」タグアーカイブ

誰に会いたいって

DSC03555シャドー

誰に会いたいって、こいつに会いたい。とにかく、
もう一度、会いたい。会って、抱っこしたいのだ。

                      鉄線

触れよよ‼️


白地に茶のオスの子猫が私のところに居着いてから………まだ、一度も触れなかったのですよね〜😿
ところが………今、シチューを食べて豚肉を猫へと残したのでベコちゃんへ食べさせての余りを持って行ったら直ぐに何処からか出て来ました。
きっと、この前に作った布団カプセルに居たと推測するのですが………白地に茶のオス子猫が珍しく初めて私の脛にスリスリ初めたのです。
静かに、私が子猫の背中を撫ぜても逃げないのですよね〜😸
それで私は、持って行ったシチューの豚肉を布団カプセル小屋へと入れると………直ぐに、飛び込んで食べ始めましたよね〜。
………
その後も何度もカプセル小屋から出たり入ったりして………慣れているところから住処にしているのでしょう。
カプセル小屋の中は、座布団を入れて有るし風も入らないので暖かいと思います。
何処かに携帯用のカイロが有ったのを入れてやったら良いのですけれど………ね❗️
………
一度、猫って触らせたら………もう、これからも大丈夫ですよ❣️
嬉しいですよね〜😻
また、名前を「チャーちゃん」と、名付けようかね〜😺
………
この子猫って、まだ一歳なっていないかな❓
尻尾をピーンと垂直へ立てて………スプレーをするような格好でプルプルと震わせるのですよね〜。
きっと、盛りが来たら………プルプルとオシッコ掛けるかもね〜😽


しつこいおサルさんとしつこくお正月

さ!前回の続きで~~す

P1120931.jpg

お姉ちゃん・・・起きて遊ぶでちゅ
あんたなんかと遊ばないわよ

前回、完全無視されたマリンくん
今度は直接お姉ちゃんに交渉することにしたようです(笑)

P1120932.jpg

マリンくんはお姉ちゃんと遊びたいでちゅよ
あたしはイヤなのよ!

P1120933.jpg

しっかり寝ないと・・美容に悪いもの・・

P1120934.jpg

それに・・あたしは姫なのよ!おサルと遊んだりしないわ

P1120935.jpg

マリンくんはこんにゃカワ(・∀・)イイ!!猫ちゃんにゃのに・・

ごめん!カワ(・∀・)イイ!!お顔がぼけちゃった(^▽^;)

P1120937.jpg

おサルとにゃんの違いわからにゃいにゃんて・・
おサルはおサルだもの~~

テレビはスマスマ見てるんだな・・・うるうる

P1120938.jpg

お姉ちゃんは頭悪いでちゅね
もう絶対あんたとは遊ばないわ

あ~~あ・・お姉ちゃんを怒らしちゃった・・知らないよ~(^^;)

P1120939.jpg

お姉ちゃん意地悪ばかりするでちゅ
あんたの方がよっぽど意地悪よ!寝てるの邪魔するなんて・・

P1120940.jpg

しつこいんだけど・・
お姉ちゃんと遊びたいでちゅ

お!マリンくん・・負けてない(笑)
だから~~KYだって~~嫌われるんじゃん(`・ω・´)

P1120941.jpg

お姉ちゃんのこと・・しゅきにゃんでちゅ
あっちへ行って

P1120942.jpg

ママ!お姉ちゃんは照れてるだけでちゅよね
ほんと・・疲れる・・


諦めの悪いマリンくん!
まだまだお姉ちゃんへのストーカーは続くのであった

逮捕される前に(笑)・・思いが伝わると良いね!

頑張れ~\(^o^)/


おまけ

P1120943.jpg

一応・・・2ショット(笑)

わかります???イオリちゃんがどこにいるか????

P1120944.jpg

無理矢理2ショットにしないでよ!!

