ブログ」タグアーカイブ

0度(T_T)


今朝、0度(T_T)寒すぎるよ(T_T)

ルナルナがちょっぴり進んだ\(^o^)/

眠いよ(T_T)

いろいろ限界(T_T)

でも、がんばらなくちゃ(><)
もっともっとがんばらなくちゃ(><)

菜の花への思い・・・

わっ・・・ブルブル、寒い
家の外が明るい・・・また雪かぁと
でも、雪では無く
下弦の月に向かう月の輝きと
先日、降り積もった残雪の輝き
その輝きで明るかったのでした
寒いけれど今朝も見とれて
ちょっとだけ外に出て
空を見上げ、おはようございますと
しかし、寒さに負けて
今朝はカメラのレンズを
向ける気力は無し
だって、身体が震えているからね
そそこさと家の中に・・・(^_^;)

そう言えば、昨日の菜の花
この寒さじゃ、自分と同じに
身震いしているかな
枯れちゃったかな大丈夫かなと
心配をしながら写真を見つめている
そんな時間の中でふと思いついた
短いメッセージが浮かんだ
昨日、22年の歳月の流れの中で
22歳を迎えている人達の
両親の思い、産声を上げた
小さな尊い命・・・
きっと両親を失った人も居たろうなと
また、その逆のケースもね

生きている限り色々な事に
出会ったり、ぶつかったり
でも、きっとそれを乗り越えて
生きて欲しいと
願っているのではと
そんな思いが頭に過ぎる
まだ、生かされちるのだから
その命を無駄にしないでと
生きて欲しいと、生き続けて欲しいと
そして、空の上で会う時に
たくさんの経験を想い出を
伝えて欲しい、話して欲しいと
望んでいるだろうからと・・・

これは、自分への思いも
入っているけれど
きっと亡くなった人は
そう思っているに違いないと
自分の分まで生きて欲しいと・・・
さ、そのためにも
仕事へ行く準備しなくちゃね
仕事も色々な事がある
でも、それを乗り切りながら
助けられながら
今日、1日を頑張らなくちゃって
まずは、風邪を引かないようにかな
健康第一、健康第一
でも、やっぱり寒いなぁ・・・(^_^;)



僕は負けない
どんなことが
あっても
君の分まで生きるんだ
だからどんな
暑さも寒さも
悲しみも寂しさも
苦しみも辛さも
君に伝えたい
届けたい思いが
まだまだあるから
君に逢う
その日まで

割り込んでもうた

おはようございます。うみぼ~です。今日も早起きです。一昨日の晩はまたまた飲み過ぎて昨日は半日くらい体調不良な感じでした。ダメだこりゃ。なので、昨晩の晩酌は控えめな感じで、キムチ鍋の残りを酒の肴に家飲みでした。でも、今日も飲み会の予定ですので、休肝日を考えないといけないお年頃ですので、あまり無理をせずにとは思ってはおりますが、アルコールには不思議な力があるようで、飲み始めるとそんなことはどこ吹く風というようになってしまいますね。う~~む。
意識改革が必要ですね。まして単身赴任という歯止めのかからない状況ですからね。サプリだけが頼りです。

昨日の日経チャンですが、1か月ぶりに19,000円を割り込んでしまいましたね。281円安の18,813円で取引を終えております。ローソクは髭のない安値引けとなってしまいました。ありゃまっ。
値上がり149銘柄、値下り1799銘柄とほぼ全面安の状態でした。騰落レシオも12.41%下落し、101.28%となっております。
売買高は17億1056万株、売買代金は2兆0942億7600万円と下落幅の割には商いとしてはそれほどでもなかったようです。
でも日足では直近安値をアッサリと割り込んでしまいましたので、このままグググッと下落調整となるかもしれませんね。う~~む。

日経チャン5分足チャート
日経チャン 2017.01.17 5分足チャート

日足チャート
日経チャン 2017.01.17 日足チャート

週足チャート
日経チャン 2017.01.17 週足チャート

昨晩テレビを見ていたら下記のニュース速報が流れておりました。輸出メイン国であります日本への影響もかなりありそうですので、今後の動向に注意が必要ですね。

メイ英首相、EU単一市場からの脱退表明 「ハードブレグジット」へ
[ロンドン 17日 ロイター] - 英国のメイ首相は17日、欧州連合(EU)離脱の交渉方針に関する演説を行い、EU離脱に伴い単一市場からも脱退する方針を明らかにした。

単一市場残留に向け妥協案を探るのではとの憶測を否定、ハードブレグジット(強硬離脱)を目標に掲げた。欧州市場への最大限のアクセス確保を目指すとともに、欧州以外の国々と独自の自由貿易協定(FTA)を締結していく構えで、大陸からの移民流入を制限する姿勢も打ち出した。

首相はEUとの対等な関係を探っていくと協調。「私が提案していることは、EU単一市場に留まることを意味しない」とした上で、「包括的で大胆、かつ野心的なEUとの自由貿易協定を通じて、EUへの可能な限りのアクセスを目指す」と表明した。一定分野で現在の単一市場の取り決めが維持される可能性にも言及したほか、最終的な離脱案について、議会での承認を求める考えも示した。
メイ首相が議会の承認を求める考えを示したこともあり、ポンドは急騰。対ドルで2.9%値上がりし1日としては1998年以降で最大の上げを記録した。

首相は演説のなかで、ノルウェーなどEUとFTAを結ぶ国々が利用している既存の枠組みを導入するつもりはないと言明、ソフトブレグジット(穏健離脱)を明確に否定した。

離脱交渉については、移民流入の制限、欧州司法裁判所(ECJ)の管轄からの離脱、EU関税同盟の正式加盟停止など12の優先事項を提示した。関税同盟への加盟は英国独自の貿易協定締結の妨げとなっているとしたほか、欧州とはなるべく摩擦のない形で貿易を維持したいとの考えを明らかにした。

英国は3月末までに2年間の正式な離脱交渉を開始する見込み。メイ首相は、今後2年間で離脱条件に関して合意し、新規則は必要に応じて段階的に導入したいとした。

さらに「EUとの関係が今後変化するに伴い、ビジネスが危機に陥ったり、安定性が脅かされることは誰の得にもならない。われわれは破壊的な危機の回避を求めており、英国とEUが新たな関係に移行する上で必要となる新たな取り決めを結ぶために全力を尽くす」と述べた。

今朝のNYダウですが、上記ニュースを受けて為替等マーケットも大きく動いてきております。
NYダウは100ドル安あたりの19,785ドル辺りでの取引をしております。日経平均先物CMEは595円安の18,705円での取引をしており、リアル日経チャンよりも109円下落しております。
また、為替は112円台半ばから後半付近での取引となってり、円高に大きく振れております。

さてさて、今日の寄付きはなんだか大きく下げてきそうですが、どうなるのでしょうか?でも、マーケットは終わって見ないとわかりませんからね。

うみぼ~は空売り1銘柄を持ち越しておりますが、昨日は順行はしたもののそう大きな動きではありませんでした。さて、今日は?

