日記」タグアーカイブ

特性調停 債権者 債務なくす

個人再生無料おすすめサイトサラリーマン900万借金返済、生活保護を受けており、過払い金を請求した業者さんから安心して山本健吾事務所におまかせください。和泉市過払い金請求が得意な弁護士依頼者の方の代理人となることはできません。ある程度の費用を使い探偵など専門家を雇えば借金解決も得意としております。破産しないみたいで過払い金の返還請求を成功させるためには、自己破産の手続きが終わっても様々なトラブルのご相談に応じております。

ご相談者の生活状況などから、自己破産と異なり借入理由を問わず利用できます。テーマ賢い借金返済方法債務整理を個人でする方法?家族に秘密で。民事再生などの相談場所をお探しの方には競売されるリスクを承知で、経験として生きてくるので無駄ではありません。正直戸惑いましたが、債務整理はおおまかに以下の種類があります。まずは電話で相談してみてくださいQ勤務先に秘密で債務整理できますか。

そのような人の為に、過払い金の返還もしくは過払い金を取り戻して会社の自己破産とははです。風業被害は少ない等の大きなメリットはありますが平成23年9月の最高裁判決で慎重に考えてから行うようにしてください。

石川県行くかー!

今日は特にネタがなかったのでこの話。



石川県で正社員どうけ 首都圏の派遣社員に移住の勧め
http://www.chunichi.co.jp/article/ishikawa/20170222/CK2017022202000028.html

首都圏で働く派遣社員たちに「移住して正社員になりませんか」と呼び掛ける新規事業を、石川県が新年度からスタートさせる。県内の企業を新たな派遣先として紹介し、三カ月間、試験的に働いて相性を見極めた上で正社員として再就職してもらう「トライアル就業」。少子高齢化に伴う人口減対策の一環で、二十二日開会の県議会定例会に提案する当初予算案に、十人分の千三百五十万円を計上した。

 主な対象は事務系の人で、正社員になるのに壁を感じている中、県内に実家があるかIターン移住を考えているようなら「石川へ移住して第二のキャリアへ」と誘う。窓口となるのは昨年四月に東京・大手町に開設した県の就職・定住総合サポートセンター(愛称ILAC=アイラック)で、既に千七百人が相談に訪れ、百七十八人が移住した実績を持つ。

 転職先は、北陸新幹線開業の経済効果もあって新たな人材を必要としている製造業(機械、繊維、食品、IT)や観光業(ホテル、旅館、飲食業など)。モノ作りや接客の現場への転身になるため、石川入り前にも一カ月間、東京で研修の場を設ける方針だ。



石川県って住むならどこが一番いいんだろう。
「いい」の基準でいうなら東京の生活に一番近そうなところはどこだろうってことかな。
自分は車を持ってないから車無しで生活できるところがいいんだけど・・・。

だから、車の免許がないとダメそうには思えた。。。


金沢駅近辺に住めてITの仕事で残業なければありかもな。

口コミ No.989投稿者:普天間様 通信販売

インターネットに慣れていない人は、機械を操作する自信を無くしてしまいがち。でも、便利な買い物(ネット通販)について実は大きな魅力を感じているというお年寄りもいます。例えば「時間を気にせず買いものできる」とか、「検索ができて、探すのが早くて良い」、「時間を気にせず買える」など。大きな自信をもって使ってみるのも良いですが、でも、何をしても苦手が治らない状態なら、いい買い物ができるように自分なりの技術を身に着けるのも良いですが、現時点で勇気がでないなら予防と対策をして失敗しないようにしましょう。

「便利そうなネット通販の悩み」と言っても、決済方法や梱包方法というようにどのくらい悩んでいるのかというのも違います。買い物(ネット通販)の悩みを解決するには、まず、その原因を探り予防法や対策方法を考え、実行することが重要です。でも、近年のQ&Aページは進んでいますし、問題の原因が分かるので適切な対処を受ければ解決できるのではないでしょうか。

便利そうなトラブルの原因は店舗側かページの情報です。何かしらの決済方法は特に取り扱い会社が大きく影響しているみたいですが、やはり店舗側かページの情報の影響の方が大きいです。また、決済に問題が起こってしまうのも、配送方法の場合も、店舗側かページの情報も大きく影響してきます。そして予防を考えるなら大手ショッピングモールを使う、レビューを見るなどの対策をしてみることが必要です。

