その他」タグアーカイブ

炎の体育会TV 2時間SP 1月21日

炎の体育会TV2017年1月21日 170121内容:日本代表レジェンド軍激熱5番勝負・2時間SP!出演:今田耕司、雨上がり決死隊、春日俊彰、宮川大輔、あき竹城、勝俣州和、上田竜

増山超能力師事務所の第3話の平均視聴率は3.6%

1月19日に放送された田中直樹主演の日本テレビ系連続ドラマ『増山超能力師事務所』の第3話の平均視聴率は3.6%(ビデオリサーチ調べ 関東地区)を記録した。出演者は田中直樹(ココリコ)、浅香航大、中村ゆり、柄本時生、平田敦子、六平直政 他。原作は誉田哲也。脚本は櫻井剛。主題歌はユナク&ソンジェ from 超新星「君じゃなきゃ」。増山超能力師事務所の第3話は日本テレビ系列にて23:59-24:54に放送された。

デミの謙虚さ

昨日ののびのびしたデミの姿がとても良かったなぁ

マニアックナイト。


デミは頑張ってメンバーのことは言わないようにしてたけど
言葉の端々に寂しい反面
何かの枷から外れた感が見え隠れしてた。

悪いとは言わないけど

何も考えずものを言うながのんに
発言にすごく影響力のあるマダさんの
そばに居ると確かに

言葉に影響されやすいデミはあーなってしまうんだろうなぁー


でも少し枷の外れたデミは

音楽家として魅力的だったし
カッコよくて可愛かったし
ホンマにいいものを持ってる人だし
個性的だし

デミのいいところがフィルターなしで見れたというか


デミの個性をドラムの良さが出てない気がする!とふと思ってしまったんだよ(`_´)
彼を弄れとは言わないけどさ

マダさんやながのんにそれを言うなってことは
出来ない
そうするとマダさんとながのんの良さが半減してしまうから(=_=)
だってそれがあってのCure Rubbishなのだから
単にデミの良さがあまり出てないだけ、
まぁデミはドラマーなので表立って良さを出す必要はないマダさんメインだからね。
マダさん大切にしなきゃ!!(まぁそれもどうかと)
いや、Cure Rubbishのマダさんのウエイトはみんなわかってるでしょうがな

マダさんから俺はデミと似てるからって言われたことがあるんだけど
わかる気がする。

マダさんはそこが自信になってると思うんだよね。
実際、才能あるから


だからデミのそばにいる他の人がデミの理解者でいてあげるべきだよね。
仕事に関しても、プライベートに関しても
デミを褒めて認める
きちんと言葉でね
それが必要なのかなぁと

それだけでもCure Rubbishはより高みに行けそうな気がする。
デミのCure Rubbishの中での魅力がもっと出てくるのではとも思うんだよね。

過剰にデミを褒めてあげなくともいいけど
私がデミのそばに居るならば
多分、デミのいいところ褒めまくると思うなぁ
嫌ってほど
でも、それはデミがほんまに信頼して、
ホンマに心許してる人の言葉じゃないと響かないのだよ!
(デミのお母さんくらい)
そうすると開花する子だからこの子はマジで!
少し頑固だけど(笑)

赤ちゃんか!デミは(=_=)

でも昨日のマニアックナイトで
少し枷の外れたデミの姿に
凄く可能性を感じた…
彼には何かの輝くものが埋まってるとな
彼の力はこんなもんじゃないし
何かきっかけがあればそれが溢れ出す可能性もあるのではと

もしかしたらそれがこのマニアックナイトなのかと
多分それはデミ自身だけでは
多分無理

誰かデミを男にしてくれ!!(笑)

昨日はとてつもなく可愛すぎた(=_=)

いまさら挨拶(つд・)

年末に書こうとしてたけど画像と一緒にあげようとしてたらおろそかに(>_<)
*リアルなハガキ
ハガキだそうと迷ったけど返事しないと等迷惑かかるかもだから断念しました。
昔返事遅くなってできなくて交流がきれた苦い経験が(>_<)

本題、とても遅れてたけれど!(>_<)
明けましておめでとうございます。

今年も色々あると思うけど色々お話聞いてください(つд・)

