イベント」タグアーカイブ

ポイントタウン 土曜日はクイズの日 山分け2倍デー

ポイントタウンのコンテンツスクールオブクイズでは
山分けする総褒美が
いつもの2倍!

ポイントタウンクイズ2016年3月5日

クイズに答えて正解すると得点がもらえます

参加者全員が稼いだ得点のうち、あなたが稼いだ得点の
割合が総ご褒美から付与
されます

クイズの正解率が高いと、次のレベルへ進めます。

もちろん、レベルが高いほど、高得点が狙えます

クイズ多いです。なかなか終わらないです


ゲームボックスでもいろいろイベント開催中

ゲームボックスは対象のゲームをプレイするとメダルがもらえます
5メダルで1ポイントに交換できます

リーグオブジュエルコラボミッション

10種類のゲームをプレイするとリーグオブジュエルのアイテム
ドラゴンスレイヤーと20メダルもらえます

ドラゴン16年9月24日

ログインガチャ

ログインでボーナススタンプがもらえます。さらに対象ゲームで
あそぶと1スタンプもらえます

15スタンプ集めてゴールドガチャが引けるみたいです

ドラゴン16年9月24日2

ポイントタウンはイベントが多いです。イベントをうまく利用
するとポイントも貯まりやすいです。


ポイントタウンから簡単な案件がありました

コントワー・デ・コトニエ 無料メルマガ会員登録

紺と17年1月21日

1,940pt

【期間限定】メールマガジンに新規登録で今すぐ使える
1,000円クーポンプレゼント!

エレガントな色合いや上質な素材を使ったパリジェンヌの
上質な日常着を取り揃えております

メールアドレスをご入力の上「購読」ボタンを押すだけと
簡単でした


友達紹介ラインキングが総額100万円

紺と17年1月21日1
紺と17年1月21日2

期間
2017年01月01日 0:00~2017年01月31日 23:59

・開催期間中に友達紹介ラインキング上位1,000位までに入った
人は順位に応じて以下のポイントをプレゼントします!

・ランキングは紹介人数とお友達の獲得ポイントを元に算出した
レートによって決定されます。

今回のランキングは紹介人数だけでは決定されませんので
ご注意ください。


※レートに使用するお友達の獲得ポイントは、当サイトで獲得できる
すべてのポイントが対象となります。

 (友達紹介還元対象外サービスでの獲得も含みます)

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

イベントのお知らせ

寒ーい(;´Д`)

けど・・・これ、めちゃくちゃ美味しいよ(^_-)-☆



さて、キャンセル待ちだったんですが、無事出店可能メールが来ましたよ(^_-)-☆

外なので寒くって気が引けますが(笑)

暖かければ良いけどな~~~

皆さん、キッチンカーも多数来ますので、是非遊びにいらして下さいね(^_-)-☆

d0306307_16182426.jpg

アシガラマルシェ→

明日です~!




ついに明日!!!

今年初のイベント出展です٩( ᐛ )و




creema craft party 2017


2017.01.21.22


ブースno.A-276



両日出展しますのでどちらか1日にお越しの方も両日お越しの方もぜひ見るだけでもブース覗いてみてくださいっ٩( ᐛ )و





買ったことないけどブースは気になる…

種類多いからじっくり見たいけど長時間見てるのは気まずい…

なんて思った方も大丈夫!
あんまりおしゃべりが得意ではないのでじっくりゆっくり見てくださる方も大歓迎です!笑

見てもらえてるだけで幸せですので!笑

もちろん話しかけてくださる方も大歓迎です~!


ってな感じで2日間お待ちしております٩( ᐛ )و





☆shop↓
fickle wish 大阪日本橋
olovo 大分別府
路地裏3坪雑貨店 寺町京極店 京都

☆HP↓
http://pellonpekko.jimdo.com

☆minne↓
https://minne.com/pellonpekko

☆pinkoi(自動翻訳搭載で海外配送も可能です)
Overseas correspondence online shop

http://jp.pinkoi.com/store/pellonpekko

☆suzuriにてTシャツ・バッグなど販売中↓
https://suzuri.jp/Pellonpekko_a/

creemaでも販売しています!
どのサイトも『pellonpekko』 or 『ペロンペッコ』で検索しても出てきます\(^o^)/

【最後の7日間】結果

本日は、【最後の7日間】イベントの結果でも。

イベントクリアは、無事に果たしたので・・・

その後は、SSK新田アバターを目指しました。

挑戦した台は、悪魔ポイントの高い

debi1

デビルサバイバー2です。

その為に、使用したアイテムは・・・

スタートダッシュ券不具合で戻ってきた『ロングフリーズスタートダッシュ券』です。

私は、この不具合に遭遇していないので、単純にラッキーですね。

まずは、0回転の台に着席。

そして、スタートダッシュ券を使用。

すると、いきなり・・・

debi1

堕天使サタン降臨

debi2

デーン

前回は、あまり大きな上乗せが無かったのですが、今回は・・・

debi3

100枚乗ったり

debi4

バーストしたりして・・・

debi5

1000枚で終了。

あれ?

前回よりも、獲得枚数が少ないような・・・

まぁ

でも

最終的に

debi6

5000枚超えてくれました。

で~

これらの結果~

私がこのイベントで獲得した勲章は・・・

debi12

デビルサバイバー235個CR龍が如く12個

これにより獲得したサバイバルポイントは・・・

debi11

704ポイントとなり、イベントクリアとオーバーキル達成。

そして、悪魔ポイントは・・・

debi13

860ポイントとなり、無事にSSK新田ゲットとなりました。

ちなみに、スキルオーブと交換出来るアイテムは、トランペッターしか入手出来ませんでした。

さて

残り140ポイントで、2体目のSSK新田を獲得出来ますが・・・

あまり無理したくないので

このスキルオーブを使用して挑戦してみました。

debi14

10ゲームの間、中段チェリーの確率が1/43になるスキルです。

消費スタミナが20なので、連続で5回まで使用出来ます。

この結果次第で、1000ポイントを目指そうかな?

まずは、スキルアバターを使用して、普通に着席。

そして、スキルを使用。

このスキルは、10ゲーム中段チェリーの確率アップですが・・・

スキルを使用していても、普通に成立したベルやリプレイを優先するらしく、その場合は、一旦カウントがストップします。

中段チェリーの確率は、約2%位。

いくら確率が上がったとはいえ、そう簡単に当選しません。

2回目のスキルでやっと

debi15


debi16


debi17

魔王ルシファー降臨

debi21

デーン

ルシファーは、指定ラインでベルが成立すると

debi22

上乗せ

ベルは、成立確率が高いので、あまり大きな上乗せはしなさそうですね。

ですが

ここで、ふと

10ゲーム中段チェリー1/43のスキルが、AT中も継続しているのに気が付く。

あ~

AT中でも、フリーズ・・・

debi23


debi24


debi25


debi26

・・・するんだ。

なんか

debi27

エライことになりました。

ルシファーで、悪魔枠が2体埋まってるので・・・

debi28

すぐにバースト

debi29

上乗せドーン

この後

もう1回ルシファーが召喚されて・・・

debi30

残り差枚数が、2500枚になりました。

ん?

そう言えば

1月19日の開店店舗エンディングを達成すれば、SSK新田が獲得出来ますよね。

ここでエンディングを見て、なおかつ勲章5個手に入れれば・・・

一気に、SSK新田を2体ゲットです。

最後の最後に、思わぬ展開が来ました。

どうなるかな?