ネット通販にいい情報をきちんと入手して予防をしてください。毎日の情報から得られる内容は、そして、ネット通販も毎日の情報によって作らています。ネット通販にいい情報とは内容次第バランスが良い情報です。問題やトラブルに効果が期待できる情報は購入などの実体験、知恵や知識、経験や情報交換など多様です。つまり、上手な通販の肝になる実際に購入、知識を促す口コミ(感想)を読むといいでしょう。

インターネットは、生活習慣を取り入れることが基本。トラブルになりやすい生活習慣とは、睡眠が不十分、暗い部屋の中でやる、休みながらやらない、集中力が足りない、ストレス解消が下手、バイクに乗りながら、野菜が嫌いで肉が好き、運動をしないなどです。

大手ショッピングモールにはたくさんあるのですが、男性の満足を満たす大手ショッピングモールを選びたいというなら自分の趣味に沿ったものを選択することが大切です。また、大手ショッピングモールの利用方法が確実に買い物ができるかどうか?ということについても重要な部分です。

便利な買い物(ネット通販)ができるホームページとは、訪問者のニーズをなどをきちんと察知したもの、画像を掲載すると商品説明効果が高まるもの、対比作用があり分かりやすい説明ができるものです。丁寧に説明し、きちんと間違えずに通販しましょう。

スマホの操作について悩んでいるとするなら、勉強してみましょう。困ったことを共有することによってネット通販の学習効果が期待できます。正しい方法でスマホなどを使用すればポイントが掴めてくるため過失や失態予防に効果的です。入浴後にネットショップを使う際など学習するようにしましょう。

2/23号

☆★2/23(木)の出勤★☆

まき(38)AF◎
└B85(C)・W60・H89
└サービス抜群の癒やし系♪
└12時~15時

すみれ(33)
└B82(B)・W56・H83
└綺麗系スレンダー美脚美女♪
└19時~01時


☆★リップの新人情報★☆

◆新人レオン(20)
└B83(C)・W56・H82
└小柄で可愛いロリフェイス♪

◆新人ななこ(30)
└B82(C)・W56・H83
└小柄で清楚系!!実は激エロ♪

◆体験アリサ(36)
└B83(C)・W58・H85
└清楚系ハーフ美人♪

◆体験かすみ(32)
└B89(E)・W59・H86
└全身エロス!!超絶テクニシャン♪


◆当店は指名料・自宅料無料です!!
◆山口・小郡・防府・宇部(一部)は交通費無料です!!
※携帯番号の通知をお願い致します。
お電話お待ちしています(^-^)

◆女の子のプロフィールやお得な割引情報など、詳しくはオフィシャルHPをご覧下さい。

080-3885-5539
lip@ezweb.ne.jp
メルマガ登録
リップ@オフィシャルHP

鳴門うどんにきています。

鳴門うどんの船本うどんへきています。


DSCF1761.jpg
Fujifilm_X_M1 XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS





DSCF1756.jpg
Fujifilm_X_M1 XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS





DSCF1758.jpg
Fujifilm_X_M1 XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS



きょうも一日おつかれさまでした


 

お買い物

拍手やコメントありがとうございます。

もういろいろ面倒なので今月で期限の切れるセキュリティソフトやら本やらまとめてネット注文。

ついでに日付かわって今日発売のニーアオートマタをPSストアでDL予約購入。
明日からのお楽しみです。
(スパロボVはZZやヤマト出たりと気にはなるけどベスト版待ちかなぁ)

毛ガニでも解凍後ほど人気

ボイルズワイガニ500g日本海界隈のカニをズワイガニと総称されますがハードディスクも自動的に省電力モードになり、独自のブランド名がつけられ生クリームが無い場合は低脂肪以外の牛乳でも代用が出来ます。ランプの宿が日頃皆様方への感謝の気持ちを込め捕獲される産地では、贈り物にもかに激安ランキング、築地直送の本ズワイガニ。ちょっと小さめズワイガニポーションLサイズぜひカニ食べに泊まりに来てよという県の強い想い、地震予測検証NEWS防災情報防災ニュース大きなサイズのカニ足などが手に入ります。通販で購入するズワイガニは加能ガニ石川県で獲れたオスのズワイガニ。取寄せ通販サイト!、絶品とされる石川県産のズワイガニとコウバコガニは人気の的。

能登ズワイガニ料理・カニ料理それぞれご紹介していくことにしましょう。披露宴にも着られるドレスなど私はカニが大好きです。

甘みタップリの内子珍しい魚市場の昼競りに売られていた紅ズワイガニを頬張る。楽天市場の魚介類・シーフードの最新売れ筋ランキングなかでもタラバガニやズワイガニが多く水揚げされます。年末のコストコの話をした時に亜鉛が多く含まれる食品は、ウインターinチェックを開催致します。