では

【トランプ氏の大統領就任式】

現在、相場はトランプ氏の大統領就任式を前に、様子見姿勢となっています。
 
トランプ政権期待により、米大統領選より昨年末は期待感で上げていましたが、それも一服し、実体買いに移せるかがポイントとなっています。
 
今回のトランプ氏の演説によって、期待通りで買いが優勢となるか、失望感から売りが優勢となるかはわかりません。
 
また、材料出尽くしで反転する可能性もあります。
 
演説の内容の良し悪しに拠らず、なにを相場が材料とするかであるため、参加する場合は決め付け厳禁となります。
 
また、今回は政治要因で相場が動くことから、トランプ氏の演説を聞き、各国が土日の間にどう動くかも気になるところです。
 
トランプ氏の一言で、例えばテロについて強い言葉を発して地政学的リスクが高まる、あるいはBrexitについて言及し、欧州に材料が付与される。
 
なにかしら土日で動きがあれば、今週頭のポンドのように、大きく窓を開けてくる可能性も有ります。
 
トレードをするときは、リスク要因を常に頭に入れておく必要があり、想定しきれないものがあるときは、手控えとする。
 
リスクの分、リターンが見込まれるとはいえ、今は無理するような相場でもなく、引けを待ち、週明けの寄付きからトレードをした方が、リスクは管理しやすいと考えられます。
 
参加する場合は、相場の動きに翻弄されないこと、持ち越す場合は、土日になにかしら起こり、窓が開いてストップの外側でストップとなる可能性があること。
 
大相場ほど、人はザラ場に振り回され、ルールの外側のことをやってしまう為、ご注意を。


にほんブログ村 為替ブログ FX オリジナル手法へ

 



おデブな横綱に虜

マニアックナイト


もうねーーお腹いっぱい
楽しすぎる
最高!!!


なんつーか音楽の真髄

デミとも話してきたんだけど(まぁ奴は酔っ払って覚えてないんだろうけど)
あ!ジョニーだ!デミはジョニーデップやった笑
デミは狩野英孝には似てないよ!
デミの方がかっこええー


音楽の原点に戻った気がするとデミ(ごめんブログのネタ言ったわ)

そう!それ


デミのドラムは本当に優しくて好きだよー
ボーカルに寄り添うように優しくて
どのドラマーが出せないビートを醸し出すから
わしはCure Rubbishが好きなのだ

って言ったら

真舘がメインだからね
あくまでも真舘を立てなきゃ!

って真面目な顔で言ってました

確かにねそれはあるんだけど
それは
バンド内ではなかなか珍しい形
バンドとなると
それぞれのパートが自分のやりたいことをガンガン出したがる
自分が得意なビートを刻みたがる。
自分が目立とうしてしまう。

バンドってそういう音楽なんだよね。

でもCure Rubbishはまるでソロの真舘和芳のバックバンドって感じ
いや、バックバンドよりは主張あるけど
それでも他のバンドより
デミもながのんも主張が穏やか。

Cure Rubbishのそういうところが好きなんだよね。そしてどのバンドにはない味なの(*´Д`*)
もともと私、バンドとか好きじゃないからさー
なんでCure Rubbish好きなのかなって思ったら

真舘和芳withCure Rubbishなのだよ図式が



ってデミに語ったわ(語るな)


明日デミ大丈夫か?

お金ちゃんと払ってるか心配だと言ってたけど
私の本名を漢字で書けるあたり
大丈夫だよ。(誤魔化してたけど)

デミ覚えてくれてるんだね。
って言ったら

ほっぺを膨らまして上目遣いで見つめてきたので

なに!デミそれ可愛いんですけど!
何!可愛い!デミ可愛い(連呼するわし)

少しデミに落ちそうになりました。
くそー男だったらデミ押し倒してた。
可愛すぎてデミのほっぺたに手がいきそうになって
ぎゅーーってしたい理性を抑えた。
触ったら痴女になる(=_=)ふぅ
ほっぺをワシャワシャしたくなったわ(✽´ཫ`✽)

わしが男かい(=_=)
デミが女かい(=_=)