北総ワンワンフェスタ②

昨年の虎太郎

窓の端っこで日向ぼっこしていたら小麦がやってきた
そして虎太郎の隣でマッタリ日向ぼっこ

何度スンスンしても小麦だよー(笑)
虎太郎もそのままマッタリして欲しかったけど文句言って移動しました



前回の続きです

着替えたよー

Hanaずきんワンピ
白いインナーもメイちゃんが持ってたインナーを真似て作ってくれました

カートopenの時Hanaちゃんのサイズよりちょっと大きいって書いてあったからチャレンジしようと思ってたらね、小麦には小さいって事で諦めてたの…

でもね、Hanaちゃんサイズより大きいサイズを練習するから良かったらモデルさんにって声掛けて貰ってね
もちろん是非で作って貰いました
*ちゃんと正規の値段でお支払してます!

そしてジャーーーン

メイちゃんは小麦が諦めたカートopenできのこワンピに続きまたまたゲット
ゲットするコツを教えて貰いたい

そしてHanaママのうまうまパーリー

もうね、どの写真のHanaママもめっちゃいい笑顔でお見せしたい位だったよ


そしてお友達にも会ったよー

ラムちゃんとチョコちゃん
加恋ちゃん家で何度も会ってね、ここでも会えるなんてびっくり


そしてお腹も空いた頃登場したのはこちら

パルビママが皆に作って来てくれたのぉー
とっても美味しかったありがとう
あ、朝既に2つつまみ食いしたのは内緒(*´艸`*)


そして準備が始まりましたよ

Hanaママのあの撮影ブース
撮りたい~ってお願いして持って来て貰っちゃった



続きます


一緒に遊んでくれたお友達のブログはこちらから

メイちゃん→恋するトイプー♡メイ

Hanaちゃん→Hanagoyomi

苺ちゃん→苺に届け!





訪問ありがとうございます☆

お時間がございましたら、ポチポチっと押して貰えると嬉しいです。

↓↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ






本日もコメント閉じてますm(__)m

14日・15日は、雪が降りましたねー

14日は、久しぶりの雪に 一生懸命少しの雪をかき集めてましたー

DSC00757_convert_20170115112255.jpg

そしたら15日の朝起きたらビックリ

真っ白な雪景色でしたー

snap_poohsandaisukiyo_201710112817.jpg

保育園で作ったマフラーをして

DSC00763_convert_20170115112401.jpg

大きな雪だるま⛄を作りました(パパ&ひなぼー)

私が、見た時には・・・鼻が取れてました

土日でよかったぁー。仕事がある日だと大変ですよね

応援
ぽちっとお願いします!!
         ↓



FC2Blog Ranking

ダンテイベって・・・。

まったく良い物落としませんねダンテイベ

よく見てみた。
ダンテ24

DOL
ダンテに勝利した回数によって豪華な報酬アイテムも手に入る。

大航海時代V
コラボイベ開催期間:2017年1月17日~2月10日


ゲッサンには↑こう書いてありましたが
実際は

DOL
ダンテ26
4Gamerさんより

豪華な報酬アイテムの記載が消えたw
ガナで討伐回数によって、ってのがおかしい。
ガナなら通常はボスからのドロップじゃないの?
豪華な報酬アイテムがキャンペーンになったんでしょうか?


大航海時代V
ダンテ25
onlinegamerさんより


1/17からはまったく別のイベが始まってる。
別といってもダンテの相棒ハミルトンのイベらしいのだが
イベにはまったくダンテの名前は出てこないw
onlinegamerさんは12月にこの情報出してます。
1/12発売のゲッサンに載ってる画像↑だよね?
誤植でしょうか?
開催期間は1週間なのにこれだと3週間あるように見えますけど?
Vをやってる人はonlinegamerさんを見て知ってる人が多いみたいですが
私はまったく知らなかったので
1/17から始まるものと思ってました。



DOLの方
もしかしたら
2月のダンテイベが勝利回数で豪華な報酬が貰えるかも知れないので
なんとも言えないのですが。

討伐数キャンペーンにしたって
まず商会開拓街補助なんて
頑張ってる商会はもうとっくにカンストしてますからw
商会開拓街を現在作ってる所もあるかもですが
少ないだろうし
討伐数1~500でいいんじゃないかな?
って言うか
人口増加より移民誘致UPの方がいいと思うんだけど。
開拓街は完成してても移民誘致が終わってない所は
現在商会開拓街を開拓中の所より数はあると思うので。


それに副官育成ボーナスも
今じゃ副官育成紙ばら撒きで大福やグランアンフリュート乗せてる人多いし。
これも育ってない人も居るから
キャンペーンはいいんだけど
これが2501以上の討伐数が必要ってのがなぁ。


商会開拓街補助目指して2001回頑張ろうぜ!
って人は居ないと思います(´・ω・`)


見開き1ページにイベ情報を細かくは載せられないのかもしれないけどさ。
でもちょっと不親切だよね(*`・з・´)




ダンテが強かろうが弱かろうが関係ない。
レア品出なきゃやる気は出ないw



そう思うのは私だけでしょうか?
期待してたのになぁ~。

昨日と今日はA鯖大感謝祭なので
調達で冒険上げして
明日からは操舵上げか漕ぎ上げでもしよっかな~。
大砲の材料いっぱい用意してたのになぁ・・・。


もしレア品があるのであれば
土下座して謝りますw
でも現状では公式やゲッサンのページ見る限り
無い感じだよね・・・。
wikiに報告もないし。


written byかぷ

よかったらぽちっと

【天使、降臨!】イベ開催

社員寮が、ある訳ですよ。



その寮の人は、全員一つのバスに乗って来る訳ですよ。

うん

はい

とどのつまり

ただ今、現場でインフルエンザが大流行しちゃってます。

ちなみに、私は・・・

寮に住んでないので、バスには乗ってないです。

・・・が

この前

大雪が降った日・・・

3日間

バスに乗せてもらってました。

・・・

ゲホ

・・・

・・・

・・・

大丈夫

バファリン飲んだから。

寮の人も、バファリン飲んでるから。

バッファリン飲んでるから!

大丈夫!

なんせ、バッファリンだから!

・・・

多分



それは、さておき

1月17日に、【天使、降臨!】イベントが開催されました。

対象機種は、こちら。

enjeruibe

このイベントでやる事は、ただ一つ。

SRフェス入場券の獲得ですね。

SRフェス入場券を獲得するには、パチスロのバーストエンジェルかパチンコのCR化物語を打つ必要があります。

バーストエンジェルだと、必要勲章数は37個

CR化物語だと、必要勲章数は44個必要となります。

ちょっと多いですね。

SRメグ狙いなら、他の台でも良いのですが・・・

当然、それ以上の勲章数が必要となります。

運が良ければ、少ない勲章数でSRメグを大量獲得出来るかもしれませんが・・・

課金以外で手に入るスタートダッシュ券は、パチンコ・パチスロ合わせて3枚のみ。



開封特典もあるから、もう少し手に入るかな。

だけど

イベント袋を購入している人が少ないので、トレードで手に入れるのがちょっとしんどいです。

様々な場面でスタートダッシュ券が入手出来るSSKイベントとは違い、なかなか苦戦しそうなイベントですね。

まぁでも

たまには、こういうイベントも良いと思いますよ。

スタートダッシュ券にばかり頼てると、出て当たり前。

勲章大量獲得して当たり前になっちゃいますからね。

さて

バーストエンジェルCR化物語か?

どっちで攻めようかな?

●限定スイーツも登場!長崎浜屋「加賀百万石展」

 長崎浜屋「加賀百万石展」が、1月18日から始まりました!和と洋のグルメ、スイーツも盛りだくさん。世界的パティシエ辻口博啓さんの浜屋限定スイーツも登場していますよ~



お馴染みの老舗菓子店「森八」の和菓子は、毎回大人気。



「ひろよし菓舗」の五彩焼きは、実演販売。



「メープルハウス」のサクサクシュー。



「菓子工房シャールベルベ」のシフォンケーキは初出展。



七尾市出身の辻口博啓さんが手がけるスイーツ店「ルミュゼドゥアッシュ」の浜屋限定!能登テリーヌショコラ。能登ワインを使った濃厚な大人のスイーツ♪



1階正面玄関前には、「松尾栗園」の焼き栗を実演販売。

「加賀百万石展」は、24日まで開催されています。
ホームページ

『第19回くれしん笑芸会爆笑寄席』で笑い始め! 

