日々の出来事」タグアーカイブ

スマホ デビュー?

DSCN1334_convert_20170209200415.jpg
      (シャコサボテン)


夫のガラ系携帯の調子が悪くなってきました。 
新しいタイプのガラ携に変えたいというので、
ソフトバンクに行きました。

一応、スマホとガラ携の両方の説明を聞きました。 

以前から私は、スマホに変えたかったのですが
夫が「メールと、電話だけなので必要無いよ」と、
彼にしては珍しく強く言っていました。

私も調べたい事はパソコンで出来るし、
「無くてもいいかな~?」と、思っていました。

所がソフトバンクに行って両方の説明を聞いたら、
夫が私に「スマホ欲しい?スマホにする?」って、
聞くんです。

「そりゃ、そうでしょ!」

なんで急に気持ちが変わったのか? 
実は夫は、私に内緒でパソコンで調べていたみたいです。
1ヶ月位前からソフトバンクでも 「初めてのスマホ」が出来、
ガラ携からの変更が安くなったみたいです。

本当に安いのです。
夫婦2台で7千円位で出来ます。 
ケチな夫の事ですから、高ければ変えるハズ有りません。


所が、これが超人気だそうで、全くの品薄。
お店に品物が有りません。

調べたら黒色が、丁度2台だけ有りました。
でも 私はワインレッドのが欲しいんです。
「それだと、3週間以上待つ事に成ります。」

どうしよう?待とうかな?
夫は私の「欲しい」と言う気持ちが分かって居るので
「どうせカバーを付けるから、中の色は何でも大丈夫。」

「そうか! 黒で良いです。」 で、買っちゃいました。
チョ~ 嬉しい!

でも、使い方、まったく、分かりません。
開き方も、電話の掛け方も、取り方も。

ガラ携に慣れているので、スマホは私にとっては
未知の世界です。 

夫に覚えてもらい、それを教えてもらわないと
使いこなせません。


子供のオモチャが我が家に来たみたいで、
夫は久し振りに張り切っています。

でも、今のは取扱説明書が無いんですよね。
パソコンで探すそうです。


君! 早く覚えてね!!
お金出したの 私だから。


ーーーーーーー
  

こうして春になって行くんだろうけど

朝の晴れがうそのようにどんより曇ってしまいました。
そうすると寒いのよねえ。

s0170221IMGP3182.jpg

「寒いんだよ」

s0170221IMGP3195.jpg

「寒い寒い」

s0170221IMGP3202.jpg

「寒いのやだなあ」

s0170221IMGP3204.jpg

用事もあったんであまり庭に出ませんでしたが。
風はないのに寒く感じました。
明日は雨が降るんだとか。
そして暖かな日にはまたいろんな芽が一段と伸びるのでしょうね。


PENTAX K-5 SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

何処の梅の花? 丹頂鶴ペアー!!  またまた白鳥流し撮り!!  ジョウビタキ綱渡り? マクロはエッジ!!

真岡鐵道の重連SLを待つ間

こんなのも撮っていました

小貝川脇の梅の花です

今年は水戸偕楽園に行かないのでこれで我慢なんてね

7DMarkⅡ EF70-300mm F4.5-5.6L IS USM

DPP_1_convert_20170221175519.jpg





本日も飽きずに

鶴居伊藤サンクチュアリから

ペアでじゃれる丹頂鶴を2連続で

DPP_2_convert_20170221175544.jpg

DPP_3_convert_20170221175621.jpg





今日も飽きずに流し撮りは羽田沼近郊から白鳥を

3連続で SS 1/60

7DMarkⅡ EF500㎜ F4L IS Ⅱ USM

DPP_4_convert_20170221175656.jpg

DPP_5_convert_20170221175732.jpg

DPP_6_convert_20170221175808.jpg






本日の井頭公園のジョウビタキは

ロープの上にとまり綱渡りしそうなポーズ

場所は釣り堀のそばです

DPP_7_convert_20170221175842.jpg

DPP_8_convert_20170221175911.jpg





本日のマクロ写真は

クリスマスローズの葉っぱのエッジを狙って

7DMarkⅡ EF50mm F2.5コンパクトマクロ+コンバーター

DPP_9_convert_20170221175949.jpg



何時も栃木情報を見て

ポチットしていただき

ありがとうございます (^∇^)ノ

マクロもよろしくお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ     にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ


私だけ??