やばいくらいに可愛かったぞ上目遣いデミ

書いてる言葉を話しながら
サインをかくデミに

お互いに

わし→ありがとう…
デミ→ありがとう…
わし→こちらこそありがとう…

と何故か小声で言い合う。


なんやねん!恋人同士かい!(はたと気づいて)


明日は行けないけどって言ったら舌をぺろりと出して
ザンネンって可愛すぎる

(*´ω`*)←わしの顔


この子は何?酔っ払うと女の子になるんか?
デミは
ヤバいよ
わし女の子もいける口ですぞ(デミは男です)

というかこんなデミを目の前にして
押し倒さない
マダさんとながのんがよく分からない!

※男同士ですから

この子ヤバいよ!
デミはマジで酔っ払ったらやばいから!
そのへんの女の子よりも可愛いですから!


やばいなぁデミにやられて明日行くかも(´・ ・`)
行くんかい

でもなぁドラムのデミはみたことないような
かっこよさやった!

デミのソロはあまり主張しないドラムなので
わりと分かりにくくて
デミのソロ終わった??って感じやったんやけど

最後のラストのときは
これみよがしにドラムが目立ってて
デミのプレイに

何かっこいい!


そのことをデミに聞いたら
なんか、がむしゃらにやってて
覚えてない。

んだと

そう!それが音楽。

ドラムステックが折れても手で叩けばいいじゃんって
それが音楽なのかなぁって
しみじみ言ってた。

ラストは
キュア友さんたちと
デミはクラップしてた
ついたてに登って歩き回ってはしゃいでるし

一人ドラム占領してて
他の人が叩けないくらい

引っ込み思案なデミじゃないみたいだ(*´ω`*)
何気にあの2人がいなかったからはしゃげたみたいだけどな

終わったあと
私たちに話しかけてくれて

熱く音楽について語って
上のように山盛り語りまくりました。

熱い男私は好きだぜ!
大好きだ
音楽について語るデミほんまかっこよかった!


あとデブ専の私、しめちゃんと一緒にやってた
ドラムさんに虜ですよ。
一人悶えてました
可愛すぎて!一挙一動が
喉枯れたもん笑いすぎて

やばいあの人まじ好き

荒川良々に似てるの!!



んで背がちっこくてドラムの椅子に足が届かないんだってさーー
(*´ω`*)やべー

高カカオチョコレートと母

大寒だけのことはありますね。朝9時頃にはハラハラと雪が舞いました。
積もることはなく、そのうち雨へと変わりましたが、とにかく寒い。
私的にはこの冬一番の寒さです。
そんな中、母へゆうパックを送るために郵便局へ行ってきました。
年々、かまってチャンになっている母から一昨日メール(絵文字入り)が来ました。

「テレビで見たが高カカオチョコが頭に良いらしいボケないように食べたい
 少しずつ食べればいいんだってコウカカオチョコってどんなものか送ってみてね

老人は病院とスーパーマーケットへ行くほかは、ずっとテレビを見ているらしい。
遡ること二十数年前、母が定年になり一日中テレビを見られる時間を得てからというもの、
あらゆる情報番組を見ることが母の楽しみになっているようです。
「テレビを見ていたら知識が増えるよ!すごいよー!」
と興奮気味に電話やメールをしてきて、テレビで得た知識を得意気に披露するのです。
今もそれは変わらず、そしてその内容はどこか一歩遅れているように感じます。
特に健康番組が好きな母は、今回はカカオポリフェノールを取り上げた番組を見たのかな?
まあ、自分の健康に気をつけようという意識を持ち続けてくれているのは有難いので、
スーパーでチョコレートを見繕って箱詰めして送りました。

sonota20170120-1.jpg

それにしてもコウカカオチョコレエトの数多いことよ。
こんなにあるならスーパーへチョコレートを買いに行けば気づくんじゃないのか?
私に送ってもらうまでのことはないんじゃないのか?
と考えるのは厳しいかしら。
私ももっと歳をとったら、耳から情報を得ても、そしてそれが目の前に並んでいても、
耳と目それぞれから入った情報は容易に繋がらなくなるのかしら。
それとも、実は繋がっているのだけど、私とのコミュニケーションを取りたいが為に
あんなメールを送ってきたのかな。。。
ああ、どちらにしても老人て寂しい。

   sonota20170120-2.jpg

まぐにぃ

昨日のマイクラは私的に素敵回でした!
スクショ撮りたいくらい(*´ω`*)



まぐにぃマインクラフト


マジみて!マジで!!!