(ΦωΦ)フフフ…本当は嬉しいくせに(≧▽≦)

iomocaもかなりKYだよね(笑)


イオリちゃん💛💛 KYなマリンくんとiomocaの相手
よろしくね~~~\(^o^)/




さてさて



こちらもまだまだしつこく続きますよ

西洋館のお正月、今日はベーリックホールです

IMG_2602.jpg


IMG_2603.jpg


IMG_2604.jpg


IMG_2605.jpg


IMG_2619.jpg


IMG_2606.jpg


IMG_2607.jpg


IMG_2608.jpg


IMG_2609.jpg


IMG_2611.jpg


IMG_2612.jpg


IMG_2613.jpg


IMG_2614.jpg


IMG_2616.jpg


IMG_2617.jpg


IMG_2620.jpg




お正月の装飾はちょこっとの所が多くて、ついつい同じ物ばかり撮っちゃって・・
見応えなくてすみません(^▽^;)

もう暫くお付き合いくださいませ

よろしくです









ひなママさん コメントありがとうございます

ひなママさんが応援してくれてるので、マリンくん!頑張るって(笑)
お姉ちゃんに思いが伝わるまで~諦めないでちゅ!
とのことです(≧▽≦)
喜んでましたよん!でもイオリはちょっとご機嫌ななめですけど(爆)
どっちの思いが勝つのかしらね???ぷぷ
これからもマリンくんの応援よろしくです

うちも全然季節感ないので~こうやってお出かけすることで
季節を楽しむようにしています
これからもいっぱい写真撮ってきますね
楽しんでくださいませ














これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







真似っこファンの欄干歩き

夕べ、まろんくりーむがまた変な所で寝ていました。

1
2階の欄干とテーブル立てかけてある隙間(-_-;)

サボテンの支柱が食い込んでますよ。




2
で、よく見ると後ろにファンもいる!
もう!真似っこファンなんだから~!





3
すると、欄干歩いてこっちへ来る(-_-;)




4
ひぇ~!危なっかしい足取り!
やめて~!
ファンはそそっかしい所があり、いつ落ちるんじゃないかとひやひやもんです。
その点、まろんくりーむの欄干歩きは安心して見てられます(^_^;)


降りる
そして、空気清浄機を足場に使い降りる(-_-;)




今朝、
5
ファンが昨日まろんくりーむが寝ていた所を確認(^_^;)




6
そしてまた空気清浄機から降りる(-_-;)



ランキングに参加しています。
お手数ですが↓の2つのバナーをぽちぽちして頂けると管理人小躍りして喜びます

空気清浄機の足場やめてください。壊れそうです(≧▽≦;)
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらもどうぞよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

白多め

こうして見ると白い部分が多い。
20170119_01.jpg

お腹側は真っ白だから、

天然レフ版効果で写真写りはいいのよ。

チャコ

先週の土曜日から梅家に滞在中の「チャコさん」

実は預かり家さんで「膀胱炎」ぽいのにになったらしく・・・。

朝一病院で見てもらうと

やっぱり「軽い膀胱炎ですね~」・・・   

・・・・・・・・・・・・・( ̄▽ ̄;)サヨカ。

注射一本うってもらい様子見で梅家に。

小梅はいつもの空気砲連発ですが

坊ちゃんとはいい感じ♪

やっぱりおんにゃのこ同志だから合わないのかな・・・?

でもね・・・・

お腹が空いたら団結しますねんよ?www

ちゃこ5

ね?(^^)

そんなチャコさん、膀胱炎も収まり今では坊ちゃんとよく追いかけっこしてます。

梅家に今後ニャンコたちが絶対に来ないという確信があるなら

梅家の子に・・・・・

しよっかな・・・・(^^;)

晴れの日はいいね

天気がよくなれば

s-2017年1月16日おふみ2

おふみはここ

s-2017年1月16日おふみ3

天気悪いとコタツの中に入ったり

ここにいても

上に掛けちゃって

全然出て来なくなっちゃうしね~

s-2017年1月16日おふみ4

やっぱり晴れの日はいいね

s-2017年1月16日おふみ5

とはいえ~陽が沈むと窓辺ってなんかスースー寒いんですよね

こう寒いと

窓になにかシートでも貼ろうかと考えちゃう



記事は予約投稿です


ランキングがんばってます
応援よろしくお願いします!
1日1回ポチ、ポチっと2つ押して応援お願いします
   ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
おふみとさっちゃん、ブログの応援ぜひよろしくお願いします