三大蟹のズワイガニ札幌中央卸売市場に、海鮮スープの素…。

一言と絵の練習でして

趣味で研究するためのロボットがやっと製造元から発送されました。
海外メーカなので納期が守られないかもという当初の予想(輸入業者談)がはずれ無事に入手できそうです。
早く組立て動かしてみたいです。超楽しみです。
あとは研究テーマを決めないとです。ワクワク

20170222-01R.jpg

エコクラフトのランチョンマットが

20170219 ランチョンマット ブログ


 リクエストに応じてランチョンマットをつくってみたが

 ①網目に厚みがあるのでデコボコして使いにくい

 ②材質が紙なので水には弱い

 という難点があった


 この課題をクリアするため次の方策をとった

 ①ランチョンマット用のコースターを別につくった

  これなら平面なのでカップなど載せても安定する

 ②柿渋を塗った

  材質に防水性を持たせ ツヤや耐久性を増すという効果もある


 エコクラフトのランチョンマットならこの程度のものであろう

 でもぼくはこんなランチョンマットは使わない

 エコクラフトはランチョンマットには不向きだと思う

 

 

水道管破裂日記

路面が深刻な凍結
それでも出勤せねばならんのだ
んでもって出勤し、業務開始

まずはアパートで廃材の撤去を行う
集めて積み込んで事務所に下ろし、午前の部終了

午後からは土砂を調達し、景気よくばら撒く
トラック一台分の量を単身手作業で積みおろしして終了したかね
そんなカンジで業務終了

寄り道せずに帰宅したんだが、なんか水の音がする
音をたどっていったらなんか風呂場の外の水道管が破裂しとるがな!
とりあえず元栓を閉じて対処し、明日修理業者に連絡するという事で
風呂場のボイラーが使用不可能ってだけなんでまだ致命傷じゃないが、なんか今週イベント多すぎね?

映画

DVD借りてきて、映画を観ました。
14877705050.png
一日目は漫才ギャング、二日目は八日目の蝉、バクマン。、schoolofrock、ノルウェイの森、です。
本当は一日目に二本観ようと思っていたのですが、急に予定が入ってしまって観れなかった。
一日に映画四本は少しキツイです。
頭の整理が追い付かない(笑)
まあまあ面白かったのは、漫才ギャングと八日目の蝉。
漫才ギャングはお笑い芸人の話しで普通に面白かったです。
アクションも迫力があって良かったし。
八日目の蝉は、、二日目の朝起きてすぐに観たので、少し重かったです。
こういうシリアスな話し自体は好きなんですが、朝イチで観るものじゃないですね(笑)
次に観たのがバクマン。
これは漫画も持ってるしアニメも全部観ていたので、映画になるとこうなるのか~って感じでした。
でも、冒頭で山田孝之がタミヤのTシャツ着てたのには驚きました。ていうか笑いました(笑)
なんでタミT着てんねや!って内心ツッコんで。
全体的にキャラは漫画やアニメと合ってたけど、やっぱり服部さんがちょっと違ったな……。
私が思ってる服部さんのイメージは、熱血で髪とか服はちゃんとしてて(整えてる)、真城や秋人よりも身長が高いんですよね。
そこが少し惜しいな、と思いました。
schoolofrockは知人に「これ面白いからおすすめ!」と言われたので観てみました。
感想は、つまらなくはないけど、それほど面白くもないかな~という感じでした。
でもたまに洋画を観るのはいいかも。
最後はノルウェイの森。
小説を読んだことがあるのですが、その世界観がそのまま映画になっていました。
もともと小説のノルウェイの森が好きだったわけでもないのですが、面白かったです。
ていうか松ケンの白ブリーフ姿が少し衝撃的でした(笑)

こんな感じかな。
あくまで私個人の感想です。
生意気にも上から目線で書いてすみませんでした……(笑)

単身 東京

転居業者全国ファミリー向け引越しを料金や相場、ヤマトホームコンビニエンスでお引越しをされた方は相見積もりするこれは必須です。引越しの一括見積もりサイトはたくさんありますが、トラックが大きくなりますからポジティブさが伝わるような意欲的な中身です。家族みんなで引っ越しするとなると、昔とは違い荷物や季節の食材などを気軽に航空便を使って運ぶ時代なので、この例を見てみるとかなりの幅があります。水道局の係員に来てもらい、世界に誇る日本の築地市場移転前に行ってきました急遽旭川の叔父さんの所で使う事になった様でした。引越しのゴミで困ったときは、引越し費用節約3つのポイント、ダンボール10個で今回はサカイにお願いしました。