素敵だしか言えなかった私(=_=)
まぐにぃからも御礼レスが(*´ω`*)


そして先生が


こんなんツイートを


私もアキネーターダウンロードしてるのでやってみた。

最後の質問が

食べ物に関係ある


yes


…って(=_=)


食べ物って(=_=)

ちょっとしたこと

今晩のご飯はラーメンであった。
いつもなら空いている時間であったが、今日はほんの少しだけ客が多かった。
一人の店員が不愛想な接客で水を置いていった。
店員は店の流れが気に食わないのか、疲れているのか、あきらかにイライラしている様子に見えた。
別の席で無言で乱雑な配膳をしていたのが印象に残った。
私がラーメンを食べ終わる少し前に、彼は退勤なのか休憩なのかわからないが、私服姿になって店を出て行った。
その後私も会計を済まし、すぐ隣にあるコンビニで、飲み物とアイス(チョコモナカジャンボ)を手に取りレジに向かった。
私が会計をしていると右隣のレジが騒々しい。顔を右向けてみる。そこにはラーメン屋でイライラしていた店員がいた。
「さっさと袋に詰めろよ」「みりゃわかんだろ」「ッだよ使えねえなぁ」と高齢のコンビニ店員に罵詈雑言を浴びせる。
彼は、会計を済ませ雑にレジ袋を取り、コンビニを後にした。


ナイトメアーパーティー(シャウアプフ/王の妹♀)(話が拗れる)

「…プフ…?」

ただ私だけの名を呼ぶ姫。

…なんということなのでしょうか。私は王につかえ王の妹ぎみである姫を“護れ”と命じられた身。
…その私が、姫を一番に想い姫を一番に護らなければならないこの私が

…姫に欲情したなどと!



事の始まりは一刻前。
それまでは何時もの日々とかわらなかった。王が居てコムギが居てユピーが居てピトーも居て、しかし私と姫は姫の入浴時間であったということもあり席を外していた。

姫は只今入浴中。
私は浴室へと続く扉の前に立ち一応護衛という任務をまっとうしていた。本来ならば私も姫と共に浴室に入り姫の背中や身体を流して差し上げたかった。しかし姫は年頃という事もあり一応雄である私は何時も扉の外でそわそわとしていた。私はこの名前の付けきれない感情を抱えていたのだ。

王とは違う
ただ姫の為のこの感情を


…がらがらがらがしゃーん!!!

ふと風呂場から何かが落ちる様な派手な音がした。私の顔面は蒼白していた事でしょう。
…私の姫に何があった!?

「姫!大丈夫ですか?!」

私は浴室への扉を叩いた。そして姫の返事を、まっ…待てる訳がないでしょう!私は零点一秒で扉の鍵を壊し扉をぶち破り姫のもとへ。

「姫!!!」
カーテンを捲ると私に背を向けつつぺたりとタイルに座り込む姫の姿があった。
「…ってプフ?!何で入ってきたの?!」
当たり前だが姫は裸だったので私は急いで顔と眼を伏せました。…ですがどうしても私の顔は赤く色付いてしまう。
「姫に何かあったのかと思いまして…」

私の耳に入るのは出し続けているシャワーの水音。先程の姫の姿を思い出す。王とは違いとても人間に似たその身体。…だけどそこがまた背徳感があり…って何を考えているのですか私は!!!