週末、初めて行くお寿司屋さん。道路から駐車場に入る道が狭く、運転席側の後部のスライドドアのパーツが縁石に乗り上げてしまい、底をこすってしまいました。見た目にはわ

健康保険証の再交付

本日は健康保険証の再交付のご連絡がありました。

再交付は年金事務所ではなく、「協会けんぽ」で行います。

書類に不備がなければ2~3日で再発行してくれるそうです。

ちなみに、再交付後に見つかる場合が多いので、申請前にもう一度探してみてください。

またも北風が

「暖かそうに見えるでしょう?」

s0170221IMGP3098.jpg

「見えるよね?でも本当はすんごく寒いんだよ」

s0170221IMGP3108.jpg

「ちょっと羽逆立ててイケメン・・・って思った?」

s0170221IMGP3117.jpg

「頭の羽が逆立ってたのは警戒してたからだよ。
    リンゴを横取りされちゃたまらないからね。」

s0170221IMGP3113.jpg

「ヒヨドリ来ないうちに食べるぞー!!」

s0170221IMGP3135.jpg

今日はまた北風が強くて寒い一日でした。
外に出たくないもんねえ。
家の中掃除してりパンを焼いたりしていました。

PENTAX K-5 SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

春一番

昨日、大阪で春一番が吹いたそうよ
4年ぶりのことだとか
春一番って一定の条件があるらしく
毎年吹くものではないそうね
近畿地方での条件は、というと...
立春から春分までの間
日本海に低気圧があるときに
最高気温が平年または前日より高い日で
風速8m以上の風が吹くこと
その風が吹けば春一番というわけね
だから、年にとっては
それに当てはまる風が吹かないこともある
ということは春一番が吹かないわけね
それにしても4年ぶりなんて.....
しかし、けっこう昨日の風凄かったよ
最大瞬間風速16mとかニュースでは云ってたわね
外を歩いてて
一瞬飛ぶかと思ったけど
けっこう、どっしりさんの私
飛ばなかった.......
もう、最近お腹周りにお肉いっぱい付けてるからね
デヘッ
では又ごきげんよ~~っ

離職票の作成

本日は離職票を作成しました。

離職票を提出する際には離職理由を確認できる資料が必要で、自己都合の場合は退職願いなどになります。

また、離職票の住所は退職後の住所を記入します。

仮に住所が変更になっても、本人がハローワークに届出を行う際に、変更後の住所を証明する物を持参すれば問題ありません。

旅のはじまり

出発時の千歳空港はお天気そこそこ
到着した京都は雨と強風
ひとまずホテルで明日の予定を友人と練りました

友人が迎えに来るまでの間、東寺あたりまで散策してみようかと
お天気しだいですが

夕飯はこれ
1487580976852.jpg
食べ方はひつまぶしによく似てました

ファイターズニュースもチェックしつつ
今シーズンのみんなの活躍を祈る旅の開始です

訪問されたみなさん、ありがとうございます

にほんブログ村

春になったかと思っちゃう

今日も暖かくなりました。
風が強くなるという予報だったけれどさほどでもなく。
洗濯物も飛ばされることなく。

あんまり暖かなのでもう春になったかと思っちゃうほど。
野バラの芽もぐんぐん。

s0170220IMGP3045.jpg

黄色いスイセンもどんどん伸びて蕾が膨らんで。

s0170220IMGP3061.jpg

畑のオオイヌノフグリもきれいに咲いてます。

s0170220IMGP3065.jpg

クリスマスローズのそばではシラー・カンパニュラータが芽を出しました。

s0170220IMGP3070.jpg

ハトピーも巣作りを始めています。
うちの木ではもう無事ヒナを育てることはできないと思うの。
お隣の植え込みに巣を作っています。
巣材はどんどん持っていってね。
ワイヤープランツの剪定枝が大活躍です。

s0170220IMGP3088.jpg

夕方弱い雨が降る予報だったのに。
ざあざあ降りです。
乾いてたからいいんだけど。
こんなに降るって言ってなかったよね・・・と濡れて帰って来る人もいそうですね。

PENTAX K-5 SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

北海道のおみやげはNOA!! 空から舞い降りた愛!! 二羽の白鳥流し撮り!! ジョウビタキが!! マクロはクリロー!!