1月14日(土)ペアーレれんが通りで,「太極拳講座」で汗を流し,友だちと昼食を軽く「レモンうどん」を食べて,呉信用金庫の地域貢献活動の一環である『第19回くれしん笑芸会爆笑寄席』の会場である呉市文化ホールに出かけた。12:30開場,13:30~開演。1番前の真ん中の座席が空いていたので座った。どんどん観客が増え,寒い日だったが,かなり座席が埋まった。
看板 ポスター
開演前に,日本一に輝いたことがある呉信用金庫のけん玉パーフォーマーくれしん亭廣木さんのけん玉の妙技が披露された。色々違ったけん玉で,普通の人には出来ない技を見せて戴いた。
くれしん亭廣木
13:30いよいよ開演。最初に呉信用金庫の理事長から挨拶があり,プログラム1番が始まった。本日のプログラムは・・・こちら。
プログラム プログラム1
プログラム1番 落語『時そば』広南亭 あたりだ 
広南亭あたりだ
呉市広南中学校1年生の当田君。昨年から,落語家ジャンボ衣笠さんが文部科学省の芸術家派遣事業で,総合学習として授業をしている。昨年9月の校内発表会で選ばれ,今年のくれしん笑芸会爆笑寄席に出演することになったので,ジャンボ衣笠さんから個別指導を受けている。今回,座席に広南中の応援団が沢山来ていた。
『時そば』のあらすじは,屋台の二八そば屋。冬の寒い夜,屋台に飛び込んできた男,「おうッ,何ができる?花巻にしっぽく? しっぽくウしとつこしらいてくんねえ。寒いなァ」「今夜は大変お寒うございます」「どうでえ商売は?いけねえか?まあ,アキネエってえぐらいだから,飽きずにやんなきゃいけねえ」と最初から調子がいい。待って食う間中,看板が当たり矢で縁起がいい,あつらえが早い,割り箸を使っていて清潔だ,いい丼を使っている,鰹節をおごっていてダシがいい,そばは細くて腰があって,竹輪は厚く切ってあって……と,歯の浮くような世辞をとうとうと並べ立てる。
食い終わると「実は脇でまずいそばを食っちゃった。おまえのを口直しにやったんだ。一杯で勘弁しねえ。いくらだい?」「十六文で」
「小銭は間違えるといけねえ。手ェ出しねえ。それ,一つ二つ三つ四つ五つ六つ七つ八つ,今,何どきだい?」「九ツで」「とお,十一,十二……」すーっと行ってしまった。
これを見ていたのがぼーッとした男。「あんちきしょう,よくしゃべりやがったな。はなからしまいまで世辞ィ使ってやがら。てやんでえ。値段聞くことねえ。「七つ,八つ,何刻だい,九ツで」とやった挙げ句「あ,少なく間違えやがった。何刻だい,九ツで,ここで一文かすりゃあがった。うーん,うめえことやったな」
自分もやってみたくなって,翌日早い時刻にそば屋を捕まえる。「寒いねえ」「へえ,今夜はだいぶ暖かで」「ああ,そうだ。寒いのはゆんべだ。どうでえ商売は? おかげさまで?逆らうね。的に矢が……当たってねえ。どうでもいいけど,そばが遅いねえ。まあ,オレは気が長えからいいや。おっ,感心に割り箸を……割ってあるね。いい丼だ……まんべんなく欠けてるよ。鋸に使えらあ。鰹節をおごって……ぶあっ,塩っ辛い。湯をうめてくれ。そばは……太いね。ウドンかい,これ。まあ,食いでがあっていいや。ずいぶんグチャグチャしてるね。こなれがよくっていいか。竹輪は厚くって……おめえんとこ,竹輪使ってあるの?使ってます?ありゃ,薄いね,これは。丼にひっついていてわからなかったよ。月が透けて見えらあ。オレ,もうよすよ。いくらだい?」「十六文で」「小銭は間違えるといけねえ。手を出しねえ。それ,一つ二つ三つ四つ五つ六つ七つ八つ,今,何どきだい?」「四ツで」「五つ六つ七つ八つ……」 誤魔化そうとして,帰って大損をした話。
プログラム2番 落語『蛇含草』ジャンボ亭小まめ
落語歴2年半で最近メキメキ力を付けてきた江田島小学校6年生の小まめ君は,今回はインフルエンザで出演出来なかった。すごく残念だった。
プログラム3番 コント『先生とお父さん』コント・土岐の城いつもの事ながら,ジャンボ衣笠が無茶ばかり言って,土岐の城さんを困らせる。娘が学校で良くない事ばかりしていることを先生がお父さんに言うが,そのことについてのお父さんの言い草が笑えた。
コント・土岐の城
プログラム4番 落語『手水廻し』柱笑福
柱笑福
“はしらのきずはおととしの笑う門には福来る柱笑福と申します。かつらやおまへんではしらでっさかい”パッと見たら,桂かなと思った。柱笑福さんは,田舎から東洋工業に入社試験を受けに来て遅刻。入社試験会場で,後々,一緒に漫才をやるようになった人と出会った。1974年入社後,社内に落語研究会を設立,第1回爆笑寄席を開催。1976年広島落語連盟を設立。1978年大阪へSEセールス出向。1980年広島に帰り,柱笑福と改名。13年間の充電期間の後,再デビュー。1998年広島演芸協会設立,副会長になる。出演回数はすごく多いそうだ。今回の出し物の「手水」は,「ちょうず」と読む。昔の大阪の方言で,洗面道具のことを意味する。
『手水廻し』のあらすじは,とある田舎の宿に,大阪のお客さんが泊まり,朝を迎える。そこで,朝の挨拶で部屋に来たスタッフに「手水をこちらに廻して欲しい」と伝える。しかし,スタッフも旅館の旦那も「ちょうずをまわす」という意味が分からず,近所の寺へ聞きに行く。寺へ行くも,「分からないものは,字で当て嵌めて考えること」と言われ,長頭のことだと勘違いしてしまう。偶然にも村に,頭が長いことで有名な男がいたため,その男をお客さんの前まで連れて行き,頭を回すのを見せる。結果,お客さんは怒って帰ってしまった。ちょうずが何かを知るため,旦那とスタッフは大阪の宿へ泊まりに行く。朝,1つ目の手水が手元に来る。タライに入ったお湯,房楊枝(昔の歯ブラシ),塩,歯磨き粉(粉タイプ)という内容。しかし,これが何のためにあるのか,どうやって使うのか分からず,器に入っているから「料理」だと思い込んでしまう。お湯:汁物 塩:味付け 歯磨き粉:薬味 房楊枝:かき混ぜるための棒。廻す:器を回す作法みたいなもの。塩と歯磨き粉を全部放り込み,かき混ぜ,旦那が先に飲むが,当然のごとくマズイため,半分をスタッフに飲ます。1つ目のタライが空になったところで,2つ目のタライが運ばれて来る。しかし,お腹はタプンタプンで,味もアレなので飲む気が起きず,結局は2つ目は「お昼にいただきます」と言って返してしまう。
「ところ変われば品変わる,品が変わらずにモノの名前が変わる」ことから起こった間違いで,「知ったかぶり」の滑稽さも含んだ噺。上方落語のみの演目であり,かなり有名とされる話で,単純明快かつ滑稽な話。落語の道を歩む者なら,これが出来て当然だそうだ!
プログラム5番 落語『ぼやき酒屋』ジャンボ衣笠
ジャンボ衣笠