「……ちょっと驚いて脚を滑らせただけです。もう眼をあけてもかまいませんよ」
「は…!」

瞑っていた瞳を開くとバスタオルを身体に身につけた姫がいた。少しざんね…ってどれだけ愚か者なのですか私は!
そんな私の屑な思考を姫は知らずに出しっぱなしだったシャワーを止めていた。
「…姫、上がられますか?」
「いえもう少し…あ、ピトーちゃんを呼んでもらえます…か?」
「…ピトーを?」
「はい」
「私では駄目なのですか?!」
私に役目はない?!そう思った私は、いくらバスタオルで身体を纏っていても裸同然の姫を見まいと伏せていた顔を勢い良くあげた。
「駄目って言うかってじろじろとこっち見ないで下さい!」
「もっ申し訳ありません!…ピトーを呼んでまいります」
「宜しくお願いね」
「はい、おまかせください。…ところで姫」
「はい」
「胸が少々大きくなられましたか?」
「セクハラ発言はいいから早くピトーちゃん呼んで来て!」
「…行って来ます!」

私が浴室から出るさいにうっすらと見えた姫の顔は赤く染まっていた。
…私の顔も姫と同じく赤いのだろう。
しかしピトー?何故だ?姫は怪我などしてはいない様に見えたがどこか血液のかおりがした気がする。転けた時に血が流れたのだろうか?…私には解らない事でしょう。ピトーならきっと解る筈。
ピトーは姫にとっての相談役だったので姫がピトーを呼ぶ事はなるべくしてなったのだと私は思っていた。ピトーは一応雄だが非常に雌に近く姫の一番の話し相手だったからだ。
…私がピトーに嫉妬?
………………まあ多少は。

暇そうに携帯を扱うピトーを呼び、再び姫のもとへ。私はただ姫がのぼせていないかどうかが心配だった。浴室前についたが先程の事もあり私は少し距離をとり立っていた。
ピトーが浴室への扉を叩く。すると姫が中から顔を出した。
「姫ー来たよー」
「あピトーちゃんすみません。中に入ってもらえますか?」
「良いよ」
「…プフは?」
「向こうに立ってる」
「…あの、プフ!」
姫に名を呼ばれたので私は姫に失礼にならない程度に近付いた。
「はい、何でしょうか姫」

姫と目が合う。
姫は私なんぞに微笑んで下さった。…姫、私はただ…

「…ピトーちゃんを連れてきてくれて有り難うね」
「は…!」




ピトーが姫と浴室に入って少し。ピトーだけが浴室から出て来た。
「ピトー、姫は?何処か血のかおりがしたのですが…まさか転んだときに…」
「あーあれ?姫ちゃんが転んだのは動揺しただけ」
「…どう…?」
私が意味を掴めずにいるとピトーががしがしと己の髪をかいた。

「んーっと、姫ちゃんが子供から大人になっただけ」
「…それは…どういう」
「わっかんないかなー!姫ちゃん生理になったの!」

……!!!

私はピトーのその言葉を聞き浴室の扉を勢い良くひらいた。鍵は壊した。
「姫おめでとうございます!」
姫は浴槽に浸かっていた。
「あああピトーちゃんプフには言わないでって私言ったのにー!」
「何故ですか!今日の夕食にはケーキでもつけましょう!おめでたい事です!」
「…いや、だから…」
「プフテンション高すぎにゃ…」
「あっそういえば何処かの国ではおめでたいことには赤飯をたくという文献を読んだ事があります!」
「…プフ…?あの」
「是非とも今日は赤飯ですね!」
「…プフ…?聞いてる…?」
「ああこれは王にも伝えなければ!」
「…もうどうにでもして…」





「ねえプフ」
「なんですかピトー」
「これで姫ちゃん赤ちゃん産めるよ?」
「…そういえば…!盲点でした」
「…王にプフの事チクるからね」
「何故ですか!」
「そういう所」

なんかよく話すなぁ

今日は別のキュア友さんと

私の死について語る





私が死んだら嫌だというキュア友さん
私は死にたくて死んでるの!と主張する私


私が死んだら悲しいんだって



悲しいってなんで??