先日の北海道撮影のおみやげは

旭川ラーメン村に入る前に見つけた

FISHLANDでNOA-Bを購入

再来月からの17年度BKC戦で活躍期待します

DPP_11_convert_20170219171643.jpg





羽田の出発ロビーから撮影した

富士山を

7DMarkⅡ EF70-300mm F4.5-5.6L IS USM

DPP_1_convert_20170219171034.jpg







昨日の鶴居伊藤サンクチュアリからの続きです

何かに向かって降下中

DPP_2_convert_20170219171100.jpg





すぐそばまできましたよ

DPP_3_convert_20170219171132.jpg





気が付いたのか

振り向きながらキスかな?

DPP_4_convert_20170219171207.jpg







流し撮りは羽田沼近郊から

2羽の編隊の白鳥を

3連続で SS 1/60

7DMarkⅡ EF500㎜ F4L IS Ⅱ USM

DPP_5_convert_20170219171247.jpg

DPP_6_convert_20170219171323.jpg

DPP_7_convert_20170219171403.jpg





井頭公園からジョウビタキです

まずは右みて

DPP_8_convert_20170219171445.jpg





続いて左みて

DPP_9_convert_20170219171523.jpg





本日のマクロ写真は

自宅のクリスマスローズを

蕊の花粉を

7DMarkⅡ EF50mm F2.5コンパクトマクロ+コンバーター

DPP_10_convert_20170219171605.jpg


何時も栃木情報を見て

ポチットしていただき

ありがとうございます (^∇^)ノ

マクロもよろしくお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ     にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ


福利厚生

今日から旅に出ます
職場の福利厚生の一環の休暇です
一度やってみたかった「世界遺産めぐり」
関西方面の神社仏閣を予定もたてずにめぐる予
まずは飛行機が飛びますように

冬季アジア大会が開幕
開会式をTVで見ていましたが、良かったと思いました
金メダルも出ましたし
選手たちの頑張りを期待して

ファイターズも実戦調整が進んでいますね
全体的には順調なのでしょうか
今週末にはオープン戦も始まります
いよいよです
怪我なく、調子あげてのシーズンインを

訪問されたみなさん、ありがとうございます
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

ほとんど眠れず

昨夜、ちょっと寝るタイミングを外してしまってね、
ほとんど眠れず。。。
お布団の中で頑張ってたけどね。
時々あるんだよね。
でも、きっと今宵は疲れて、眠れると思います。
今は元気だけど、そのうちきっと、急激に眠くなるかも。
index1.jpg

指先が冷たいときには・・・

毎年、2月の今頃は、パソコンを使う時に欠かせないのが、
指先のないタイプの手袋。
この手袋をはいて、パソコンを使います。
高いものは要らないので、100均とか300均で探してきます。
2~3年前までは、なかなか売ってなかったのだけど、
スマホの大幅普及のせいか、
最近は安くてかわいいのがたくさん売ってます。
パソコンだけではなく、家にいて、
休息してる時もこの手袋いいですよ~!
index_20170220075639ae8.jpg

ようやく

ブログにご訪問ありがとうごさいます。

せっかくお客さまがお客さまへご紹介していただいて、
『わからずに通り過ぎてしまいました。』
何度もそのようなことをお聞きしていました。
そこで、わかりやすく看板をようやく取り付けました。
バイパス通りは何かとスピードが出やすいです。(自分もうっかり通り過ぎてしまったことも💦)