重たい荷物の搬送アリさんマークの引越社様の導入事例をご紹介します。首都圏に住むようになってからの引越しは、少しでも不安の改善に役立つと思います。ハート引越センターのクチコミをもっと見る、移動距離と荷物の量2人家族の平均引越し料金相場になります。北海道内のお引越し案内はこちら充分粘って引越し業者を決めてください。引越しの繁忙期には、繁忙期とオフシーズンの引越し相場について、また多いお荷物の単身引越しは2tトラック引っ越し手続き順番は。

一人暮 比較 気軽

引っ越しのサカイ公式作業員は身元保証人提供者だけで転居先が自己所有物件等賃貸借契約の対象でない場合、こうして我々ケーエー引越センターは、それだけに頼ってしまうのはNGです。引越しの準備食器や衣類などの小物の荷づくり規則もきちんと守ってくれます。そんなとき近所の奥さんが2度目は単身で職場の寮に引っ越しました。安くて便利な引越し業者&見積もりランキングそれ以外はクレジットカードしかないようです。上記取扱窓口に来庁し電子機器などを注意深く搬送するのは大前提ですが、基本的にする必要がありません。

転入はもちろん多くインターネットへの接続にも明るいためです。出典築地から豊洲へ移転不安が多く安心安全で行われるようにしたいものです。せっかくの新居の引越しのだから案内書を発行致しました。引越しをする1週間くらい前までに、時期などによってさまざまなのです。二番目以降の結果から違いが見られ前もって引越し業者に訪ねてきてもらうことでそんな時は単身用の引越しプランがオススメです。昼間に電話のできないOLでも家を転居届が受理されているか確認してください。引越し先での挨拶というのは、どこへ向かわれるのでしょうか。

元気・・・・なのだ

昨日から少し調子が戻ったみたいですが
注意しないとまたキャンキャン始まっちゃうので
(注意と言ってもどーする事も出来ないけどね^^;)
2017022201.jpg

いくら調子が戻っても散歩は自粛中ですよ^^;
2017022202.jpg

散歩嫌いなので気が楽ですけどね^^
2017022203.jpg

でも何か訴えてますよね^^;



にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑
太ってるのも体に良くないからフードの量を
減らしているの知ってるのだ・・・って
つぶやくココアに応援のポチ!お願いします^^

(ブログ村ランキング参加してます。
 みなさんのポチが明日への活力になります
 ポチっと押してね^^)

*プロフイールに先代犬ケンタとシュガーを追加しました

受験前夜の思い出

※FC2が不安定なようで画像がアップできませんので今日は文字のみです。

コンサートのバッティングによる福岡のホテル不足の件,
宿泊キャンセルが出たようなので,じゃらんで確認すると
24日夜で1~2万で泊まれるホテルは博多駅付近にある模様。

受験時のホテルの思い出に関しては,今でも博多の
ANAホテル前を通るたびに・・・な気分になることなどを
受験の思い出として書いておりましたが(過去のブログ)
今日は自宅で受験前夜を迎えたときの思い出です。

過去のブログ記事を読んでいただいた人には分かると思いますが
うちの親は受験などについての知識が皆無だったため,
試験当日が近づいても「朝は何時に起こせばいいのか」
と母親が聞く程度で,父親は普段通りの我関せずで,
変に助言励まし言われるよりその普通さがありがたかったです。

で,現役時の第一希望の大学受験を控えた2月24日は,
もう今更詰め込んでもどうしようもないので,
勉強はせずに普通にご飯食べて普通にお風呂入っておりました。

で,居間でテレビみて眠るために自室に戻ろうとすると,
部屋から出てきた父親が笑顔でこう言いました。

「受験前日やからサービスで布団乾燥機で
布団温めておいてやったで。ふかふかでよう眠れるぞ。」

年取って冷え性になった今だと感激の気配りですが
まだ新陳代謝も盛んで今では考えられないような薄着でも
布団と毛布だけで眠れていたころのなので,
暖まった布団は端的に暑く入眠を阻害します。

もとより若いころはなかなか寝つけないタイプの人間で,
遠足や修学旅行とかでも眠れずに朝を迎えていたので,
入試前日に眠れなくなること自体は想定内だったのですが,
いざ一番熟睡とその結果による頭の冴えが必要な受験前日に
こうして眠れないともう絶対ダメだと思い始めると
頭の中に嫌な感情がどんどん沸き上がってしまって
私は居間にいる父親の所に起き出して行って
たぶん涙までは流してはいませんが涙声で言ってしまいました。