私は物心着いてから人の死に
悲しさを見いだせない
むしろ病気で苦しんで亡くなった場合

本当に死ねてよかったねって思ってしまう
相手のことを思ったら
そうしか思えなくて
点滴外れてよかったね。
夜中に苦しかったでしょ?
うまく自分の思ってることが看護師さんに伝わらなくてもどかしい思いしたね。

でもそんな苦しい日々とはサヨナラだよって

そしていつか私もそっちに行くからしばらくのお別れって思ったら全く悲しくない。


確かに若い子で何も出来てなくて亡くなった場合は
切なくて悲しくて私が変わってやりたいけど…


あまりにもキュア友が納得しないので


私がCure Rubbishのライブに行けなくなるのと
私が死ぬのは一緒だよ!!


というと


そうか!って納得してくれた笑
よかったよかった

暫くのお別れってそれだけ



ってわし死にそうやん!


違う、私が死ぬ時はめいいっぱい幸せで
死にたいそれだけ!!!

そして、誰かの心で楽しい想い出としてふと
残ってくれてたら
それはめっけものだよね。

私の夢が髪を切ってもらってる間に決まりました。



Cure Rubbishのプライベートワンマンを
私と私の大好きなキュア友だけにやってもらう。

ちなみに私入れて、たった8人だけどな(笑)





もち金は払いますよ!
なので宝くじ(✽´ཫ`✽)



多分それが実現したら
ライブ終わったあと
自殺すると思うわ
この幸せのまま死にたい。



大好きなCure Rubbishの歌を
ホールで聴けて
私の大好きな盛り上げ上手なキュア友8人
と一緒に聴けるなんて


これほどの幸せはないと思われる。
考えただけで胸がドキドキしてきて
動悸に…


あー歳や…ダメや
ニトロニトローー



私って結構、幸せなんだけど
自分で言うのもなんやけどとてつもなく
ツイてるし
幸せやねん。
若い頃は不幸だって後ろ向きやったけど

大学からかなぁ
今は1度も不幸と思ったことは一度もない。


よく良く考えたら生まれてから幸せだったなぁって思うわけよ(*´ω`*)

Cure Rubbishの聞くだけで
小さな幸せと
大きな幸せで話してたけどさ

わしは断然小さな幸せ。


なぜかと言うと
大きな幸せは私には逆に重荷になるの。
時折、幸せ過ぎて

あぁぁぁぁーーってなる時があって


そういう時って無性に死にたくなる。

私は人生楽しく行きてきたし
やりたい職業にも、つけたし
充実してるし

私の中で最大の幸せがあると
ぽっと頭の中で

死にたいなって思う。
死んでもええやんって


と言うのもこれ以上下がるのが怖いから
私の第二の目標は今まで

幸せの絶頂で死にたいってのが目標だったのね。
私の中で死こそ前向きの絶頂期。

だから幸せなことがあると死にたがるの。

でもね自殺は辞めてる。
たとえどうだとしても私の前を通り過ぎた人を
1人でも悲しませたらいけないかなぁって

だからこそ私の知り合いには
私の死は幸せの中で死んでるんだってのを植え付けてるのね。
皆んなに知ってもらいたい


私が死ぬときは本当に幸せじゃなきゃ死なないから!!


そうしたら皆んなに悲しまないでしょ?
こいつは幸せなんだって思ってくれれば
私は人生で最大の笑顔で棺桶に入ってやる(*´Д`*)


とりあえず私のラストノートは
必ず音楽を聴きながら好きな曲だけを聴きながら死にたいってのがある。
それが最低限の幸せ。
ホンマはCure Rubbishのライブを大切な人たちだけで聴いて
そのあと自殺ってのが一番の幸せな私のラスト

誰1人悲しませず死ねたらいいなぁって
思うんだけどなぁー


ホンマに私の気持ちをわかってくれるなら
ここだってところで死なせて欲しいって思う。
誰かわかってくれないかなぁ
母親に言ってもバカかって言われる。
バカでなく真剣です!!




実現したいわ
宝くじ当たってください。
そして死なせて(*´Д`*)

ファイアーエムブレムダイレクト

生で見る予定はなかったんだけど、
いろいろあって生で見ることができました!

それはさておき、外伝のリメイクが出るんですってね。
外伝はVCでやろうかなぁと想ったりもしたんだけど、
UIが古いのが気になってスルーしてたんだけど、
もう考える必要はなくなりましたね!