では、今日も一日一つでも多くの楽しいことがありますように頑張ろうと思っております。

では、また。

靴箱にて

昨日は違うスーパーでガーナのキャンペーンやってないかな~と行ってみたら…











いました!




そこにはどど~んと




meiji様担当のMJ様が…💦





うう…こちらではMJ様の統治が進んでいる模様💦





MJ様といえば、アイドル界の絶対王者的立場のグループのお方。





アスリートでありながらロッテ様のバレンタインキャンペーンを背負うアニュー様…





すごい!




…とあらためて思った所存。




しかしこのままおめおめと帰ることは出来ませぬ!


ファイルは頂けませんがせめてガーナを購入して帰らせて頂きとう存じます✨









…というわけで今はチョコを食べながら記事を書いていま~す( *´艸`)



あったかいソイラテに合うんだよね~♡











それでは今日は昨日お届けするはずだったお写真を…✨



あ、ちなみに昨日の書き起こしはNumberではなく

篠山紀信さん撮影の「氷上の奇跡」という本からです。

分かりにくくてすみません( ;∀;)



ssk2_2017011710584512d.jpg

羽生くんは飛翔する貴公子という言葉が添えられていました…( *´艸`)


それではただお写真を貼るだけでは芸がないというものですので

こちらの扉の向こうからお届けします(*´▽`*)










せっかくの高校生のお写真なので、久々にベルサイユ学園いきますよ~♡











読んでも怒らない深く考えないのがル~ル♡








~プチトリアノンの扉~













チャイムが鳴りやっと放課後。



メイたちはいそいそと自分たちより上の学年であるアニュー先輩の学年の校舎まで移動していた。



もちろん、足取りはスキップできそうなほど軽い。




メ「今日は私たちが当番の日だね~♡」



A「やっと巡ってきた♪」



B「ね~、ね~、この後はどうする?」



メ「このあとは、広報部としてはポスターの文字のレイアウト考えるだけだからそんなに忙しくないけど。」



C「じゃあさあ、いつものお好み焼き屋さんが豚玉半額デーだから行かない?お腹空いたよ~💦」



みんな「いいね~✨そうしよう♡」




そして目的の玄関に到着。





メ「どう?誰かいる?」



みんなでキョロキョロとあたりを見渡した。




A「大丈夫。」



メ「アニュー先輩は?」


B「上靴になってるからもう下校してるよ。」



みんな「オッケ~♡」






みんなはおもむろに持ってきたちりとりとほうきでアニュー先輩の靴箱を掃除し始めた。



これは、アニュー先輩ファンたちが放課後に行ってる行事のひとつで

アニュー先輩の靴箱についた砂や石をこっそり綺麗に掃除するのが

彼女たちの楽しみなのである。



ちなみにアニュー先輩はファンが多すぎるため、現在は当番制になっている。







メ「ちりとり貸して~。」


B「は~い。」


A「楽しいね~♡」



みんな「楽しい~( *´艸`)」



と笑いながら掃除をしていると、聞き覚えのある足音が。





タッタッタッタッ…







sskn3.jpg
ゆ「忘れ物しちゃった~💦」









みんなの心の叫び(ぎゃ~💦アニュー先輩だ~💦)







みんなはちりとりや箒を持ったまま固まってしまった。








ゆ「あれ?そこ僕の靴…?」







みんな(し~ん)


やばい…


やばすぎる…💦







お互いが固まったまましばしの静寂が流れた…。







メ「あ、あの先輩!来月のTokimeki on Iceのポスターこれでいいですか?」





メイは持っていたちりとりを投げ出して鞄の中のポスターを取り出した。








ssk3.jpg

メ「ど、どうでしょう?」






メ「ほ、ほかにも、もっとラフな感じの写真も候補に挙がっているのですが…。」









ssk5.jpg







ssk6.jpg






ssk17.jpg



メイは次々にポスターの原案を見せた。







ゆ「ああ~、新作お披露目の…。う~ん、やっぱり最初の衣装のやつがいいかな~。」






メ「で、ですよね。ではこれで…。」






ゆ「あの…外、今から雨降りそうだけど…」













ssk15.jpg
ゆ「みんな、今からどうするの?」









C「今日は豚玉半額デーだから、ぶたた……うっ」





Cは両脇からメイたちのひじてつをくらってしまった。






ゆ「ぶたた…?」







D「今日はこれから図書室でブータン王国について調べものをしますの。」





みんなはコクコクと頷いた。






ゆ「そうなんだ。でもあまり遅くならないようにね。」







みんな「はい!」








ゆ「あと…。」







結弦は傘を取り出しながら心配そうに言った。











ゆ「いつもスケート部のために広報活動うれしいけど…。」

















ssk11.jpg
ゆ「あんまり無理しちゃダメだよ。」










ずっきゅ~ん♡








キャーと言いたいところをぐっと押さえて




メ「大丈夫です。楽しくみんなでやってますから✨」



とみんなで笑って答えた。






ゆ「分かった。じゃあ、またね。」






ユヅルは置き傘を持って玄関から出て行った。




みんなはその後ろ姿を、呆けたような顔でずっと見守っていた。




メ「夢みたい…。」



A「夢だったのかも…。」




B「ちょっとほっぺつねってみる!」



Bはほっぺをぎゅ~っとつねった。



C「いたたた!なんで私のほっぺをつねるのよ~!」



アハハハハハ



とみんなはドッと笑った。




メ「じゃあ、豚玉行こうか♡」





D「ジュースで乾杯だね♡」




みんな「オー!」






ニヤニヤした顔が直らないまま、みんなではずむように歩く足取りは



来たときよりも尚軽かった。








FIN










久しぶりのVersailles学園いかがでしたか~?( *´艸`)