☆とまみさ★さんが描いたくまもんがんばれイラスト!
s-☆とまみさ★さんが描いたくまもんがんばれイラスト



遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ


微妙に惜しい

やっと晴れました~\(^o^)/
雪降りじゃない日っていつ振りだろ?
気温は氷点下10度なんですけどね(^_^;)
1


お日様が久々に出て、お猫様は日向ぼっこだよね(^^)
と思いきや、


2
微妙に惜しい!(≧▽≦;)
もうちょっと右側に行くと日向ぼっこができるよ。




まろんくりーむは、


3
ストーブの前でまん丸猫。
そこにいるの気が付かなかったよ(^_^;)




でも、しばらくしたら、ファンがストーブの前にきました。

4
うんうん、そこは正解!
スト―ブの前で暖かいし、お日様も当たってるから二重に暖かいよ!


ランキングに参加しています。
お手数ですが↓の2つのバナーをぽちぽちして頂けると管理人小躍りして喜びます

久々の青空~\(^o^)/ 家の中にいても眩しく、サングラスをしている管理人にぽちっとお願いします(^_^;)
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらもどうぞよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

お返事

ぐれちゃ~ん。
20170118_01.jpg

ん~。
20170118_02.jpg

良い顔してくれてありがと~。

人に対してはいい子なんだけどなぁ。

性格悪い足悪猫❗️


今日も少し熱ぽくて昼も動画観たりしてゴロゴロして居ました。
お昼過ぎに、楠さんが様子を診に来られて………帰ったので、漁協市場の野良猫たちへドライフードを持って行きました。
………
風も弱く陽射しも良く暖かいので………暫く市場の子猫達と遊んでやりましたら、三匹の子猫達が私に着いて来たのです。
私もチャリを乗るのを辞めて………子猫達と一緒に歩いて帰りました。
直ぐ、キャンピングカーの近くまで来たところで………全体に茶色っぽい子猫が帰ったのかいなくなりました。
他の白地に茶の子猫達は、今度新しく作った猫用カプセル小屋にまで来てエサや水を確認し………暫く遊んでいました。
………
しかし、私が車の近くで洗い物をしていたら………子猫の鳴き声がしたので駆け付けて観たら、足悪猫が子猫に噛み付いていたので蹴飛ばして子猫を助けました。
その後も逃げた子猫の後を追い掛けたので………私も追い掛けました。
子猫は、繋留していた漁船へと逃げ込み………その岸壁で足悪猫が待ち構えていたので、私が駆け寄り追い払いました。
………
漁船から岸壁へ飛び移り慌てて漁協市場方向へと戻って行きましたよね〜😿
現在、私の作った猫用カプセル小屋付近には、トラ猫が二匹と白っぽい猫が二匹に、足悪猫と白地に茶の子猫が住み着いてるのです。
………
本当は、今日の三匹の子猫達も住み着いて欲しかったのに………もう、噛みつかれた子猫は、来ないでしょうね〜。
漁協市場にも今日の子猫達を襲う親猫が居るのですが………子猫達の母親猫が怒って助けるので襲っているオス猫も近寄らなくなるのです。
きっと、子猫の黒ちゃんも襲われて命を落としたのかもね〜😿
………
此処のところ画像をアップしたいのですが………2㎆ 以上の画像は、縮小しないと貼れなくなり厳しくなりました。
この前までは、超えていたのに………ね〜⁉️


猫のお仕事。

朝の目覚めは


DSCN3880_01_201701151634460a0.jpg

コタツ&ホカペ・ベットのももさん。(超・高待遇♪)



DSCN3893_01.jpg

おはよニョ。


気持ち良さそうだねぇ。



DSCN3909_01_20170115163451c01.jpg

最高の気分ニョ。


そう・・ 良かった!

じゃ さっさと起きてごはん食べちゃいましょ。



DSCN3907_01_201701151634495bc.jpg

ん.................

と・り・あ・え・ず.................