ビーちゃん

今日は、お散歩途中にビーちゃんが遊びに来てくれましたよ。

ビーちゃんのお母さんが大好きなレンは大喜び😀



ビーちゃん、また遊びに来てね〜


ビーちゃんが帰ってから父とお散歩に行ったレン。
何故か下痢P💩だったそうです😰
どうしたのかなぁ❓

僕、お腹痛いよ〜😔


元気がないです。


レン、わたちに内緒で何か食べたでしゅか❓


お腹が弱い子で困ったものです😓


わたちは大丈夫でしゅよ。


夜ご飯は普通に食欲もあったので大丈夫だと思いますが念のため整腸剤を飲ませておきました。



レン、明日には良くなっているといいね。




ニット帽

昨日、姑が、私のニット帽を見て、
自分もニット帽が欲しいと言い出しました。
姑は、いつも私の服装や持ち物を見ては、
自分も欲しいというんです。
年末には私が着ていたセーターを見て、
自分も欲しいというので、色違いのセーターをプレゼントしたんですけどね。
今度はニット帽👒
私だけでなく、姑の近所のお友達もニット帽かぶっていたそうなんですよね。
それで、大型ショッピングセンターをはしごして探しました。
まだ2月だし、同じ関西でも滋賀の方がめっちゃ寒いし、雪があるのに、
もうニット帽ってなかなか売ってない。
春の帽子になっててね。
大阪なら、まだ、セール品だけど、たくさんニット帽の取扱あるのにねぇって、
びっくり(@_@)でした。
やっと見つけて買ってきました。
とても気に入ったらしく、しかもニット帽は温かいらしく、
家の中でも姑はニット帽をかぶっていました(笑)
90歳ではあるけど、子供に戻っているようになっていて、
かわいかったです。
最近は、私の実家の親と話すより、
姑としゃべっている方が、ホントに気が楽でね。
それだけ、家族になって行ったんだと思います。
無題

寒いっ・・・けど

窓から外を見る分には春らしく暖かそうね。

s0170219IMGP2988.jpg

よく来るブタ猫(顔はすごくかわいい)。
よくよく見たら耳がカットされてます。
以前はカットされてなかったと思うんだけど。

s0170219IMGP3012.jpg

紅梅も随分咲きました。
どこか梅見に行くかなあ・・・。

s0170219IMGP3017.jpg

クロッカス咲きました^^

s0170219IMGP3027.jpg

ミモザもちょっぴり咲きました。

s0170219IMGP3042.jpg

北風が吹いて寒い日になりました。
明日は南風が吹くらしいです。
暖かくはなりそうだけど・・・。
風は嫌い。


PENTAX K-5 SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

今日のヒーローと真岡鐵道SL重連!! 舞い降りた丹頂鶴!! 白鳥流し撮り!! マクロはクリローⅡ!!

今日の天気は晴れ 少し風が強いです

本日は真岡鐵道のSL重連です

早速奥様と 益子駅そばの小貝川の鉄橋へ

工事中の為小貝川わきは車が停め難く近くの公園へ

早速準備して待っていましたが時間があり過ぎ

すでに30分前にはカメラマンでいっぱいでしたよ

みんなの前で釣りをしていた若者が47Cmのラージマウスバスを釣り上げました

今日は君がヒーローですよ!!

7DMarkⅡ EF70-300mm F4.5-5.6L IS USM

DPP_5_convert_20170219145545.jpg





やってきました重連SL

遠い位置では少し陽炎の影響が

DPP_6_convert_20170219145627.jpg





肝心なポイントでは

風で煙はしょぼく

オマケに川が波だって映り込みなし残念でした

7D EF‐S 10-22mm F3.5-4.5USM

DPP_7_convert_20170219145704.jpg





丹頂鶴は場所を移って

鶴居伊藤サンクチュアリです

舞い降りてきた一羽の丹頂鶴

目的は? 続きは明日アップしますね

7DMarkⅡ EF70-300mm F4.5-5.6L IS USM

DPP_1_convert_20170219145248.jpg





流し撮りは羽田沼近郊から白鳥を

3連続で SS 1/60

7DMarkⅡ EF500㎜ F4L IS Ⅱ USM

DPP_2_convert_20170219145314.jpg

DPP_3_convert_20170219145347.jpg

DPP_4_convert_20170219145425.jpg





本日のマクロ写真は

自宅のクリローです

昨年古い葉切もしなかったのに

沢山さいています

7DMarkⅡ EF50mm F2.5コンパクトマクロ+コンバーター

DPP_8_convert_20170219145735.jpg





今日も魚の話題がのって釣りもしているブログらしいかな

さてさてリールもバラバラだしそろそろO/Hしますかね

何時も栃木情報を見て

ポチットしていただき

ありがとうございます (^∇^)ノ

マクロもよろしくお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ     にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