しかし……4/20発売ということは、マリオカート8DXとバッチリ被りますね……
まあ、マリオカートはWiiU版のパワーアップ版的な感じみたいだし、
スルーしても問題のないものかなとは想う。


ファイアーエムブレム無双は秋発売。想ったより早かった!
New3DS版も出るみたいだけど、まあスイッチ版でいいでしょう。


あとは携帯電話用の何かしらがでるようですが……
もちろんプレイする予定はありません!

今晩のニューヨーク市場は?次期米財務長官の発言受けた動きに注意!

20170119_ムニューチン次期財務長官


米国株は前日、米企業決算が強弱入り混じる結果で上下どちらにも動きにくい展開が継続しました。

ダウ工業株30種平均は22.05ドル(0.1%)安の1万9804.72ドルで終了しました。

今日はムニューチン次期財務長官の指名承認公聴会が予定されています。

前日、ロス次期商務長官はNAFTA(北米自由貿易協定)再交渉が最優先事項とした他、中国を最も保護主義的な主要国だと発言しました。

ムニューチン氏は米銀大手ゴールドマン・サックスの元パートナーで、財務長官は為替政策を担当するため、市場ではドル高懸念の発言を行うかに注目が集まっています。

ただ、米国株がどう反応するかは未知数。

あすの米大統領就任式におけるトランプ氏の演説内容には注目が集まるが、閣僚の発言にも注意が必要でしょう。



本日の損益 トレードなし



↓↓↓私が本気で選んだ証券会社
http://tradediary1.blog.fc2.com/blog-entry-63.html



ポチッとクリックして頂けると嬉しいです m(_ _)m
  ↓↓↓



棚が、仲間入り

長らくお世話になっていた「potori 灯鳥」さんが先日closeされたことで、
お店で使っていらした展示棚を、いくつか譲りうけました。

ブログIMG_0067
工房に、とりあえずでおろした棚。
重なっているのですが、3つあります。

もう少しあたたかくなったら、この棚をつかって、
工房全体の展示を大きく変えてみようかな、と思っています。

potoriの店主さんは、棚がなくなったことで
気持ちよく、スッキリされたご様子。
「棚 = モノ」 の持っていたエネルギーがいい具合に彼女の気持ちから
抜けたようでした。
そのぶん、窯八に新しいエネルギーが入ってきたことになるので、
うまくいかせるよう、器と合わせていけたらいいなと思っています。

というわけで、
展示するための?器つくりに精をだす、おとうさん。
ブログIMG_0071
窯焚きは2月の初めの予定。


ブログIMG_0072
こちらも譲っていただいた棚。
自宅で、本を入れたり、置物や写真を飾ったり…と思っていましたが、
あっという間に(ワタシによって)器の置き場に。
写真をアップした器の一時的な置き場にしたり、お客様の注文分をお取り置きしたりなど
便利に使わせてもらっています(^^)。

LEGOや、プラモデルなどを飾ろうとしていた息子たちのスペースはほぼ無し(^-^;
こちらの棚も暖かくなったら、息子たちの作品?も取り入れて、一新する予定です!

新千歳の オーバーラン

 航空事故

きくと  本当に   ひやっとしますね。


            まして、新千歳空港である。

           とにかく乗客が無事であったということが 本当に幸いである。
              お天気は雪   積雪は32センチ

           原因ははっきりしてませんが   怖いです。

           秋田新千歳という  距離も近い

          そういうときに不安やどきどきなど  あまりしませんが   

                    これからちょっと気になってしまうかもしれません。

                これからのニュースが気になります。



    