DSCN3913_01_2017011516345231b.jpg

もう、ひと寝入りニョ。


なんともうらやましい猫生活。

二度寝三度寝がお仕事らしいですよ。


うらやましくてしょうがない。(=ω=)



    

一人遊びのふりとお正月

はい!今日もちょっと前の写真です

IMG_0052.jpg

やらせじゃないですよ~~(笑)

IMG_0054.jpg

潜って・・お姉ちゃんを見張るでちゅ

IMG_0057.jpg

マリンくんの位置から・・おねえちゃんは見えないと思いますが(-_-;)

IMG_0059.jpg

イオリちゃんはぐっすり Oo。(。pω-。)オヤスミィ

IMG_0061.jpg

飽きたでちゅ・・次行くでちゅ

IMG_0062.jpg

今度はこれで遊ぶでちゅ

落ちてたじゃらしで遊び始めるマリンくん

IMG_0063.jpg

てぃてぃ・・・

なんで~お姉ちゃんの方へいくかな??

IMG_0064.jpg

えい!えい!でちゅ
・・・・

IMG_0065.jpg

ちゅかまえたでちゅ
うるさいわね~~~

IMG_0066.jpg

えい!や~~!
あっちへ行って遊べばよいのに・・・

IMG_0067.jpg

このこのこの!!
ほんとウザイったら・・・・

IMG_0068.jpg

てぃてぃ・・てぃてぃ
あ~~あ・・ほんとうんざりだわ

IMG_0070.jpg

ママ!お姉ちゃん・・じぇんじぇん起きてくれないでちゅよ
やっぱりわざとそこでやっていたのね


マリンくん!そういう嫌がらせはやめようね
嫌われるよ(`・ω・´)

一人遊びをしてるふりをして、お姉ちゃんに近づこうとする
マリンくん
ほんとお姉ちゃんと一緒にいたいのね~~
でも逆効果のような気がするけど・・(^^;)

そろそろおんにゃ心も理解しようね

ね!マリンくん


まだまだお姉ちゃんに思いが伝わらないマリンくんなのでした



さて



今日の西洋館は外交官の家です
またサラッと見てやってくださいませ


IMG_2575.jpg


IMG_2577.jpg


IMG_2578.jpg


IMG_2580.jpg


IMG_2581.jpg


IMG_2582.jpg


IMG_2584.jpg


IMG_2585.jpg


IMG_2586.jpg


IMG_2587.jpg


IMG_2588.jpg


IMG_2589.jpg


IMG_2591.jpg


IMG_2593.jpg


IMG_2594.jpg

外に出たら

IMG_2598.jpg

あっかんべ~~!!

にゃんこに会いました\(^o^)/

IMG_2600.jpg

あっさり逃げられましたけど(;^ω^)



さ!次回もしつこく西洋館続きま~~~すヽ(^。^)ノ










これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







寅吉より



 「すんません、うちのじいさま、大分認知事項の食い違いが生じてるみたいですんで、代わりにお詫びしときます」

渡辺直美  釈迦如来   猫の温泉

似顔絵・渡辺直美  今日の仏像・釈迦如来   今日の迷画・猫の温泉

お早うございます。いつもありがとうございます。
今日の似顔絵は渡辺 直美さんです。
1渡辺直美
似顔絵・渡辺 直美
渡辺 直美はお笑いピン芸人


今日の仏像
2釈迦如来坐像室生寺 (1)
釈迦如来坐像   室生寺

今日の迷画
3着物美人雅 (1)
富士着物美人雅

今日の名刹
4興福寺北円堂
興福寺北円堂

5猫の玩具絵:猫の温泉
猫の玩具絵:猫の温泉
温泉といっても明治の銭湯ですね

似顔絵 、似ていたらポチっと応援よろしくお願いします!



にほんブログ村




ストーブの番人

毎日大雪の記事ですみません

今朝も40cmぐらい積もり、風も手伝って吹きだまりは60cmぐらいに(-_-;)
お父ちゃん出張でいないんですが(-_-;)

1
ふんわり盛っときました~(^^) って感じですか?(-_-;)
今朝も3時に除雪車が来ていました。
毎日朝、昼ご苦労さまです。

そして、今朝は停電もしていました。
停電が復旧した音で目が覚めた(^_^;)



表デッキの雪。
約40㎝(-_-;) 一晩で(-_-;)
2



そこに屋根から雪が落ちて追い打ちを掛ける(-_-;)
3



そして、裏デッキの雪。
4
これ、どかさないと薪小屋まで行けませんがな(-_-;)



除雪しなきゃと玄関から出ると、
5
通路は埋まってるし、風で木の枝は落ちてるし(-_-;)
あー酷いもんです。




6
まずはデッキの雪から。
ママさんダンプと雪かきで雪かき開始。



7
途中諦めかけましたが、なんとかキレイになりました(^^)


道路までの雪もなんとか手作業でどかしました。
こんなことなら除雪機の動かし方教えてもらっとけば良かった(-_-;)

あと、薪置き場の屋根と除雪機置き場の屋根の雪下ろしをして終了!
腰と手首痛し(-_-;)


雪は夕方にやっと止みました。
明日は晴れ予報だからやっと休めるかな?