呉信用金庫に勤務する傍ら38才の時にお客さんとの年金旅行に添乗し小噺を演じたのがきっかけで落語の道に入る。コントも40才からやっているので,現在の相方バズーカしげぞうさんは二人目の相方。ジャンボ衣笠さんは,ボケ役。定年退職後は「ジャンボ衣笠たっぷり会」(年2回開催)「くれしん笑芸会爆笑寄席」(年1回開催)「呉で落語を愉しむ会」(ジャンボボ衣笠一門の会・年2回開催)「ジャンボ衣笠と行くバスツアーなど,定期公演で地域に笑いを届けている。
2010年より「落語教室」を開催し,現在小学6年生から85歳の方9名に教えている。2016年4月に全国上映された映画「モヒカン故郷に帰る」に柄本明さんの友だち役でジャンボ衣笠の名前で出演。
『ぼやき酒』のあらすじは,ある寒い夜,一人の男が赤提灯に引き込まれるように居酒屋へと入って行く。「いらっしゃい,何にします?」『寒いね~いつもの一杯くれや』「お客さんうちの店初めてだと思いますよ」なんて会話から物語は始まっていく。『それじゃ麦焼酎もらおうか』「麦焼酎には何か入れますか?」『そうだな現金でも入れといて』「それは入らないです」『ノリが悪いね~家では暗くなるから楽しく飲みたいだけなんだ。何かおススメのつまみはあるかい?』「そうですね。今ですと,カツオのタタキやハモの湯引きなんかもおススメですよ」『そうか,じゃあ今言った枝豆もらおうか』「言ってないです」『だからノリが悪い,意思の疎通が取れんなぁ。まぁ今の時代,家族の考えてる事も分からんからなぁ』男の話だと,先日も風邪を引いたが,そんなのたいした熱じゃないと嫁さんは何もしてくれなかったと。しかし,飼っている猫が風邪を引いたらすぐに病院に連れていく有り様。何を考えているのか。男はぼやき続けます。この世の中,とにかくストレスが溜まる。こうやって酒を飲んでるのもストレス発散なんだと男は言う。大将もストレスは溜めたらだめだよ。面倒くさい客とかいてストレス溜まるだろう。そんな時は酒でも飲んでストラス発散するべきだとアドバイスするが・・・。
桂三枝の創作落語で,この演目は毎回聞く度に違う。その時の話題だったり時代によってボヤキも変わっていくのも「ぼやき酒屋」の魅力。
いつもの如く,最初に,ジャンボ衣笠さんの「のってるかぁーい」「イェーイ」mp三唱
のってるかいー
仲入り15分間
プログラム6番 ギター漫談 ペペ桜井
ギター漫談 ペペ桜井
ペペ桜井さんは,80歳。芸歴はすごく長い。一席の高座を締めくくるのは,十八番のギターの弾き歌いだ。弾き歌いといっても,ギターで伴奏をして歌を歌う訳ではない。ギターで「禁じられた遊び」を弾きながら,「浪花節だよ人生は」を歌うのだ。「禁じられた遊び」と「浪花節だよ人生は」とは,音楽的に何の関係もない。拍子も,リズムも違うし,コードが合わせてあるわけでもない。そもそも違う調で歌っている。このとんでもなくばかばかしく,かつ,演奏困難な芸に,観客は笑い転げる。そして,ハーモニカの演奏へとなだれ込んで高座を締めくくる。ぺぺ桜井は、観客の熱い拍手を浴びている。そして一礼して高座を降りる……かと思いきや,降りない。そのまま黙って拍手を浴びているのだ。観客は拍手をしながらだんだん不安になる。「あれ,今のが最後のネタではなかったの? まだ続くのかな…?」。いつまでもじっとしているぺぺの姿に,もう一度自然と笑いが起きて,観客が「さあ今度は何が始まるのかな?」と身構えた瞬間,ぺぺは頭をペコリと下げて,楽屋に引っ込んでしまう。笑いと拍手がさらに上乗せされる。ギター漫談の名手の高座は,このように人を食ったやりかたで閉じられる。ギターの弾き歌いのやり方について本人に尋ねみた。この芸は,早野凡平に勧められて始めたのだそうだ。歌う曲も初期の頃はいろいろ試行錯誤してみたが,今は「浪花節だよ人生は」に落ち着いている。「『浪花節だよ人生は』に決めた理由は?」「いちばんクサい歌だからね」成程,クサいほうが受けるということか。「この芸は演ずるのに何かコツがあるのか?」「別にコツはないの。ひたすらギターを聞かないようにするの」なんと!ぺぺ桜井のあの至芸を支えていたのは、技術というより,我慢であったのだ。この芸の内容と同じ位ばかばかしい芸談に,呆れ,感動してしまった。
そう思って改めてぺぺ桜井の高座を見ると,この芸がますますばかばかしく,楽しく,素晴らしいものに見えてくるから不思議。と街角コラムに載っていた。何だか,分かったような,分からないような微妙な感じだった。今回もギターを引きながら,ハーモニカを演奏されていた。このギター漫談をしている人は,現在,ペペ桜井さんを入れて2名だそうだ。
プログラム7番 落語『短命』古今亭菊志ん 
古今亭菊志ん
古今亭菊志んさんは,1994年古今亭円菊に入門,2003年NHK新人演芸大賞受賞,2007年真打ち昇進。
『短命』のあらすじは,大店の伊勢屋の養子が,来る者来る者たて続けに1年ももたずに死ぬ。今度の旦那が三人目。おかみさんは33歳の年増だが,めっぽう器量もよく,どの養子とも夫婦仲よろしく,その上,店は番頭がちゃんと切り盛りしていて,なんの心配もないという,結構なご身分だというのに……。先代から出入りしている八五郎,不思議に思って,隠居のところに聞きにくる。
「夫婦仲がよくて,家にいる時も2人きり,ご飯を食べる時もさし向かい。原因はそれだな」八五郎は,なんのことだかわからない。
「おまえも血のめぐりが悪い。いいかい,店の方は番頭任せ,財産もある。2人でしょっちゅう朝から退屈して,うまいもの食べて,暇があるってのは短命のもとだ」「短命って何です?」「命の短いのを短命,長ければ長命」「じゃあなんですか,いい女だと,だんなは短命なんで?」「まあ,そういうことかな」早い話,冬なんぞは炬燵に入る。そのうちに手がこう触れ合う。白魚を5本並べたような,透き通るようなおかみさんの手。顔を見れば,ふるいつきたくなるいい女。そのうち指先ではすまず,すーと別の所に指が触って
……なるほど,これでは短命にもなるというもの。3度同じ事を言わせてようやく納得した八五郎,ついでにお悔やみの言い方も
「悲しそうな顔で口許でぼそぼそ言っていればそれでいい」と,アドバイスしてもらい,家に帰ると,女房が,早くお店に行けとせっつく。その前に茶漬けをかき込んで,というところでふと思いつき,「おい,夫婦じゃねえか。給仕をしろやい。おい,そこに放りだしちゃいけねえ。オレに手渡してもらいてえんだ」ブスっ面で邪険に突き出したかみさんの指と指が触れ「顔を見るとふるいつきたくなるようないい女……あああ,オレは長命だ」美人と結婚するとろくなことがないという,ひがみ丸出しの 噺。
今回観客は,1,100人位だったそうだ。いつもは少ない男性も多かった。久々に笑えた楽しいひとときだった。
観客
今年のお正月は暖かだったのに,この日から,寒気団が急に南にはりだし,帰りは小雪が舞い,風もあって寒かった。明日は雪が積もるかも・・・。