遊具を修理する

園庭には様々な遊具があり、子ども達は大人の予想以上に遊び込む中で、遊具が時にはリタイアして修理をする時もあります。日々の日常点検から学期ごとまた年の点検でも安全確認をしていますが、子ども達の遊ぶ力は本当にすごいものです。
以前園庭の芝は日々遊ぶ中では無理があり、遊びを大事にしている園には根付かない話しを取り上げたことがあります。
遊具もリスクとハザードを考慮すると、それなりに質の高いものが必要です。話しが横道にそれますが、ある遊具を取り扱う会社の方が「日本では遊具という名前から誤解されたり、たかだか子どもの遊ぶものだから、それほど価値を認めにくいかもしれない、遊具と呼ばず教育設備品と呼ぶと大人の意識が変わるかもしれないと」といった話しをお聞きしたことがあります。
世間一般では玩具ではなく「知育玩具」と称したり、絵本も「知育絵本」とすると売り上げが伸びるようです。日本は昔から勤勉が尊ばれる社会なので(それ自体は悪い事ではありませんが)その「勤労」の対比として「遊び」を取りあげるので、幼児期の遊びが大切と話しても、大人の遊びのイメージで捉えるので、いまだに誤解を受けがちです。

日々園庭で山砂の遊び場で大活躍している2台のショベルカーの内の1台のショベルの取っ手のアームの接続部品がとれて、使えなくなってしまいました。アネビ―社がドイツから輸入した遊具で、すでに生産中止です。素人には手がおえず、いつもながら近隣にお住いの高尾さんにお願いしました。とても手先が器用な方で、遊び心もあり、ただ直すだけではなくセンスもあります。またとても丁寧に仕事をしてくれるので、安心してお願いできます。
本業は車関係ですが、遊具の修理や門扉の修理もお願いしたこともあります。
昨日お願いしたら、二つ返事で引き受けてくださり、今日早速直して持ってきてくれました。どうもありがとうございます。このブログも時々同業の園長先生たちもご覧くださっているようで、遊具の修理等お困りの際は是非頼ってみてください。溶接もでき、出張依頼もしてくれます。ご了解のもと、ご紹介いたします。
幼稚園は色々な直しなどもあるので、身近に腕の良い職人さんを知っていることも大事です。
明日からまた土掘りに活躍してくれそうです。

DSC_0101 (800x534)

CIMG0972 (800x600)

左側が修理していただいたもの、取っ手のネジを交換して青く塗装してもらいました。
DSC_0105 (800x534)

拡大した修理箇所です。
DSC_0095 (800x534)

DSC_0097 (800x534)

滑り台の台座の箇所が腐食した時にただ取り付けるのではなく、幼稚園らしい葉をモチーフに補強してくれました。
DSC_0106 (800x534)

DSC_0109 (800x534)

お店
OFF-ROAD FACTORY 「HIT](有限会社ヒット)〒285-0025 佐倉市鏑木町476-9 電話043-485-5262 高尾 健一


明日 船下ろします 

明日、陸に上がっていた船が下ろされます
只今下準備で動いてます
2017年開始ですね
順調に船が海に浮かぶことを楽しみにしています

お陰様で釣船の予約も少しずつ入っています
例年通り クロメバルサビキ釣り ジギング、鯛ラバから開始です
貸し切り、乗合ともに受け付けていますので
ご連絡お待ちしています


image_20170119113848e58.jpg

ヴァルハラゲート・レアガチャ券20枚使用結果

昨日帰りの電車で書くつもりが、イレギュラーバトルに向けてデッキを見直してて失念してた(-.-;) 私が持ってる水属性カードは攻撃技より回復寄りの技が設定されてるのが多いから火力不足だと思う。

デッキ強化の為に溜まったレアガチャ券20枚を使った結果はSSレアが1枚、Sレアが4枚、残りは全部レア。まあ上々かね……
SSレアは大地の女神ガイア。Sレアが大英雄ヘラクレス、水魔アプサラス、姫騎士ベルヴィル、木曾義仲。木曾義仲以外はまだフルMAXじゃないから嬉しい(o^∀^o)
ガイアの前衛アビリティ『ソイルスパイク』って確か夢幻イベント限定のSレア、イズンも同じアビリティ持ちだった筈だけど、名前からして物理だと思い込んでたのによく見たら魔法に分類されるんだって。ちょっと強化すればガイアを魔法デッキに入れられそう。
イズンがフルMAXだったらガイアじゃなくてもいいけど、あの頃は全然良いカードが無かったしヴァルゲーは気が向いた時にちょろっと遊ぶ程度のアプリだったからイズンを全く強化しなかったんだよね……勿体ない事しちゃったなぁ(>_<)