風景」タグアーカイブ

川3

木曽川沿いにある施設(すいとぴあ江南)
光芒を撮って見ました。
2017‐1‐17‐1木曽川

冬の虹

朝、久しぶりのデジブラ中に 虹 を見た。
少し薄いけれど確かに 虹 である。
朝からちょっとだけ幸せ気分に浸れましたとさ、(#^ー゚)vブイッ♪

2017-0117nizi_DSC8758.jpg

虹 繋がりです。
先日の凍れた朝に撮ったシャボン玉。
こちらも少しだけの 虹色 でしたヽ(^o^;)ノ

2017-0114shibaresyabon_DSC8713.jpg

午前6時のお月さま。

毎朝6時前後に出る、マリーとのお散歩。

冬の早朝はまだ空も暗く、夜空が居残っている。 

今朝、見上げた空にもまだ光るお月さまが。

 

 

ぼんやりと周りが凍っているみたいに白く柔らかな光。

街灯の助けもあって、スマホでも明るめな写真が撮れた☺

 

今日のストーブ前。

 

 

ストーブに一番近い最前列を、年長者のちびたんが独占。

2列目のクッションには、ゆいはんが鎮座。

最若手のしんちゃんは端の方で遠慮がちに暖を取って

いる模様。

こういう時は、一応年上のお姉さまたちを敬うらしい。

 

月島・築地市場

1月16日
月島で5人で新年会して、橋を渡る時、船上に鳥が停まって楽しそうに飛んでいました。築地市場はどうなるのかしら?

DSC05980.jpg DSC05982.jpg DSC05983.jpg DSC05986.jpg

寒さの底でブルブル

今日も寒さが厳しいです
それでもお天気は良いのかと思っていたら
小学校のグランドを見ると
何と雪が積もっておりました
雪が降っていたんですね・・・
寒いはずです
170115yuki.jpg

今日の夕空
(午後5時13分)
こんな寒く冷え込み日には綺麗な夕空が望めまいと思いながら空を見ると
何とこんな不思議な色合いの空が広がっておりました
まるでオーロラのようです
今までで始めて見るパターンの空でしょうか
170115yuzora1713.jpg
(サムネイル画像ですのでクリックすると大きくなります)

明日は少しは寒さが弛むでしょうか
この冷え込みは一ヶ月は早い気がしますので
一月の穏やかな日差しが欲しいです

スカイブリッジ(静岡ではない)
数年前に行った群馬県にあったもの。
橋の奥には公園がありました。
2017-1-10-1スカイブリッジ

桜島

鹿児島に来て八日目、やっと桜島が綺麗な顔を見せてくれました。
月に1000回以上噴火する時もあるが、昨年の八月からは一回も
噴火してないそうです。

桜島

桜島

目が合いそう・・・

お土産屋さんにあったカエルの置物。
目がウルウルで可愛かったんで思わず撮ってしまいました~
実物は結構グロなので、置物のほうがいいですね。



夫婦岩

全国この手の岩をたくさん見ましたが、
やはりここが一番バランスが取れていて、
ロケーションもいいと思います。
この岩の間からの日の出が撮りたいんですが
その時期は物凄い人らしく場所の取り合いで
喧嘩も起こるそうです。
恐ろしや~



日向ぼっこ

…って訳でもないと思うんですが。

それにしても冷えますね~。

日向ぼっこ

PENTAX K-5Ⅱs 森町

写真

祖谷かずら橋  つるで編んだひも状のようなものです。川幅は広くないですが高さがあります。
2017‐1‐6‐1かずら橋

長い冬眠…そして始動

2017/01/13(金)皆さま、大変遅くなりましたが、私も長い冬眠からやっと目覚め、始動いたしました。ご心配頂くコメントなども頂戴しましたが、いや~我ながら始動が遅すぎで

廃屋の城

ホテルになるべきだったが完成することなくこの姿に。
有名な中城の廃屋ホテル。
心霊スポットとしても有名で、怖くて中に入ることもできませんでした。



冷え込み

今日はかなりの冷え込み


北仙台でも雪が残っているので、愛子はかなりなもんかと思い電車に


似たようなモンでした

螺旋階段


よさげな螺旋階段を発見!
下から見上げたのですが、グルグルとなかなかいい感じです。
この日は時間が無かったので、次回は上から撮って見るため
再訪してみます。



福娘 「えべっさん」

この福娘に選ばられると、関西では嫁の貰い手に困らない
と言われています。
福娘を嫁にもらうと、その家に福が来ると思われているからです。
大阪では今宮戎と堀川戎が有名ですが、
圧倒的に今宮戎の福娘の方がべっぴんさんです(笑)



天気

先日土曜の写真ですけど。
まぁ、奄美っていうところは、こういう天気が多い。
天気

週末は冬らしい天気になるとかどうとか。
冬の上着、どこにしまったかな。

いやー、本当に、今日はウンザリだった。
このくらいでは、負けないけど。
もう、どうでもいいので、好きにしてください。

初心忘るべからずって新年に言ってた本人が、完全に裸の王様になってるし。

よろしければポチしてくださいませ~
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ
にほんブログ村



昨日、今日、明日は 「えべっさん」


浪速年中行事の「十日戎」は、関西一円の人々から「えべっさん」と親しまれ、
江戸時代中期から年々盛大となり「ミナミの今宮、キタの堀川」と並び称せられ
諸人群参したと記されております。

という事で近所の堀川戎神社に行って来ました。
相変わらず凄まじい人出でしたが、何とかお参りも完了し
今年も商売繁盛間違いなし!
私、営業なので今年も売り上げ上がるかなぁ~


紅葉

出会いの森の紅葉。
大きな木の根元に赤い葉が見てくださいと言っているようだった。
2017-1-3-3.jpg