ライフメディア 山分け第18弾 全員集合

ライフメディアでは山分け 第18弾 全員集合開催

毎月恒例♪人気【山分け】企画!

全員17年1月16日

各コーナーの中で2つ以上のお申込みを完了された方に、
各コーナー毎に設定したポイント分を山分け

例)「30,000ポイント山分けコーナー」で2つの申込みを
完了すると、30,000ポイントの山分け対象となります。

※もちろんアクションポイントももらえる

イベント期間
2017年1月31日(火)23:59 まで

※過去の実績等より、申込みされたキャンペーン自体への利用,
参加,購入の意思がないと弊社で判断をさせていただきました場合、
山分け対象外させていただきます。あらかじめご了承ください。

私は今回は申し込めそうなのがないのでスルーです

ライフメディアへ登録

着物のエレーナ、場所は京都でした。

ElenaC4107.jpg

今度撮影するまで掘り出し企画でつなぎます (^^;;
今回京都、常寂光寺の紅葉をバックに着物で撮ったエルです。

ちょっと色は飛んでしまったのが残念なのですが、実際素晴らしい紅葉だったんです。
だから是非エルに着物を着せて撮りたかった。
でも当時のブログ本編では旅の行程の関係でこのお寺を訪ねたときはコート姿だったんですよね。
よってこの写真はお蔵入りしていたわけです。

今回は時効、番外編ということで、晴れてアップかな (#^^#)

【最後の7日間】取りあえずな結果

本日は、【最後の7日間】イベントの取りあえずな結果でも。

このイベントでは

debi1

パチスロのデビルサバイバー2をメインに攻め続けました。

序盤は、好調だったのですが・・・

開封特典で手に入れたスタートダッシュ券が、ことごとく撃沈。

やはり、生半可なスタートダッシュ券では、そうそう上手くいかないようで・・・

ここはやはり

思い切って『ルシファー&サタンスタートダッシュ券』を・・・

使ってみたいけど

今更になって、イベント袋を購入する訳にもいかないので・・・

500WAT共通インテを購入して、『ロングフリーズスタートダッシュ券』を入手。

今回は、これを使っての挑戦です。

まずは、0回転の台に着席。

そして、スタートダッシュ券を使用。

すると

debi1


debi2

リールロック演出が発生して・・・

debi3

堕天使サタン

debi4

降臨

dbii5

ドーン

この堕天使サタン

debi6

50Gの間、リプレイで

debi7

上乗せ

ちなみにルシファーの場合は、ベルで上乗せします。

この時は

debi8

600枚の上乗せで終了。



サタンが終わってから、気が付いた事。

サタンルシファーは、ベルやリプレイで上乗せしまくりますが、それだけではあまり大きく乗らない感じですね。

サタンが居る状態で、上乗せ2倍や現状維持、またはバーストさせないと駄目っぽいですね。

なお

このサタン上乗せ時に、5回位アプリが強制終了しました。

何なんだろうね、この現象は?

この後は

debi9


debi10

キングフロストでドーンと乗ったり

debi11

後乗せで300枚乗ったりして

結果

deni12

一撃2400枚

そして、最終的には・・・

deni13

ギリギリ4000枚

開封特典4000枚で自動精算勲章4倍券で、勲章4個獲得。

さて

スタートダッシュ券も無くなったので、ちょっとハイエナしてみました。

適当に台を探してたら、4500枚と中途半端な状態で止めている台を発見。

最高獲得枚数と差枚数が同じなので、取りあえず着席してみたら・・・

なんと

残り差枚数が1500枚もありました。

早速インテで放置。

そして、鑑賞。

してたら・・・

deni14

最後のセプテントリオンとバトル開始。

これが

debi15

勝利して

deni16



もしかして、エンディング?

debi18


debi19

違いました。

どうやらこれが

debi20

ラスボスのもよう。

この後

徐々に徐々に、差枚数が減っていき・・・

遂に、差枚数が無くなったら

debisaba02 (20)


debi21

あ~

ここから、エンディングなのか。

debi22


debi23


debi24


debi25


debi26


debi27

実は、デビルサバイバー2は、ゲームでかなり遊んでました。

けど、ストーリー全く覚えてないです。



この時は

debi28

一撃6800枚だけど・・・

私の打ったところは

debi29

後半の所だけ。

それでも一撃4000枚超えてるので、開封特典4000枚で自動精算勲章4倍券で勲章4個獲得。

で~

これらの結果

debi30

私が、このイベントで獲得した勲章は

debi31

デビルサバイバー223個CR龍が如く3個

これにより獲得したサバイバルポイントは・・・

debi32

404ポイントとなり、取りあえずイベントクリア。

それと悪魔ポイントは、410ポイントとなりました。

SSK新田を手に入れるのに、まだ半分にしか達していません。

召喚の証は、全て手に入れたので、デビルサバイバー2で勲章13個かな?

ただ

デビルサバイバー2★6スキルオーブは、かなり期待が持てそうなので、出来れば3体手に入れたいところ。

しかし・・・

アプリの動作が重いのが、ちょっとネックです。



そう言えば

スタートダッシュ券の不具合があったとかで、ロングフリーズスタートダッシュ券が1枚戻ってくるみたい。

次こそは、お祭りしたいところです。

◆豊川に搬入~(*'ω'*)。

おとなりの県と言えど、
山を越えて行かねばならぬ作品展会場。

乗せていってもらうとはいえ、この厳冬期、
ちょっとドキドキしてました。
つい最近雪降ったばかりだし…。
(雪になれていない県人なだけに…)

心配無用でした~。
あの初雪で、少しはしゃいじゃった日の翌日、
薄っすら雪が積もりはしましたが、
日が差すお昼頃には雪も解け、元どおり。

搬入の今日に至っては、
気温も平年並み、積雪、凍結の心配は
一切ありませんでした。

本当にありがたい土地、
静岡県浜松市です。感謝。
(連れてってくれたホリ~ちゃんにも感謝!)

すぐお隣りの
↓愛知県豊川市の「花棕櫚」が作品展の会場です。
IMG_9172.jpg

オーナーの方が、すごく素敵な女性。
良いモノ沢山観てきた~!!って感じの方ですの。

◆彩遊創作展2017

■期間 2017年 1月18日(水)〜29日(日)
■場所 ギャラリー花棕櫚
■時間 10:30〜17:00
     23日(月)・24日(火)は定休日です
IMG_9166.jpg
↑ペーパークラフト・ホリ~ちゃん作

IMG_9167.jpg
↑私のコーナー…('◇')

よろしかったら、
お近くの方は是非おいで下さいね~!!!

★本日も遊びに来て下さりありがとうございます。
応援のクリックをお願いします。
  ↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

北総ワンワンフェスタ①

先日の虎太郎

ぐるぐる喉鳴らして甘えてるなぁ…と振り返ったら しまホイくちゅくちゅしながら両手でもみもみ

お母さんのおっぱい吸ってる気分なのね
でも虎太郎只今6歳。
人間で言うと…50歳位??(笑)
可愛いからいいけどね



11/5(土)は北総花の丘公園で開催の
北総ワンワンフェスタに行ってきたよ

左上はのんちゃん、ルビーちゃん、パルくん、Hanaちゃん、メイちゃん後ろ姿でごめーん(^^;


ママを見詰めるHanaちゃん
苺ちゃんは何をガン見してたのかな?

レオくん&キラちゃん兄妹にも会えたよ


この日はHanaちゃんと苺ちゃんとお揃いキミリーにして行ったの

でも分かる写真はこれだけ


お店巡りの途中に集まれた子達と集合写真

なかなか揃わず


メイパパに抱っこしてもらう苺ちゃん
お、大人しいじゃーんって言ってたら最後はやっぱり暴れちゃってたね

のんママに抱っこしてもらうHanaちゃん


そしてのんママが苺ちゃんとHanaちゃんを抱っこして撮っていたのがHanaママが苺ちゃんブログのプレゼント企画で当たったマグカップ

そしてこちら(左)はあたしの参加賞だよ
アイロンビーズに外れちゃったけどこんな可愛いの貰っちゃった

しかも小麦の涙焼けの臭い問題に悩んでたあたしに、苺ちゃんが使ってるサンプルもくれて&ママさん手作りの肉球クリームまで頂いちゃった

サンプルは今までのよりは数日延びて良かったけど、やっぱり臭い問題の解決にはならなかった…
でもクリーム、これぷにぷにになってびっくり
苺ママさん、色々ありがとう


続きます

一緒に遊んでくれたお友達のブログはこちらから

メイちゃん→恋するトイプー♡メイ

Hanaちゃん→Hanagoyomi

苺ちゃん→苺に届け!