皆様の大好きなコフトゥン先輩は出て来ずちょっと残念でしたが💦





このエピソードは実は私の経験がもとになってるんです。(私は中学のときでしたが)

ある日、下校してたら雨が降りそうになって

仕方ないから置き傘を取りに学校に戻ったんですよね。

そしたら、女の子が3人、私の靴箱の掃除をしてる最中で…💦

向こうも(わ~やばい!)みたいな顔をしてるし

私もどう反応したらいいのか分からなくてお互いちょっと固まってしまいました( *´艸`)

その後どう帰ったのか覚えてないのですが

先日書いたお手紙を卒業式にくれた後輩は多分そのときの子だったんだろうな~と。

卒業式に「ネクタイください」と言ってきてくれたのが3人だったので。


1本しかないのにどうするんだろう…と思いながら外したのを覚えています。


そのことを思い出したのと、ちょうど羽生くんの高校生のときのお写真が重なったので


久々にVersailles学園ストーリー書いてみました( *´艸`)



しかし、最後のお写真の羽生くんの横顔の美しさ✨



篠山紀信さん…分かってる✨





こっちも貼っておきますね~♡





ssk9.jpg






ssk13_201701172104568ec.jpg






高校生の羽生くんも可愛いけど



やっぱり今の羽生くんが好き~♡





そんなメイちゃんと同じ想いのあなたへ…✨





ssk34.jpg

次の表紙…✨





指をぱちん!







ssk37.jpg







sskn12.jpg



本当にどんどん強く美しく成長されてますね…( ;∀;)















最近、今事情があってコメント出来ないのですが…とお手紙くださる方が多いのですが


今日のVersailles学園じゃないけど


どうかご無理なさいませんように…✨




忙しくてコメント出来なくなっても



もし他のブログ様にコメントするようになってこちらに来られなくなっても



皆様とはぐくんだ友情を忘れることはありません。




どうかご自分の生活を、お気持ちを


大切になさってくださいね。




コメントしてくださってる方も



読んでくださってる方にも



私は記事を書くことしか出来ないので



少しでも元気とHappyをお届け出来る記事が書けるよう



これからも頑張りますね~(∩´∀`)∩




拍手内にコメントしてくださったマリィさん、これからもよろしくお願いします♡

最近、お名前なしで温かいコメントをくださってる方が本記事にも拍手内にもいらっしゃるのですが、お名前がなくてお返事は出来ませんがいつもうれしく読ませて頂いています。
先日、お久しぶりですとコメントくださった方もお名前がなかった…( *´艸`)

お返事ご希望のときはぜひお名前書いて遊びに来てくださいね~(∩´∀`)∩








それでは皆様…ご機嫌よう♡  ベルサイユより




いつも応援してくださってありがとうございます。久々のVersailles学園、高校生気分で読みました~という方と私は靴箱じゃなく下駄箱と呼んでいましたが何か?…という方のボタンも兼ねてます♡









折り返しの電話について


1981年、テレビを見ていた祖父から京都大学の電話番号を調べてくれ。

電話!今それどころじゃないでしょう。


直ぐに、折り返しの電話。

「福井君、受賞おめでとう。」

「高橋さん、ありがとうございます。」



メモしないでも覚えているような思いつきは大したものではない。

メモしないと忘れてしまうような着想こそが貴重なのです。

福井謙一1981年ノーベル化学賞受章





TAG社長がグランルージュ小金井の問い合わせを
タウンハウジング武蔵境店長にしても、携帯は出てくれず
また、お店に電話しても、1度も折り返しの電話がない件

結論を、以下のとおり書き換える。

次の2点により、タッグは組めないと判断する。
こちらは会社名、職名、フルネームを名乗っているのに対応が全くないこと。
こちらからではなく、店の方から折り返し電話すると言ってるのに電話がないこと。

しかしながら、個人の悪意、会社の意思、組織決定ではないとも考えられる。
また、昨日から指名会社を始めとして関係者が鋭意努力していることを認め
オーナーの契約書捺印の社長決裁期限を本日17時まで延長し対応を見極める。

理由
①TAG社長と店長が顔見知りであること。(2016年12月31日のブログのとおり)
②店長がDIY賃貸住宅推進協会の会員であること。(上に同じ)
③27日に終了する第1期プロジェクト(グランルージュ小金井)後の第2期プロジェクト
 から第5期プロジェクトへの店長の参入をTAG社長が強く望んでいること。

弊社の創業の理念はタッグを組む。
タウンハウジング武蔵境店とは益々タッグを組むこそすれ、切る理由は何もない。
それはブログを読んでいれば簡単にわかることだ。
反面昨年からグランルージュ小金井の募集についての、TAG社長からのお願い
の電話すら一貫して拒否し続けた事実は重い。

以上により、国立店案件でも期限後はオーナーの契約書の捺印はない。




1981年当時の京都大学の電話対応が、普通であって欲しいTAG社長です。





社長


ほらほら  こっち向いて!



集合写真ってね  難しいよねぇ

あーだ こーだ 言っているうちに





こうなるでしょ!

20170117-1.jpg

ママさんが またベンチに乗せるのよ





そしたらね


今度は  この子がねぇ

20170117-2.jpg

この体勢で 「待て!」って言われてもサ  イリュージョンじゃないんだから
今日は ベンチの下にピクシーがいないのね








やっと 揃いました!