☆自重

2017-02-18 

昨夜の飲み会はとても楽しかったんです(^^)/

友達三人もすごく喜んでたようでして、想定外に酒がすすみましたね~(^^;)

また次がありそうですかね。

〈参照⇒珍しい飲み会




飲み会で記憶を無くすことが多いんですが、昨夜もご機嫌ですすみ過ぎた酒のせいでしょうか、一次会でいつも以上にベロンベロンになったようです。





2017-02-18 ☆自重






二次会は、予定通りに同級生の店に行ったんですが、その店に入る辺りまでの記憶はあるんですが、途中からぷっつりと飛んでしまいました(笑)

その店で何人かのまた違う友達に電話をしていたようで、朝起きて携帯電話の発信履歴に残ってたんで、今朝改めて電話をしますと、


「昨日、夜中に電話して悪かったの~。」


『お~、そりゃ~ええんじゃけど、

 おめ~全然ろれつが回ってなかったで~(大笑)』



何人かの友達にお誘いをかけたようなんですが、真夜中でしかもろれつが全然回ってないような奴の相手はできませんわな~(^^;)

結局誰も来ませんで、その連中には朝の電話で断わりを入れまして、また改めての飲みの約束をしました。


嫁さんにも電話して、迎えに来てもらったようなんですが、電話したことも車で帰ったことも全然覚えてないんです。


困ったもんです(>_<)


こんな飲み方をしていますと、そのうち大事件に巻き込まれるかもしれませんし、笑い話で済むような出来事ならいいんですが、事故に遭ったり、はたまた“オヤジ狩り”なんぞにやられたりしたらたまったもんじゃないですからね。



『ありゃ~、

 酒で人生棒に振ったんで~(嘲笑)』



なんて言われることがないように、少しは自重しなければと思う、丸一日経っても胃腸が酒でやられている親父です(笑)




猛省!!




にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村
上の岡山情報へ押して頂けましたら幸いです m(__)m



久しぶりの釣行結果は?  流し撮り北海道の丹頂鶴と大田原の白鳥!! ルリビタキ君は!! マクロは自宅のクリロー!!

今日の天気は曇りのち晴れ

3週間ぶりに夕方フィッシングスペース爆釣へ

2時間弱の釣行で8匹ゲットでした

7匹目につぶアンSP サクラミソで釣り上げた

50オーバーのスチールヘッドです

DPP_11_convert_20170218192834.jpg




本日はスプーンを使用

下がオリカラのタミヤフラットフレッシユです

本日ナマズを含め5匹ゲット

上はカラシカラーの裏面黒ですこちらで1匹

どちらもNOA1.8gです

今週小〇師匠が良かった話していたと社長から情報をえて使用しました

今年はスプーン使いたおさねば!!


DPP_10_convert_20170218192747.jpg





本日は流し撮り特集

まずは阿寒国際ツルセンター グルスから

夕方飛び立つ丹頂鶴さんたちです

連続4枚アップ

7DMarkⅡ EF70-300mm F4.5-5.6L IS USM

DPP_1_convert_20170218192203.jpg

DPP_2_convert_20170218192229.jpg

DPP_3_convert_20170218192301.jpg

DPP_4_convert_20170218192337.jpg






本日の羽田沼近辺の白鳥さんの

飛び立ちを流し撮り

脚から水滴が飛散しています

3連続でアップ

7DMarkⅡ EF500㎜ F4L IS Ⅱ USM

DPP_5_convert_20170218192415.jpg

DPP_6_convert_20170218192453.jpg

DPP_7_convert_20170218192532.jpg






井頭公園からは

ルリビタキです

DPP_9_convert_20170218192703.jpg





本日のマクロ写真は

自宅の開花し始めたクリスマスローズから

ニゲラです 蕊を狙って

7DMarkⅡ EF50mm F2.5コンパクトマクロ+コンバーター

DPP_8_convert_20170218192608.jpg




久しぶりに釣り情報アップできてよかったよかった!!