訪問ありがとうございます☆

お時間がございましたら、ポチポチっと押して貰えると嬉しいです。

↓↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ






コメント閉じてますm(__)m

コラボイベ「世界の理を知る少年」本日スタート!

海王ダンテのコラボイベ始まりました~!

白、赤ダンテの2種類ありますが
白をやらなくても赤に参加出来ました!



白(薄紫)ダンテ
ダンテ4

場所は出航してまっすぐ行き、広い海の真ん中らへん
ダンテ14

白(薄紫)ダンテ君はこんな感じ。
ダンテ15

ソロでも余裕でした!
ダンテ16



赤(桃)ダンテ
ダンテ3

ダンテ、雑魚ともにそんな白兵値も船耐久度も激高ではないので
砲撃、白兵どちらでもいいと思います。

でも轟音機雷巻いてガンガン拿捕ってった方が早いかな。
(私は砲撃下手だし)
赤ダンテ君
ダンテ5

場所は出航してすぐ東のところ。
ダンテ17


白兵だと船員半減
砲撃だと耐久半減
した所で魔導器使ってきます。
ダンテ8


ダンテ6

魔導器の効果は
大混乱
大浸水
舵完全破壊
帆完全破壊


プラス
耐久減らした時船体にダメージ
船員減らした時船員にダメージ
が来ます。
船員は半分くらいごっそりやられます。
ダンテ11


大混乱もしてるので
白兵厳しくなりますが
数人でやれば大混乱してても大丈夫です。
船員はすぐに回復しないとダメだけどね。


少ない時は雑魚4隻&ダンテ君
ダンテ12

多いときはいっぱいw
ダンテ9

なので轟音機雷巻きまくり!
ダンテ10

あとダンテ君は割りと撤退するので
ダンテ君白兵中はもう一人近くに居てスタンバっておいたほうが
スムーズです。
みんな白兵しちゃうと魔導器使われた時厳しいです。
でも雑魚は機雷踏んでなくても2ターンで倒せる感じでした。
ダンテ13




ソロでダンテ赤(桃)やってみた。

ダンテ親衛隊が思いのほか囲むので
轟音機雷巻いて除去!
ダンテ18


ダンテ君一人になってから
耐久半分削って白兵したら
なんか力溜め込んでるんですけどw
ダンテ20

*なんで半分削ってから白兵したかっていうと
私は「魔導器は1回しか使わないだろう」と思ったから。
大間違いでしたw

ぼやけちゃってるけど
髑髏マークです↓。船員バッタバッタやられてる!!!
ダンテ21


また魔導器使ってる~!
ダンテ22



確かダンテ君、魔導器使って片目潰れてたよね?
あの2回も使って大丈夫ですか?
ダンテ君のお体が心配ですw

耐久半分へって船員も半分減ったら
2回魔導器使ってきますw
白兵のみ、砲撃のみのどちらかで倒す事をオススメします・・・。
あと↑でやったら途中毒も使ってきたので
ほんと耐久減らしてからの白兵は止めた方がいいです!
1回しか使ってこないと思ったのになぁ(´・ω・`)


なんとか辛勝!
ダンテ23
最後船員減らされたけど撤退せずにそのまま白兵でなんとか倒せた。





ダンテ君に勝つと
ダンテ7

1時間半くらいやった結果

・航海学小論文 1
・大型部分設計図 6
・勲記 26
・巨匠 90
・名工 手持ちしてたので数不明w
・壊れた割れた系のゴミ 数個

他の方は副官記録集、銀タロが出たそうです。


この調子でダンテにまつわる物が何も出なかったら
討伐数500いかないでしょ。
公式にその辺の記載がまったく無いのが怪しい。
副官記録集、銀タロ程度で
3週間もダンテ狩りする人居ないよね~┐(´-`)┌

以前のウッチーガナからのレア品は当日中には情報あった。
今回はA鯖大感謝祭が19日までだからやる人が少ない?
3週間もあるイベだしな。
早くwikiに新しいアイテムの情報載ります様に(・人・)
あと討伐数教えて欲しいなぁ・・・。

最後に
ご一緒してくださった方々ありがとうございました!


written byかぷ

よかったらぽちっと

2月12日(日)にFR練習会(つくば)を開催します

2月12日(日)にFR練習会(つくば)を開催します。
一般の方の参加申込みも受け付けますので、参加希望の方は、次の事項を参考に申し込んでください。。

※ブログのメールフォームまたはEメール(agility5501@yahoo.co.jp)に次の事項を記載して申し込んで下さい。
 ①ハンドラー氏名 ②当日連絡先(携帯等) ③犬名 ④犬種 ⑤性別(犬の) ⑥年齢(犬の)
 ⑦カテゴリー(S/M/Lの別) ⑧参加種目(例:JP1・AG1・・・など) ⑨その他(バーダウンの希望等)

※定員に達した時点で受付を終了します。(受付終了はこのブログでお知らせします)

◆ファニーラン練習会(2月)の概要

日 時:2月12日(日)
    午前8時00分受付・午前8時30分競技開始(予定)~午後4時30分終了(予定)
場 所:くきざきドッグスポーツ広場(茨城県つくば市)
参加費:1走 2,000円 (1走目とリトライ付きの金額です)
       ※ノービスは1,500円です(1走目とリトライ付きの金額です)
       ※他に駐車場代500円(1台)がかかります。
種 目:ノービス、JP1、JP2、JP3、AG1、AG2、AG3
    ※競技会形式で行います。(1走目はタイム測定とジャッジ付きです)
    ※1走目は失格即退場です。2走目(リトライ)は失格してもゴールまで走れます。
      なお、ノービスは1走目及び2走目とも失格してもゴールまで走れます。
    ※リトライ(2走目)は練習走行(コンタクト部分でのトリーツの使用等)もできます。
    ※小雨決行です。(大雨の場合は中止することがあります)       

その他:表彰は行いません。参加者の方には、呼出し係やリード係等のお手伝いをお願いします。

※不明な点などがあればメール等にてお問合せ下さい

元気をチャージ

パングラタンに付け合わせるピクルスを作りました🎵



色とりどりの野菜をカットしてるとわくわくします❤

そして瓶に入れるともっとわくわく🎵

ビタミンたっぷり色々ピクルスと熱々パングラタンを食べて、
元気をチャージしましょう✨

そして!