20170117-3.jpg

あっ! 前回の集合写真と同じじゃん!と思うかも知れないけど
これは  今日 撮影したのよ
しかも この日の集合写真はこれだけではないの







20170117-4.jpg

アンジェファミリー でしょ







20170117-5.jpg

Hime familyでしょ





そ  し  て ・・・・  一列に並んだの






ワォ!!みんなで集合写真   

20170117-6.jpg

よく頑張りましたぁ~  







整列 お見事でした!
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

いつものアレ

いよいよレポートが終わるかどうかが怪しくなってきたので、今日は投稿するだけにします。
ひょっとしたら記事のネタがあるかもしれませんが、巡回する余裕はありません。
それでは、さらば。

ランチ集合!

突然のママちゃんからLINEは…
「今、大阪にいるんだけどさー。知り合いのラーメン屋さん寄りに、京都行くから来ない?」だった。


もちろん、行った。
ぉ洒落ラーメン屋。

思いがけず、突然の再会♡
やっぱこの人、元気だわー。触っとこ♡御利益♪御利益♪ + まあちゃんの吉報!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ほどなく、京都駅まで見送り。
つかの間の逢瀬。
ぉ土産までくれたぁ。(笑)

たくさん時間があるので、タブコ。
周年打ち合わせのつもりが…
とくに案も浮かばないまま時間が過ぎて…

晩ご飯。
いろんな人に会えたから、まーいっか。。。

空を分ける雲・・・

今日は、雪が降った為
仕事を休みにして病院へ薬をもらいに
雪解けを待っていたので
普段の時間よりも遅くでかける
病院は相変わらず
混んでいて待たされる羽目に
まして、雪の影響で
来られなかった人達もで

病院の診察が済んで
写真を撮りながらだったので
帰って来るのが遅くなってしまいました
帰りの途中で空を見上げると
普段見られない雲が・・・
空を分断するかのような雲
ちょっと不気味でしたが
取り合えずシャッターを切りました

今日は、阪神淡路の震災から22年
ちょっと地震の事が頭を過ぎって
地震が起きないと良いなと
そんなことを思いながら
空を見上げ、被災に遭われた人達のこと
不幸にして尊い命を奪われてしまった人達
そして、生かされている人達の事を
色々と考えていました

それから、今日は
菜の花が咲いていました
ちょっと寒さで縮かんでいましたが
綺麗な黄色の花を付けていました
その写真は明日の朝、アップさせて頂きます
でも、ポエムが浮かぶか
ちょっと心配ですが・・・

今朝、早く目が覚めちゃったので
眠くなっても来たので
明日の朝は、雪、降らないと良いなぁと
雪景色は好きですが凍結した道は
怖いのでね・・・
それでは、今夜は早く
身体を休ませようかなと
皆さん、おやすみなさい


そんでもって…

アタクシはとは言いますと。

グズグズしておりますー。www.
やっぱりすんなりテキパキ出来ないタイプなんだよねー、アタシは。(汗)
なんか、寒さといろんなものに負けていますーっ。サボり魔♡
でもね、一つだけ良い事があります。
アタシにしかわからない感覚なのだけど…歌声を取り戻してます。(笑)
上手く行けば、春皆さまにアタシの歌声を自身を持って届けられるかもしれません。なによりも…アタシが2年前の春に味わった、目が覚めた瞬間からワクワクする気持ちをぉ伝えできるかも!っていう希望の光。。。
まだまだ不安定で、くじけてしまうかもしれないけど。今年は7周年、3回めのディナーショーごっこ。は、4月2日にタブコにて決定してます!アタシ、頑張らない。ただ自分を信じる。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
と、blogを書いてる間に突然。六本木のママちゃんからLINE。(^^;;
多分今日はあと何回か更新する事になりそうな予感~っ。(汗)

感動した。


彼らと出会ったのは、初年度のオカソニック。そして、2年ぶり2度めのギャモン配置の縁で、少しずつ交流するようになりました。さらに、まさか初年度の彼らの出番を観にギャモンに来て下さっていたご夫婦が今回の会場支配人の方だったとは知らず、奥様に再会できた事も歓喜でした。


どう見えてるかわからないけど(笑)こう見えて二人、本当に心に染みる歌をうたうんです。アコースティック…フォークデュオ♫。sweet&bitterなんて、上手いこと付けたなって思う対照キャラ。アタシは彼らをあまり知らなかったんだなぁ、実は。でも今回、キュートで情熱的な2人を目の当たりにして心から感動しました。そして、ファンの方たちが本当に温かい。素晴らしい。これからの彼らの活躍が本当に楽しみです。頑張って…いや、絶対頑張るはず。応援したい。あ…来年の6周年も観に行っちゃおー!

雪だるま・・・(^_^;)

今朝も、雪が積もったので
その雪で童心に戻って
小さな雪だるまを作ってみました
今朝の雪は
時間が経ったせいか
靴にくっついてしまう
ベタ付いた雪になってしまいました
でも、雪だるま
昔の時間を取り戻せるね
こう言う時間も良いなって
さ、そろそろ病院に行って来ようか



今朝もまた雪
ま、こんな日もある
長い長い
人生の中ではと・・・
明日はきっと
晴れの日が来る
そう信じて
信じながら

月と雪明かりの中で・・・

今朝の月の輝きが昨夜から降った
積もった雪に照らされて
綺麗な風景を醸し出してくれました
そんな風景に短い言の葉を添えて
写真ポエムにしてアップしてみました



君が映す
雪景色は
切なくも美しいね
何故か君を
ぎゅっと
抱きしたくなる
初恋の人に
似てるよ

sweet&bitter 5th.

15日くろちく百千足館にて、すいびた君の5周年の宴がありました。

豪華な和のディナーショーですょ。

宮川町の舞妓ちゃん小はるちゃんの踊りから。


なんと!すいびた君たち、perfect humanで登場。笑ったーwww.
でも、関心したなあ。本家より、カッコ良かったです。

からの~
ぉ座敷遊び。(笑)
三味線演奏を挟んで…

二人の、ちょっと面白口上。www.