お猫様は朝からハイテンション。
外の真っ白な世界を見ておりました。
8



お母ちゃん、外に出して!
9


写真撮るからちょっとだけよ。


窓開けたらすぐ出てきました。
10
2階のベランダも吹き込んだ雪が積もってるし(-_-;)




11
そこを颯爽と歩くファン。

足冷たくないの?




12
端まで行って下を覗き込んでるし。


寒いから窓閉めるよ。
早くきなさい!と言うと、



13

すぐ戻ってきました。
やっぱり足の裏冷たかっただろう(^_^;)



雪の回廊になっていてどこへも行けないし、新雪で他の動物も歩いてないから、
外に出してあげても良かったんだけど、
14
2匹ともストーブの番人になっていて外に行こうと言う気配すらない(-_-;)
残念!(≧▽≦;)


ランキングに参加しています。
お手数ですが↓の2つのバナーをぽちぽちして頂けると管理人小躍りして喜びます

可愛い足跡にぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらもどうぞよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

ゆんたのお目目



DSCN0258 (2)



昨日の夕方。
空気がきんとしている中、一番星がきれいでした。






DSCN0252.jpg

ゆん坊です。

キャットタワーハウスにおこもりちう。




DSCN0255.jpg

パッと見かゆかゆが止み、お目目もきれいになったよう・・・




だが、しかし
まだ完治はしていないもよう。

DSCN0254-2.jpg


でも、痒みはだいぶ治まっているようです。




良きかな良きかな。




春が来るまでは、症状も比較的穏やかです(* - v - *)





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


金魚がなんとか撮れました。

改めてご紹介です。


DSCN0227-2.jpg
金ちゃんです。

初めは銀ちゃんと同じ大きさだったのに、今では銀ちゃんの1.5倍くらいあります。



DSCN0229-2.jpg
銀ちゃんです。

初めは金ちゃんと同じ大きさだったのに、今では金ちゃんの3分の2くらいです。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・





計算、合っているでしょうか。





違っていても、スルーしてくださいまし。





*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.





クゥちゃん 、朝・夜
サバちゃん、朝・夜
メッシュさん、朝・夜
ミケちゃん、来ず










見に来てくれてありがとうございます。

ポチッとしてもらえると、励みになります(*´ω`)



いつも応援をありがとうございます(^^)


にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ     




あるある。

我が家の・・・


DSCN3848_01_20170115161932379.jpg

レンジ台の下には



DSCN3850_01_201701151619340a0.jpg

ももが住んでます。



DSCN3854_01.jpg

もものおうちへようこそ。


・・・な、わけないです。(=w=;)


整理しようと、中のものを出しかけたら

すかさず入り込み邪魔をする。


そんな猫さんあるある。


でも、すぐに飽きちゃうのも猫さんあるあるで



DSCN3867_01.jpg

次はどこに住もうかしニャね。


新たな場所を探して、旅(?)に出るのである。(=ω=)


晩ごはんまでには、帰ってくるんだよ~ (^O^)/



    

去年の今頃 。。。

去年の冬は 。。。 ▼ こんなステキ風景が 。。。そんなこともあったなぁ 。。。▼ ルークとマルク ▼ ルークと可憐ちゃん ルークがいたからだったんだなぁ 。。。。。。 ちょうど一年前▼ ル