何時も栃木情報を見て

ポチットしていただき

ありがとうございます (^∇^)ノ

マクロもよろしくお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ     にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

今週の自分

今月も自分の好きなことをして1か月が無事に過ごせますようにと日々願いながら過ごしてします。自分に甘い性格なので、予定がないと家で無駄な時間を過ごしてしまう、自分

また寒くなりました

昨日が暖か過ぎたんだけど。
でもほら!クロッカス。
春は近い・・・と信じて待つ。

s0170218IMGP2961.jpg

鉢植えの・・・頂きものかな。
頂きものだな・・・京都からかな。

s0170218IMGP2960.jpg

毎年お決まりの光景ですが。
放りっぱなしなので増えたり減ったりしてるかな。

s0170218IMGP2972.jpg

こぼれ種っ子なので色々です。

s0170218IMGP2974.jpg

これは植えた。
なかなか清楚ね。

s0170218IMGP2980.jpg

今日は曇りがちで。
でも風がなかったので気温を聞くほどは寒く感じませんでした。
でもバタバタしていたのであまり庭には出られず。
明日は晴れるかな。


PENTAX K-5 PENTAXFA50mmF1.4

ヤンさん 帰る(2月18日)

この日は ヤンさんが朝いなかったので、寝坊を楽しみつつ過ごした。

ヤンさんが、いない間は 個人的に ちょっとしたエラーが多い私なのだった。
詳しくは書かないけどねー。



昼過ぎに 徒歩でフィットネスクラブを目指しましたが 途中で断念。
「・・・プログラムに間に合わないよ」

途中でタクシー拾った。
福引でもらったタクシー券があるからねー。

体調はよくなったのだけど、鼻声で喉も変なので 変な声なので、しゃべった人には 心配されてしまうこの頃の私なのでした。


帰りは 遅くなったけど ヤンさんが迎えに来てくれた。




ヤンさんが安比からお土産買ってきた。


チーズとチーズケーキです。

早速チーズケーキをいただきましました。

思った以上にチーズ感がすごくて、濃厚。

ごちそうさまです。





夕飯。
カニ風味のトマトクリームパスタ


ヤンさんが、作ってくれた。
レトルトだけどね。



夜はワインを飲みました。



ワインは チリのもの。


チーズは、私が買っておいたブルーチーズ。



半額、ありがたいです。





久しぶりの吹雪

2月に入って雪が少なく楽していました・・・
が、昨夜は吹雪に地吹雪
いやー、久しぶりに事故の不安いっぱいで運転しました(^^;)
春の前の最後の吹雪になってほしい・・・

開幕戦のCM
チケット販売
オープン戦間近
もう、シーズン秒読み状態

気になったのは「エイプリルフール・チケット」
何だろう
とっても気になる

訪問されたみなさん、ありがとうございます
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村

みかんの収穫

みかん収穫49母親の姉妹がみかんの収穫を手伝いに来てくれてます今日で収穫が終るそうです ありがとうございました また 袋入れお願いします新鹿48新鹿の現場です着々とすすんでいます浜野氏は土日は休みです 苦労かけます ゆっくり休んでください屋台村51屋台村臨時開店だそうです早速総料理長にお願いしました 今宵のあては天ぷらの炊いたのとマカロニサラダと鶏 以上 では今宵

ひとりあそび(2月17日)

この日、久しぶりにフィットネスに行き、軽く運動しました。
一応風邪気味なので。
今週は、自分の体調悪かったり ヤンさんの体調悪かったり 他の用事あったりで、あまりフィットネスやってません。



そんで、そのご、こまごましたものを買い込んで 家にこもりました。

この日、ヤンさんは、早めに仕事を終えて帰ってきて また出かけていきました。
仕事仲間と共に、安比にスキーしに行ってしまった。

車もってかれたから、翌日 ヤンさんが帰宅するまで あまり見動きとれず(田舎で車社会なのです)。

しょーがないので、ひとりで夕飯。



最近の一人ご飯の定番になりつつある ガレットを。
(これまた定番のたこ焼きと、どっちにするか悩みました)



2個分の材料で作ったので 多い。
満腹。

ドライタイプのシードルとともに。



ヤンさんお気に入りのヤンさんのグラスで勝手に飲んじゃうもんね。




夕飯のあとは、お雛様飾ったり。



ペディキュア塗り直したり。



テレビ見ながら レシートの整理したりしました。

ドラマ『下克上家族』。
この団地のお風呂、昔住んでた借家の風呂に似てるとか思いながら。



夜遅くに BSのドラマ『ワカコ酒』見ながらタディングレースやってたら、少し 正しい編み方が出来るようになりました。


その後、よせばいいのに 真夜中の餃子。

・・・うまい。

ライダーキックから丹頂鶴さんダンススタート!!  エナガちゃんⅢとカワセミ!! マクロはミルクちゃん!!