三味線、和太鼓披露。
華やかで盛りだくさんの演目が続きます。二人の若いエネルギーと真面目さが伝わってきます。。。

今週のビルボード・アルバム・チャート(2017年1月28日付)

ララランド


サウンドトラック盤「ラ・ラ・ランド」が2位に急浮上した。カッコ内は前週。


1( 1) ザ・ウィークエンド「スターボーイ」  63,000枚

2(15) サウンドトラック盤「ラ・ラ・ランド」  42,000枚

3( 2) サウンドトラック盤「モアナと伝説の海」  39,000枚

4( 3) ブルーノ・マーズ「24K・マジック」  36,000枚

5( 5) J・コール「4 Your Eyez Only」  30,000枚

6( 6) ブロードウェイ・オリジナル・キャスト盤「ハミルトン」  29,000枚

7( 4) ドレイク「ヴューズ」  28,000枚

8( -) ドロップキック・マーフィーズ「イレブン・ショート・ストーリーズ」  26,000枚

9(14) ポスト・マローン「Stoney」  23,000枚

10(22) クリス・スタップルトン「Traveller」  22,000枚


ザ・ウィークエンド(26歳)はこれで3週目の1位を獲得した。

2位の「ラ・ラ・ランド」。1月8日、第74回ゴールデン・グローブ賞の授賞式で、最多7部門(監督賞、作品賞、脚本賞、主演女優賞、主演男優賞、主題歌賞、作曲賞)を受賞し、他を圧倒した。曲を書いたジャスティン・ハーウィッツは監督のデミアン・チャゼルと大学(名門ハーバード)が一緒で、同じバンドで演奏し、その後ルームメイトになった。そしてデミアン・チャゼルの出世作「セッション」の音楽を担当する事になる。

「ラ・ラ・ランド」はジャズ・ピアニストと女優を目指す女性の恋物語。アメリカでは12月9日に限定公開された。ゴールデン・グローブ賞受賞の効果で、興行収入は先週末で82億円(1$110円換算)に達した。チャートも2位に浮上した。日系女優のソノヤ・ミズノ(28歳)が出演していて、アルバムの2曲目「Someone In The Crowd」を、エマ・ストーンやカーリー・エルナンデスと一緒に歌っている。

この先、アメリカ映画業界最大のイベントのグラミー賞が開催される。来週の24日(火曜日)、各部門のノミネーションが発表になる。第89回アカデミー賞授賞式は2月26日、ロサンゼルスで行われる。「ラ・ラ・ランド」がアカデミー賞の主要部門を獲得したら、ミュージカル映画という分かりやすさもあって、世界的なヒットになるだろう。数年後にはブロードウェイ・ミュージカルの演目になるかもしれない。日本では授章式の2日前、2月24日に公開される。

ビルボードのチャートに戻ると、ベスト10に初登場したのはドロップキック・マーフィーズ。結成20年を超える7人組のパンク・バンド。


Ost: La La LandOst: La La Land
Original Soundtrack

Interscope Records 2016-12-15
売り上げランキング : 345

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




何が本当なのかな・・・

東京の豊洲の調査の数値・・・
驚いてしまうね
どれが本当の数値なのか
どう言う調査をしているのか、していたのか
国の基準って、そもそも正しいのと
うやむやにされてきた数値なのか
誰かが改ざんしていたのか
移転を急がせる為に
そして、そこに絡む
利権の為に隠されてきたのかなと
今朝の雪のように真っ白なものに隠しても
それが溶けた時には
結局は、表面化するように
今回の調査で本当の姿を数値を
表に出してもらいといなと


22年か、早いなぁ・・・

今朝は、目覚ましが鳴る前に
目が覚めてしまった・・・(^_^;)
でも。思ったより寒くないので
あ、そうか昨夜の雪で
放射冷却は無かったのだと・・・
カーテンを開けて外を見ると
あ~ぁ、やっぱり積もったなと
でも、思ったより積雪は少なく
西の空へ目をやれば
良かったね、雪が止んでと・・・
そんなことを伝えているかのように
お月さまが微笑んでいた
早速、外に出て挨拶に
うん、、思ったより積もらなかった
ありがとうって

でも、やっぱり外は寒い
手が悴んでしまったので
簡単にカメラのシャッターを
何度か切っただけで家の中へ・・・(^_^;)
東の空はトワイライトを過ぎた
朝焼の空が見え始めてる
足元には白く積もった雪・・・
サクサクッと軽い雪だ
太陽が出れば直ぐに溶けそうなね
あ、今日は仕事は休んで
病院へ薬をもらいに行こう
即決の判断の朝・・・

そう、今日は5時46分に
阪神・淡路大震災が起きた日・・・
1995年の出来事
22年と言う月日、経つのは早いね
あれから、福島でも、熊本でも
大きな地震が起き、同じように月日が流れる
きっと、被災者の方々は
鮮明に記憶に残っているだろうなと
元気で今日と言う日を
迎えていると良いなと
また、亡くなった人達へ
再び、ご冥福を祈りたい
何時、自分に降り掛かるか分からない
大きな、自然災害だから
寒くても穏やかな朝を迎えていますように


毎日(><)


寒すぎ(><)

新刊、がんばってるよ(^O^)完成はまだ先だけど(・o < )

家事もがんばらなくちゃ(><)
お仕事もがんばらなくちゃ(><)
創作もがんばらなくちゃ\(^o^)/

新刊編集が終わって、今朝は久しぶりにルナルナを書いたよ\(^o^)/あと1ページで完成(・o < )

今日もいっぱいいっぱいがんばるよ\(^o^)/


素顔に迫る

はい、温故知新シリーズ✨


今日は高校生の羽生くんに会いに行きますよ~(∩´∀`)∩


先日テレビでチラッと出たいわゆるチラゆづ✨


RIKOさんが動画をupしてくださってます♡


170114 実際の通学路でスキップ 投稿者 YzRIKO



こちらは篠山紀信さんの羽生くんの撮影の時のお話で


スキップして撮影されたとか( *´艸`)


このときの可愛い羽生くんの本を持ってたので今日はそちらをご紹介~✨



このときのお写真はピンナップとしてついていました~✨


ssk1.jpg

てっきり走ってるのかと思ってたら

スキップしてたのですね~♡

う~ん、動画で見たかった~✨







表紙は大ちゃんで、男子スケーターは、大ちゃん、次がたかちゃん、そして羽生くん…という順番で載っていました。


いろんなスケーターを篠山紀信さんが撮影した本だったんですね✨

なので女子スケーターももちろん載っています✨


こういう本、今、あんまり見ないですね💦


今はとにかく



どど~んと羽生くん✨




ssk19.jpg

フィギュアスケートファン通信…

またの名を羽生結弦ファン通信様✨

羽生くんが全日本を欠場して

いったいどうなさるのかなと思っていたら

どこまでもぶれない姿勢( *´艸`)