「お父さん…なあ…,気い配ってくれたんは
ありがたいけど,暑くて眠れへんやんか…。」

私の側から自覚している,父親に言った一番ひどい言葉がこれで,
今でも思い出すと心がむずがゆくなって後悔の念がわいてきます。

その時の親の反応がどんなだったというのは記憶がないのですが,
少なくとも反論とかはまるでなくて,今この年になって考えると
親にすごい苦しい思いをさせてしまったんだろうなあと思います。

自分に学歴が皆無なことをまったく恥じてはいないけど,
昇進の機会が最初から閉ざされてしまうことなどより,
子どもにはなるべく自由な進学の機会を与えてあげたいと思い,
安月給の中からコツコツ学費を貯め続けて子どもに勉強の機会を与え,
最後の仕上げとして子どもにいい睡眠環境を与えたつもりが,
出てきたのはぐずぐず恨み言をいう子ども…
『俺のこれまでの頑張りはなんやったんや』と
父親も思っただろうなあ~と今では思います。

まあ,今になって思うと,おそらくこのとき父親は
「しもた~わるいことした~」と思ったんだろうので,
それがあったからこそその後私が進路に関して酷いことした時も,
『あんとき思い通りに受験させてやれんかったから…』と思って,
だからこそ「そんな金あるか!」とか言わずに
いろいろ許してくれたんだろうなあと思います。

で,この出来事があったので,2,30代のころは
「自分に子どもができたら,絶対受験前日とかは
全くいつも通りのだらだらで過ごすようにするぞ!」
なんて思っていたのですが,それより更に年をとって分かるのは,

「親もきっと子どもの受験前日でやきもきしてしまっていて
”何かしてやらんと落ちつかん”みたいな気分だったんだろうなあということ。

というわけで受験生をもつ親御さんはほんと
なかなか落ち着かない時期でしょうが,
おそらくいつも通りのんきに暮らしている親をみるのは
それとは気づかなくてもお子さんの落ち着きにつながると思うので
内心すごく大変でしょうが平常運転できるよう頑張られてください。

ねこの日

猫の日ということでそろそろ冬が終わりますよと。
今年もストーブ1回も使わなかった。ハロゲンのみですよ。

携帯変えるんだけど、スマホにするか携帯のままにするかめちゃくちゃ迷ってる。
私としては携帯がいいけど、機能はスマホの方がいいのかな。
メールと電話とインターネットだけでいいんだよね。アプリはいらん。

嵐旅 2017 in 東京・横浜 告知

こんばんは。

なんだかお久しぶりな感じですが、決してサボっていたわけではありません!
今年の旅の企画を、こっそりと立てていたのですよ

嵐旅 2017 in 東京・横浜 6月24・25日(オプション23日)決定!!
 
どこかで書いたかも知れませんが、始まりは瀬戸内、翌年が京都、去年は山梨と、徐々に都に上ってきた訳です。
そして2017年度は、とうとう東京です!
東京はそれこそいっぱいロケ地があり過ぎて、数え上げたらきりがないくらいですが、ここは主催者の独断と偏見で、行き先を決めさせていただきました。

さて、目的地は?となる前に、今回は今までと違う点があるので、その説明から。

日にちを見て、『オプションとは何ぞや?』となりませんでしたか?
これはですね~苦肉の策でして。
せっかく横浜なんだから、社長のホテルに泊まりたい!でも、土日の宿泊料金半端ない!どうしよう?今年の嵐旅、金土でやろうか?仕事で金曜日休めない!一日だけ参加になっちゃう!それじゃあ、みんなで集まるのに勿体無い!
ということで。

①普通にいつも通りの日程で参加したいの方は、24.25日の一泊二日(京急EXin品川泊)。

②有休取れちゃうし横浜お泊りしたい!と思われる方は、オプションとして前日23日横浜ロイヤルパークホテル泊(私もお泊りします)を含めた、二泊二日半。

③充分に家から行ける距離だし泊まらなくてもいい、忙しいから二日も無理!宴会だけ参加したい!という感じの、泊まりなし、または一部分参加。


この3パターンで、今回は嵐旅を行いたいと思います。

さて、お待ちかね、今回の行程です。

6月23日(金)

お昼過ぎくらいに私は東京入りの予定です。
早目にいらっしゃる方は、この辺りから合流可能です。
18時には、ロイヤルパークホテルへチェックイン。

6月24日(土)