今日の天気は晴れ

風の強い一日でしたね

昼ごろ武蔵小杉駅前は強風で歩くのがやっとでした

本日も阿寒国際ツルセンター グルスから

丹頂鶴さんを まずはダンスに入る前にライダーキックからスタート

一昨日からの丹頂鶴写真はすべてノートリミングです

7DMarkⅡ EF70-300mm F4.5-5.6L IS USM

DPP_1_convert_20170217220301.jpg





ダンススタート連続4枚

DPP_2_convert_20170217220422.jpg

DPP_3_convert_20170217220516.jpg

DPP_4_convert_20170217220550.jpg

DPP_5_convert_20170217220702.jpg





井頭公園から可愛いエナガちゃんⅢです

体勢を整えて次の行動を思案中!!

7DMarkⅡ EF500㎜ F4L IS Ⅱ USM

DPP_6_convert_20170217220740.jpg






行くぞーとパタパタ開始

DPP_7_convert_20170217220818.jpg





でもやっぱりやめた

今日も可愛いエナガちゃんでした

DPP_8_convert_20170217220856.jpg






井頭公園は戦場ヶ原についで

栃木の中では野鳥が気軽に撮影できます

カワセミ君も撮れますよ!!

DPP_9_convert_20170217220929.jpg






本日もマクロ写真は

家のスコティシュのメスの

ミルクちゃんです

DPP_10_convert_20170217221008.jpg




19日は確か真岡鐵道SL重連でしたね

何時も栃木情報を見て

ポチットしていただき

ありがとうございます (^∇^)ノ

マクロもよろしくお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 栃木県情報へ     にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ

☆珍しい飲み会

2017-02-17 

今夜は珍しい飲み会なんです。

高校時代の友人3人(Y君、K君、E君)との飲みで、私とその三人の一人一人とは高校時代から仲が良く今でも付き合いがあるんですが、その三人はお互いにはそれほど接点はないんです。

今回も私を介しての話になったんです。



Y君とは小学校時代に仲がよくて、一緒に昆虫を採りに行ったり、魚釣りにいったりで、外で泥んこになるまでよく遊びましたね。
小学校を卒業後、それぞれに違う中学校に進んだもので中学時代は付き合いが途切れてました。それが同じ高校へ入りまして、それからまた交流が復活して今に至ってます。


K君とは中学、高校と一緒でして、中学時代はそれほど仲がいいわけではなかったんですが、高校へ入ってからはすごく仲が良くなりまして、学校で禁止されていたバイクの免許を一緒に取りにいき、お互いにバイクを買ってあちこちを走り回ってましたね~。
この彼ともまた今に至ってます。


E君とは高校で出会いまして、なんだか気が合うところがありまして、よく一緒に遊んだものです。
E君もバイクに乗ってましたので、一緒に遠出をしたこともありましたね。
高校を卒業してもしばらくは付き合いがあったんですが、互いが結婚したころから少し疎遠になってたんですが、最近ばったりと再会しましてまた復活しています。


三人ともに妙に気が合うやつでして、それぞれに会ったり飲んだりはしても、その三人と一緒に飲むのは今日が初めてなんです。



さてさて、いったいどんな飲み会になりますでしょうか。


二次会は、それこそ高校時代の友人がしているスナックへ行く予定です。

ひょっとしたらそのスナックへ、他の友人が来ている可能性もありますのでちょっとしたプチ同窓会になるかも・・・です(^O^)/


楽しみ、楽しみ(^^♪



2017-02-17 ☆珍しい飲み会







いってきま~す(^^)/





にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村
上の岡山情報へ押して頂けましたら幸いです m(__)m