スマホ保存用♡


ssk18.jpg

うわ~( ;∀;)

カッコイイ~♡



…とまあ、羽生くんが表紙なことに慣れ切った今日この頃ですが


昔はそういうわけでもなく…。


やっぱり大ちゃんが多かったけど、たかちゃんと一緒の表紙だったり

羽生くんのときもあって


誰が表紙でも、そこに羽生くんが載ってる限り買っちゃう私ですが

やっぱり羽生くんが表紙の時は本屋さんに行くのがうれしくて( *´艸`)



特にNumberの表紙を羽生くんが飾ったときは

男子スケーターは初だった上に


51hn_FWAOhL__SX380_BO1,204,203,200_

「美しき日本のフィギュア」!!


とうとう紙媒体も


羽生くんの実力とフォトジェニックさに気付いたのね…✨と


やたらとうれしかった記憶…( *´艸`)



でもだからといって、他のスケーターが表紙でも特に嫌とかもなく


ただただ、羽生くんのページが多いといいな~と思ってました。


好きになったばかりの頃って

とにかくいろんなことを知りたくなる頃で…。

羽生くんはどんな人なんだろ~と

スケート以外のことを知るにはスケート雑誌が最適だったんですね。



そんな私が好きだった今はもうあまり見ない羽生くんへの質問コーナー✨


この本にも載っていたので


頑張って書き起こししてみました(`・∀・´)エッヘン!!



この本の発売は2012年の1月なので

取材は2011のものです✨





ではどうぞ✨





~素顔に迫る究極の質問20~


Q何をしてるときが楽しい?
Aスケート第一ですが、音楽を聞くのとゲームも楽しい。

Qリラックスできる場所は?

A自宅です。今年は震災後転々とする日々が続いていたので、仙台に帰ってくるとホッとします。家族四人が揃ってるいること自体が、本当に嬉しい。

Q朝と夜に必ずやることは?

A冷たい牛乳を飲んでから、寝ぐせを直す。原形をとどめていないので。爆発してます(笑)。夜はすぐには寝付けないタイプなので、布団にもぐってからもプログラムの曲を聴いてイメトレしますね。


Q大切にしてる健康法は?
A合宿や試合前は炭水化物を多くとってタンパク質は控えます。


Q自分を動物にたとえると?

A猫、顔が。わがまま、マイペースなとこが猫っぽい?


Q自分を色で表すと?
A赤か水色。昔から赤が好きで見ると燃えるんですよね(笑)。


Qご両親に似ているところは?

A母にそっくりです。顔、性格、体質、手の形や足の形まで。お互い頑固で楽天的。ぶつかると激しいけど引きずらない。



Q自分にとって母親とは?

A一番心配し支えてくれる存在。


Q家族の絆を感じるのはどんなとき?

A試合が終わってから、家族みんなでご飯を食べているときが本当に幸せな時間ですね。


Q顔や体で好きなところ、嫌いなところは?
A何ですかねー、この脚がついていてよかった気はします。脚のバネをトレーニングの先生がたにも褒められるので。もうちょっと頭がよければな~(笑)。


Q今までで一番楽しかった思い出は?


A去年、楽天の始球式で投げさせてもらったこと。父とキャッチボールで練習して臨みました。本当に僕、野球大好きで。幼稚園の頃は野球もやるつもりでした。

Qつらい思い出のある場所は?
A仙台のリンク。震災もですが、つぶれたときはつらかった…。


Q自分の強みと弱みは?

A頑固だから、決めたらそれに向かって全集中力を注いでやり通すのは強みかな。でもそれは弱みにもつながって、周りが見えなかったり、大事なことを逃すときもあります。

Qスケーターとして大切にしていることは?

Aスケート以外の人生も大切にする。小さい頃から両親に「人として、常識を持ちなさい」と教えられてきたので。何かあるとすぐ「それなら、スケートやめなさい!」って(笑)。




Qプログラムのレパートリーで印象に残ってるいるものは?

Aノービスの頃、推薦で出場した全日本ジュニア選手権で使った「Sing Sing Sing」。心から踊れました。


Q10年後は何をしている?
A荒川静香さんみたいなプロスケーター。アイスリンク仙台が再開できたのは荒川さんの援助があったから。自分が支えられてきたように、僕も支えていきたいです。

Qタイムマシーンがあったら、いつの時代で何をしていたい?

Aノービスの頃、リンクがつぶれる前の小学校四年生に戻りたい。あの頃は同じ年頃のスケート仲間が大勢いて、毎日楽しかった。

Qスケートを始めた頃の詩文に会えたら何を言いたい?

A「野球よりスケートの方が楽しいぞ」と言ってやりたい(笑)。スケートから本当に逃げていたんです、リンクがつぶれるまでは。練習時間なのにバイトのお兄さんたちと遊んだりして。でも、リンクが閉鎖したことで、練習出来ることの大切さをすごくわかった気がしたんです。


Q夢は何ですか?

Aやっぱりオリンピックで金メダルを獲ることですかね。羽生結弦という選手がいたことを証明したいし、現実的な話、フィギュアスケートは金銭的な負担が大きいから、両親に少しでも恩返しができたらいいなと思います。


Qもう一度人生を与えられたら何になりたい?

Aこの人生ではスケートを極めたいけど、次は野球かな!でも、チーム競技は今の自分の性格には向いてないかも。だって、学芸会とかで絶対主役やりたいタイプですもん、僕(笑)。







…というお答えでした♡


でも、取材が2011ということもあって

ちょっと切なくなるところも…( ;∀;)



あ、2011年の羽生くん!