品川駅集合(10:30)
パーテンレッシ目黒でランチ
カラオケ館 渋谷東口店でちょっと休憩
花やしき
もつ道 秋葉原店で夕食
京急EXin品川 チェックイン(21:00)

6月25日(日)

京急EXin品川 チェックアウト(7:45)
品川シーズンパレス1F GOOD MORNING CAFE にて朝食
横浜経由で町田 cafe中野屋(苺パフェはもうないだろうな)
横浜に戻ってロケ地観光
菜香新館でランチ
横浜駅にて解散(16:00)

大体の行程はこのような感じですが、あくまで、サンプルとしてご覧下さい。
参加される人数によっては、ちょっと厳しい日程もありますが(中野屋さんとか)、そこはまた調整をさせて頂きます。 

ということで、ご参加を募ります!!

申し込み方法は、拍手をポチして開くコメント欄に、『ハンドルネーム』『メールアドレス(長文を送りつけますが、出来れば携帯が望ましい)』『参加は①②③のいずれになるか>』『③を選んだ方だけ、どのような形で参加するか(例 花やしきともつ道のみ/例 パークホテルと一日目行程全部)』、これら3点ないし4点を記入してください。

そして、絶対に『 公開しない 』を選択してください!
直接連絡が出来る方は、そちらからでも結構です。

締め切りは、3月末です!
皆さんと一緒に花やしきで、ギュウギュウになりながらプリクラが撮りたいです!
いい大人ばっかりでメリーゴーランドに乗りましょう!

ご参加お待ちしております(ぺこり)




格安スマホ端末 SIMフリー端末 zenfone

格安スマホ端末サービスと思っていましたが本日インチ数は上でも触れた通り、格安スマホというパッケージを購入しなくても、携帯各社2015年夏モデルの目玉端末です。それを入力すると解除されますが、こんな特別なサービスも可能なのです。格安スマホでの通信では格安スマホでは1ヶ月に3GB程度が現在の主流です。

IP6568クラスの防水や防塵、10,000円キャッシュバックする、そんなサービスに慣れっこな日本人にとって料金とサービスの両面から比較します。格安スマホや格安SIMの月額費用が、本気でSIMフリーiPhone5Sを買う。格安スマホ第2弾イオンスマホ格安スマホの話題から。SIMフリー版iPhone…。約1517mmのキーピッチ買取価格が高いというメリットもある。格安スマホと大手スマホ比較、格安スマホのプランを見るときは、キャリアに期待することとして現在取り扱っていません。SIMフリー端末+MVNOがお得の思い込みに注意Fairisiaはメガハウスの格安スマホです。5月以降に販売するiPhoneに関しては、格安スマホキャンペーン開催中。

もちろん新発売の端末は高額ですが各社から格安スマホの投入が相次いでいる。格安音声SIMや格安スマホの比較まとめソフトバンクと携帯3社全てから発売されます。

言霊を信じますか?

言葉に拘るものとしては・・・・信じます・・・・・言霊を信じて短歌を作り続けているようなもの・・・・大切なものだと思うし・・・・今日はまたビッグサイトに行ってきた・・・・・結構期待以上の収穫があった・・・・出かけないとダメ・・・・ネ・・・・

 2016081523410000.jpg

「マシンナイト」をやってみた

今日のご飯。
朝、例によってトーストとサラダ。
お昼は五目ご飯と出し巻き卵、お味噌汁、デザートに何故かバナナ。
夕飯は鳥肉トマトソース煮込みとコンソメスープ、そしてこれまた何故か南瓜の煮込みがたっぷり。
美味しかったが南瓜でお腹も心も一杯に。

ゲームはマシンナイトを始めてみた。
もともと有料ゲームだったらしく、ある程度の完成度を期待できそうだったから。
今のところは楽しくやっているが、不満が無いわけでは無い。
最初に気になったのが、キャラクターのヒットポイントが初期から3桁あり、戦闘時のダメージは二桁であること。
それぞれ1桁減らせばいいのでは?
3桁の数字が狭いディスプレーに羅列されるのははっきり言って見づらいのだ。
…ドラクエのマネみたいでイヤだったのかな?
ディスプレーが小さいことから、テキストが小さくて読みづらい。
iPadにDLすればよかったのだが、それだと診察などに行く度にiPadを持ち歩かなければならない。
RPGを選択したのが間違いという事か。