元気をチャージするイベントもやります😊

2月4日(土)5日(日)はお待ちかね、遠藤さんの鑑定イベントです。

元気をいっぱいもらえる遠藤さんの鑑定を、
イベント価格で受けられますよ🎵

当日空きがあればすぐに受けることもできますが、お早めのご予約が確実です。

まずはお気軽にお電話くださいね🎵

011-552-0433

お待ちしております。

ベストフォトジェニック・来栖梨紗さん ミス湘南コンテストより

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170115-00000306-devi-ent
o0800120213637233883 (1)
富山県出身の女優さんです。

とと姉ちゃんに出演されております。
14938358_1136729093078673_7719226728653341916_n (1)

来栖さんとは 上市にあるさわ美 というお店で まわしよみ新聞で ご一緒させていただいたことがあります。
12294921_655150304627017_8555893620805659660_n.jpg 20160817205444fe3_20161117072640c04_201701170519039c8.jpg

年が明け歳を重ねた娘

よたろうハウスへようこそ

僕よたろう
ぼくはやっぱりいつものですか 

DSCN0139_201701041538228b9.jpg
DSCN0140_20170104153924c49.jpg

よたろうママです
記事が前後していてすみません 
年が明けるとすぐ6日が誕生日の娘 
(昭和生まれです、1月8日から平成に)
5日に帰るので早めにみんなでお誕生日会
短大でちゃんと勉強をしたのかどうか、、、
(調理実習して食べていただけの様な)
20歳になる前にさっさと妊娠し結婚しチビッコ達を産みはや28歳
(私も何でもさっさと片付けるタイプだけど、ちと違う気が)
私は娘が結婚する寂しさなんて感じる暇も無く
成人式、結婚式、卒業式と体調を心配しつつ行事をこなした日々
そんな娘も母親歴7年半
チビッコ達がお友達の家に遊びに行っている間に 
ケーキとチラシ寿司材料の買い出し
ケーキ屋さんに行ったらドアから入れ無い位の混みよう
諦めてスーパーで迎春ケーキを買ったので(安くついた)
2のロウソクが手に入らず、細長いロウソク2本でお祝いしました
(8はよたの時のがありました)



よた~ 火を怖がりもせずご飯覗いていたね

ぼくのご飯探してたですよ・・・よた

よたにポチッとよろしく  (^^)/
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
遊びに来てくださってありがとう、みんな元気で

COMITIA119に参加します。

告知が遅れましたが、COMITIA119に参加します。

COMITIA119
2/12(日)有明・東京ビッグサイト 東5・6ホール
スペース:東5ホール S02b
サークル名:Ametrine(アメトリン)
オリジナルポストカードの販売をします。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=60975266

近々サンプルをpixivにアップします。

Switch体験会

マリオ

東京ビックサイトで開催された、Nintendo Switch体験会に行ってきましたぞー。
体験会でしたが何も体験できずに帰ってきましたぞー。
3DS体験会、Wii体験会…もっと遡ることスペースワールドも行ってますが、触れることすらできなかったのは初めてですぞー。

土曜日の初日、会場20分前ぐらいの9時40分頃に到着、入場したのは10時35分ぐらいでした。
入場時にスプラトゥーン、ゼルダ、一般の3列に振り分けられ、着いた時にはすでにスプラトゥーン2の試遊列は締め切り、ゼルダの体験もそろそろ締め切りますというところでした。
スプラトゥーン2ができないので一般入場をし、ステージでロックバンドライブを見ることにしたのですが、それでも意外と時間がかかり、入場口に近づくと『Splattack!』が聴こえてきてもう始まってるー!ってところで入場。

生バンドでのスプラトゥーン楽曲は迫力満点、何度も聴いてるのにいくらでも聴くことができる曲たち。
最後に2の新曲も流れてイカ好きには嬉しいプログラムでした。
マリオカートメドレーと言いつつ頭から立て続けに『BIGBLUE』『エキサイトバイク』と流れたことには驚いたw
始まりは観られなかったけど、そのあとはそこそこ前の方で聴くことができまして、終わった頃には人の壁が3倍ぐらいになってました。

ざっと会場を一周して、次のステージイベントのSwitch紹介ステージ観ました。
ゲームセンターCXでおなじみのよゐこの有野課長、ゼルダではリンクを早々に崖から落としゲームオーバー、1-2-Switchのガンマンでは鈍い反射神経をみせテレビでおなじみの光景を生で拝見できました。

リンク

キャンセル待ちで体験することも可能のようでしたが、寄りたい場所もあったので昼過ぎに退却。
今までの体験会と比べると試遊台が少なかったのかな、不景気だからかな…
まぁ、遊べなかったのは残念でしたが、これから行われるホビーフェアでも体験できるようだし、2ヶ月もすれば発売しますからね、気楽に気長に考えましょう。

Switch本体はスプラトゥーン2の前には買うと思います。
そのほかのタイトルではオクトパストラベラーとファイアーエムブレム無双かな、気になるものは。
個人的にはスプラトゥーン2がロンチじゃなくて良かった、まだまだポケモンをじっくり遊びたいからね。

凧あげ大会・・・♪

毎年一月に新居浜市主催の凧あげ大会がマリンパークで行われています。
今年も昨日(1月15日)にこの冬一番の寒波が来てとても寒い中実施されました。
孫が小学校低学年の時参加した時に一度見に行ったことがあり、それ以来初めてです。
来客があったので遅れて行ったのですが、まだ終わっていなくて何とかパチリできました。

太鼓橋を渡って近づくと空高く上がっている凧が見えました。
間に合って良かった!



凧揚げ大会9 




凧揚げ大会1 



寒くても家族連れ、お友達同士、職場から、各学校から、親子
それぞれ自慢の手作りの凧を懸命にあげています。
みんな笑顔いっぱい 元気いっぱい 活き活きして楽しそうです。



凧揚げ大会3 




それぞれに工夫を凝らしたカラフルな凧が青空に映えて舞っていますよ。



凧揚げ大会4 




まるで鳥が飛んでいるようです。



凧揚げ大会5 




カラフルな足がなびいて綺麗です。


凧揚げ大会6 




オオソドックスですがかなり大きな凧です。


凧揚げ大会7 




蓮凧です・・・何匹繋がっているのかしら・・・♪


凧揚げ大会14 




凧揚げ大会10 




凧揚げ大会11 



可愛いのやら 勇ましいのやら 面白いのやら まだまだありますが、
失敗して何度も何度も挑戦して四苦八苦している人もいますが、
皆さん一所懸命で、見ていて微笑ましい限りです。

可愛い鳥の絵を描いていますよ。


凧揚げ大会12 



優しく見守るお父さんと・・・♪


凧揚げ大会17 




凧揚げ大会18 



どのチームが優勝したのか知りませんが皆に賞をあげたいぐらい
どのチームも素晴らしかったと思います。
家族や仲間の絆が何より ほっこり温かい気持ちになりました。

クリスマス会



月日が流れるのは早いもので、年が明けて半月が経ちました
みなさま、本年もよろしくお願いいたします。

新年が始まってはいますが、今回は昨年12月に行われたクリスマス会の様子をご紹介します

毎年恒例のクリスマスケーキ
今年はピエール・エルメ・パリのフレーズピスターシュ
ケーキ4

アテスウェイのガレットデロワ ポンム・オランジュ
ケーキ3

の二種類にしました

やっぱり女の子は、甘い物に目がありません
とってもおいしくいただきました!

そして、そのあとは、、、
1月から産休に入る先輩へ、サンタさんとトナカイがプレゼントをお届けに...
ケーキ

楽しいひと時でした

ケーキ2

年が明け、いよいよ卒論・博論も大詰めです。
研究室全体でサポートしていきたいと思います


 M1 こいけ

【最後の7日間】その1

本日は、パチスロのデビルサバイバー2 最後の7日間に挑戦。

debi1

この台は、パチスロの基準が変わる節目に登場した台ですね。

この前に麻雀物語3が出てて、それは凄く打ちました。

その後に、デビルサバイバー2が導入され・・・

その結果

私の好きな麻雀物語3が撤去。

この当時、特に打ちたい台が無かったので、なんだかんだで良く打ってました。

色々なゾーンがあって、面白そうだったのですが・・・

なっかなか引く事が出来ず、勝った記憶がほとんどないです。

でも

たまに、凄い出してる人とかいたんですよね。

そんな、たまに出してる凄い人を目指して挑戦です。

まずは、インテを手に入れるためにイベント袋を開封。

debi2

よしよし

5000枚でゴールド勲章4倍券が10枚出ました。

これで、インテに困る事は無さそう。

最初に目指すは、勲章5個精算2回

少しでも指定ミッションをクリアして、悪魔ポイントを貯めやすくしたいですね。



イベント初日

時間が無かったので、有料会員に配布された『最後の7日間スタートダッシュ券』を使い即放置。

それと、5000枚で自動精算勲章5倍券も使用。

その結果

debi3

無事5000枚超え。

まずは、1回目。

獲得したポイントを確認したら・・・

あれ?