夢叶ったよ~(∩´∀`)∩

オリンピック金メダルおめでとう~♡

あとね、羽生結弦という選手がいたことを証明するどころか

もはや神の領域とか


既にレジェンドとか言われてますよ~( *´艸`)












私ずっと羽生くんが引退してしまうその日が怖かったけど

今、この羽生くんの言葉を読むと

羽生くんの引退したあとのその先も羽生くんの夢は続いているんだな~って思って

ずっとずっと

応援したいな~ってしみじみ思いました。





現役のうちはやっぱり試合が優先だから


きっとほんとはもっといろんなオファーが来てるだろうけど

セーブしてるんだろうな…。



蒼い炎みたいな本を出しても売り上げは寄付しちゃうし…💦












これはあくまでもどこまでもド・アホなメイちゃんの気持ちですが



もし羽生くんが…






Honeycam 2017-01-16 23-20-08
ゆ「俺の言うこと聞けるよね?」










Honeycam 2017-01-16 21-20-45
ゆ「そのショーのチケット代、俺の今季の新しいスケート靴代にしてやるから、ちゃんと来いよ!」




…とか言ってくれたらどれほどうれしいか…( ;∀;)





GIFの出典元の動画は

こちら  こちら






でも絶対そんなこと言う人じゃないので…。


私が出来ることと言ったら

羽生くんをサポートしてくださるスポンサー様を応援することくらい💦


飛行機は国内は必ずANA様✨


そして今日もガーナのファイルキャンペーンを展開してる新たなお店を探しに行ってきます…✨


ちなみに近くのコンビニのクリップの残りは私にお任せを…!

今、車を運転するとき「ホワイト~」を一度に4個食べて絶賛消費中です!






質問の話に戻って


この頃もやっぱり髪はカブトムシに…( *´艸`)


朝、冷たい牛乳飲むからシリアルも好きなんでしょうね~♡


ちなみに真央ちゃんはもう一度人生を与えられたら、男性になってみたいそうです(*´▽`*)


真央ちゃんが男性でスケーターだったら、クワド、バンバン跳びそうですね~✨





この本のお写真ももちろんお届けしたいのですが

書き起こしにライフを使い果たしてしまったので明日お届けします💦





ここからは皆様からのお写真や動画を…♡





まずはエールたんから♡



この度は、『「STARS ON ICE JAPAN TOUR 2017」Twinkle ICE Members向け特別企画』にお申込いただき誠にありがとうございました。
以下の特典内容が当選いたしました。

特典内容:
「STARS ON ICE JAPAN TOUR 2017」出演者直筆サイン入りポストカードプレゼント




エールたんが誰のかな~と思ってたら



ssk20.jpg


しーちゃんのでした~✨


しーちゃんといえば羽生くんの憧れの人✨


エールたんおめでとう~(∩´∀`)∩






次は那由他さんから…♡



友人を亡くしたベルサイユのお友達に寄り添いたい…というお気持ちで動画をつくってくださいました。

あと、全米選手権のお部屋も那由他さんのおかげでオープンさせて頂いてます。

LIVEではなかなか見れないと思いますが、動画で見たり、結果を知っての感想などお時間ある方は書き込みに来てくださいね~♡

ルイちゃんもあちらのお部屋に…( *´艸`)













最後は先日弓弦羽神社にnaoちゃんとふるるんと行かれたしほりんから…✨



羽生くんのことを祈願して

こちらのお守りのお写真を送ってくださいました。


ssk21.jpg




ssk22.jpg



ssk23.jpg



ssk24.jpg


絆…結う…


今季の羽生くんの想いとあまりにもぴったりですね✨



やはり


見えないところで


いろいろな縁が力が


結ばれているのですね…✨






う~ん、今年も皆様と一緒に羽生くんを応援出来る幸せ…♡


どうか


羽生くんの願いが結ばれますように…✨








ちょっと羽生くん成分が少ないので


こちらのキャプとGIFもおまけで…♡





出典元の動画は  こちら





s30_20170117003100f42.jpg



s31_20170117003101d54.jpg





Honeycam 2017-01-17 00-27-42

カッコイイ~♡



いい練習が出来てるといいな…✨






それでは皆様…ご機嫌よう♡  ベルサイユより



いつも応援してくださってありがとうございます。どうか願いが結ばれますように…という想いをこめてぎゅうっと押してくださいね~✨

真っ赤な朝焼け


正月は空気が綺麗なのか、真っ赤な朝焼けの日が多い気がします。

赤色が、10日後のグランルージュ小金井の完成を祝っているようです。

とても寒い日が続き、不動産管理では、凍結が心配な毎日です。





朝日を毎日見れるのは、日の出と共に起きる農家のDNAです。

社長室にまだ寒い早朝に一度出勤し、7時に朝食を食べに自宅に戻ります。

朝飯前と言う、農家ならば誰もが持っている行動パターンで働きます。

社長には、代理の利かない仕事として冠婚葬祭があります。

日没と共に寝ると言うDNAは、とっくに消えてしまったTAG社長です。



本日、グランルージュ小金井はオーナー引き渡し検査を迎えます。




明日のブログ予告です。

グランルージュ小金井のオーナー契約書の捺印には、必須の業者審査があります。

タウンハウジング国立店が絡んだ入居申込について、DIY協会会員の武蔵境店長に何度電話しても取りついでくれません。

折り返しを約束した電話もしてくれません。携帯も全く出てくれません。店長として業務を放棄する者ではないから気になります。

タウンハウジングが会社として組織として弊社の審査を受けない対応をしていると見なさなければならない日が来ました。

グランルージュ小金井は、花言葉が母への愛。TAG社長を通らなければオーナー捺印はありません。






社長


ちょっちピリ辛

今週もスタートと言う事で
ジムに行くの予想以上に早目に調子が戻ってきて
パチンコ屋の9時オープンの時でも
2重の自動ドアの中に入れてくれて
少しは暖かいのにジムは電顕落されてて
寒い中みんな待たされて
毎回誰かが文句言ってる状態が続いてる気がしていました。