スズメのエサ箱も❣️


野良猫のエサ箱と、スズメへのエサを置いている場所が近い事から………スズメが寄り付けないのですよね〜😿
仕方なく松の木にエサ箱を作りました。

これなら猫達もスズメを狙えないでしょう。
昨日の野良猫達へのカプセルホテルは、布団で包んで暖かくしましたよね〜😺


うぅ…

blog-2414.jpg



寒い… ( ̄ii ̄)ズルズル





写真をクリックで大きくなります

blog以外の写真はGoogle+に上げていますのでそちらを御覧下さい
Google+

ランキング参加中
(↓一日一回ポチっとしてくれるとガンバリます)
にほんブログ村 猫ブログ 外猫へ

便秘気味のデブ

デブ猫は可愛いが、太り過ぎは身体に悪い。

飼い主としては、デブの食欲をコントロールすべく努力する毎日。

フードを変え、分量を量り、他の子の餌を横取りしない様目を光らせ…

たとえこんな風に無言で訴えたとしても、
笑いを噛みこらえながら無視し…



ダイエットに励み続けているのです。

なのに、デブは運子が出ぬと言う。

いやいや、出したいのに出にくいらしい。

トイレでいきむが出たのは親指の先程の丸い玉が一粒。

挙げ句の果てはいきみゲロ発射。

うむ、マズイ。

デブの腹をのの字にマッサージし、その後無事に残りの運子を出産出来たものの、
かなり疲労した模様…



後ろでエリカが冷たい視線を送っていても…




「疲れたんだよね~」


ダイエットのゴハンに便秘のゴハンを多目に混ぜて食べさせて様子見します。

ジャラシで運動させなきゃいけないな~

腹のマッサージもね。

仲良く敷き毛布

寒い夜

s-2017年1月16日さっちゃん4

さっちゃんは敷き毛布の上で

s-2017年1月17日さっちゃん2

まったり

s-2017年1月16日さっちゃん3

敷き毛布がポカポカだから

こうしてると眠くなっちゃうよね

s-2017年1月16日さっちゃん

フフ、熟睡してる

半分はさっちゃんがこうやって使って

もう半分は私が座ってパソコンやってます

さっちゃんと仲良く敷き毛布を使ってます



年末に叔父が救急車で運ばれて入院しました
叔父は一人暮らしで父の弟
年末から年始にかけて
あれこれとかなりその叔父のことで父が色々やっていて
私もちょっと手伝いがあったり調べたり
大きな病気なのでかなり長く入院するのかと思っていたら
そうでもなく退院してくるというので
その準備もこれからあったりして少しバタバタしてます(私は手伝いですが)



いつも訪問・コメント・応援ありがとうです
本日はコメント欄お休みします





記事は予約投稿です


ランキングがんばってます
応援よろしくお願いします!
1日1回ポチ、ポチっと2つ押して応援お願いします
   ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
おふみとさっちゃん、ブログの応援ぜひよろしくお願いします





☆とまみさ★さんが描いたくまもんがんばれイラスト!
s-☆とまみさ★さんが描いたくまもんがんばれイラスト



遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

潜りこめなかった

昨日きれいに除雪した(お父ちゃんが)のに今朝、また新たに30cm積もっていました(-_-;)
まだ降り続いていますがいつ止むの?

昨日私は一歩も外に出ていない事に気が付きました(^_^;)
今日、外に出てみたら、こんなことになってた!

1
家がすっぽり雪に埋もっていました



そして家の前の郵便受けが!
(前の小屋型郵便受け、白アリに食われてボロボロになっていたので新しくしたのです。小屋型ではなくなりました。)



2
なんと素敵なリーゼント!(≧▽≦;)
このままにしておきたかったのですが、郵便屋さんが困ると思い、
泣く泣く^m^雪を下ろしました。


今日はお父ちゃんが出張でいないので私が除雪しましたよ。
ママさんダンプで(-_-;)
気温が低いので軽い雪で助かった。


さて、お猫さまはやっぱりコタツ猫。

3
に、なりたがっていた!




4
コタツに潜ろうといたファン、コタツ中掛けに行く手を阻まれたらしい(^_^;)
潜れずバタバタしておりました^m^ぷぷぷ






うん?諦めた?顔出した。
5





お母ちゃん!なんとかして。
6

え~と、自分でなんとかしなさい。




兄た~ん、入れないでちー!
7
と、まろんくりーむに八つ当たりに行った!