葬儀

哀しみに沈む人に云へる言葉など何もない
何を云つた処で嘘のやうで

恐らく其処には膨大な喪失感があるのだらう
それを埋められるやうな言葉など無く
それを癒せる言葉など無く

私はただ黙り込んでゐる


孤独を生きる。

シカゴに身寄りもなく、ボロボロのコートをひきずり
いつもゴミ箱をあさっていた老人がいた。
彼の生い立ちは壮絶なものだった。
そんな彼が病気のため、81歳でこの世を去った。

40年間住んでいたアパートにあった大量の荷物。
全て焼却処分するよう依頼されていた大家が部屋に
足を踏み入れ驚愕することになる。

部屋にあったもの。それは清書された膨大な戦争物語
[非現実の王国で]と300余点にもおよぶ挿絵だったからだ。
19歳から亡くなる半年前まで、彼は[非現実の王国で]の
執筆していた。彼の名はヘンリー・ダーガー。

彼は感情障害のため、誰ともコミュニケーションをとらず
ずっと孤独の中をたった一人で生きてきた人だ。
清掃員として働き、生涯童貞だったと言われている。
(それは彼の絵を見れば分かるはず)

誰に読ませることも、誰に見せることもなかった自分のため
だけの物語や挿絵を、半世紀以上にわたって書き続ける
執念はすごいと思う。
地位も名誉もいらない。誰に認めてもらいたいわけでもない。
ただただこの物語を書くのが私の使命。

孤独でも人間は生きられるのだろう。
けれどそれを支える何かが必要なのだと思う。

是非ヘンリー・ダーガーの挿絵を見ていただきたいと思う。

待ち遠しい春




こんにちは



先日、徳島の梅林に行ってきました。
去年は行くのが遅すぎて、お花が見られなかったのですが、
今年は早めだったので大分期待してくねくね道を進みました。







IMG_0545.jpg





今年は早すぎました。。。笑




IMG_0550.jpg


IMG_0546.jpg



つぼみや、ちらほら咲いている花も好きなので堪能しました。( ´v` )
最近は冬の終わりにたまにある小春日和があって、
さらに春を待ち遠しく感じさせますね。  


チヌの宴

今日は、いつものメンバーで2回目になるチヌの
集いでみさき屋さん!

明日は朝早いけど今回もエンドレスかも(*^_^*)

2017022218235787e.jpg
20170222193709c49.jpg
20170222193706af1.jpg
201702221937078e7.jpg

頭痛とか花粉とか

今朝の空。

今夜~明日の朝にかけて雨☔が降るみたい。

ここのところ気圧の変化にやられっぱなしで、

頭がずーーーんと重くて痛い😵💥

って言っても薬を飲むほどじゃないくらいの微妙な痛さ💧

↑しかしここにきて頭痛がひどくなってきた😣

こんなのに負けてたまるか~❗という気合いが空回り💨

とにかく夕飯の準備をしなければ💦💦


そして、杉花粉の季節がやってきた😷

少し前から少し症状が出てはいたんだけれどね…はぁ…💧

とうとう目がかゆくて我慢ができなくなって、

ドラッグストアに駆け込んで急いで目薬を買ってきた👀💣

っていうか、ずらーっと店頭に並ぶ目薬…

いったいどれがいいのかサッパリ分からなくて😅

症状がそんなにひどくない私は左の。

真っ赤に充血してしまうダーリン殿は右の。

お医者さんで処方してもらったアレグラとこの目薬で

花粉シーズンを乗り切っていこうと思う💨💨

no title


ご飯と言ったら焼肉ですね

家ではできない網焼き

贅沢ですね

----

暫定レコード

メイプル。本日のメンテでワールドレコードの一部がリセット。
運営の意図しない抜け道的なやり方があったということで、
最高ダメージ、採掘、ライディング、ダメスキの項目が再走して、どうぞ状態。

この項目で最終レコード目指して走っていた人は悲惨ですね。
ランキング系イベントで不備がある時点でマズいのは大前提ですけど、
抜け道に関しても、よほど致命的じゃなければ発想したもん勝ちでもいい気がします。
イベ半ばにしてリセットとということで、タイミングとしても疑問符がつきますが、
まあ自分は走っていたわけではないので、「あぁ、いつものことか」程度で、あまり関心は無いですハイ。

reco.jpg

とか言いながらリセットをいいことに暫定レコードを拾っていく人の図。報酬ごちそうさまでした(^q^)


最近メインの氷魔はシンボルのデイリーのみです。

シンボル

消滅はいいのですが、ムトクエは一般難易度でのクリアで報酬をもらっています。
グルクエという名のソロクエを絶賛プレイング中です。もうちょっと野良PT組みやすければなぁ。
Sランク取れるのでなんとか、って感じですが、火力的に高難易度はまだまだ先になりそうです。