IMGhoqqq_6612.jpg 

筋トレ後「C&Cカレー(ポーク辛口)」
を食べて
プハー―っと
ちょっと疲れたなーなんて思い
他に何もする事無く携帯をいじっていました。


その後そのまま寝てしまい
ハッ!!
目覚め

IMGthoqqq_6611.jpg 

食べてみるとパスタみたいな麺で
美味しいと思った
「大阪鶴橋海鮮チゲらーめん」
幾つか買い足してて
今日食べようと予定してて

IMGhoqqq_6606.jpg 

だったらと海鮮物ならと4割引きのあさりを買ってて
イカと合わせて食べてみようと思っていました

IMGhoqqq_6613.jpg 

自分はべ寝ててオヤジは先に酒を飲んでて
もうラーメンは要らないと言うので
2人前作り
あさりを入れるだけでキュッと味が引き締まったと思い
また今度海鮮チゲらーめんする時は
あさりを買ってこないとと
思ったりしていました。


あさりは食べてると1つでも砂が入ってると2個目から警戒するようになるのですが
売ってる物そんな心配はないみたいで
使い物にならない物を外して
もう一度塩水につけて置いていました。


今度はパスタにも入れてみたいなー
なんて思ったりもしていましたっっっ!!!


P.S


ラーメン1杯では腹ペコになり
その後おむすび2個食べてしまいました。

今度アウトレットショップに
デニムの長シャツ買いに行こーっと!!!


「メモ」
スポーツジム、(一日1時間以上で1カウント)☆ 1/16 +1 「五五九日」 218週間目

試験と座席

英語リスニングで監督者が“咳” センター試験一部に再試験、なんてニュースが載っていました。
ちょうどその時!みたいなタイミングでゲホゲホされると聞こえないし気が散るし。
再試験にするかどうか別にして、その監督官の傍にいた人は不運ですね。

同じく、試験会場の最前列は、なかなかの不遇地帯です。
試験監督がしょっちゅう目の前をウロウロするし、紙を数えたり何か作業したりの音や、度々耳に入る監督官どうしのひそひそ話が結構耳障りで気が散るし、ろくなものではありません。

隣の席にどんな人が座るかも含めて、席次も合否に結構関係すると思います。
呼吸が荒い人、ぶつぶつ言う人、お断り。したいです。

記念写真

今週も我が家でレッスンしていただきました。

子供たちは、
このややこしい時に ようやるわ、と
思っていたかもしれませんが、
母は趣味優先で生きておりますゆえ(爆)

ってわけで..
この家でやるレッスンは今日が最後!

部屋に掛けているこの日本画は
マエストロの同僚でもある日本画家
井上正与志さんの大作。

絵の前で記念撮影!

家の思い出1

しかも自撮り棒を使ってみました。

へえ、こんななってんの?
と覗き込むマエストロ!

家の思い出2



大阪はすっかり雪が溶けて、
京都はもう少し残ってる?

でも山寄りの方は
大雪警報!?

慣れない雪かきに
おおわらわのようでしたね!


この写真は、かれこれ40年前、
庭に雪が積もって大喜びする息子です!

雪の思い出

小さい頃の写真、今の孫たちとソックリな顔立ちで
笑えます。


欲しいな、、、



ゴルフ中継みてて、
ジャスティン・ローズのかけてる
グラサンがかっちょいいな、と思いました。

真似しようかしら。。

C

エクセルのセミナー&派遣登録

昨夜、早めに寝ようと思いつつ
いつもより30分早いだけで終わった。。。と思っていたら
手がかゆくてかゆくて
中々寝付かず。

えーー。
なんで??

という話を今日母にしたら
洗剤に負けたんだろうと言われた。

いえ、スポンジで洗ったけど
洗剤つけなかったよと言うも
スポンジに残っていたのではないか、とのこと。

そ、それは考えてなかった(・・;)

かくして私の手がかゆかゆ事件は幕を閉じる。。。

つーーか、手弱すぎでしょっ!!



今日はものすごい久しぶりに目覚ましに起こされる。

あー。
ただ意識がはっきりしたら
それほど大変でもないんだけどね!


行く準備を整え
いざ出発。

一人で外出も久しぶりだな〜。

今日の目的は
派遣さんが用意してくれてたエクセルセミナー。

早めに着いたので
その後予約しといた別の派遣会社の登録場所を確認して、セミナー場へ。

うむ、結構人いたーーー。

ドリンクは自由に飲めて
(レモンティーとかあった)
暖房もきいてて
ありがたい環境の中、
スラスラと説明が始まる。

なんとなーーくわかっていたものが
ハッキリわかり面白い♪

休憩をはさみつつ
たっぷり3時間。

充実した時間だった。
ただ最初は知ってることばかりで
ちょいちょい退屈を感じていたけど(笑)

間違えて覚えていたこととかもあって受けて良かった〜。

本当にありがたい(≧▽≦)



イオンでおむすびと水とトリュフを買う。

バレンタインのおかげでチョコがたーくさんあった。
可愛いパッケージ(•ө•)♡
201701162229529ae.jpg
ツムツム(^^)v


少し早いけど
派遣会社へ行く。

登録〜。
スポットがないかと思ってたけど
残念、私には該当せず(T_T)

顔写真を送ってからヒマだったので
HAPPYさんのブログランキングをみる。

相変わらず面白い( ̄▽ ̄)

本当の私ってどんななんだろー。
私も私を行きたい、ぜっ( ´∀`)



帰るとき電車が微妙に遅れて
待つ間寒かった。

やっぱり雪の影響かしらん。



昨夜の読書の続きを少しして
タウンワークをみる。

あーええなー。と思うも
東京に憧れる自分と
揺れる。。。

どうしたいんだろう?

ソニーオープンインハワイ2017



序盤の池ぽちゃが痛かったですね。
これがなければもうちょっと上に行けたでしょうか。

惜しかったですね。

録画したやつを見ながら、ラウンド機会の
少ない冬場のイメージを補っております。

C

もうさ~、ね~。。

昨日8連勝として白鵬に1つ差をつけた稀勢の里ですが、
本日速攻で敗北しました。
白鵬も負けたので差は変わりませんが、
こういう時に必ず負けるんですよね。。。

ここで勝って差を2つにしておけば、
最悪直接対決で負けても優勝できる可能性が
かなり高まるというのに。

しかも負けた相手が今場所ダメダメの琴奨菊。

流れが悪すぎます。

今場所も勝てないに、1票!

C