おっと、逃げるでち
8
と、逃げ出すまろんくりーむ(≧▽≦;)



もう!ここでいいでち。
9
コタツに潜り込むのを諦めたファン。
窓の雪が落ちるのを眺めるのでした(^^)
まろんくりーむはなんなく潜り込めるのにね~^m^ぷぷぷ


ランキングに参加しています。
お手数ですが↓の2つのバナーをぽちぽちして頂けると管理人小躍りして喜びます

コタツに潜ろうともがいてるファンにぽちっとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

お手数ですがこちらもどうぞよろしくお願いいたします。

人気ブログランキングへ
ありがとうございました。

今更ですが・・お正月装飾

先週の木曜日

今年初めての満月でしたよね



ででで 

P1130790.jpg

久々にコンデジをマニュアル設定いたしまして
撮ってみました~~\(^o^)/

やっぱりもっと大きく撮りたいな~
iomocaのカメラはここまでが限界!!


誰か~~~高倍率のカメラ買って~~~~~~

(>人<*)ォ願ぃ…!!!



さ!


今日のイオマリちゃんです

P1130577.jpg

またまたマリンくん!潜ってます(笑)
勿論、やらせではなくて~自分から入っていくんですよ

P1130580.jpg

今日はこのポージュにするでちゅ

P1130582.jpg

なんかさ~~それ・・イマイチじゃない???

P1130584.jpg

じぇんじぇんOKでちゅよ!お姉ちゃんも見えるでちゅ

P1130585.jpg

ほんと変なおサル

P1130589.jpg

マリンくんはおサルじゃないって~にゃんども言ってるでちゅよ!

P1130591.jpg

もう~良いでちゅ
お姉ちゃんにいじめられたでちゅ・・いじけたでちゅ


あ~あ・・潜ちゃった(;^ω^)

P1130586.jpg

なんなのよ!

P1130592.jpg

別にあたしのせいじゃないから・・

P1130593.jpg

ママなんて嫌い!

あ~~~~~~~~イオリちゃ~~~~ん


結局、二人ともいじけちゃって~iomocaの事相手してくれませんでした



。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!



ごめんなさ~~い!みんにゃママと一緒に遊ぼうよ~~!!
つまんないよう~~

そんな寂しがり屋のiomocaでした(笑)




さてさてさて




もういつ撮りに行ったかも忘れちゃいました(;^ω^)

西洋館のお正月装飾の写真をアップしたいと思います

大々的にやっているわけではなくて~こっそり・・でもないか?(笑
クリスマスのように全館そろって~というイベントでもないんですよ
ただ、今回は全館7館で装飾されてました

ちょこっとだけの所もあったので
さささささ~~~~~~~っと!見てやってくださいませ


今日はブラフ18番館です


IMG_2553.jpg


IMG_2554.jpg


IMG_2555.jpg


IMG_2556.jpg


IMG_2557.jpg


IMG_2560.jpg


IMG_2561.jpg


IMG_2562.jpg


IMG_2563.jpg


IMG_2564.jpg


IMG_2565.jpg


IMG_2568.jpg


IMG_2571.jpg


以上です


次回も続きま~~~~すヽ(^。^)ノ







これからも~~ずっとずっと

イオリとマリンのために

そして モカのために
拍手」と「いいね」のポチをお願いします


ヨロシクねヽ(*´з`*)ノ 







野良達のカプセルホテルを‼️


少し風も弱くなり10時から、久し振りにスーパーへ買い物へ猫達へエサをチャリに積んで向かいました。
帰り道に、何時もゴミを納めるところに………大型廃棄物の布団などやタンスが捨てて有りましたよね〜。
以前にも何か野良猫達のカプセル小屋を作ってあげようと考えていたのですが………何竿ものタンスが捨てて有るので、その中の一つを利用する事にしました。