なんか、召喚の証を2個手に入れてる。

一つは、龍脈ゾーン突入で入手したもの。

もう一つは、なぜ?

なので

どうして手に入れたか、調べたら

debi4

店舗先着でした。

無理に取りに行く先着ではありませんが、最初に獲得出来たのは大きいですね。



続いては

また、時間が無かったので、ハイエナ。

そして、開封特典5000枚で自動精算勲章5倍券で即放置。

結果

debi5

よ~し

2回目の勲章5個精算に成功。

これで召喚の証は、オーディン・スザク・フロストの3つを獲得。

さ~て

やっと時間が出来たので、イベント袋開封特典で手に入れたスタートダッシュ券で挑戦。

まずは、『プラチナデビルオークションスタートダッシュ券

debi6

プラチナデビルオークションは、デビルオークション約5%で突入。

デビルオークション自体当選し難いので、かなりのプレミアゾーンです。

ここでは、悪魔を次々と落札していきます。

debi7

プラチナデビルオークションでは、4体+αのランクC以上の悪魔を獲得。

レア役を引くと、高ランクの悪魔が獲得出来るもよう。

この時は

debi8

Bランク2体にCランク2体獲得。

4体揃った状態で最後の7日間がスタートするので・・・

debi9

レア役バースト

レア役バーストは、レア役当選確率が上がり、最低でもレア役1回の補償があります。

それと、突入時に悪魔の待機G数が減らなくなります。

この台は、差枚数管理のATですが、終了時に悪魔が召喚されていると帰還するまでATが継続します。

なので、差枚数が残り少ない時に来ると、思わぬ粘りを見せてくれる時も。

debiru11



結果、370枚でしたが・・・

この後

debi12

レインボーのサバイバルバトルとか引いて

debi13

なんとか巻き返しを図るも・・・

debi14

無念

次だ~次々~

今度は

debi16

セプテントリオン強襲スタートダッシュ券』を使っての挑戦。

通常時、全く勝てる気がしないセプテントリオンとの連戦です。

まず、最初は

debi17

ドゥベ

1戦目に限り

debi18


debi19

勝利確定。

ここからは、勝率50%との戦いです。

2戦目は

debi20

メラク

debi21


debi22

勝利

3戦目は

debi23

フェクダ

debi50


debi24

勝利

4戦目は

debi25

メグレズ

debi26


ddebi27

勝利

5戦目は

debi29

アリオト



debi20

負け

結果

4勝と初回分合わせて、全役上乗せ悪魔5体獲得。

なので

debi27

レア役バースト

全役上乗せ悪魔ばかりなので

debi28


debi29

ポンポンポンポン上乗せです。

その結果・・・

debi30

600枚の上乗せ

途中

debi31


debi32

5体目にリベンジを果たして

debi33


debi34

一撃1500枚

そして、最終的には・・・

debi35

お腹痛いっす。

強力なスタートダッシュ券よりも、適当放置の方が調子が良いって・・・

んで

今の所、私がこのイベントで獲得した勲章は、デビルサバイバー14個

そして、サバイバルポイントは、224ポイント

悪魔ポイントは、200ポイントとなりました。

まだまだ、先が長いな~。

けど

それよりも

一つ気がかりなのが・・・

デビルサバイバーを打ってると、アプリが頻繁に強制終了します。

特に、レア役バーストなどで上乗せが頻繁に発生する時。

家にいる時は良いけど、お出かけ先だとちょっと参ります。

さて

そうなってくると、CR龍が如くも視野に入れる必要がありそう。

お知らせ

「乙女の和骨董 2017」 無事に終了しました。

最終日も、たくさんのご来店ありがとうございました。


来店で作品をお求めくださり、発送でお届けの方への手配は完了しました。
17日以降、店頭でご指定いただきましたお時間にお届け予定です。
最終日までの展示にご協力ありがとうございました!

20170116151251838.jpg
(【すピ子】缶バッチ、webshop→http://otomeya.ocnk.net/product/3050

【シスター社】ブレスレット 更新準備中!)

通販業務が非常に遅れています。
お約束している更新の品々、撮影は完了しているのですが、
なかなか更新作業の時間がたりなくて、すみません。


通販オーダーの返信も遅れていましたが、
現時点(2017年1月16日23時56分)までにお問い合わせ、オーダーいただきました方に返信完了しました。
もし、返信がない場合は、メールの不着が考えられます。
お手数ですが、再度、お問い合わせください。

【すピ子】作品 更新しました。
webshop→http://otomeya.ocnk.net/product-list/110


【金田アツ子】 《赤べべさん》

20170116151254489.jpg

2017011615125569a.jpg

お顔、お着物、ハルオさんの表情、おてての揃え方、お袖の流れに違いがあります。

現在、お家を探しているのは、向かって左。
襟が縞模様の赤べべさんです。
webshop→http://otomeya.ocnk.net/product/3044


お迎え、まだかな?





◼︎定休日◼︎
火曜日、水曜日 おやすみです。


◼︎臨時営業時間変更のお知らせ◼︎
1/21,22 は、17:00から19:00の営業です。

1/29は、17:00までの営業です。

ご来店の際には、ご注意ください。



■2017年より、火曜・水曜が定休日になります■

1月の店舗営業カレンダー
2017年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031


※29(日曜)のみ、17時にて閉店します。
21日、22日 開店時間が遅れます。17時~19時の営業です。

色のついている日が営業日です。
グリーン:gallery営業
ピンク:Shop営業
営業時間:13:30~19:00
住所:〒530-0021 大阪市北区浮田2-7-9
電話:090-1915-9087
お問い合わせ:https://otomeya.ocnk.net/contact
webshop:http://otomeya.ocnk.net/

ギャラリー・Shop、ともに同じ場所にあります。
■店舗地図■
otomeya-map-color.jpg













どんど焼き

14日はどんど焼き。
ママは子育てサロンのボランティアに行っているのですが、
そこで繭玉団子を作り、お飾りを作りました。
2人にも団子を飾るお手伝いをしてもらいました。
CIMG9411_convert_20170116100705.jpg
そして玄関に魔除けとして飾りました。
繭玉団子を飾るのは初めて!!
いい経験になりました
朝8時からどんど焼きへ。
霜柱を踏んで2人とも大喜び。
お団子食べて、1年健康に過ごせるかな・・

そのあと、児童館のお正月遊びの会へ。
ジャンボすごろく、
CIMG9415_convert_20170116100744.jpg
羽根突き、ぶんぶんゴマ、
CIMG9421_convert_20170116100816.jpg

CIMG9416_convert_20170116100910.jpg
大型干支の福笑いをして遊んで来ました。

午後からは、まちづくりセンターで親子クッキングにも参加。
リンゴとチョコのパウンドケーキを作りました。
親子3組が4グループでそれぞれ一緒に作りました。
ふーちゃんもお手伝いとして参加。
卵を割り、小麦粉をふるい、チョコを刻み、
ハンドミキサーを使ってかき混ぜて・・・
14845285070.jpeg
作業もいっぱいあったけれど、楽しかったです。
出来上がりは、やっぱりおいしい
14845285290.jpeg
2つ作って、お持ち帰り。
1つはおじいちゃんおばあちゃんに。
もう1つは翌日のおやつに食べました。
おうちでもまた作ってみようね☆

リリースパーティー延期のお知らせ


本日開催を予定していました
ラブメモ+6号 リリースパーティー は
13日から降り続く大雪の影響で
延期とさせていただくことになりました。


ご予定していただいていたみなさまには
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。


新たな日程が決まり次第、ご連絡いたします。



新潟市内、まだまだ降るかもしれません。
みなさま外出の際は気をつけて、おケガなどされませんように