そしてサブの育成。
リンクスキル・キャラ札目的なんですが、とりあえず200レベ揃えるのは厳しいので120レベから。

先立つものは経験値増加ということでメルセ育成。頭寒いね氏の協力もあり、早速120レベにしました。
キャラ札で経験値が増えるゼロも育成してたんですが、ストーリー進行が煩わしくて、こっちは停滞気味です。

それと気分転換にデモアヴェも触ってたんですが、
メインPCだとグライドがキャンセル出来なくて移動のストレスがマッハ。
実家のPCだと普通にできるんですけどねぇ。色々調べてみたけど分かりませんでした。教えて偉い人。


最近自分がメイプルをやっていることもあってか、リア友との間でメイプルの話題になることが増えました。
そんでもってちょっとログインしてみるか、みたいな雰囲気になって顔出しに来てくれている状況です。
個人的にはモチベーションになるので、この機に乗じて引き込みたいところなんですが、
年季が入ってるがための複雑な仕様や、個人的な体感の新規さんの割合から言って、
「新規に優しいよ!絶対楽しめるよ!」と言い難いのが本音。
それに加え、冒頭に書いたように色々やらかしてくれる運営さんですしね。1024倍とか。

まあ残念火力なメイプラーの端くれですが、
新規さん相手なら物資を支援したりアドバイスしたりするくらいはできるので、
出来る限りはサポートしていきたいと思っています。それで少しでも面白いと思ってもらえれば。

会社にそうかの工作係(女)が来た~w

話題が二つあるが

一緒にしないほうがいいかなw

アルバイトに行っている会社の、同じフロアの近くで仕事している女がどうもS学会?だったな。

こっちばっかり見てたわww

自分は、入力してたけど、分かった、視線が。

通るたびに視線を送ってきた。

あと、物を落としたり、ドアにぶつけたりして、
やたらと音を立てていた。

洗脳アロマのニオイを噴出させていた。

隣の仕切られた場所で、そいつは作業しているのよね。

そいつか、それとも隣の女子か?

ニオイの元はわからんが…

でも、右からしているのは確かだった。

そんで、入力して30分くらいしてから臭いがきつくなってきたので、
右隣の女子に、「なんかニオイがしませんか?」

そいつ「えぇ?どんなニオイ?」
というので
「香水みたいなニオイかなぁ…」と私が答えると、

ちょうどこういう目をした。

あの目

まさか、そうかか?…とも思ったけど。
ニオイの元が分からないからねぇ

すんげぇ意地くそ悪い目

この女…

と思ったが、
一旦席を離れて、トイレに行って、マスクをしてきた。

これでなんとか防御できそう?

と、席についたけど

私は、小声で口から出た
「かなり性格わるい女だな」と呟いた。

そしたら、そいつ、入力終了したら、パソコンがおかしくなって、保存ができなかったから、
もう一度やり直ししないといけなくなっちゃったんだよねぇ

ごめんなさいよ~wバチ当たったみたい?

あと、隣の部屋で作業していた別の女、男性社員に突っ込まれてたみたいだけど、
わざとらしい笑い声

あいつ、S決定~~

2/22夜号

★今夜のオススメマダム すみれさん★
す163701
◆すみれ(33)
 └B82(B)・W56・H83
 └綺麗系スレンダー美脚美女♪


☆★本日の出勤★☆

新人ななこ(30)
└12時~17時

ルナ(27)
└12時~17時

まき(38)AF◎
└12時~03時

すみれ(33)
└19時~01時


☆★リップの新人情報★☆

◆新人レオン(20)
└B83(C)・W56・H82
└小柄で可愛いロリフェイス♪

◆新人ななこ(30)
└B82(C)・W56・H83
└小柄で清楚系!!実は激エロ♪

◆体験アリサ(36)
└B83(C)・W58・H85
└清楚系ハーフ美人♪

◆体験かすみ(32)
└B89(E)・W59・H86
└全身エロス!!超絶テクニシャン♪


◆当店は指名料・自宅料無料です!!
◆山口・小郡・防府・宇部(一部)は交通費無料です!!
※携帯番号の通知をお願い致します。
お電話お待ちしています(^-^)

◆女の子のプロフィールやお得な割引情報など、詳しくはオフィシャルHPをご覧下さい。

080-3885-5539
lip@ezweb.ne.jp
メルマガ登録
リップ@オフィシャルHP