幸い丁度、11時からのトンイの前に楠さんが私の様子を見に来られたので………頼んでタンスと布団などを運びましたよね〜😸
………
選んだタンスは、横長の引き出しが四段と最上部の引き出しは、三つに分かれている五段形のタンスなのです。
その下の四段の引き出しの下から二段目を逆さに入れ直し………更に、4段目も逆さに入れ直したのです。
従って、一番地面に近い一段目と、下から三段目に猫が寝られるように………拾って来た座布団を入れて置きました。
………そして、今までの寝床の布団で囲った部分に、背中合わせの形でダンスをセットし置いたのです。
でも、猫が入れるようにしなければならないので………下から二段目と、四段目の引き出しを猫が侵入可能なように10センチほど引いて開けて措いたのですよね〜😸
………………
そして、タンスを上から覆うようにコタツ用の布団を被せて置いたのです。
更に、雨が降っても濡れないように………畳模様のレザーで布団を囲みました。
これらの物は、全て捨てられていた物で足りましたよね〜。
………
先ほど、覗きに行ったら………早速、足の悪い猫やら白猫達の二匹が私に気付き出て来ましたよね〜。
他にも二匹のトラ猫が入っていたらしく闇に消えました。
………
その側にもドライフードを置いたので………これからまだまだ、野良猫達が入るでしょう。
漁協市場の所の野良達にも箱に座布団を入れて置いて来ましたら………小さな子猫達が二匹抱き合って寝ていましたよね〜。
あの仔猫の黒ちゃんの兄弟達なので黒ちゃんは、きっと天国へ逝ったのでしょうね〜😿
本当は、あそこの野良達も移動して来たら………又、タルスなどを利用して猫小屋を作るのですけれどね〜。
ここのところの空き地には、漁師達が発砲スチロールの浮きなどやらゴミを不法に放棄して有る場所で………猫達の小屋を置いても全然支障が無いところなのですよね〜。
………
漁師から壊されないように………「野良猫小屋」とでも看板を掲げて措きましょうか⁉️
明日、明るくなったら………画像をアップしますよね〜。

汚された

ぐれちゃんがキャイ~ン寝していたので、
20170116_01.jpg

お腹をもふもふしたのですよ。

そしたら…、

もう!
20170116_02.jpg

きたないきたない!
20170116_03.jpg

普段は適当毛繕いのくせに、

こういうときだけ執拗にぺろぺろしやがって。

着太りの顔。

正面からだと


DSCN3558_01.jpg

全く普通の、可愛い猫にしか見えないももですが・・・


ちょっと下から撮ると



DSCN3567_01_20170109205826bba.jpg

立派な二重あごで首もない。。



DSCN3562_01_20170109205825321.jpg

下から撮らなきゃいいニョよ。

おっしゃる通り。。


ももは、お腹と背中のタルミはすごいんだけど

何故か?顔はとても小さくタルミもなく骨と皮と毛だけ。

モフモフ毛のせいでこう見えてしまうという・・・

着太りタイプのお顔。 ( ̄▽ ̄;) 




    

そう言えば

そう言えば、今年は酉年。

我が母は年女だわね。

だからという訳じゃないだろうけれど

今朝カーテンを開けたら






キジ…ですね。

キツネに注意してね~

いつもの可憐ちゃん

可憐ちゃんの調子が ▼ 戻ってきたみたい ▼ 窓際で▼ ひなたぼっこ▼ マルクが近くに来てくれた♪▼ 良かったね▼ うれしいね 抜歯前後しばらくはさすがの可憐ちゃんもマルクの

ピーちゃん −2(だらけてる)

ピーちゃん ー2(だらけてる)

Cat Pie2blog


星の誕生

ジムで2時間ほどストレッチと筋トレをやって汗をかいた。家に帰ってランチを取って横になってたら眠気が襲い一時間余り寝てしまった(オイラは15〜30分睡眠なんて出来ない。最低でも1時間半近く寝てしまう。でも最近聞いたんだけど、短時間睡眠が体に効くと言うのはどうやら不確かなもので証明されていないとか)。

頭もすっきりしたのでマックでコーヒーでも飲みながら本でも読んで来るかと寒い中、車で出かけた。「星はどのように誕生するか」、、スケールの大きな夢のある話だ。

「銀河の構成は数十億個の星と空間とガス雲であり、ガス雲はほとんどが水素原子である。それが重力で一箇所に集まり、他の雲より密度が高まり雲から別れて巨大な圧縮された水素球になる。これが重力の影響でどんどん大きくなり密度も高まり中心部の水素が融合してヘリウムとなり膨大な量の光と熱を発する。星になれなかったガスの塊は巨大な渦を巻き星の周囲を回り始め惑星の始まりとなる、、」

何とも大きな話だ。太陽と言う星も地球と言う太陽系惑星もそういう事なんだニャ〜。ちなみにオイラが浴びてる太陽光の光と熱は8分19秒前に太陽の表面を出発したものらしい。興味深くて結構長い読書をしてしまった。