

私は、右手人刺し指を鍛えている。今日の散歩で鍛えた指は274回。歩数3693。




22_20170118082117469.jpg

ランチ

棟梁とのランチが、2週間ほど続いている。暖かいご飯とトン汁。体が温まる。

飯代は、勿論確定申告する。レシートは捨てない。

駅前のオ○○○弁当。11時20分にチャリで買いに行く。旨い。




ここで食う。
P1060401.jpg

今日はチキン南蛮(390円)とトン汁。
P1060418.jpg

セッティング。
P1060419.jpg

陽が当たり、暖かい。1時間の休憩。
P1060420.jpg

つ・つ・爪が

痛い。ポッケに手が入れられない。ひっかかる。手が、ボロボロや。




爪が割れた。
P1060417.jpg

えーい。面倒だ。ひきちぎっちまえ。
P1060421.jpg